モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜の競馬は、軸の変更などで凌げたレースも多々あったが、レース自体のマネジメントが欠けていたために手を広げすぎて失敗。同じ轍は踏まぬように・・・。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

京都の芝は、ガラリと傾向が変わり「前残り」へと変化していた。明日も大きく変わることはないだろう。ダートは、前も後ろもアリアリの状況で、上がりの時計は重要だろう。

【京都9R】 北大路特別 A指定レース

9頭立てと少頭数の一戦となるが、キッチリしとめたいレース。クラス頭打ちの古馬よりも、3歳馬の勢いを上に取りたい。
○①エリモエクスパイアは、3歳の一線級と戦ってきたものの特記できる戦績は残していない。人気ほどの過信はどうか。◎⑤フィールドベアーは函館以来の一戦となるものの、早い時期から古馬に揉まれた経験を買いたい。昇級初戦でさほど人気を背負わない点も狙い目か。
残る古馬勢は、着拾いとしては堅実な、注⑧フレアリングベストが筆頭。世代的に評価は低い△⑨グッドネイバー、善戦するも連下が一杯の△⑦タイムレスワールド。
思い切って目線を下げれば、▽③ドルチェリモーネまで。

◎⑤フィールドベアー
○①エリモエクスパイア
注⑧フレアリングベスト
△⑦タイムレスワールド
△⑨グッドネイバー
▽③ドルチェリモーネ

◎○からの3連複を印の重さどおりに強弱をつけて。あとは2頭の馬連or3連単を。

【京都2R】 2歳未勝利 B指定レース

2歳未勝利ダート戦は、初ダート組が穴を開けている印象もあるが、ここは素直に評価。
◎④ヤマノブルーグラスは、使いつつ馬体が締まってきた。初ダートの一戦となった前走は煩さを見せたものの、前々の競馬が出来たのは収穫となった。ダート2戦目のここは更に上を狙える。同じくダート2戦目となる▲③マイネルクルーガーも、前走ダートで一変した。小柄なだけに揉まれると心配だが、末は確かなものを持っておりここでも。
注⑥アドマイヤゴルゴは今回初ダート。父は土曜6Rのダート戦で2着した“コンゴーダイオー”と同じ。ダートも苦になるどころか、逆転の魅力も十分で。
あとは連下の狙いで、△⑧ジョーモルデューと△⑫カイテキセレブを。

◎④ヤマノブルーグラス
▲③マイネルクルーガー
注⑥アドマイヤゴルゴ
△⑧ジョーモルデュー
△⑫カイテキセレブ

3連複を◎▲からの3点流しと、◎注からの3点流し。押さえは▲注からの3点流しで。

【京都3R】 2歳未勝利 C指定レース

先行有利・内枠有利な状況は日曜も変わらないという想定で。
◎①バーグドールが上記条件を満たし最有力候補。鞍上も強力で絞れれば確勝級。
○⑫シルクレグナムはソエが気になるものの、前走、差し返す競馬を見せるなど地力UPを証明した。相手筆頭で。他、先行勢も多い中で差し馬で指名したい注②イソノクイーン。斤量2kg減を味方に差してどこまで。出足鋭い△⑦フィリアルドーターと内枠先行の△③ラヴィーズラヴィンまで押さえたい。

◎①バーグドール
○⑫シルクレグナム
注②イソノクイーン
△⑦フィリアルドーター
△③ラヴィーズラヴィン

◎からの馬単で強弱を。◎○からの3連複までで十分か。

【東京2R】 2歳未勝利 C指定レース

東京芝コースは、外差しは効いてない状況。権利があるのは中団までか。
◎⑩ネヴァキングダムの新馬戦のレベルを評価したい。1着のアサクサキングスが連勝で500万条件を突破し、そそレースで不利のあった同馬はここでは力が一枚上と見る。
○⑪コスモリリーは2着続きの安定株で、牡馬混合のここでも好勝負可能。但し、逆転まではだうか。注⑥リンガスファーストも近走安定で、単騎逃げのここでも。好位勢の目標になるだけに、逃げ切りは容易ではないが。あとは、初ブリンカーで前付けできればの△⑨ショウナンライジンと、脚質不安も鞍上強力な△②ラッシュモアまで。

◎⑩ネヴァキングダム
○⑪コスモリリー
注⑥リンガスファースト
△⑨ショウナンライジン
△②ラッシュモア

◎から馬単で狙う。押さえも馬連流しで十分。

【東京10R】 テレビ静岡賞 C指定レース

鞍上ルメールで確勝を期す、◎⑧ブライトトゥモロー。意欲の東上は買いの一手で。
相手筆頭に、前走案外もコース・距離ともメンバー中最も合う○⑤マイネルデュプレを推す。福島で大活躍の吉田隼JKは乗れないものの、帰国後、好調な松岡JKなら信頼できる。
あとのメンバーを見渡しても勝ちたいと思える戦績の馬も少なく、連下扱いで△③・⑨・⑥を。

◎⑧ブライトトゥモロー
○⑤マイネルデュプレ
△③ファイトクラブ
△⑨マイネルジェム
△⑥チョウカイフライト

◎○から3連複で△へ3点。3連単も◎1着固定でいけるか。


FC2ブログランキング ←G1は一休み、も今週も戦います!応援クリック、お願いします。

重賞を少々・・・。ハンデ戦と2歳牝馬限定戦、微妙に難しいと思いますが・・・

【東京11R】 アルゼンチン共和国杯(G2)

いやいや、ホント難解です。普通に逃げると思いますが、単候補で⑨トウショウナイト。軽ハンデでの一発を狙うならば、⑬メジロコルセアを。

★⑨トウショウナイト  ★⑬メジロコルセア

【京都11R】 ファンタジーS(G3)

まだこっちのほうが・・・、と思うも1400mという微妙な距離でここも混戦模様。
★5頭→4頭、▽2頭→1頭への絞込みが当日出来れば、少々買うっていう方向で。

★⑤ホットファッション ★⑦マイネルーチェ ★⑨イクスキューズ ★⑪カノヤザクラ
★⑬ハロースピード

▽⑫アストンマーチャン ▽④ニシノマオ


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

本日のアドマイヤオーラに続いて、京都6Rに②ヴィクトリー(半兄:リンカーン)が登場。兄が志半ばで引退しただけに、この弟に掛かる期待は思いの外大きい。

では、また明日お会いしましょう!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/522-5a39d8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。