モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

いよいよ残すところ、夏の小倉開催も土日の2日間となりました。馬券的には攻めあぐねた今開催でしたが、レベルアップしてきている感触は得ています。


クリックしてね!←夏の小倉もいよいよ最終週!応援クリック、お願いします!

今週も2歳戦に拘って馬券勝負!あっ、明日で終わってしまうダート1000mもね。

【小倉1R】

一度叩いて変わり身を見せる馬もいるであろうが、前走・前々走の評価を活かす形で。

背が低かったり、小ぢんまりする馬が多い中、ゲートひと息ながら、二の脚で先行し流れ込んだ◎マイネベリンダが、減量起用で上位を狙う。馬体的には前走も評価できたし、トモの確り感はこの中ではNo.1。人気も手ごろで狙い目か。

もう一押し足りない競馬が続く○プリックアップは、腰高の体型も繋ぎの硬さがネックになっていた。緩い馬場はプラスに働くだろうし、牝馬限定のここなら。

ユタカJK騎乗の注エイユーフェアリーは、トモの容量はあるものの馬体の緩さは目についた。一度叩いて確りしてればだが、再度、出遅れる可能性も高い。
前走、デキひと息ながら4着にくいこんだ▽スズカルビーも叩いてどこまで。転圧の馬場を活かす、内枠の馬を上位に取るほうが無難かも。

◎⑪マイネベリンダ
○⑩プリックアップ
注⑧エイユーフェアリー
▽⑥スズカルビー

【小倉5R】

日曜はこのダート1000mは組まれておらず、残念ながらここが最後・・・。

初出走ながら、前走3着に食い込んだ◎オレノマエニイクナを中心に。バクシンオー産駒らしい大き目のトモを武器に、減量を活かしての先行策で勝機。

4回目の同条件レースとなるが、過去3回とも評価した▲ニオウをここでも。ただし、勝ちきるだけの力はなく、また2・3着的な感はある。ダート800mなら(笑)。
逆転候補は、○ボストンカラーズ。体型的にも明らかにダート替わりはプラスで、展開次第では、頭まであるだろう。

△ポートカンパーニュじゃ役不足っぽいんで、小倉初登場の注ペルルノワールがどこまでのもんか?って構図で。

◎⑩オレノマエニイクナ
○⑨ボストンカラーズ
▲⑬ニオウ
注⑧ペルルノワール
▽③ポートカンパーニュ

【小倉9R】

転圧効果はここまで続いてんのか?

初芝の◎アドマイヤミリオンが、昇級のここでも中心。繋ぎは確かに立ち気味なんですが、脚長でスピードを出せる下地は十分に有してます。
非力な注ヒシワンスモアが、ユタカJKに戻って人気するんであれば、内枠でも函館勝ちのある◎フィールドカイザーを上に。
あとは、前走も気配の良かった▲ウィングドフォースが単騎逃げでどこまで。

マルイチハミングは、屈腱炎持ちなだけに脚元次第だし、現級勝ちのあるスプリングダボスは前走、半鉄履いて脚元不安だし、マヤノ・キョウワノ・ベルモントでもデキ次第で浮上できる面子。

◎⑨アドマイヤミリオン
○①フィールドカイザー
▲⑥ウイングドフォース
注③ヒシワンスモア

【小倉12R】

無理に買おうとは思わないんですが・・・。このメンツなら◎テイエムノブシオーでしょ。

◎①テイエムノブシオー


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

いつも訪問ありがとうございます。自分なりに頑張ってきた、パドック&返し馬の「直前情報」ですが、『素通りブログ』などと揶揄されるように、ランクアップには繋がってませんね(苦笑)。
今週は、労力を自身に費やすため、「情報提供」は中止させていただきます。

と、カッコよく言ってみましたが、ホントは都合で土日ともに携帯が使えないんですよ(苦笑)。
最終週で残念ですが、アナログな週末となってしまいました・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
はよざいあす
ぼちぼちネカフェを後にします。秘策を持って出陣です。
2007/09/01(土) 08:45 | URL | おいどん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1054-22e36145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
