モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

先週、競馬を休んだことでリフレッシュできたかな?午後からは、サッカーの練習に出かけるんで、午後のレースは事前予想通りの購入になると思います。


クリックしてね!←さぁ、桜花賞!クリックお願いいたします



【福島1R】

休み明け1発目ってことで、中山2Rと天秤にかけ悩んだんですが軸が決まったこのレースをオープニングにします。
◎⑨ダイワダイハードを中心に。前走2着も3着とは離れた決着で。目標にされるという展開的な厳しさはありますが、押し切れるでしょう。○④テンジンハナマツリが、1ハロン短縮と減量起用で前進。◎との折り合いつけば、行った行ったの決着濃厚。☆⑤タマモヘヴンが中団追走から、バテた馬を交わすという構図で。先行2機が手強いだけに、捻り込めるとすればこういうタイプか。△⑪ショウナンジェリコは、前走ダートで変わり身を見せた。が、いかにも前を追いかけて、潰れるタイプに見え、4番手評価まで。

◎⑨7ダイワダイハード
○④テンジンハナマツリ
☆⑤タマモへヴン
△⑪ショウナンジェリコ

今年、初投票(になるであろう)の福島。当てたいな!

【阪神6R】

3歳500万以下のダートレースは、芝からの転身組も多く、悩ましいところだがここは芝からの馬が1頭だけとものさしを作り易いレース。
◎⑫エステームシチーが昇級初戦ながら、前走が完勝で。但し、馬体重は前走を維持したい。○⑧メジロシリングが対抗。前走は、スタートで後手を踏むも、直線きっちり伸びて3着確保。血統的にも、今の馬場が向いていそうで。☆④ハーベストシーズンは、1400mの距離対応がカギ。前走は力負けでないため、巻き返し十分で。△⑨メイショウフウライも、芝向きではなかった。鞍上に不安が付きまとうだけに、信頼までは・・・。△③フローレンスガール、前走に引き続きデムーロJKの騎乗。流れが向く条件になれば台頭。

◎⑫エステームシチー
○⑧メジロシリング
☆④ハーベストシーズン
△⑨メイショウフウライ
△③フローレンスガール

【中山9R】

捻らず奇を衒わず、本命は◎②アエローザで。このレース、唯一の関西馬と意欲の西下もあって。○④ミストラルクルーズ、瞬発力を活かす展開では厳しいものの、距離伸びて落ち着く流れならば。藤田が乗り続ける素材で、期待も高いか。☆⑦ゴールデンミシエロ、距離延長がどの馬よりもプラスに働く。△は3頭。⑤ニシノフリーダム・⑧ジョウテンライジン・⑩ネヴァブションまで。

◎②アエローザ
○④ミストラルクルーズ
☆⑦ゴールデンミシエロ
△⑤ニシノフリーダム
△⑧ジョウテンライジン
△⑩ネヴァブション

【阪神9R】

◎①ショウナンサザンの一発掛けに期待します。コーナー4回回る2000m、絶好枠を引いて。○⑦フィールドベアー、自力上位で逆転十分。ただ、皮膚病っぽいのは気になるが。▲⑥ラッキーリップスも休み明け2走目の上昇ムードあり。人気ほどの信頼もしづらいが。☆②マストビートゥルーも前進見込めて。時計のかかる今の馬場は向く。△⑨マイネルバシリコスが惑星。坂のあるコースは未知数も、前崩れで浮上。△⑧マーブルワンダーが昇級初戦も阪神向き。先行争いで消耗なければ。

◎①ショウナンサザン
○⑦フィールドベアー
▲⑥ラッキーリップス
☆②マストビーラウド
△⑨マイネルバシリコス
△⑧マーブルワンダー



慎重に行きたい重賞も、明日は事前予想買いの手段しかなく・・・。

【中山11R】

この面子なら単騎逃げ濃厚の、◎⑩アドマイヤディーノ。マイルはベストの距離で、大崩れは考えにくく。○①マイネルスケルッツィが逆転候補。も、あまりに早めに潰しに行くと取りこぼしも。▲⑦タガノバスティーユは展開に恵まれる可能性も。馬体からは、距離延長にも対応できそうで。☆⑫ドラゴンウェルズはまだ底を見せず。脚元を焼いたままでの前走勝ちなら、反動もある。△⑨ファイングレンは、前走は完全な試走。JKが先行姿勢見せれば、一角崩しも。△⑧ロジックは、鞍上頼みで。体型からはマイルは1ハロン長い印象もある。

◎⑩アドマイヤディーノ
○①マイネルスケルッツィ
▲⑦タガノバスティーユ
☆⑫ドラゴンウェルズ
△⑨ファイングレン
△⑧ロジック

【阪神11R】

ケチをつければいくらでも出てきそうな面子。前走からの反動より、上昇を期待したい◎④ラインクラフト。前走、G1・3着も距離的には今回のほうが。相手筆頭には、○⑩スナークスズランを狙ってみたい。前走は、馬場を利した面も見えないでもなかったが、今回の鞍上は数段上で。☆⑥ショウナンパントルの成長度合いはどうか?素質馬だけに、萎まずこれたら。△は2頭。⑨アズマサンダース・⑤ジェダイト。

◎④ラインクラフト
○⑩スナークスズラン
▲⑫エアメサイア
☆⑥ショウナンパントル
△⑨アズマサンダース
△⑤ジェダイト



クリックしてね!←なるほど!で、ポチッとお願いします

本番は明後日に取っといて・・・。リアルタイムでできない分、事前予想を検討するにはこれもありかなってな。朝一、頑張れれば流れに乗るんだろう(笑)。

 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/12-20d7186e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
