モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ブログ最後の予想となった「有馬記念」は大波乱で幕を閉じ、残念ながら有終の美という結末を迎えるには至りませんでした。


クリックしてね!←まもなく更新終了です、これまでの応援に感謝しています!

結果として、この波乱目を予想できる実力はなかった、ということでしょうね。

結果から振り返れば、想定される点は

① 秋のGⅠを連戦してきた馬とそうでない馬の「お釣」の有無の差

人気で飛んだ馬のほとんどが、秋天→JC→有馬のローテーションであり、王道であるはずのこのローテーションが通用しなかった背景には「馬インフルエンザ」問題の余波で、輸送・調整がうまく行かなかったことも一端として考えられます。

勝ったマツリダはJCをスキップ、ダイワ2騎にしてもJCよりは1~2週の余裕のローテでした。

② 特異的な馬場状況で、枠順・隊列が明暗を分けた

全くの先行有利・内枠有利な馬場状況でした。さほど激しいラップも刻まれておらず、要は凡戦の中で全てが向いたのが勝ち馬であった、ということでしょう。
JC組では唯一、ドリームパスポートが惜しい競馬をしました。直線、コーナーで勢いがついた時に前が詰まってしまう不利、それでも、メンバー随一(マツリダと同タイム)の上がりを記録しており、スムーズなら勝ちきるまではなくとも、2~3着なら、という内容でした。

他に挙げれば諸々の要因は推察できますが、大きくはこんなところでしょうか。


FC2ブログランキング ←ランキングUPにご協力頂き、本当にありがとうございました。

しかし、JRAからのお詫び??なのか、クリスマスイブのこの日、プレゼントが・・・

Tシャツ
Golden Live Present 2007 AUTUMN

当選品のなかでも、Wチャンスのような1万名当選の JRA×ユニクロのコラボTですからね。
まぁ、頂けるものは頂いておきましょ。

あと、他に最近送られてきたものは

GCカレンダー
2008 GREEN CHANNEL caiendar

こちらはグリーンチャンネル・オリジナルカレンダー。昨年に続き送ってきました。

愛用させてもらいます(笑)。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
兄さん、長い間のブログ生活お疲れ様でしたヽ(@´∀`)ノ

・・・って本当に終わっちゃうんですかi-238i-198本当に寂しいですi-201

兄さんの納得させられる予想を楽しみにしてた人は僕意外にも沢山いたことでしょう。今年も大きい馬券をバンバンかっ飛ばす姿を拝見して尊敬してましたi-1
さて、2007年は終わりますが、フユコクが目の前に迫ってますね!これが楽しみで仕方ないですi-279i-189僕も完璧にパドック派になったので、8日間ぜひお供させてくださいi-101またダート1000祭りでも開催しましょうi-199
2007/12/25(火) 17:21 | URL | サトウ #-[ 編集]
>サトウくん
お久しぶりですね!

このブログは終わりますが、更なる進化を目指すため、と理解してくださいね。予想自体を止めることはありませんし…。

さて、フユコクまで1ヶ月を切りましたね。
夏コク以上の低レベルのメンツ・騎手でどれだけ凌げるか???

再会を楽しみにしています!
2007/12/26(水) 11:40 | URL | たかびっち #-[ 編集]
たかびっちさん、お久しぶりです。
今年でこのブログ終わってしまうんですね…けれどたかびっちさんの事だから又新しく進化を遂げたブログを作ることだと思います。期待してまってます。
もうすぐフユコクが始まります(^.^)b又パドックで、お会いできるのを楽しみにしています!そして来年もお互い頑張りましょう!!ではでは フユコクのパドックで!!
2007/12/28(金) 16:51 | URL | コモリ #-[ 編集]
>コモリくん
御無沙汰です!

ブログの休止は進化の一過程と捉えていただければと思います。
また、いろいろと考えてますんで、落ち着いたら…ね。

とりあえず、フユコク楽しみにしてます!
2007/12/30(日) 17:35 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1163-89768338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
