モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

馬インフルエンザでの中断はあったものの、ほぼ2ヶ月ぶりの在宅競馬となる土曜。
得意の阪神・中山開催だけに、初日から波に乗っていきたい。


クリックしてね!←夏の小倉も終了し、在宅でGo!応援クリック、お願いします!

開催替わり?様子見?折角の、小倉折り返し馬が飛びまくるここは勝負でしょ。

~取り急ぎ、阪神分の重賞と2歳未勝利戦を書いて、追記があれば後ほど・・・~

【阪神11R】 朝日チャレンジカップ(GⅢ)

開幕週とあって、おそらく時計も速くなるでしょうね。インティライミってこの条件か??

準OPを勝っての挑戦となる◎タマモサポートだが、3歳時には重賞勝ちもあり格負けは考えなくていいだろう。細身ながらも腰高でスピードを出せる構造で条件も向く。
対抗は、こちらも構造的に軽さを持つ○コスモプラチナを。重賞では結果を残せてはいないが、内枠、そして現在絶好調の角田JKを鞍上に配したプラスは大きい。

夏を休養に充て、ここから秋の大舞台へ始動する▲ブライトトゥモロー。阪神では結果を残せてはいないものの、この条件は悪くない。休み明けと先を見据えた余裕残しの仕上げの分、多少割り引く形での評価。

重賞では安定株のヴィータローザだが、スローが理想なだけにここはどうか。
それなら、上り馬でも阪神得意の△ゴールデンメイン、坂は不安も腰良化が条件の△メイショウカイドウ、最後に拾えて▽インティライミで。

◎②タマモサポート
○③コスモプラチナ
▲①ブライトトゥモロー
△⑨ゴールデンメイン
△⑥メイショウカイドウ
▽⑦インティライミ

【阪神1R】 2歳未勝利

ここに出てきた、小倉帰りの馬ってすご~くレベル低いっすよ。なら、他場組でしょう。
背が低く距離延長がマイナスだったり、トモが甘くて坂のある阪神こそ×だったり。唯一、拾いどころがあるとすれば、3頭の勝ちあがりで重賞1・4着を輩出した7/22の新馬戦を使った、3番サマーグロリアス。とはいえ、レースがそうであっただけで勝ち馬からは1秒以上離されてますからね・・・。他がいないってことでコレ??

◎⑨アマゾネスバイオ
▲⑤プレサンティール
▽③サマーグロリアス

【阪神2R】 2歳未勝利

前走は勝ち馬の外差しに屈した形となった、◎レブラコーン。馬場がまともなら勝っていたレースでした。まともな馬場の開幕週ならこの馬でOKでしょう。
小倉組の筆頭として、○アグネススターチ。脚長でトモもあり阪神替わりでもマイナス面が最も少ないだろうと。変わり身期待なら、▲アマノスパイダー。小倉で好走するには、骨量が多すぎたが、後脚の引き付けはまともだった。

あとは、マイナス面もある注マリエンベルグと△トムウインズが続くが、新潟帰りの☆レディーファーストがどこに割って入るかの構図で。

◎⑩レブラコーン
○⑤アグネススターチ
▲⑦アマノスパイダー
注⑧マリエンベルグ
△③トムウインズ
☆⑨レディーファースト


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

札幌も入念にチェックしたんですが、開催も危ぶまれる台風直撃だったですね・・・。再見直しってことで、イイのがあれば追記します。

ただ、コスモス賞の④グリフィスは距離が長い気が・・・。人気はないが、⑤リッカロイヤルが面白い。中心は、⑥ヤマカツオーキッドで。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1058-2288e444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
