モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

2ヶ月に渡る「夏の小倉開催」も早いモンでこの日でFinal。他のレースはどうだっていい、とにかく小倉2歳ステークスを当てないことには夏が終わらない?


クリックしてね!←夏の小倉も終了し、在宅でGo!応援クリック、お願いします!

最終日とあって、人の入りも上々。パドックに立つレースを極端に減らしてっと・・・。

【小倉1R】

取り敢えずの2歳未勝利。パドック→返しで拾った馬で組み立てるも・・・

07.09.02小倉1R

1着 2番 ホッコービクトリー(1番人気)
2着 5番 メイショウラダック(2番人気)
3着 9番 コスモジャイロ  (3番人気)

購入 3,000円  3連複 3.5倍
払戻し 5,250円

安っすぅ~~。ならば儲け分を札幌1Rに転がしで!

07.09.02札幌1R

1着 10番 シャドウデイル(1番人気)

購入 2,500円  単勝 1.9倍
払戻し 4,750円

何とか午前中は凌いだってことで、3Rのあの馬のために2Rパドックからステイ状態。

そう、この日はあの4億9千万馬の『ザサンデーフサイチ』の骨折明け緒戦。やはり注目が高いのか、パドックは重賞並みの鈴なり状態で・・・。

ザサンデーフサイチ

ここに入れば、馬体は一枚上どころか二枚も三枚も上の存在。ただ、目がイっちゃってます。

返し馬では、鞍上の意に反してフラフラし通しで、何かにヤラレてしまうこともあるだろ~的な軽~い見方で、馬券は買わず、昼食のおかずのレースに。

案の定レースは、直線早め抜け出して楽勝か?の体勢も、ソラを使ったのかフラつく間に13番ダンツイッドンに外から併せられ、クビ差の2着(笑)。
レースはともかく、最終週にいいモン見させてもらいました。

しょっぼーい新馬戦を軽く摘んでドボンのあとは、5・6・7・8レースと昨日も使った「逃げるが勝ちよ・散歩作戦」を敢行。だって、パドック見てりゃ無性に馬券買いたくなりますしね。

9Rのパドックに降りるも、次の10R・2歳Sのために場所取り・連ちゃん張り付き状態に・・・。
そして、いよいよ迎えたメーンレース『第27回・小倉2歳ステークス』。

【小倉10R】 小倉2歳S

事前予想はこちらから→小倉2歳S・予想

パドックで評価を上げたのは、絞れてきた3番マルブツイースターと気配のよくなった8番ミリオンウエーブ。10番マイネレーツェルはいい意味での平行線って感じで、軸ならこの馬か。

逆に、本命視した12番シルクストレングスは馬体自体は絞れてきたものの、新馬戦ほどのゲンキの良さは見られない。1番レッツゴーキリシマもこの中に入ればさほどでもなく、2番コーユーココロコロはいくら鞍上がユタカでも拾いづらい評価に・・・。

~パドック時点での評価~

◎10番 マイネレーツェル
○ 3番 マルブツイースター
○12番 シルクストレングス
注 8番 ミリオンウエーブ
△ 9番 アグネスクリスタル

その12番シルクは、返し馬でも前走の元気は見られない。目立ったのは、8番ミリオンウエーブ。10番マイネもまずまずで、3番マルブツも回転の速いストライド。
対する、9番アグネスは存在も気付かないほど、返しでは薄い存在感だった。

~パドック・返しでの最終結論~

◎10番 マイネレーツェル
○  3番 マルブツイースター
▲12番 シルクストレングス
▲  8番 ミリオンウエーブ

この4頭で勝負!

07.09.02小倉10R
  
シルクが抑えて番手追走で直線伸びあぐねてズルズルと・・・。マイネも出遅れで後方待機の半ば絶望的なポジションから上がりの競馬に徹するも3着どまり。

勝ったマルブツは、絶妙なコーナーリングから直線は他馬を放すだけの圧勝劇。2着は中団から伸びたミリオンが迫るマイネをクビ差凌いでゴール。
写真にはないが、勝負馬券は外してしまい押さえ的中も、当てたかったレースを取れば収支云々より、この夏に終止符を打てると満足。

1着 3番 マルブツイースター
2着 8番 ミリオンウエーブ
3着10番 マイネレーツェル

購入 10,000円  配当 3連複 36.3倍
払戻し 18,150円

あとは、3場の最終を楽しんで、新潟のみ的中という結果で長いようで短かった夏が終了。

07.09.02新潟12R

1着 10番 ベルモントリオン
2着   3番 ストロングラムダ
3着   7番 トウカイシグナル

購入 4,500円  配当 ワイド 3.3倍
払戻し 13,200円

ありゃ?よく見たら、10→3の馬単が24倍?3連単なんて買うんじゃなかったよ(苦笑)。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

夏をここで終わらせるかと、この夏1ヶ月間お世話になった、赤木さん・橋浜さん、そして当日参戦の久保ちゃん他、いつもの面々とラストの13R突入!

あらぁ?ミスで飲み会の写真まで消去してしまってるわ・・・(冴えん)

そんなこんなで、今年も無事?に「ナツコク」が終了。現場でご一緒させていただいた全ての方々、遅くまで飲み明かした友に感謝・感謝です!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1057-48998d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。