モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

馬券力向上クリニックってことで、今日は「押さえ馬券」の是非について考えていきましょう。
助けられたり、無駄馬券になったりと扱いの難しいこの馬券・・・。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

メリフルアスソング
Mellifluous Song at CHUKYOU  DART CORSE 

先週のG1「スプリンターズS」では、外出のため返し馬まで見れなかったんですが・・・、
直前の降雨で、時計が掛かってくると判断し、急遽本命を③レザークに変更しました。
馬券はここから、馬連で⑭サイレントウイットネス・⑬テイクオーバーターゲット・⑨ベンハウンの外国馬3頭に加え、パドックで復調著しく見えた④メイショウボーラーと時計が掛かればで⑯チアフルスマイルへの5点と③の1頭軸での3連複流しを買いました。

そう、ここにヒントが・・・。

ここまでの勝ちもあり、そこそこの金額も投入している点。そして、直前に本命を変更した点。そして、人気の日本馬が頼りなかった点。
このように3点も条件が揃えば押さえの必要性は言わずもがな。特に、事前予想で本命視した⑭サイレントがパドックで覇気に欠ける様に見えたのは明らかだったため、⑬テイクからの馬連(半額)流しか、ヒモの馬連BOXというアイディアは必要だっただろう。

が、が・・・ですよ。毎度毎度押さえ馬券を買うわけにも行かないですよね。

軸馬に対する自信度や伏兵陣の力量、そして、直前の本命変更など、いろんな側面を考えて堅軸で行くのか、押さえを作るのかの判断をしていかなければいけないでしょうね。ヒモ・ヒモ決着&高配当なんて結果で涙を飲んだ・・・、なんて多々あることですからね。

今日の結論は・・・
様々な条件(仮説)を立て、その数項目をクリアできない場合は押さえ馬券を作ろう
って感じでしょうか。


  FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

今週から待ちに待った、『東京・京都』開催。ローカルもどきの夏開催に比べれば、馬券的には随分楽になりますね。小回り巧者の激走、前が止まらず減量騎手の激走、脚元不安の馬の激走なんてサプライズが激減しますからね。

にしても、開幕週は慎重に(笑)。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/482-1d2f9eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
