モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

比較的、ゆっくりとした木曜だったんで、出走馬が確定した小倉を早々に検討中です。
今週からユタカがフランス出張で不在。難しくなるんですよ・・・、乱ペースのレースが多くなって。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!
取り急ぎ、土曜の特別レースの検討は既に終了。平場の検討をするか、日曜の検討に移るか・・・。
先に、日曜の特別レースを検討するほうが得策のような気がしますんで、UP終えたら作業再開します。

タイトルにも書きましたが、今週からユタカJKが不在となります。良きにつけ、悪しきにつけ、レースの展開を握るユタカJK。彼がいるレースといないレースとでは、レースそのものが大きく変わってしまう可能性大です。
有力どころの参戦は、岩田・福永・小牧JKといったところですが、彼らも日曜には不在となります。土日を通じての参戦となる鮫島克JK、そして、小倉では大威張りの成績を誇る和田JK、そして、ここまで活躍の場が限られていた若手の減量騎手には注目です。

ここで、土曜の特別レースに目を戻すと、比較的頭数の落ち着いたレースばかりです。やはり、夏らしい暑さが戻ってきて厩舎の戦略も本格的な夏バージョンに変わってきた、といったとこでしょうか。

FC2ブログランキング ←今週も、直前情報頑張ります!応援クリック、お願いします。

芝コースは、Aコース使用が今週でラスト、来週からの3回開催ではBコース使用となります。

通常だと、夏後半に荒れ芝・外差しの末期馬場になるという構図ですが、例年に比べ、開催当初の雨の影響か、今年は芝の痛みが速い印象があります。

先週の小倉記念はレコード決着となりましたが、昨年までと今年の施行時期の違いを考えれば、0.2秒差のレコードタイム更新の持つ意味は??ここいらをどう捕らえるか、ですね。

といいつつも、土曜は芝1800mの9Rタイランドカップが現時点での勝負レース。そして、メインの芝1200m・ホンコンジョッキークラブトロフィーが色分けのハッキリしたレースです。

直前情報にて、勝負度合いの読み取れるコメントを入れたいと思います。

今週は、土日共に現場参戦予定。上記2鞍、注目です!!




クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
前日!
お久しぶりです。
仕事等で多忙な日々でしたがようやく復帰できそうです。

>上記2鞍、注目です!!

前日予想もいただけるとありがたいのですが。。
無理だったらよいですよ!!

現場予想がんばってください。
暑いので!!
2006/08/04(金) 12:38 | URL | blunch #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/267-b8f55311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
