モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

「最後っ屁」というわけではないですが、2歳G1連勝と確変継続中です。レースの大局を描くという作業から「レースのイメージ」ができている、いい流れです。


クリックしてね!←いよいよラスト2週、これまでの応援に感謝しています!

明日は重賞も組まれてますが、軽く参加程度に留めて他レースで勝負!

【中京11R】 愛知杯

昨年の勝ち馬・アドマイヤキッスが57kg(昨年56kg)での出走。後方一気のイメージがある馬だが、昨年は先団(道中4番手)からの抜け出しで上りタイムも出走メンバー中8位と「斬れる」レース運びはしていません。今回、乗り替りのアンカツJKが昨年のようなレース運びをすれば、トップハンデとはいえ勝ち負けできるでしょう。

A→Cコース替わりの恩恵を最も受けそうなのが、内枠を引いたシェルズレイ。脚質的にもこの乗り替りはプラスに働きそうです。ただ、頭のイメージは浮かんできません。他馬がやり合ってくれての2・3着、といった感じでしょうか。

今回狙いたいのは、ディアデラノビアです。いつも、足らない瞬発力でのキレ負けとか、スタミナが足らずにバッタリ止まったりというタイプですが、この中途半端さが中京でなら活きそうな字面です。ハンデは57kgと、多少背負わされた感はありますが、ルメールが引き出す新味で相殺できればの頭狙いで。

あとは、ヒモ的な狙いになるんですが、「瞬発力」に秀でていることはさほど武器にはならず、ダラダラ的なスタミナの要素があれば、こなせてしまいそうな気がします。

「スタミナ」の要素は前走、福島の重賞勝ちで見せてはいるものの、脚質的には割引きのアルコセニョーラ。逆に、「瞬発力」で多少マイナスなのがニシノマナムスメ・トップセラー。

◎⑥ディアデラノビア
○④アドマイヤキッス
▲③シェルズレイ
△⑤アルコセニョーラ
△⑧ニシノマナムスメ
△⑩トップセラー


【中京10R】 中京2歳S

昨年のこのレースでのダイワスカーレットとアドマイヤオーラの叩き合いは記憶に新しいところですが、一昨年はメイショウサムソンが制すなどここ2年はクラシックホースを輩出しています。今年、狙いたいのはオーロマイスターです。
前走が見所のある強い勝ち方で、将来性を伺える内容でした。関西馬に強調点を見出せないメンツなら、ここは単なる通過点となっても不思議はないでしょう。

その関西馬を考慮すれば、府中勝ち上がりのダノンバッカスも同様、ここでは狙いが立つ一頭です。ただし、距離延長には些か疑問もあり、2番手評価まで。

シンボリクリスエス産駒の2騎は、小回りで評価を落とします。この2頭の共通点は、阪神での新馬勝ちあがり。今回、坂のアシストもないだけに器用さに欠けるこの産駒は厳しいレースが強いられそうです。

平坦小回りで評価を上げたいのが、グリフィスです。背が低い体型で、前後のコンパスがないだけに器用さを要求される「小回り・コーナー4回」は歓迎のクチ。スケール感はないものの、ローカルなら誤魔化せる範疇の馬です。

人気の一角、ノットアローンですが今回もお客さんの様相です。鍛え方なのか、生まれつきのものなのか、走るフォームに前後のバランスの悪さを感じます。トモの蹴りに対しての前肢の回転がついていってない印象です。曲りなりにもオープンのここでは狙えません。

◎⑦オーロマイスター
○⑧ダノンバッカス
▲⑬グリフィス
注⑥ダンツキッスイ
△⑤ホッカイカンティ
穴③プティマカロン

【阪神7R】 新馬

久々の新馬推奨です。有力馬に遅生まれが多く、消去法ですが・・・(笑)。当然、調教も加味していますけどね。

◎⑤アグネスラナップ
○⑩シャインモーメント

2頭のワイド、若しくは3連複2頭軸で手広く流します。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPにご協力頂き、本当にありがとうございました。

阪神9RのさざんかSは、前走、断然の1番人気を裏切ったダノンゴーゴーが仕切り直しの一戦。ゲート難があるだけに、Bコース替わりの今回も前走の再現はあり得る。
G1では惨敗するも、淀みない逃げを打てるマイネブリッツの巻き返しに期待。

明日も、ゴルフに出かけます。では、頑張りましょう!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1157-cd377ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。