モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ひとまず2回目の更新です。芝は馬場を見てからってことになりますが、まぁ想定内でしょう。
いよいよ残すところあと4週。勝ちっぱなしの12月となりますように!


クリックしてね!←残り4週、これまでの応援に感謝しています!

阪神の馬場について、明日の馬場を見てからでも遅くはないが、後出しにならないよう先に書いときます。

メディアに「絶好馬場」・「前残り必至」・「スローペース」の文字が躍ってますが、果たして100%そうでしょうか?昨年は、馬場回収もあって長く馬場を休めてからの開幕週競馬。今年は、例年通りの9月以来の馬場で、野芝に洋芝のオーバーシードを施した馬場です。
確かに、改修後のデータは昨年分しかありませんが、それのみを鵜呑みにするのは危険かと思われます。昨年が、ある意味特殊な馬場状態での施行で、今年は昨年の傾向も鑑みつつ、改修以前のデータも加味して馬場読みをするほうがベストだと考えます。

また、阪神では暮れの名物シリーズとなった、「WSJS」が開催されます。ここには、ヘタに手を出さないほうが無難でしょう。□外ジョッキーは、人知を超えた馬の動かし方をするヤツがゴロゴロいますからね。

【中京1R】

出遅れ率100%のドリームザドリームが人気ですか。まぁ、相手も弱いとは思いますが・・・。
それなら、弱くても何らかのプラス要素を持つ馬のほうを取りたいですね。最内で初ブリンカーのコスモザグレートとか、斤量3kg減のランドフロンティアとか、単騎逃げできそうなメイケイクリプトンとか。

【中京9R】

ダート2300mということを考えれば、消去法で足りそうな感じ。条件が向きそうな、マイネルアーバニタとダンシングタイガーを中心に。相手は、マイネルコレドールが筆頭なんでしょうが、ここもコレという馬がいなくて・・・。ならば、逆転の発想で障害帰りのマーベラスチーフとか。

◎⑨マイネルアーバニタ
○⑧ダンシングタイガー
注⑤マイネルコレドール
△④マーベラスチーフ

【中山1R】

実は一番買いたいのはこのレースの、ニシノキセキパワー。オッズ次第ですが、単一本でいける配当なら。いやぁ、明日はここでしょ!って感じなんですが・・・。

◎④ニシノキセキパワー

【中山10R】 葉牡丹賞

芝では底が知れたスパークキャンドルが、まだ人気するようであれば美味しいレースになるでしょうね。中心は、内枠のミステリアスライトとエアキリヤン。中山の急坂以降、戦えるのはこの2頭でしょう。3番手は自己条件戻りのシングンリターンズで。

◎①ミステリアスライト
○③エアキリヤン
▲⑨シングンリターンズ
注②マイネルチャールズ
△⑥キングバード
▽⑧リアルヴィクトリー

【中山11R】 ステイヤーズS

トウカイトリック、メンツ落ちでしょうがないでしょうね。食指はあまり動きませんが・・・。
エーシンダードマンは、えらく売れてますが大丈夫でしょうか?バテない強みはあるんでしょうが、ここで勝ち負けかというと?休み明けでもアドマイヤモナーク、ハンデ頭のネヴァブション辺りでお茶を濁しときます。

○⑥トウカイトリック
▲②アドマイヤモナーク
注⑪ネヴァブション


【阪神3R】

デビルズコーナーの相手探ししかないでしょう。確り馬を観て見極めたいが、ウィキッドウインドとマッキーサマンサが相手候補筆頭。

◎⑦デビルズコーナー
注⑤マッキーサマンサ
△③ウィキッドウインド

【阪神7R】 新馬戦

先ほどの中山1Rが「一番買いたいレース」なら、このレースは「最も注目したいレース」。
ビリーヴ仔 VS ダメジャ・ダイスカ妹、どっちも飛ぶようなことがあれば凄いオッズになるんでしょうね・・・。

ファリダットの1月生まれに対して、ブーケは5月末生まれ。後者は使ってからと考えるのが妥当かもです。

【阪神10R】 千両賞

新馬戦でちょいスケールを見せた、ダノンゴーゴーを負かすのがいるのか?が焦点。一応、「函館の大物」をソデにして藤田が選んだ、イイデシンゲンを。
もう一頭は、知れてるミゼリコルテよりパスキエ騎乗のロードバリオス。若きフランスの名手が、この馬を御せれば好勝負も可能な器。

◎⑩ダノンゴーゴー
▲⑫イイデシンゲン
注②ロードバリオス
▽③エイブルベガ


 FC2ブログランキング ←ランキングUPにご協力頂き、本当にありがとうございました。

とりあえずここまでで。他はあまりピンと来ませんでしたので、阪神JFの考察にでも取り掛かるとします。

では、今日も頑張りましょう!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1152-bf35c5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。