モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜はやっちゃぁいけない撃ち合いをしてしまい、勝負レースに託すも惨敗。
日曜予想の冒頭にも書いたように、今日のキーワードは「選択と集中

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!
当然、1日の資金に上限はあるため「レース毎の資金配分」は、勝つための馬券学的に非常に重要な要素になってきます。投資レースが増えれば増えるほど、回収率は“大数の法則”に従うように、限りなく75%(単複なら80%)に近づくことになります。

ならば、1日1レース限定とか、極端にいえば1月1レース・1開催1レースなんて勝負になるんでしょうが、リスクヘッジという側面も考慮すればこれはいかにも危険?
いやそれ以上に、目の前のレース、ケンし続ける精神力・・・馬券好きには辛いですよね(苦笑)。ならば、投資レースを厳選する(通常の在宅時の方法ですが・・・)以外ないか。日曜は、ゴルフだったんで事前購入のみしかできないし、イメージできるレースのみで勝負!

しかも、早起きして馬場状態チェックのためにJRAホームページを開くと、「マヤノグレイシー」取り消しって・・・。当然、A指定がA指定で無くなれば、再予想・・・。出かける前に、資金配分・買い目の再検討。

【小倉10R】 小倉日経OP  
A指定レース

◎⑧マヤノグレイシー(出走取り消し)
○④シルクネクサス(2番人気4着)
☆①アルビレオ(4番人気2着
△⑤ツルマルヨカニセ(3番人気1着

まいった、まいったの◎の取り消しで資金を激減させ、7頭立てでは買い目も絞らなければ・・・。も、○④シルクの勝ちきるイメージは湧かず、上記3頭の3連複1点勝負。
も、○④シルクが今回まではお客さんと思った、「あの馬の兄貴」から差される始末。


【札幌9R】 札幌記念(GⅡ)  B指定レース

◎⑭エリモハリアー(3番人気5着)
○⑪アドマイヤムーン(1番人気1着
▲③ファストタテヤマ(6番人気6着)
☆⑩シルクフェイマス(4番人気8着)
△⑬タガノデンジャラス(7番人気14着)
△⑧マチカネキララ(2番人気3着

このレースは、瞬発力勝負かスタミナ勝負か?が焦点だった。春シーズン終盤から腹腔気配の☆⑩シルクが淀まないペースで逃げれば、スタミナのある馬の出番。唯一、キレる脚で対抗できるのは○⑪アドマイヤかと。
なので、☆⑩シルクが控えれば描いたとおりのレースになるはずも無く、上がりの競馬になれば当然○⑪アドマイヤのもの。2着の⑦レクレドールが無印では的中馬券はあるはずもなく・・・。いやまて。予想段階で、『3歳馬・牝馬の活躍するレース』って書いてるじゃ・・・(苦笑)。

【札幌10R】 知床特別  C指定レース

◎①エイシンサリヴァン(2番人気6着)
○⑪ハギノプリンセス(7番人気4着)
▲⑧オリオンオンサイト(1番人気2着
☆②コスモメルベーユ(8番人気5着)
△⑩トウショウパワーズ(3番人気8着)
△⑨ディープウイング(4番人気3着

馬券の中心においた○⑪ハギノが-20kg。これが、事前購入の怖いところ。上がり2番目の末脚を使うも4着まで。馬体が戻ってくれば、混合戦でも通用するだろう。



FC2ブログランキング ←今週は、直前情報配信予定!応援クリック、お願いします!

~男は黙って1点・・・+1点勝負~

【小倉8R】

◎④プリティカウガール(1番人気7着)
▲⑧ダイショウティアラ(2番人気1着

◎→▲の馬単・馬連の2点勝負。

このレースは、最後の最後まで◎④プリティが罠に思え購入を見送った。前走は、鮫島父が他馬にハナを譲らぬ逃げで3着に残したものの、子鮫の最近の諦めの早いレース振りでは馬券購入の意欲を削いだ。
案の定、◎④は控えて3番手から7着惨敗。逆に、勝ったのは叩いてハナを主張した▲⑧ダイショウであった。奇しくも、昨日の回顧で書いたような結果となったわけだが、それにしてもわかってね~な、子鮫!

【新潟11R】

◎⑨ネイティブハート(3番人気2着
○②シンボリエスケープ(番人気1着
▲③シルクベルヴィッツ(2番人気4着)

レース的には、予想通り上がり勝負の展開となったが、馬券は◎⇔○→▲の3連単2点勝負。結果論は馬連1点だったが、ヒシフェアレディの逃げ粘りに天晴れと・・・(泣)。

~穴のBOX爆弾作戦~

【小倉9R】

②・④・⑤・⑫・⑭・⑮の3連複BOX(15点)と⑫からのワイド流し(5点)。

8.20小倉9R

入線 3→15→12  3連複配当 16,550円
購入 11,000円  払い戻し 165,500円

このレースは、取り消しによる見直しが功を奏した。
小倉ダート1700mの傾向をもう一度、整理しなおして馬券購入。直線強襲、3着入線の⑮ハスフェル(13番人気3着)を軸においた理由は、また後日別テーマで書くことにしたいと思う。
外れたほうの3連複も、②メイショウシャフト(9番人気4着)を軸の1頭としてチョイスできたことは、このレースが「見えていた」ことに疑う余地は無いだろう。
かなり満足のいく、結果であった。

小倉9Rの万馬券的中で、土曜の負債も完全に取り返しプラス転換。
この万馬券で、小倉開催3本目の万馬券となったわけだが、内2本はダート1700mのものであり、残る開催は4日間と少なくなってきたが、積極的にこの条件を狙っていきたい。

小倉開催もラストスパート、馬券的にもアクセル全開でスパートしていきたいね。
スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/367-b53cae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。