モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

この日はサッカーの試合(公式戦)出場のため、朝、小倉を出発し一路博多へ帰還。
しかし、なんだよ~、この暑さは・・・。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!
サッカーの終了時間から逆算すれば、11Rくらいには小倉に戻れるはず。
も、皮算用に・・・。

この日の試合開始予定時間が大幅に押した上(ずっと前の試合がら、遅れてたみたいで・・・)、
試合は0-3の完敗とあって、終了後にメンバー全員での反省会。

反省会終了後、博多駅まで車で送ってもらい、新幹線→モノレールとダッシュで乗り継ぐものの、
最終レースも間に合うかどうかの時間に。

モノレール乗車中に、「こりゃ~、到着しても間に合わんなぁ・・・」な時間になったため、事前予想のできていた12Rのみ、携帯にて購入。

【小倉12R】 C指定レース

◎①ユニバーサル(4番人気5着)
○⑥トウカイルナ(2番人気1着)
▲⑤レキシントンバレー(3番人気3着)
☆④チョウノゾミ(1番人気4着)

馬券の軸としては、○⑥トウカイルナを考えていたため、悩んだ挙句、○2着付けの馬単と◎○のワイドを購入。
競馬場到着がちょうど締め切りのベル(ブザー?)の鳴り響く時間となり、レースにはなんとか間に合った。
も、レースは好発を決めた○⑥トウカイルナが、スローな流れでの前々の競馬。こんな楽な競馬になるとは・・・。勝たれても、ワイドがあるさ!も、相手の◎①ユニバーサルは内枠が災いしたのか、流れ込んだだけの5着。まぁ、慌てての購入だからしょうがない・・・。

しかし、せっかく疲れた体に鞭打って駆けつけた競馬場。
そう、得意の『はくぼ・最終レース』が残ってるじゃないか!!(携帯で結果チェックの際、コース替りした芝が傾向が変わったのか、全く見えていない状態だったが、このレースは幸いダート戦だったためGO!)

【函館12R】 

ここは中心は降級馬でいきたい。も、⑥シベリアンは福島(0.0.0.2)とスタミナ戦は?。かといって、①キタグニは減量JK起用は勝負気配ととれるものの、的場はなぁ~。ならばと、時計のかかるダート戦なら、⑨ニシノガルーダでどうか。そして、昇級初戦ながらも藤田・先行・伊藤雄の④センターゴールド。この4頭でOKでしょう。
7.16函館12R

本命視した⑨が後方2頭目からの競馬になったときは、「しまった~」も、押さえを1点買ってました(冷汗)。
結局、前々の決着で減量起用の①キタグニジョーの勝利。まぁ、20倍付けば御の字です。

1着 ①キタグニジョー 2着 ④センターゴールド 3着 ⑥シベリアンライオン
(6着 ⑨ニシノガルーダ)   
3連複 20.2倍×1,000円
購入 7,000円  払い戻し 20,200円

転んでもただじゃ起きない「はくぼ開催」。きっちり、お土産を頂いて帰宅しました(笑)。

 FC2ブログランキング ←直前情報・配信中。応援クリックよろしくです。ポチッ!!

『灼熱の小倉劇場』・第一幕をうまく凌ぐことができました。再度、連勝への布石となるか??

今後の課題としては、
Ⅰ.函館芝レースのVTRチェックでコース替りでの変化を見抜く。
Ⅱ.小倉の変わりやすい天気への対応。

特に、Ⅱに関しては、突然のスコールが降れば事前予想なんて何の役にも立たない状況になるため、やはり、直前の気配重視での馬券を作っていきたいと思っています。

今週は、土日共に現場参戦の予定。直前情報も、通常通り配信できそう?です。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/189-0924d52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
