モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

この日は、武豊JKの来場こそないものの、北九州記念に加えイベント(山本梓)目的の為か、この夏一番の人の入り。(最終来場者:18,241人 前年比115.5%)


クリックしてね!←8月・夏競馬真っ盛り!応援クリック、お願いします!

アストンマーチャン
Aston Machan At KITAKYUSHU-KINEN

またもや、9Rからパドック張り付き状態になるのか、と些か気分も萎え気味にスタート。

【小倉1R】

九州産の未勝利戦とあって、レベルの低さは語らずとも・・・

1Rパドック情報

人気を2分する3番マルシゲテイオーと6番テイエムセッペトベだが、前者が相変わらずのソエ腫れなのに対して、後者は馬体重以上に体を大きく見せ上昇ムード。
も、6番の単勝勝負ってほどの興味も湧かず、ここはケン。

【小倉2R】

事前予想からも、1番人気9番ウイニングヒロオーが岩田JK乗り替わりなら・・・。

2Rパドック情報

パドックでも9番中心で大丈夫そう。それより、阪神2着からここへ回ってきた3番サンレイアイシングが10kg減でビッシリ仕上げてきている。パッと見、芝馬?に見せる体つきも、スピード優位のダート1000m戦なら逆転まで。

2R返し馬

返し馬では、◎9番が煩さを見せるのに対し、○3番はスムーズな動き。ならばと・・・

07.08.12小倉2R
入線 3番→1番→9番

単勝 15.6倍 ワイド 4.4倍
購入 5,000円  払戻し 33,200円

ゲートをポンと飛び出した3番が後続を抑えての逃げ切り勝ち。2着には注①ボストンオーが入り、◎9番は辛くも3着確保。3連複27.7倍もついて・・・。

【小倉4R】

昼のスタートは新馬戦から。岩田JKは一休みで、ここは、誰の出番なのか?

4Rパドック情報

ここは、印を打った5頭にすぐ絞れたんだが、その中での序列が結構難解・・・。

ならば返し馬で馬券を作ろうといざ返し馬チェック。
◎3番は馬場入場後、騎手を振り落とすなど気性の悪さを見せ割引。パドックではトモの甘さも目につき、無印の1番トムウインズがまずまずの動き。
中心は、8番・10番でOKも、人気薄の7番が突っ込んでくれば妙味アリ、でいざ・・・。

07.08.12小倉4R
入線 8番→1番→10番

3連複 7.6倍 
購入 5,000円  払戻し 15,200円

「パドック」<「返し馬」な結果になったが、人気薄の7番も4着に入線とほぼ満足な結果に。
3着の10番中心の馬券だったために、7番と変わっていたら目も当てられない結果に終わっていたため、配当が安くてもOK、OK。

残る未勝利戦は全てパスし、特別レースまで我慢・我慢・・・。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

【小倉9R】

カルナバリートが2番人気??と目を疑うオッズが・・・。四肢の裂蹄に加え、脚長で大振りな走法から小倉は合う筈ない、と前走の見立てと変わらず。

情報としては送らなかったものの、10番サンライズボンバー中心に、相手も4番ピサノアルハンブラ・13番ヤマカツティガー・2番マンノレーシングでなんとかなるでしょ。
も、返し馬でここを離れたら、メインのパドックは最前列に戻るのは不可能と馬券購入も諦めると・・・。10番→4番→2番で3連単は万馬券ですか・・・(涙)。

【小倉10R】 北九州記念

ハンデ戦の6ハロン、波乱目も十分。も、アストンマーチャンの成長振りに期待のパドック。

10Rパドック情報 ・ 10R返し馬

一応の本命の◎アストンマーチャンは、巨大なトモは相変わらずも若干、ハリ感はいまひとつか。対抗の○カノヤザクラも、すっきりした体つきは好感も休み明けを思わせる覇気のなさがあるも、レベルの高い3歳牝馬。ハンデも考慮すれば・・・、の序列。
パドックで目についたのは、4番モンローブロンド。-14kgは絞れてデキ絶好。前の3番アルーリングボイス(2着)もデキの良さはあるも、この馬のほうが気配良く周回。

2番人気のメイショウトッパーだが、流石にここに入ると人気ほどのモノは感じず、56kgの斤量と最内枠なら間違いなくお客さんになってくれるだろう。

で、馬券は◎マーチャンの返し馬では若干の煩さ以上に、いい頃のフットワークが全く見られず、小脚を使ったピッチ走法に(キネトンノーズバンドが逆効果になった?)。
パドックでは良く見せなかった、全10場重賞制覇の掛かる蛯名JKのスピニングノアールが軽めながらスムーズな動き。

ここは、1番人気Aマーチャン・2番人気Mトッパーも飛ぶ可能性アリとの判断も確固たる軸も見つからず、パラパラと小銭で穴狙い。

レースは、外伸びの馬場を脚の長さを活かした追い込みで、11番人気のキョウワロアリングが制し、鞍上・角田JKはこのレース連覇とサマーJKシリーズは函館SS(アグネスラズベリ)に続く2勝目を挙げた。

当然、馬券は・・・(涙)。


クリックしてね!←8月・夏競馬真っ盛り!応援クリック、お願いします!

見送った9R→種銭を下げた10Rの流れから今日は勝負を避けたほうが賢明か、で、ちょこちょこ参加、溶かしてこの日は終了。

夏の小倉も残すところあと3週。馬インフルエンザで開催が危ぶまれたが、3場開催敢行。
そろそろ、「夏の花火」を打ち上げないと・・・。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1013-9a159285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。