モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

古馬牝馬の頂上決戦、ヴィクトリア・マイル。近況も鑑み、この推奨で進退を決したいと思います。
まぁ、ようよう週末だけ更新を続けてたんで、一応、区切りって事で・・・。

渾身の消し馬


東京11R ヴィクトリアマイル

9番 ウオッカ

以前から言ってるように、「G1は格」からの思考をしなきゃいけないのは当然です。
レベルの高い4歳牝馬。中でも、ダイワスカーレットとこの馬は別格でしょう。

じゃ、なんでこんなローテーション組むんだろか・・・。
牡馬に置き換えたって、「過酷」ですよ、実際。ダービー馬の尊厳も地に落ちたもんです。
からっからに枯れた馬体。しかも、宝塚記念に合わす様な無理使い。

もういいんじゃないですか?

当然、勝ち負けの能力はあると思ってます。が、ボロボロになるまで酷使する必要があるんでしょうか?
ここで、四の五の言ってもしょうがないのは如何ともしがたいんですがね。
つまらない陣営の選択がプラスだろうがマイナスだろうが、ほとほと興味が薄れてしまいました。

勝ち負けなんてさらさら思ってませんし、勝ったとしてもそれはそれでご愁傷様でした、的な。
書きたい気持ちも失せましたんで、これで一切の更新を終わらせていただきます。

長らくのご声援、ありがとうございました。感謝、のひとことに尽きる思いです。

まだまだ、毒を吐きたい気持ちで一杯ですが・・・これまで。



クリックしてね!FC2ブログランキング 

スポンサーサイト
さほど買いたいと思うレースではないんですが、先の安田記念の参考にするために。
普通にスズカフェニックスでしょ、だと終わってしまうんで可能性を追求する形で。

スーパーホーネットだって目標は次走。本番前のひと叩きより、ここメイチを探せ。

東京11R 京王杯SC


○3番 ドラゴンウエルズ

3番人気に支持されそうですが、人気馬の一角崩しなら「速さ」のあるこの馬を指名します。
奇を衒っても、元来スピードの絶対値が低いと勝負になりません。
ここで連対して、本番は・・・って展開ならいいんですが。

穴11番 アドマイヤホクト


好走条件が限られるタイプのようで、ここ何走かは度外視しても問題ないでしょう。
短距離馬としての素質はありますし、ただ、この馬こそここしか用無しだと思います。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今も雨が降りしきる府中。もはや、馬場の回復は全く望めない状態でしょう。
時計対応に念頭を置いて予想をしてきましたが、スタミナがないと府中の直線を凌げないでしょう。

消耗戦ってキーワードに引っかかるのはこの馬!

東京11R NHKマイルC

◎15番 エーシンフォワード

そして、抽選・鞍上・道悪とツキもこれだけ味方にできる強運馬

注12番 リーガルスキーム

消耗戦のアーリントン3着のディープスカイも拾います。

↓↓
パドック後、15:25追記

ファリダットの上昇度に目を奪われました。緩さは垣間見せず、腰も確り決まってきました。
本命は、◎ファリダットに変更します。





消し馬

皐月賞のエントリーでも書きました。早いとこ、芝に見切りをつけてダートへGo!

5番 ブラックシェル

骨太で筋肉隆々のパワータイプだから、道悪は合うだって?馬鹿言っちゃいけない(笑)。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ざっと馬柱を見渡しましたが、「グッ」とくるレースは皆無でした。
瞬発力勝負○のサンライズマックスが1番人気の新潟大賞典にいこうっと。

新潟11R・新潟大賞典

◎12番 ブライトトゥモロー

叩き3走目で明らかにここ狙いのローテーション。ここ2走の敗戦は、ハンデ減らしには繋がらなかったが、他馬との斤量差も感じずこの馬から入る。

注10番 フィールドベアー

時計の掛かる芝でバネ発揮というある意味特異的な馬。馬場状態次第だが、渋ってくるようなら。

 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今週から6週連続での府中・G1開催。土曜<日曜ってな構図になるんでしょうね。
まぁ、取り敢えずはG1の予想?でお茶を濁しときます。

京都11R・天皇賞


◎14番 アドマイヤジュピタ

正直、筋肉量過多で造りの雑多な馬を3,200mの舞台で推奨するには難があります。
が、サンデー産駒絶対ではない今、こういう中距離馬が名を馳せる舞台がここかもしれません。

注10番 ポップロック


荒れ馬場でたるいペースでしか活路を見出すことのできない一介の馬ではないと思ってます。
言わば、阪神大賞典マンセーみたいな評価になっちまうんですかね。




消8番 メイショウサムソン

馬として、終わってるでしょ。転厩が彼の運命を大きく変えてしまいました。
着順予想的に、8着くらいな馬ですわ。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。