モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜は、事前予想で挙げたレースはボウズだったんですが、午前中、競馬場で買った分でプラスが出てたので、痛手を負わずに済みました。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

マイルCSが、もう少し検証したいことがあって・・・。後ほど追記します。

京都11R】 マイルチャンピオンシップ(GⅠ

週中の見解から随分と時間が掛かってしまいましたが、ようやく結論に達しました。

週中の途中見解はこちら→マイル王決定戦じゃない??

非常に重要なポイントして「逃げ馬」を挙げてました。しかし、逃げ馬不在ということで結論を引っ張り出せずにいましたが、視点を変えて、4角先頭はどの馬か?ってことから入ります。

じゃ、どの馬よ?って感じですが、候補として3頭。ダイワメジャー・ローエングリン・フサイチリシャールが濃厚でしょう。
とすれば、やはりマイル~中距離向きの流れになるでしょう。
特に、引退レースとなるローエンは追い切りを見ても、今回はハナを叩く可能性もありますね。

その流れから推察する結論は、「天皇賞組」を中心とした中距離適性重視で馬券を作りたいと思います。

本命はアグネスアークです。札幌記念・天皇賞と2着というところが実はミソで、マイルのこの舞台で「2000mで足りなかった何か」を埋めてしまう可能性が高い馬だと思います。天皇賞は一番強い競馬をしたと思いますし、ガサのなさが引っかかってましたが1kgとは言え斤量減はプラスですし、藤田乗り替りもあり、様々なファクターにおいて上積みは一番だと思います。

あとは、2着候補に中距離適性を持つ馬としてダイワメジャー・カンパニー・フサイチリシャール(この馬の適性をどう捉えるかが微妙なんで3着候補にも…)、3着にマイル以下の適性を持つ馬としてフサイチリシャール・スズカフェニックス・トウショウカレッジをチョイスします。

なので、馬券的な序列としては…

◎アグネスアーク
○ダイワメジャー・カンパニー・フサイチリシャール
▲フサイチ・スズカフェニックス・トウショウカレッジ

馬券は、◎1着固定→○3頭を2着→▲3頭を3着の3連単フォーメーション(8点)と◎から○のカンパニー・フサイチへの馬連2点を買いたいと思います。

思惑(読み)が外れれば、週中のロジックが的外れだったってことで、これ以上の馬券は考えないようにします。

【福島12R】 遠野特別 A指定レース

末期の芝で・・・と力むより、得意のダート短距離で行こうかと方針変更。小倉開催時に感じてたことだが、福島1150mとの共通点もあったんで。

本命は◎①フィクシアス。中央場所で足りなった馬だが、今のソコソコ時計の出る福島ダートなら巻き返せる。前走、控えて失敗しているだけに最内の今回は先行策をとるだろう。

先行力のあるバクシンオー産駒、○⑪フォワードダンサーを相手筆頭に。大型馬だけに、先行押切を狙っていきたいが、時計が速くなりすぎると非力な馬にでも差される弱さもある。

連の狙いは差し勢だが、然したる武器のないミルククラウン以外をチョイスしたい。

◎①フィクシアス
○⑪フォワードダンサー
▲②オーメドック
注⑩レオベルリン
△⑭ヒシレーシー
△⑧ホトダー

【京都7R】 2歳500万

気性難で、距離短縮が向きそうな◎レディービスティー。普通に乗り替りは大きいでしょう。
アンカツ騎乗・ミティークが人気も、自己条件戻りのリマレックスをもう一度狙いたい。

◎④レディービスティー
○①リマレックス
▲⑥ミティーク

【東京9R】 神奈川新聞杯 B指定レース

Cコース替りで、多少、先行有利に戻った感のある府中の芝コース。人気を背負うケイアースが差し届かないケースを考え、馬券を作ってみたい。

2走前のブリンカーが功を奏したマイネルキッツが、今回、再ブリンカー装着。コマンドールクロスの番手を取れれば、願ったりの展開になるだろう。相手に、マイネルグラシューのバネ感に期待して。ナンヨーイーストの変わり身要注。

◎①マイネルキッツ
○②マイネルグラシュー
▲③ケイアース
注⑪スズカダーク
△⑩ナンヨーイースト
▽⑥コマンドールクロス

【福島10R】 本宮特別

人気でも3頭しか見えなかったここに。ドリームサンデーは、脚元良化が条件。

◎③ワイルドシングス
○⑤ゼンノソルジャー
▲④イイデレンジャー


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

コース替りや最終週で、難解な番組も多いようです。ピンポイントで狙いたいですね。

さぁ、それでは頑張っていきましょう!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)
2007/11/18(日) 10:35 | URL | Eちゃんの水晶宮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1140-841daf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
