モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今週は、秋の天皇賞の前哨戦。東は毎日王冠、西では京都大賞典が行われます。
が、土曜日の東西2歳戦、「プラタナス賞」と「りんどう賞」を注目してみましょう。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

ミラクルレイザー
Miracle Raiser at SAPPORO TURF COURSE

まずは、東京「プラタナス賞」・1400mのダート戦。

東のレースってことで、新馬戦をキッチリ見た馬も少なく関東馬については何ともいえないところなんですが、牡馬が圧倒的に強く、また関西馬の強いレース。
てなわけで、注目は「ゴールデンミション」。小倉の芝1800mを2戦使って惨敗後、中京ダート1000mで変わり身を見せ、2着に0.3秒差をつけ勝利。
小倉パドックでの印象は、ダンスインザダーク産駒ながらいい意味での堅さがあり(母父アフリートの影響?)、すっきりした馬体ながらもダートか?って感じでした。
今回、2ハロンの距離延長になりますが、距離に関しては杞憂に終わるでしょう。鞍上も中館JKを確保しましたし、雨の影響が残るであろう初日。面白い存在であると思います。

続いて、京都「りんどう賞」・芝1400m(内回り)芝の注目馬は・・・

と、まず、人気を背負うであろう「シャルマンレーヌ」ですが、フェニックス賞のレベルをどう捉えるのかが焦点です。同レースを取り消しましたが、「トップコメット」に今回騎乗する和田JKは「スーサンラーダー」のほうに騎乗しました。「スーサン」は、フェニックス賞・小倉2歳Sを共に3着後、前走、ききょうSでも2着。同厩舎の2択で、和田JKに捨てられた「トップコメント」の実力に関して、過信は禁物でしょう。
で、「シャルマン」に話を戻すと、前走、新潟2歳Sでは流れ込んだだけの6着敗退。牝馬限定の500万条件と敷居が低くなるだけに、この2頭でも足り得る可能性も高いんとは思うんですが、敢えてここは他から注目馬を・・・2頭ほど。
まずは、マイルを2走し、前走1400mでクビ差ながら勝ち上がってきた「マイネインティマ」。距離不安はない上に少々渋ってもOK。鞍上も岩田JKで魅力一杯。もう一頭は、レベルの高い札幌組の「ハギノルチェーレ」。コスモス賞は、前付けしながらもジリジリと後退し7着も、このときの勝ち馬は、後の札幌2歳チャンプ「ナムラマース」でしたし、プラス体重も幾分か堪えたと思われます。四位JKに戻るここは好戦必至、このレース、最も注目したい1頭です。


  FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

上記2レースとも人気馬を疑え!って視線で入ってるんで、人気馬やそれ以外の馬がビシッと仕上がってたらあっさり方針変更も勿論有り得ます(苦笑)。

この時期の2歳馬なんて、2~3週も経てば、別馬みたいに変わってしまうことも多いですからね。但し、現時点で注目できるってことは重要なPOINTだと思ってます。



スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/483-462238b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。