モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

月曜までの開催とあって、今日は早くも水曜。とても3日間の詳細な回顧もできませんので、「かんたん回顧」に留めときます。ポイントだけね・・・。


クリックしてね!←G1シリーズもスタート!応援クリック、お願いします!

今週再度取り組んだ、「パドック・チャレンジ」。さて、その威力はいかに??

といいつつも、今週は「勝負レース・先買い」をテーマに。なぜかって?パドックもホントに大事だけど、事前予想って侮るなかれ、と小倉開催中に再認識したからです。

◆ 10月6日(土) ◆

土曜分・事前予想

【東京2R】 パドック見解はこちら

まず選んだのは、未勝利戦のここ。先行力あるジュセトゥか、初ブリンカーのダイナマイトシコクか、が焦点も相手が抜けては話にならず・・・。

【京都9R】 →パドック見解はこちら

A指定のこのレース。馬単でチョイスも、配当が辛くて辛くて・・・。2着の6番人気・シエロアスールを事前・直前ともに拾っておきながら、4番手までは手が回らずドボン。

投資金に傾斜をつければ・・・、だったが、事前購入ではソコまで手が回らずに。ただ、エントリーどおりそろ~りと入ったために、外れても痛手までには至らず。

【東京9R】 →パドック見解はこちら

この日以降もそうだったが、事前段階で違和感を感じた(すっきりと予想が収まらなかった)レースってのは、やはり結果がついてきませんね。
逆に言うと、そういうレースってあれている印象が・・・。無理繰りな相手選びは止めよう。

【京都9R】 →パドック見解はこちら

ここのポイントは2点。前走レコード勝ちのエイムアットビップが、1ハロンの延長をこなせるのか?そして、初芝となるタイセイフレイヤが芝のここで通用するのか、でした。

結論として、上記2点ともに問題なし。事前購入なんで後付けになりますが、視点としては間違ってなかったってこと。も、押さえのみの的中。

07.10.06京都9R

1着 ○7番エイムアットビップ(1番人気)
2着 注8番オディール(2番人気)
3着 ◎9番タイセイフレイヤ(6番人気)

3連複 7-8-9 9.2倍  購入 5,000円  払戻し 18,400円

初日、抑え気味のスタートだっただけに、少々のマイナスでこの日は終了。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

またもや、事前予想分を競馬場に購入しに行っての日曜。

◆ 10月7日(日) ◆

日曜分・事前予想

【東京9R】 →パドック見解はこちら

違和感が抜けきれないレースだっただけに、事前分としては少額購入。パドックも、カメラワークのせいで狙い馬を拾うのが精一杯。追加購入は諦め、そのまま観戦。

メイショウゲンスイの取捨が明暗を分けた一戦。6番人気のマルブツクロスを対抗で拾ってただけに、残念・・・。

【京都10R】 →パドック見解はこちら

直前の見解で中心に推したナックルパート(3番人気6着)が沈み、事前予想の◎コートユーフォリア(6番人気1着)からの馬券だったが、マルブツセンター(1番人気2着)を事前で拾っておらず・・・。しかし、3歳馬はレベルが高いのは間違いないか。

【東京11R】 →パドック見解はこちら
【京都11R】 →パドック見解はこちら

京都大賞典は想定の範囲内も、毎日王冠は「鉄橋鉄」を履いたチョウサンがよもやのレコード勝ちって・・・。芝のスピード馬場で、脚元の悪い馬にこられちゃ立つ瀬はありません。
今の時点では、天皇賞云々はいえませんが、レコード馬場に対応したってのは、紛れもない事実なんで、そこは評価をしておかないと・・・。

で、オール・ドボンで終了・・・。
のはずだったが、A指定レースで違和感を感じてただけに、Optionを用意していました。

【京都12R】

ここは人気でも5番オネストジョンと9番レゾリューションの3歳勢の一騎打ちだろうと。紛れても、3番マイグローリアスが割って入れるかどうか?で、下の馬券。

07.10.07京都12R

1着 9番レゾリューション(1番人気)
2着 5番オネストジョン(2番人気)
3着 3番マイグローリアス(3番人気)

馬連 6.1倍×6,000円=36,600円 3連単 31.0倍×2,000円=62,000円
購入 10,400円  払戻し 98,600円

結果論からいえば、なんてこたぁない人気通りの決着じゃね~か!って言われるかも知れませんが、例えそうでも、序列のキッチリつけれたレースであったし、さらに、人気サイドでも3連単ってやはり爆発力ありますよね!
少頭数の札幌でも、助けられたのは3連単でしたし・・・(札幌・トータル回収率 138%)。小倉開催中に購入した分を入れれば、おそらく150%は余裕で超えているでしょう。

一発の高配当も魅力ですが、馬連→馬単と見えていく中で、絞って取れるレースの3連単って魅力ありますよ。
早く、全レースでの発売を開始して欲しいもんですね!!


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

月曜分は、UPできれば・・・。ムリならば、後日、別エントリーにてUPします。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
兄さん、こんばんは!京都日曜の最終素晴らしい馬券ですねi-13連単が一点ってところが凄すぎですi-201しかも、残り1F前から出来てた楽勝レースでしたねi-184i-184さすがですi-179
そういや、ブログの背景にもなってるアルヴィスは今週登録してませんでしたねi-198復帰はもう少しずれ込むのでしょうかi-203今週末、淀に遠征するので生で応援したかったな~i-241あ、ハシハマ先生情報で淀にとよさんもくるとかi-198久々お会いするのが楽しみですi-278
2007/10/12(金) 00:26 | URL | サトウ #-[ 編集]
>サトウくん
今週は淀遠征ですか?
うらやますぃ~!

淀はさながらミニ小倉といったメンツになりそうですね。

アルヴィスは土曜最終に福永で登場します。応援、よろしく!
2007/10/12(金) 16:42 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1094-e678923e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。