モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

はい、相も変わらずの月末進行です。に加え、最近は帰宅後のプチ・トレーニングで結構、くたっとモード。いやはや疲れます・・・。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

先週は、土日共にA・B指定レースがなかったように、勝負したいレースが見つかりませんでした。まぁ、強いていえば「天皇賞」のみだったんですが・・・。

事前予想のほうは、前日の道悪から想定タイムを「2分1秒前後」と読んだ時点で意味なし。
急激な馬場の回復に加え、突如とした前残り馬場に変貌し、「わけわからん」(苦笑)。

グリーンチャンネルで1番メイショウサムソンが映し出された瞬間に、「こりゃ勝つわ」と確信に近い感覚を覚えました。休み明けを思わせないデキのよさと、一枚上のオーラを感じました。

対するアドマイヤムーンは、調整ミスでもあったんでしょうか?宝塚記念の時のデキには到底達してない印象でした。(これだけ時計も速ければ・・・もありでしょう)
レース後のコメントでは、岩田騎手が斜行による不利を語ってましたが、不利がなくとも掲示板が精一杯だったように思えました。

ダイワメジャーも、叩いた割には上昇ムードはさほど感じられませんでした。一時期の、他馬を圧倒するようなオーラも感じませんでしたし・・・。年齢的なものも多少あるのかも、です。

ポップロックはいたって好調、という印象。勝ち負けというよりは、2・3着は固かろう的なパドックの印象でした。ペリエも前付けを示唆していましたし・・・。
しかし、前半の行きっぷりの悪さが全てでしたね。この馬には、2000mのペースが合っていないようでしたね。大勢決してから、末脚を発揮しても、後の祭り。

こう書いたら、どの馬券で勝負したかも凡そ見当がつくと思いますが、1番・15番から勝負したものの、1着・4着と最悪の結果に。

9番のアグネスアークは、返し馬が抜群に動きましたね。ペリエ、せめて3ちゃ・・・(以下略)。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

ここ2日での印象ですが、A・B指定がない場合は、午前の勝負もありだな・・・と。
さっさと勝負を決めて、午後は違うことでもして過ごしたほうがいいみたいです。

あと、ちょいと回顧についても方針を変えようと思案中です。それはまた後ほど・・・。
さぁ、明日は月末最終日!そろそろ寝よっと・・・。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1121-68ff5c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
