モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

やはりというか当然の如く、未知の領域・5週目の福島は転圧を施してきました。
日曜は当然のことながら、土曜も特別レース辺りでは転圧の恩恵も薄くなってくるでしょう。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

明日も所要でリアルタイム競馬はできず。ただ、午前中にふらっと小倉競馬場まで散歩にいこうかな、と思っておりまする。

【東京11R】 東京スポーツ杯2歳S

このレースの位置づけって自分の中でもあまり高くなくて、年末のラジオNIKKEI賞の前哨戦くらいな感じです。ここで負けた馬のほうが出世したケースも散見されており、先のスケールを見越すより、デキとか適性とか完成度の早さで勝てる馬を探したほうが賢明かと。

関西馬のダンツキッスイとかいい馬だと思いますよ。ただ、馬体を見る限りまだまだ未完成で、ひと冬越しての馬でしょ。同じように、ダノンインスパイアとかスマイルジャックなども同様。

なら、○外のゴスホークケンって持って行き方もありかな、と。いかにも「旬」が短そうな馬で、春先まで一線級でいたとすれば凄い馬なんでしょうけど。狙うなら、この時期でしょう。
休ませたことで、馬体の成長も見込めるスズジュピターや、いいレースはできても何かに出し抜かれてばかりのタケミカヅチとか。今が「旬」の馬を買いたいレースです。

◎④ゴスホークケン
○⑭スズジュピター
▲⑤タケミカヅチ
注⑨スマイルジャック
△⑩ダンツキッスイ
△②リアルヴィクトリー

【福島12R】 岩谷特別

冒頭書いたように、ボコボコの馬場での消耗戦の様相?まぁ、確実に時計は掛かってくるでしょうし、その辺で適性を見せてる馬を。と思ったら、どれもソコソコ人気なんですね。
降級馬ウスイを倒せるのは何か?な視点で。

◎⑭マーシャルソング
○⑥ウスイ
▲①メイショウヨウザン
注⑨グランツーリズモ
△⑪フサイチジュノー
△⑫デスコベルタ

【京都12R】 3歳500万

ザサンデーフサイチ

スロー必至の上り勝負であれば、ザサンデーフサイチが中心でいいでしょう。馬体的にもここに入っても全然モノが上だと思いますし。人気だからと蹴っ飛ばす理由も見つかりません。
逆転があるとすれば、休み明けでもオートドラゴンです。3走前・4走前と小倉の2戦で、スロー+上り勝負の適性を見せてます。
あとは似たり寄ったりで、ジリ脚グループの3着争いって構図でしょうか。

◎⑧ザサンデーフサイチ
○②オートドラゴン
△①タイカーリアン
△⑪シゲルタック
△⑨フミノパッション


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

昨日が夜遅かったんで、マイルCSの結論についてが未完成のままでしたね・・・。
明日はそこから入りますか。

では、明日も頑張りましょう!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1138-20673446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。