モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

通常なら阪神開催、も、阪神競馬場が馬場改修ってことで「中京競馬場」での代替開催。
さて、この時期の中京について、ちょいとばかし考えてみましょう。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!! 

この時期にしても、芝コースは5ヶ月以上のブランクがあったんで、開催前半は‘基本的に’前残りって感じでいいでしょう。展開の要素を考えなければいけないのは、当然ですが・・・。

’06中京

では、ダート攻略のための「穴馬」探しのポイントについて整理してみます。

まず、コース形態の違いですが、
残り1000m地点からゴールまで、ダラダラと下り坂が続く」小倉に対し、「残り600m地点を頂点に手前が上り、ゴールへは下り」の中京コース。
必然的に、求められる『適性』が違ってくるのは、コース形態からも当然のことかと・・・。

言い換えれば、小倉は「スピードに長けた馬が押し切れるコース」であり、中京は「スピード一辺倒の馬は、ゴール前で甘くなってしまう、スタミナという要素も必要なコース」という括りで(多少、極端かもしれませんが)、いいんじゃないかと思います。

難しいことは判んないよ!と思うなら、小倉で好戦した逃げ馬の評価を落として、同じ小倉でそこそこの上がり時計を持ちながら敗退した馬の評価を上げてみる。
簡単に考えるなら、基本的にこういったスタンスを頭の中に置いておくだけで、多少は違ってくると思います。小倉の折り返し好走馬の限定の取捨作戦でも、案外、美味しい配当は拾えると思いますよ。

あとは、他の要素(騎手替り、中京好走暦、展開・・・etc)で補完していけば・・・。あっ、だけど、開催が進むと皆が気付くだろうから、開催前半向きでしょうか(笑)?


FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

芝は、レースを様子見しながら、逆に、ダートは積極的に!馬券作りに活かしてみます。
まぁ、基本がここでってとこから、修正を加えていくってスタンスですけどね。
スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
>ミウラくんへ
覚えてますよ、眼鏡をかけてた青年ですよね。

小倉はみんな、大歓迎です。
勇気を出して、声をかけてみてください。

って、冬の開催まで随分とあるけどね…。
2006/09/08(金) 23:01 | URL | たかびっち #-[ 編集]
たかびっちさん、ありがとうございます(^O^)/
背は高めのアイアイさんの後ろに座ってた青年です。
小倉も終わったばかりなのにもう冬の小倉を考えています(>_<)
皆さん競馬場での席は冬も夏と同様の場所なのでしょうか?
また冬に皆さんとお会いできることを励みにして学業に馬券学に頑張っていこうと思います(*≧∇≦)
ありがとうございました☆

ミウラ
2006/09/09(土) 00:45 | URL | ミウラ #-[ 編集]
>席は・・・
スタッフのメンツで違ってくるけど、
古谷さんだったら通常(いつもの)の3階、
Nさんだったら、4階の席を取るつもりです。

今から思いを馳せる冬の小倉、再会を楽しみにしてます。
2006/09/09(土) 01:11 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/420-13190c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。