モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今日は、非常にピントの合っていた一日でした。こういう日が続くように、頑張ります。
今から、飲み会に出かけますんで、取り急ぎ、桜花賞予想のみUPします。


クリックしてね!←さぁ、桜花賞!クリックお願いいたします




勝ち時計が何秒になるかってことで、上位陣の入れ替えがあるというほど、混戦です。意味合いとしては混戦というより、いろんな条件をクリアできるほどのスケールをもった馬がいないということでしょう。
桜花賞のこの時期は、毎年JRAは早い馬場を作ってきますが、今年はかなり荒天続きで馬場の悪化が例年よりも進行しているように思います。転圧などの発表はありませんが、仮に転圧を掛けていたとしても先行馬が恩恵を受ける程度で、全体的な時計は掛かる方向で予想したいと思います。
実際、昨年と比較した今日の芝のレースは時計みっつ程、掛かっています。

時計面だけでの取捨は危険なので、以下の条件でソーターを掛けて。(あくまで、印を上下させる条件として。)

・新馬勝ち若しくは2戦目までで勝ち上がり。
・初戦勝ちが、中央場所若しくは北海道シリーズ。
・関西馬>関東馬
・脚質的に、先行>差し・追い込み
・勝ちきれるだけの鞍上を配しているか?

以上より、本命は◎⑰フサイチパンドラ。出走馬の中で最もスケールを感じる馬で、本当に良くなるのは先かもしれませんが、前走は展開厳しい中2着に粘りこみ。掛かる気性からも1ハロンの短縮は歓迎でしょう。○⑩アルーリングボイスは、2戦目から4連勝を決めるほど完成度は高かった。逆にこれが、早熟論を生み出した訳ですが…。前走、チューリップ賞では成長した走りを見せてくれ、距離もこなせそうです。野村厩舎ながら秋山JKでなく、デムーロJKを配しこの馬の新味を引き出してくれることに期待。▲は鞍上熊沢に戻っての⑤テイエムプリキュア。前走は、鞍上も含め完全に試走と見ていいでしょう。但し、瞬発力勝負になると辛いものがあり、時計のかかる馬場でこそ。☆⑧アドマイヤキッスは人気ほどは信頼できず。チューリップ賞の勝ちはフロックではないものの、サンデー産駒ながらスケールは感じられず、本番で捲る競馬が嵌るのかも疑問。ただ、時計が早くなれば瞬発力に秀でたこの馬の出番か?。使い込まれてはいるものの、しぶとい競馬が身上の△①ユメノオーラ。鞍上のヘボをコース適性で補えるかどうか。上昇度では最も期待したい、△⑮ウインシンシア。今までの3走全て出遅れているだけに、ゲートが鍵。

前日時点での見解ということでこんな感じですが、桜花賞のみは、当日昼までにもう一度更新があるかもしれません。

FC2ブログランキング←FC2ランキングもポチッとお願いします。

その他のレース予想は、明日の午前中の更新を予定しています


 ↓午後の注目馬UPしました↓


 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

遅くなりました、注目馬のみUPしておきます。

【中山11R】

◎⑤マチカネキララ(休み明けも連勝濃厚)
○⑧コスモオースティン(オープンなら)
☆②コンゴーリキシオー(スーパーヒトシくん、一押し馬)
△⑩ナイトフライヤー(中山コース?も)

【中山12R】

◎⑧シルクヒーロー(脚質に難あるも)
○⑩アポロベルーガ(単騎逃げでどこまで)
▲①エドノドリーム(内内ぴったり回って)
☆④スマートストリーム(初ブリンカー魅力)

【阪神9R】

☆⑧アンテヴォルテ(鞍上戻って)
○⑥ブルーメンブラット(時計のかかる芝は向く)
▲⑭プリティタヤス(こちらも荒れ馬場向きで)
△ヴィヴァキセキ(馬場&鞍上に期待)

【阪神12R】

◎⑬クリヤーザコースト(58kgも力上位)
○①ウォーターヘンリー(前捕まえきれるか)
▲⑦ボードスウィーパー(前走一頓挫あるも)
☆⑪ナチュラルリーダー(関東馬で未知数も)
△⑯テンザンダンディー(適条件で、惑星)
△⑨コレデイイノダ(1ハロン延長は好感)

さて、桜の女王に輝くのは・・・。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/13-6b85f3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。