モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

中山が落馬ラッシュで、柴田善臣JKが負傷。明日のG1レースも乗り替り濃厚のようです。
勝負レースも、善臣JKから乗り替わった馬が中心になるけど・・・。


クリックしてね!←G1シリーズもスタート!応援クリック、お願いします!

3場で行われる2歳戦が、今日の収支の大きな肝になりそうです。

【中山9R】 芙蓉S A指定レース

余力残して新馬戦を楽勝した◎スマイルジャックが中心。善臣JKの落馬でコバジュンJKに乗り替わったものの、新馬戦でキッチリ追って楽勝させるなど問題はないでしょう。
相手は、重賞組から○タケショウオウジが筆頭。重賞で揉まれた経験は、ここでは買い。但し、ゲートには課題が残り今回も後方からの競馬を余儀無くされるか。

新馬戦から直行組では、▲レオマイスター。外々を周りながら差しきった新馬戦だったが、今回、内枠から脚を溜めて直線勝負で。
あとは、レベル疑問視もOP戦2着の注フォーチュンワード。穴で、距離が伸びてのマイネフルーレがこのメンツでどこまで。

◎⑨スマイルジャック
○②タケショウオウジ
▲③レオマイスター
注①フォーチュンワード
穴④マイネフルーレ

【阪神9R】 ききょうS C指定レース

OP価値のある○ルルパンブルーだが、2走前は1400m戦で5着敗退。今回も、1ハロンの距離延長がどう転ぶか。
中心は、小倉2歳S惨敗も◎アグネスクリスタルで。脚長の馬で、小回り適性は高いとは思えなかった。阪神内周り自体も小回りの部類ではあるが、こちらは1ハロンの距離延長はプラスと出そう。大掛けに期待したい。

小倉組からは、注レッツゴーキリシマと△ノボリデュークを拾っておきたい。一応の3番手で、▲マイネブリッツを挙げるが、見所のあったレースは皆無で、信頼まではどうか。

◎②アグネスクリスタル
○⑤ルルパンブルー
▲③マイネブリッツ
注①レッツゴーキリシマ
△⑦ノボリデューク

【中山11R】 内房S C指定レース

脚抜きのいい馬場で、持ち時計の差がさほどないメンツなら降級馬でも▲エアアドニスが抜けた素材とはいえないだろう。
33秒台のテンのスピードを持つ、○ウエスタンウッズが楽に単騎逃げの形を取れそうで、今回、休み明けながら軸として信頼。

中心視かどうかで一考した、注エンドレスビジネスは乗り替りは大きくマイナスでこの評価で。
人気はないが、ここは思い切って◎オヤマハリケーンから入りたい。スタミナの裏づけはあるだけに、馬場・展開も向く可能性も大きく、本命視してみる。
連下で、芝から転戦してきた△ウエスタンヴィーナス、降級馬△ダブルアップまで。

◎⑦オヤマハリケーン
○⑪ウエスタンウッズ
▲②エアアドニス
注⑥エンドレスビジネス
△⑧ウエスタンヴィーナス
△④ダブルアップ


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

当初、UP予定だった札幌12Rですが、秘めたるレースとして温存しておきましょう(笑)。
なんか、そのほうが当たってる気がするし・・・。

では、午後も頑張っていきましょう!!



クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
兄さんこんにちは!月曜に内定式がある関係で今中山にいますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9F9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">スマイルジャックの単とタケショウとの3複で勝負したら見事にボコられました(笑)シリウスSは兄さんと印がほぼ同じなので勝負してみますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">札幌は最内のグラーフで穴ねらいですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/29(土) 14:48 | URL | サトウ #-[ 編集]
>サトウくん
内定式かぁ、10月といえばそんな時期なんだよね・・・。
ともあれ、おめでとうございます。

札幌2歳はグラーフどころか、サトウくんの大好きなマンカフェ産駒のオリエンタルロックの勝利。
勿論、しとめたよね??(笑)。

マンカフェ産駒で重賞連対歴のある3頭は全て、肌馬にBlushing Groom が入ってますね。
サルスエラも期待していいのかなぁ~?
血統には詳しくないんで、サトウくんに聞いてみました。
2007/09/29(土) 18:51 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1075-abeeecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
