モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

スプリンターズSっていうと、まだ暮れの電撃6ハロン戦ってイメージが消えてないですが・・・
まぁ、そんなことは置いといて、明日は予想一気出しでいきます。


クリックしてね!←G1シリーズもスタート!応援クリック、お願いします!

というのも、明日は休日出勤・・・。随時更新なんて不可能な状態です。

【中山11R】 スプリンターズS

北九州記念・敗退組がセントウルSの1・2着となる結果から、北九州記念が馬場が思いの外悪かったのと、時計勝負となったセントウルSと比較すると全く異なる状況だったのが計り知れます。そしてハイペースもあったにせよ、サンアディユアストンマーチャンは揉まれ弱さを露呈してしまいました。

明日の中山は、降水確率70%の雨予報。馬場レベルが著しく低下し、北九州記念と似通った馬場状態、若しくは更に悪化することが予想されます。

道悪のアイビスSDで結果を出しているサンアディユはともかく、「揉まれた時の気性難」と「道悪」の2つのマイナスが重なるアストンマーチャンは、厳しい競馬を強いられるでしょう。

近況、充実一途のクーベルチュールを中心に考えます。決してパワータイプではなく、速さのみで戦ってきた馬ですが、福島バーデンBCを1.07.3の勝利したかと思えば、札幌キーンランドCを1.08.6で勝利と一介の速いだけの馬でない順応性を見せました。スプリント戦は、(6.0.0.1)*降着あり*、とスプリント戦はほぼパーフェクトの成績で、唯一の敗戦は坂のある中山と平坦巧者のイメージがありますが、まだまだ成長の見込める3歳牝馬、まして父は同レースを制したブラックホークと変わる余地は残しています。

インフル騒動で入厩の時期が遅れ、決して順調とはいえないスズカフェニックスですが、重馬場で施行となった春のスプリント王。恵みの雨になりそうな感があります。
時計が掛かるスプリントというと、アグネスラズベリもそうでしょう。サマースプリントシリーズでの無理使いで、前走は-20kgと順調さを欠いていました。敗戦の理由がはっきりしていて、かつ、今回の馬場状況が合うとなれば、今回は買いに走っていい馬だと思います。


連下は、中山重賞(1.08.2)での勝鞍があるアイルラヴァゲインの他、馬場状況と相談してということになりますが、渋るようであれば春のスプリント2着馬のペールギュントを、時計がさほど遅くならなければキングストレイルを拾いたいと思います。

◎⑭クーヴェルチュール
○⑥サンアディユ
▲⑮スズカフェニックス
注③アグネスラズベリ
△①アイルラヴァゲイン
▽⑯キングストレイル or ⑪ペールギュント


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

以下、追記分になります。

【札幌7R】

人気どころでもキッチリ取りたい一戦。

◎⑩トレノトマト
○④オースノムスメ
○①カノープス

【中山9R】 習志野特別 B指定レース

◎①ブルーマーテル
○⑦オーバーカムオール
▲②トーセンアーチャー
▲④エーピーチャージ
△⑧ダイワグラム
▽⑥ケンブリッジマイア

【阪神9R】 兵庫特別

道悪の消耗戦。ギムレットロックの才能でここを突破し、大舞台へ駒を進めるか。

◎⑤ギムレットロック
○⑨トロフィーディール
▲②デュオトーン
注①マルイチハミング
△⑦ダイシンハーバー
▽⑥エーシンダードマン

【札幌10R】 すずらん賞 A指定レース

鞍上不安、ただ一流どころもいないだけに目をつぶるかと。内は相当荒れてきているでしょう。人気でも、距離短縮の▲2頭の両立は考えにくく、どちらかを拾いたい。

◎⑧ペプチドルビー
★⑦バクシンミノル
▲⑥ランチボックス
▲⑤ウインギガシャトル
△③スパイスオブラブ

【中山12R】 江戸川特別 C指定レース

人気でも、最終はこの馬から。ただ、ヒモは何でもありの気が・・・。

◎⑨モンヴェール
★②マイネルビスタ
△④フサイチウィード
△⑤マコトスペリオル
△⑥ロータスシチー
△⑪デジデーリオ


クリックしてね!←2歳戦の借りは2歳戦で返す?!応援クリック、お願いします!

乗り替りの騎手と馬場に翻弄された土曜でした。今のところ、善臣・川田両JKの乗り替わりは発表されていませんが、明日朝の情報は要チェックですね。

リアルタイムで見れないのは残念ですが・・・、明日も頑張りましょう!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
僕は、もう「暮れの電撃6ハロン」のイメージは消えましたよ(笑)
たしか今の時期になってしょっぱながまさかのダイタクヤマトでしたよね。。。
あぁ、「アグネスとブラックホークのワイドが正解だったな」と思いましたもん・・・。
2007/09/30(日) 00:01 | URL | とよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1077-5f64060d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
