モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

狙いのレースが少なかった土曜。デイリー杯も、さほど食指の動くレースでもなく・・・。
ちょこちょこっと検討していたレースで、買えるレースがあれば参戦、くらいの意気込みで。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

とはいえ、午前中に買えそうなレースがほとんどなく、新馬戦にちょいちょい手を出すも結果はついて来ず、平場のパドックで探してみると・・・

【京都7R】

このレースでチェックしていたのは、7番アドマイヤレグルス。3走振りのダート戦に加え、この日最初の騎乗となるアンカツへの乗り替り。マツパク厩舎にアドマイヤと、アンカツに騎乗依頼するからには、ここは勝負気配かと・・・。

パドックチェックでも、上位馬にさほど差があるとは思えず(逆に、2番人気のツルマルシルヴァーは、小倉で見た馬で底が知れてる感はあった)、ここは勝負できると判断。
相手を、降級馬スズカフェロー一本に絞り、馬単・馬連・ワイドへ。

07.10.14京都7R

購入 5,000円  払戻し 118,500円

目論見どおり、アドマイヤは出鞭を入れての先行体勢。4コーナー付近の脚色から、馬連・ワイドは確信。直線、内から食い下がり1着入線。さすが、頼れるアンカツJKです。

続く、B指定レース・東京8Rは橋にも棒にも架からず不的中、で今日のA指定レースへ。

【京都9R】 鳴滝特別 A指定レース

事前予想  パドックチャレンジ

パドックについての評価も記したんですが、ここは事前購入を済ましていました。
勝った時は、1-7のワイドが低いほうでも3.5倍見当はあったんですが・・・。終わってみれば、よもやのトリガミに・・・。

07.10.14京都9R

購入 10,000円  払い戻し ワイド 2.4倍×4,000円=9,600円

事前予想からは、もうちょっといい買い方あったんじゃ?な結果。7番と8番の両立を考えてなかったんで、順当といえば順当な戻りしか来なかったんだが・・・(反省)。

あとは、記載した東京メインと京都12Rを買うも、共に不的中でこの日は終了。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

おっと、忘れちゃいけないのが、この日の最終レースに出走した愛馬・アルヴィス。

速い追い切りは1~2本と、些か急仕上げだったため結果は望んでいませんでした。レースは、いつものズブさはどこへやらの馬なり先行。向う正面で、激しい先行争いに絡まれて、結果8着敗戦も次に向けて、いいレースができたんじゃないかと思います。

◆キャロットクラブ・ホームページより転載◆
13日の京都競馬では好スタートから楽にハナへ。向こう正面でペースを落としたところを後続から一気に捲られる厳しい展開。最後はさすがに一杯になり8着。
「久しぶりの競馬ということもあってか、馬場入り後ゴネていたが、あの程度なら問題なかったと思います。中間ハードな調教だったので苦しいところがあったのかもしれませんね。今日はこの馬が1番厳しいレースをしていますし、休み明けですからこの結果も仕方ありません。次は変わるでしょう。状態がよければ中1で使う予定です」(角居師)
「乱ペースに巻き込まれてしまいました。ズブいと聞いていたのですが楽に逃げれられましたし、先頭に立ってからもすぐ折り合うことが出来て、スっとペースも落とせました。そこを後続からまくられてしまったのですが。厳しい流れになってしまったのでさすがに最後は一杯になりましたが、このクラスでは力上位ですよ」(福永騎手)
21日の京都競馬(愛宕特別・ダ1800m)に登録。出否については今のところ未定。

今週は登録だけに留め、中一週で使ってくるようです。次走に期待します!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1103-1e27e5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
