モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

日曜は、違和感のあった中京1000m・B指定レースをケンして、京都・A指定のみの勝負も的中ならず。気を取り直して2日目に挑みます。


クリックしてね!←残り5週、これまでの応援に感謝しています!

金・土とユタカJKが重賞を連勝。デットーリ以来のJC・W制覇へサムソンと挑む。

【東京10R】 ジャパンカップ(G1)

天皇賞・春秋制覇で文字通り「No.1」の称号を欲しいままにするメイショウサムソン。春時点ではまだ半信半疑の印象だったが、秋天の時計に対応したことからも中距離で逆らうことができなくなった。その大きな要因は、やはり鞍上交替に尽きる。3連勝をやっかんで印を落とすより、人気でも素直にこの馬から入りたい。

その「時計対応」をキーワードにすれば、自ずと相手は絞られてくるだろう。過去の好走歴から、ポップロック・アドマイヤムーンの評価は落としたい。
両馬共に、非根幹距離を得意にしており、クラシックディスタンスのここがプラスとも思えず、ポップの「距離伸びて巻き返し」にも相当な違和感を感じる。

対抗には、インティライミを抜擢。3歳時は、どちらかというと強引な競馬で結果を残してきたが、ここ2走の競馬の内容が一皮向けた印象を抱かせた。ローテーションも、皐月賞を見向きもせず京都新聞杯→ダービーへ向かい結果を残した時を髣髴とさせる。

骨折明けながら、才能はサムソンを上回るドリームパスポートを3番手評価に。周知の事実ではあるが、去年のこのレースの2着馬でもあり、久々の不利を克服するようなレース運びに大いに期待したいところ。

残る日本馬から穴馬探しするより、外国馬からのチョイスを考えたい。前走の凱旋門賞で初の大敗となったものの、敗戦のほとんどが0.5秒以内と競ってしぶといサデックスを筆頭に、G1制覇で勢いに乗るアルティストロワイヤルを拾いたい。

◎⑩メイショウサムソン
○⑨インティライミ
▲⑭ドリームパスポート
△⑯サデックス
△⑧アルティストロワイヤル

【京都12R】 3歳500万 A指定レース

前走は前残りで届かずの4着も、トーセンイマジゲンの才能を素直に評価。相手も、マイルでこそのメイショウジダーンを。10ヶ月ぶりのヒカルオオゾラは、パドック次第で出し入れ。前走、トーセンと同じレースで上りも同じ34.1秒の末脚を見せたストローズティックが、荒れ馬場を利せば差は詰まってくる。

◎⑥トーセンイマジゲン
○⑨メイショウジダーン
▲⑧ストローズティック
注①フミノウインダム
△④スパニッシュソウル
★⑦ヒカルオオゾラ

【中京12R】 3歳500万 B指定レース

中京も最終から。実力的には1・2のジョウノエリザベスが、何にやられるかという目線で。本命は開幕週の馬場向きで、大外枠が却って向きそうなツルマルオジョウを。他も、3歳馬を中心に考えていいだろう。

◎⑬ツルマルオジョウ
▲⑫ショウナンライジン
▲③ナムラシンドバット
注⑧ジョウノエリザベス
△⑩スペシャルフロート
▽⑤ヤマニンアロンディ


 FC2ブログランキング ←ランキングUPにご協力頂き、本当にありがとうございました。

A・B指定はしない注目レースと、注目馬を少々・・・。

【東京5R】 2歳500万

ソコソコいいメンツが揃って楽しみな一戦。ここから、来年のユニコーンSにどの馬が駒を進めてくるか、的な目線でレースを見てみたい。事前予想では7頭と頭数オーバー気味なんで、当日のパドックで絞れれば勝負してみたい。

◎⑨ダンツウイニング
○②スマートファルコン
▲⑧セレスハント
注④アバレダイコ
△③グルーオン
△①バリオ
△⑫ステディーラブ

【中京3R】 ⑩アルファトリリオン

同条件の1Rを見て判断したいが、土曜は今までと違って比較的細身で非力な馬が通用した印象。休み明けの馬も多いんで、購入の如何も未定だが。

【京都2R】 ⑦スナークマイハート

展開的に楽に運べそうなここは是非狙ってみたい。人気のレインボーマグナムは、この鞍上なら前をかわいがる可能性もアリアリ。

【京都6R】 ④アレクシオス

このメンツなら、差しきってもおかしくないでしょう。空家のここで星を稼ぎたい鞍上がキッチリ追ってくれるだろうし・・・。


クリックしてね!←残り5週、これまでの応援に感謝しています!

今日は競馬もソコソコに、自宅の書斎?(競馬部屋?)を ウインズからエクセル化へ。
相当、快適な環境に生まれ変わりました。気分も一新、気持ちよく望めそうです。

では、明日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1148-bcbe365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。