モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜は、いつもの如く?推奨レースはさほど・・・も、きっちり辻褄合わせてプラス計上。
日曜もキッチリ決めて、ラストまで飛ばしたいと思います。


クリックしてね!←残り4週、これまでの応援に感謝しています!

阪神JFの検討に、相当時間を費やしてしまいました。だから、的中に近づくなんてことはないんですがね・・・。

【阪神11R】 阪神JF(G1)

メディアを始め、万人が「混戦」と思っているってのがオッズに現れてますね。2歳G1ってことで、検討材料としてもさほど多いわけじゃないですからね。

で、何を「予想の軸」にしようかと・・・。これに相当時間が掛かったわけです。要は、先々に示せる「奥の深さ」や「秘めたスケール」は必要ないレースですから。だからと言って、G1レースってことで緩いレースにはならないですし、この時期の牝馬には過酷な条件だと思います。

なので、今回は「ハイペース経験」・「馬格」、プラス、阪神外回りのマイル適性を加味して序列をつけてみます。通常より印が増えるのは止むを得んです。

◎⑭ラルケット
○⑮トールポピー
▲④アロマキャンドル
注⑨レーヴダムール
△⑬カレイジャスミン
△⑤ニシノガーランド
▽②トラストパープル
▽①ヴァリアントレディ

~各馬についての詳細は、明日、時間があればここ以降に追記します~

【阪神1R】

圧倒的一番人気になるであろうココシュニック。血統的にダートでこそ、だろうが、上回れるとすればアドマイヤサクラか。芝では、タル過ぎたがダートで開花できるかも。

【阪神2R】

減量起用のヤマニンブリオンの相手探しだろう。初ブリンカー装着のテイエムエナジーの変わり身に期待。

【中山1R】

性能から推したいのは、ショウナンカザンとサンタナーズギフト。それに、ローレルウェンスとコロネットが続くという構図。クレムリンエッグは脚元次第で。

【中山3R】

人気でもマイネルファルケですよね。狙いは、コスモスパロウとミカヅキカムイか。

【中山12R】

ソコソコのメンツが揃ったスプリント戦。ダノンムロー中心も、大外を引いただけに人気ほどの過信は禁物。レベルの高い3歳牝馬や降級馬もいるだけに、荒れる要素も十分。

◎⑫ダノンムロー
○⑦サウスヒューマー
▲⑤コスモミール
注⑩イーサンラブ
△⑨ゴールドクラウン

【中京3R】

以外に時計の速い、中京ダート。スタミナという要素は若干軽視してもよさそうです。

◎④ジョウノガーベラ
○③ラブリーコンサート

【中京9R】

ここも3R同様、スタミナよりもややスピード寄りの方向で。字面を見ても3歳馬中心でいいでしょう。腰の甘さには目を瞑って。

◎③ギルティストライク
○⑧アドマイヤハート
▲②バンプアップ
注⑥キングアーサー
△⑤クンダリーニ
▽⑩メルシーコバン

【中京11R】

人気になってもサンライズマックスでいいでしょう。開幕2週目を考慮すれば、ハンデ戦でも55kgならタマモサポートには注意したい。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPにご協力頂き、本当にありがとうございました。

各場3レースづつ取りあげましたが、ここから取捨していくスタンスでいきたいと思います。

では、明日も頑張りましょうか。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
相互リンクのおねがい
初めまして。こんばんは。
パグと申します。
このたびは相互リンクして頂きたく、コメントを残させて頂きました。
ご迷惑でなければ、相互リンクして下さい。
よろしくお願いします。
2007/12/05(水) 20:54 | URL | ぱぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1153-81ca6e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。