モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

超久々の回顧になりますね。いかん、いかんと反省しながらも、グダグダになってしまう週中。きちんと、文章に残しておこうとは思っているんですが、つい・・・(苦笑)。


クリックしてね!←8月・夏競馬真っ盛り!応援クリック、お願いします!

3週目以降は、灼熱の太陽が降り注ぐ小倉。ぼちぼち頑張ろうかと1R

【小倉1R】

1Rパドック情報 

芝の1200mのテーマとしては、腰の甘さに目を瞑っても「しなやかさ」を上に。プラス、スピードを出せる構造って事で、トモの大きさがあればOK。
◎はメイショウジギーの柔らかさ+バネ感を評価。△ギンザフローラルは、胴長の体型で距離は1400mは欲しいところか。

1R返し馬

ほぼ全馬が軽めの返し馬ながらも、◎メイショウが素軽い動き。も、相手が絞れずケン。

【小倉2R】

先行断然有利のダート1000m。この開催でも、一番見えてる条件でここは参加。

2Rパドック情報

トモのデカさに脚の長さが加われば、止まらないダート1000m戦。定石通りの序列で、1番人気のローランドナルドは背の低さで評価を下げて。

2R返し馬

返しは◎4オメガロンドが蹴りの強さを見せ、これなら勝ち負けか。で、馬券もここから。
案の定、レースも◎オメガが難なく逃げ切り勝ち、◎→○→▲の入線で馬券もOK。

~馬券画像なし~


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

【小倉4R】・新馬戦

少頭数の新馬戦。パドックで評価できたのは、3頭のみ。

4Rパドック情報

返し馬でも、軽めながら◎3マイネベリンダがまずまずの動き。馬券もこの3頭の3連複と、◎から○▲への馬連をチョイス。
も、◎マイネがスタート後手で、後方からのレース。直線、差を詰めるも届かずの4着。
○→▲の決着も、タテ目は押さえておらず、ドボン・・・(涙)。

【札幌4R】・新馬戦

ここは、札幌のレースながら、06キャロット募集で牡馬の選択筆頭候補だったグリフィス(アドマイヤベガ×ハリウッドレビュー)のデビューということで注目していた一戦。
小倉のパドックは少々休んで、モニターでのパドック・返し馬チェック。

パドックで目に留まったのは、3番・6番、そして9番のグリフィスの3頭。同じ、キャロットの2番フルスペックはバクシンオー産駒らしいトモの大きさはあるものの、腹回りにはまだまだ余裕があり、ここを叩いてからの狙いか。3番プライドオブキングも、馬ッけを出すなど、気性的に子供っぽさが残り、馬券は9番・6番の一本釣りを敢行。

07.08.11札幌4R

1着 ⑨グリフィス 2着 ⑥ナンヨーリバー 3着 ③プライドオブキング
馬単 28.1倍 ワイド 5.2倍
購入 4100円  払い戻し 67,120円
(小倉2Rの浮き分をここにコロガシ)

3コーナーまで、9番は中団待機。6番はさらに後方で諦めかけたが、直線、2頭が外から伸びてきて一本釣り成功。(も、内心はもうちょっといっときゃ・・・)

これで、取りあえずの「焼肉代」はできた、とあとは参加とケンを繰り返し、この日は終了。


クリックしてね!←8月・夏競馬真っ盛り!応援クリック、お願いします!

今夏の小倉は、2歳戦とダート1000mは結果を残すものの、特別戦の収支がイマイチな状況。馬券の醍醐味・3連単も絞りきれず買わず終いの日も・・・。

なんとか、得意条件でのプラスを特別でドカンと決めたいんだがなぁ・・・。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/1012-4b7de415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。