モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

う~ん、明日くらいには投函しないと・・・。な、期限切迫状態に陥ってます。
と言っても、原稿とかその類ではなく『キャロットクラブ』の’05年募集馬の話でして・・・。


 クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

今年は、1頭のみの出資にしようかと・・・。税金問題もまだカタが付いていない状況ですし。

アルヴィス

’04年募集馬は3頭に出資をしたんですが、順調と言える育成を進めているのは上記写真の『アルヴィス』号のみ。1頭は既に引退(予後不良)してしまいましたしね。

今年は募集馬も増え、総勢75頭。関西馬のみでも41頭と、頭を悩ましますよ、ホントに。
悩みのひとつは、いこう!と思っていた、「シンボリクリスエス」・「スウェプトオーヴァーボード」産駒に惹かれる馬がいなかったことと、「ウォーエンブレム」産駒が1頭のみ(関東)になってしまったことがシャカリキにDVDを見なきゃな状況になってしまいました。

この時期(1歳)ですから、毛ヅヤや馬体のアウトラインよりも、今後どういう馬に育っていくのかっていう「未来予想図」を描くわけですから、そりゃあ困難極めますよ。
別にG1馬を!!って気持ちじゃなく、丈夫で楽しませてくれる馬に出資したいと思っているんですが、いやいや、それが一番難しいですよね(苦笑)。

まぁ、とにかく今夜一晩、眠れぬ夜でも過ごしてみますか?
秋の夜長の出資馬検討・・・、以外にオツなもんかも知れないですね(笑)。

では、新馬戦は取り消したものの、順調な『アルヴィス』の近況は??

周回でハロン20秒程度のキャンター3000mと坂路でハロン15秒のキャンター調整。週2回はハロン12~13秒を取り入れている。「乗り込み量も豊富で気配からも大分良くなってきています。ピリッとしたところも随所に見せるようになりましたし、このままいけば復帰戦でもすぐ対応出来るのではないでしょうか。今のところ、9月末から10月頭に入厩出来るように取り組んでいます」(GW担当者)

一度、頓挫したことがプラスになっているようで何よりです。ただ、素質馬の揃う「秋の京都開催」。マル外なんで混合戦にしか出走できないのが唯一の不安点なんですが・・・。


 FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

g.kishiさん、コメントありがとうございます。ブログを見に行こうと思ったんですが、URLが見当たりません。コメント欄にでも、ブログのURLを貼ってもらえればと思います。

さて、今週は変則開催。チャンスは3日間、功を奏すか?仇となるのか?(笑)。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
すみません
どうもトラックバックがうまくいっていなかったみたいです。すみません。

世界的備忘録
http://blog.goo.ne.jp/gk731/

よろしくお願いします。
2006/09/14(木) 07:37 | URL | g.kishi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/441-cba23214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
