モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

さぁ、有終の美へ向けての10日間がいよいよ始まります。若干、惜しい気もしないでもないんですが、ファイナルへ向け突っ走るのみです。



クリックしてね!←残り5週、これまでの応援に感謝しています!

明日からは中京も開幕。土曜は、狙いのレースも少ないんで・・・。

【東京11R】 ジャパンカップ・ダート(G1)

ヴァーミリアン?前走も、確かに強い競馬でした。G1連勝の勢いもあります。が、中央(1.1.0.3)もそうなんですが、左回りも(0.0.0.3)なんですよね。まして、坂にも不安を残すとあれば疑って掛かりましょう。

中心は、ドラゴンファイヤーです。連勝の勢い、そして世代負けしていない強い3歳馬です。前走も、前が開かない不利を乗り越え、ほぼラスト1ハロンのみの競馬で完勝。中央実績の物差しを引けば、全く見劣りしないでしょう。
対抗に、スチューデントカウンシル。「未知」の領域を出ないのは仕方のないことですが、臨戦過程・格、そしてオッズの入りからも注目したい1頭です。

前走、脚抜きのいい時計勝負に泣いたワイルドワンダーの巻き返しにも期待したい。

◎⑫ドラゴンファイヤー
○②スチューデントカウンシル
▲⑥ワイルドワンダー
注⑧メイショウトウコン
△⑦ヴァーミリアン
▽⑩ワンダースピード

【京都9R】 白菊賞 A指定レース

少頭数ながら、人気馬にケチつけれそうなんでここをチョイス。

まず、ワンモアグリッターですが(実馬は見てないんで想像の域を出ませんが)、体の硬いゴールドアリュールに母父ジェイドロバリーの組み合わせなら積極的に狙う手は見つかりません。
また、荒れてきた馬場にマイネレーツェルのガサのなさってどうなの?だし、パッションローズもパワーよりで、京都向きかどうかには疑問符がつきます。

狙いは、ゼットスピールです。この馬の武器は柔軟さでしょう。荒れている馬場も苦にしませんし、後方から前を掃除してしまうことも可能です。
対抗は、トーホウヘレンの芝初戦と、エーティドンの外枠に期待します。

◎④ゼットスピール
▲①トーホウヘレン
▲⑨エーティドン
注⑥ワンモアグリッター
△⑧パッションローズ
▽③マイネレーツェル

【中京9R】 3歳500万 B指定レース

先行激化で差しの効きそうなレース。コース的にも、ローカル他場と違い中京は差し馬が強い印象があります。

ここ2走差し届かなかったアンジェラスキッスの差し脚に期待します。3歳牝馬のレベルの高さをここでも見せ付けることができるか?
対抗は、降級馬のエイシンダンベリー。3走前同様、休み明けでブリンカー装着。その3走前は、きっちり先行力は見せてます。ハナを主張する馬でもないだけに、ブリンカー効果で集中した走りが戻れば、あっさりもあるかもです。

条件良化のパレスワールドが逆転候補。も、展開的に利が少ないだけにこの評価まで。
揉まれ弱いフォレストジャガーは、展開が全てでしょうね。

◎⑫アンジェラスキッス
○③エイシンダンベリー
▲⑤パレスワールド
注⑧フォレストジャガー
△⑥ピエネヴェーレ
▽①キングエルドラド


 FC2ブログランキング ←ランキングUPにご協力頂き、本当にありがとうございました。

今後の構想についても、じっくりと考えている、真っ最中です。どうなるかは別として、アイディアの蓄積に励みます。

では、明日も頑張りましょう!!

 

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
終わるなんて惜しすぎますよ~~
こんな充実したブログはそうはないです。残念でなりません(涙)
数々の的中馬券をありがとうございました!新展開になることを熱望しております!
2007/11/24(土) 01:26 | URL | とんとん #-[ 編集]
>とんとんさん
ありがたいコメント、どうもありがとうございます。

現時点で、ハッキリしたことは決まってないんですが、今を踏襲する形をとるか、また、完全に「びっち’PARK」を失くしてしまうのか、熟考中です。

決まり次第、またお伝えいたしますね!
2007/11/24(土) 09:08 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1147-7b172522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。