モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

関東以北は雨ですか。特に、先週から馬場悪化の目立ってきた福島は、末期馬場に近づいてくるでしょうね。そんな中で、明日は軽めに参加で・・・。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

日曜に買いたいレースが多いのと、明日は休日出勤なんで・・・。

【東京11R】 京王杯2歳S

この時期のG2戦でありながら、出世レースとは程遠い2歳戦。ましてや雨予報となれば、良馬場の性能より、重馬場に対応できる武器を持った馬を狙っていきたい。

無傷の3連勝でここに挑むエフティマイヤ。前走の新潟2歳Sは、出走馬のその後を見ても判るとおり比較的レベルが高かった。その勝ち馬としてここは1枚上と見たいところだが、加速力と脚の速さが武器のこの馬が、重くなる馬場ではそれを殺される可能性もあり、ましてや、ガサのない非力な牝馬だけに他馬の逆転の目を探ってみたい。

本命は、◎フォーチュンワード。芙蓉Sが、前が壁になりながらも馬群を割って伸びる強い競馬で、プラス時計が掛かる馬場も合うだろう。
2番手グループは、▲ホッカイカンティ・▲アポロフェニックス・▲アポロドルチェの3頭。
何れも、パンパンの良馬場よりも時計の掛かる馬場のほうが台等できるクチか。

連下で、注リーベストラウムと△ハートオブクイーンまで拾ってみたい。

◎①フォーチュンワード
▲②ホッカイカンティ
▲⑪アポロフェニックス
▲⑭アポロドルチェ
注③リーベストラウム
△⑤ハートオブクイーン

【福島10R】 小野川湖特別

降級馬が5頭と、字面を見れば500万条件にしてはそこそこのメンツが揃った一戦。
ただ、出遅れ癖のある馬も多く、人気と信頼度がマッチしていないところには要注意。

テンのスピードを見れば、休み明けでも◎アドマイヤマントルが単騎でいけそう。1000万でも通用した脚力なら地力でも一枚上。
土浦特別2・3着のブラックランナー・ブルーレパードに、ヤクモキャットが直線どこまで迫れるか?3歳馬・コスモイーゴリは展開が厳しく、上記4頭での勝負。

◎①アドマイヤマントル
▲⑩ブラックランナー
▲④ブルーレパード
注⑦ヤクモキャット

【京都6R】 2歳500万

小倉の新馬戦(芝1200m)時から、「ダートなら」と狙ってきたシュウボンバーがダートで勝ち上がり。昇級緒戦となるが、鞍上にルメールJKを配してきた。固さのある馬ではあるが、人気の差ほど実力差のないここなら。距離短縮も好感。
相手も、2走前の未勝利戦で屈したトーホウヘイレンとの一本釣りで。

◎③シュウボンバー
○⑩トーホウヘイレン


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

もうひとつの重賞戦、福島記念はこのハンデならロフティエイムから入りたいところだが、雨馬場の内枠を引いてしまって、意気消沈してしまいました。
16頭と、出走頭数も揃い、荒馬場・渋馬場巧者も多数・・・。ここは、静観がよさそうです。

日曜はもっとトーンの上がるレースもあるでしょう。では、頑張りましょう!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1133-dbc807cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。