モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ひと晩寝たくらいじゃ疲れが完全に癒えてないっすね、だんだんガタが来だしたんでしょうか・・・。予想のほうは、ポイントを絞って書きます。


クリックしてね!←いよいよラスト2週、これまでの応援に感謝しています!

土曜の愛知杯も、◎ディアデラで的中。いよいよ、確変突入か??

【中山11R】 フェアリーS

過去のレースを振り返っても、阪神JFとは違い関東馬優勢。2歳のこの時期に輸送をさせてまで、という位置付けのレースなんでしょうね。
枠順としても外枠<内枠、厳しいレースが展開されるでしょう。馬格もある程度は欲しいところですし、厳しいレース経験がものを言いそうなレースです。要は、スローで強かった馬がコロッと負けてしまってます。あとは、ダート経験馬が決してマイナスになっていないこと、などでしょうか。

狙いは、エーソングフォーです。新馬戦を府中ダートで使って、阪神ダートで未勝利勝ち。馬格も十分で、この2戦の先行力を見れば芝でも前づけできるでしょう。
対抗はまず、ビーチアイドルです。2走前の京都での失速は、出遅れが響いてのもの。小倉への輸送も経験してますし、何より距離短縮なら狙いたい1頭です。

関東馬筆頭はサマーエタニティ。前走は、鞍上の進路取りのミス。明らかに脚を余してました。馬群がさほどバラけないんでまたも、の不安はありますが狙うなら今回でしょう。
人気の一角、メイビリーヴですがスピード能力に長けてはいますが、使ってきたのがマイル戦で初のスプリントには些か不安もあります。

厳しいレースといえば、カンナ賞組も拾っておきます。かつ、枠順を考えれば今回はメジロアリスのほうをチョイスしたいですね。ヒモでコスモグラマラスまで。

マイネレーツェルは、馬格もなく平坦コースのキレが身上でしょう。ここではちょっと・・・。

◎②エーソングフォー
○⑥ビーチアイドル
▲④メジロアリス
注⑫サマーエタニティ
△⑨メイビリーヴ
△⑤コスモグラマラス

【阪神11R】 阪神C

改装後の阪神芝1400mって、サンデー産駒未勝利ですよね。コレがひとつのキーワード。
つまり、キレを活かすために坂下で溜めた脚で加速しても、トップスピードに乗ったときにはレースの大勢が決している、ということです。
人気のスズカフェニックスの昨年のレースがまさにそう。今年も、ヒモあって頭なしです。

本命は、エイシンドーバーです。距離もベストで、阪急杯でこのコースの適性を示しています。昨年の勝ち馬がいながらこちらを選んだ鞍上の期待の高さも伺えます。

ペリエの騎乗停止で乗り変わった2頭は明暗を分けそうです。上に取りたいのは、ドラゴンウエルズのほう。マイル以下の距離での安定感もあってこちらのほうを。

上り馬のブルーメンブラッドが人気ですね。転厩を期に、馬体も増加し馬が変わってきました、が、準G1の様相のここで重賞実績のないこの馬は割引です。
逆に、面白いのは3歳馬の2頭。特に、ローレルゲレイロは中間、チークピーシーズ着用。モロさも同居しますが、嫌われ過ぎの感はあります。

◎⑦エイシンドーバー
○⑪ドラゴンウエルズ
注③ローレルゲレイロ
注⑬マイネルシーガル
注⑰スズカフェニックス
△⑩プリサイスマシーン

【中山7R】

ようやくダートに使ってくれた、スパークキャンドル。勝ち負けに期待。面白いのは、道営から転厩のマサノネバーマイン。

◎⑬スパークキャンドル
○⑨ラッシュストリート
▲⑤スマートファルコン
注④マサノネバーマイン
△⑥アバレダイコ
△⑪レオソリスト


FC2ブログランキング ←ランキングUPにご協力頂き、本当にありがとうございました。

阪神7Rは、ドリームクラウンに期待。相手もそこそこ揃ったんで少点数で決めたい。

なにかあれば、また追記します。では、頑張りましょう!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1159-ed7ed275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。