モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

20071127220132

Club A‐Pat の当選品が送られてきてました。というか、応募したっけ??忘れてました。

写真では判り難いでしょうが、マウスパッドと携帯クリーナーです。
この勝負服は、勿論あの馬ですね。

有馬に向かうらしいですけど・・・。どうでしょう。

 クリックしてね!←残り4週、これまでの応援に感謝しています!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

スポンサーサイト

金曜は久々に競馬を休んでゴルフと完全休養。土曜以降の5週・10日間をファイナルバトルと銘打っての勝負。結果を残して終わりたいな、と。


クリックしてね!←残り4週、これまでの応援に感謝しています!

土曜は、競馬環境を変えようとPCデスク&チェアを購入し、大幅にグレードUP。日曜のエントリーにも書きましたが、今までの「ウインズ」が「エクセル」へとモデルチェンジ。

環境が変われば気分一新で??

その土曜は、A指定レースのみの参戦もドボン。JCDまでもパスして日曜へ望む。

◆日曜

まず、注目レースの東京5R。も、ビッと絞ることもできず少々の参戦もドボン。

1着 ▲⑧セレスハント(5番人気)
2着 ○②スマートファルコン(3番人気)
3着 △③グルーオン(4番人気)

この印なら、何とかならなかったか・・・。

続く、京都6R。狙いは差して惜しい競馬が続くアレクシオス。末脚は確実なだけに、メンツ落ち・人気落ちのここが勝負と単複勝負。

07.11.25京都6R

1着 4番・アレクシオス(5番人気) 単勝 13.7倍 複勝 3.1倍
購入 10,000円  払戻し 73,400円

直線だけの競馬で突き抜ける思惑通りの内容に。

この流れならば、今日は単勝中心にと切り替えを図り、

07.11.25東京8R

1着 7番・ミスターモナルコス(7番人気) 単勝 24.0倍 複勝 3.5倍
(2着 16番・ナックルパート:馬連 54.5倍 馬単 134.9倍)
購入 6,000円  払戻し 55,000円

愛馬アルヴィスと同級生ということもあり、チェックしていた関西3歳馬2頭で決着。馬連・馬単には歯軋りも高目のモナルコスが勝ってホッ。

JCは敗退も、裏にボーナスが隠してあった??

07.11.25京都11R

1着 3番・アサカディフィート(8番人気) 単勝 33.3倍
購入 2,000円  払戻し 33,300円

走り時を虎視眈々と狙っていたアサカディフィートをようやく捕獲成功!サクラに人気集中で9歳という年齢が嫌われていたが、叩き3走目・最終週荒れ馬場と好走条件が揃っており確信の単ゲット!


 FC2ブログランキング ←ランキングUPにご協力頂き、本当にありがとうございました。

2日連チャン勝利とはいかなかったものの、ステージ1週目を快勝し気分上々。も、推奨レースって当たらずとも遠からずながら当たってないんですよね(苦笑)。

今後の課題として、注目馬とのバランスをとって行きたいと思います。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

日曜は、違和感のあった中京1000m・B指定レースをケンして、京都・A指定のみの勝負も的中ならず。気を取り直して2日目に挑みます。


クリックしてね!←残り5週、これまでの応援に感謝しています!

金・土とユタカJKが重賞を連勝。デットーリ以来のJC・W制覇へサムソンと挑む。

【東京10R】 ジャパンカップ(G1)

天皇賞・春秋制覇で文字通り「No.1」の称号を欲しいままにするメイショウサムソン。春時点ではまだ半信半疑の印象だったが、秋天の時計に対応したことからも中距離で逆らうことができなくなった。その大きな要因は、やはり鞍上交替に尽きる。3連勝をやっかんで印を落とすより、人気でも素直にこの馬から入りたい。

その「時計対応」をキーワードにすれば、自ずと相手は絞られてくるだろう。過去の好走歴から、ポップロック・アドマイヤムーンの評価は落としたい。
両馬共に、非根幹距離を得意にしており、クラシックディスタンスのここがプラスとも思えず、ポップの「距離伸びて巻き返し」にも相当な違和感を感じる。

対抗には、インティライミを抜擢。3歳時は、どちらかというと強引な競馬で結果を残してきたが、ここ2走の競馬の内容が一皮向けた印象を抱かせた。ローテーションも、皐月賞を見向きもせず京都新聞杯→ダービーへ向かい結果を残した時を髣髴とさせる。

骨折明けながら、才能はサムソンを上回るドリームパスポートを3番手評価に。周知の事実ではあるが、去年のこのレースの2着馬でもあり、久々の不利を克服するようなレース運びに大いに期待したいところ。

残る日本馬から穴馬探しするより、外国馬からのチョイスを考えたい。前走の凱旋門賞で初の大敗となったものの、敗戦のほとんどが0.5秒以内と競ってしぶといサデックスを筆頭に、G1制覇で勢いに乗るアルティストロワイヤルを拾いたい。

◎⑩メイショウサムソン
○⑨インティライミ
▲⑭ドリームパスポート
△⑯サデックス
△⑧アルティストロワイヤル

【京都12R】 3歳500万 A指定レース

前走は前残りで届かずの4着も、トーセンイマジゲンの才能を素直に評価。相手も、マイルでこそのメイショウジダーンを。10ヶ月ぶりのヒカルオオゾラは、パドック次第で出し入れ。前走、トーセンと同じレースで上りも同じ34.1秒の末脚を見せたストローズティックが、荒れ馬場を利せば差は詰まってくる。

◎⑥トーセンイマジゲン
○⑨メイショウジダーン
▲⑧ストローズティック
注①フミノウインダム
△④スパニッシュソウル
★⑦ヒカルオオゾラ

【中京12R】 3歳500万 B指定レース

中京も最終から。実力的には1・2のジョウノエリザベスが、何にやられるかという目線で。本命は開幕週の馬場向きで、大外枠が却って向きそうなツルマルオジョウを。他も、3歳馬を中心に考えていいだろう。

◎⑬ツルマルオジョウ
▲⑫ショウナンライジン
▲③ナムラシンドバット
注⑧ジョウノエリザベス
△⑩スペシャルフロート
▽⑤ヤマニンアロンディ


 FC2ブログランキング ←ランキングUPにご協力頂き、本当にありがとうございました。

A・B指定はしない注目レースと、注目馬を少々・・・。

【東京5R】 2歳500万

ソコソコいいメンツが揃って楽しみな一戦。ここから、来年のユニコーンSにどの馬が駒を進めてくるか、的な目線でレースを見てみたい。事前予想では7頭と頭数オーバー気味なんで、当日のパドックで絞れれば勝負してみたい。

◎⑨ダンツウイニング
○②スマートファルコン
▲⑧セレスハント
注④アバレダイコ
△③グルーオン
△①バリオ
△⑫ステディーラブ

【中京3R】 ⑩アルファトリリオン

同条件の1Rを見て判断したいが、土曜は今までと違って比較的細身で非力な馬が通用した印象。休み明けの馬も多いんで、購入の如何も未定だが。

【京都2R】 ⑦スナークマイハート

展開的に楽に運べそうなここは是非狙ってみたい。人気のレインボーマグナムは、この鞍上なら前をかわいがる可能性もアリアリ。

【京都6R】 ④アレクシオス

このメンツなら、差しきってもおかしくないでしょう。空家のここで星を稼ぎたい鞍上がキッチリ追ってくれるだろうし・・・。


クリックしてね!←残り5週、これまでの応援に感謝しています!

今日は競馬もソコソコに、自宅の書斎?(競馬部屋?)を ウインズからエクセル化へ。
相当、快適な環境に生まれ変わりました。気分も一新、気持ちよく望めそうです。

では、明日も頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

さぁ、有終の美へ向けての10日間がいよいよ始まります。若干、惜しい気もしないでもないんですが、ファイナルへ向け突っ走るのみです。



クリックしてね!←残り5週、これまでの応援に感謝しています!

明日からは中京も開幕。土曜は、狙いのレースも少ないんで・・・。

【東京11R】 ジャパンカップ・ダート(G1)

ヴァーミリアン?前走も、確かに強い競馬でした。G1連勝の勢いもあります。が、中央(1.1.0.3)もそうなんですが、左回りも(0.0.0.3)なんですよね。まして、坂にも不安を残すとあれば疑って掛かりましょう。

中心は、ドラゴンファイヤーです。連勝の勢い、そして世代負けしていない強い3歳馬です。前走も、前が開かない不利を乗り越え、ほぼラスト1ハロンのみの競馬で完勝。中央実績の物差しを引けば、全く見劣りしないでしょう。
対抗に、スチューデントカウンシル。「未知」の領域を出ないのは仕方のないことですが、臨戦過程・格、そしてオッズの入りからも注目したい1頭です。

前走、脚抜きのいい時計勝負に泣いたワイルドワンダーの巻き返しにも期待したい。

◎⑫ドラゴンファイヤー
○②スチューデントカウンシル
▲⑥ワイルドワンダー
注⑧メイショウトウコン
△⑦ヴァーミリアン
▽⑩ワンダースピード

【京都9R】 白菊賞 A指定レース

少頭数ながら、人気馬にケチつけれそうなんでここをチョイス。

まず、ワンモアグリッターですが(実馬は見てないんで想像の域を出ませんが)、体の硬いゴールドアリュールに母父ジェイドロバリーの組み合わせなら積極的に狙う手は見つかりません。
また、荒れてきた馬場にマイネレーツェルのガサのなさってどうなの?だし、パッションローズもパワーよりで、京都向きかどうかには疑問符がつきます。

狙いは、ゼットスピールです。この馬の武器は柔軟さでしょう。荒れている馬場も苦にしませんし、後方から前を掃除してしまうことも可能です。
対抗は、トーホウヘレンの芝初戦と、エーティドンの外枠に期待します。

◎④ゼットスピール
▲①トーホウヘレン
▲⑨エーティドン
注⑥ワンモアグリッター
△⑧パッションローズ
▽③マイネレーツェル

【中京9R】 3歳500万 B指定レース

先行激化で差しの効きそうなレース。コース的にも、ローカル他場と違い中京は差し馬が強い印象があります。

ここ2走差し届かなかったアンジェラスキッスの差し脚に期待します。3歳牝馬のレベルの高さをここでも見せ付けることができるか?
対抗は、降級馬のエイシンダンベリー。3走前同様、休み明けでブリンカー装着。その3走前は、きっちり先行力は見せてます。ハナを主張する馬でもないだけに、ブリンカー効果で集中した走りが戻れば、あっさりもあるかもです。

条件良化のパレスワールドが逆転候補。も、展開的に利が少ないだけにこの評価まで。
揉まれ弱いフォレストジャガーは、展開が全てでしょうね。

◎⑫アンジェラスキッス
○③エイシンダンベリー
▲⑤パレスワールド
注⑧フォレストジャガー
△⑥ピエネヴェーレ
▽①キングエルドラド


 FC2ブログランキング ←ランキングUPにご協力頂き、本当にありがとうございました。

今後の構想についても、じっくりと考えている、真っ最中です。どうなるかは別として、アイディアの蓄積に励みます。

では、明日も頑張りましょう!!

 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

突然ですが、当【びっち’s PARK】は12月末を持ちまして、更新終了とさせていただきます。
今週を含め、残すところあと5週。わずかな時間しかありませんが、頑張ります!


クリックしてね!←残り5週、これまでの応援に感謝しています!

旧【びっち’s PARK】~Livedoor versionから2年10ヶ月の長きに渡り、ご声援ありがとうございました。

旧サイトを1st ステップ、そしてこのサイトを2nd ステップと捉え、予想・回顧などを行ってきましたが、ある程度、ブログとしての方向性も示せて、ほぼ事前に考えていたところまで達した感もあり、この形式でやれることは無くなりました。

次の3rd ステップを考えた際に、新しい形を築いていくのがベストと考え、当ブログを終了する運びとなりました。

今後の方向性について、後々記したいと思いますが、近々に再開するかなど詳しいことはまだ決定していません。
唯一言えることは巷に溢れている、通常の予想→回顧のサイトとは違った視点で作っていければとは考えています。

ただ、年明けにホームグラウンド「小倉開催」もありますので、突如、直前情報の更新を行う可能性はありますので、その際は、期間限定でこのサイトを再開したいと思います。

新旧併せて、20万を超えるアクセス、本当にありがとうございました。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPにご協力頂き、本当にありがとうございました。

残る5週間・10日をファイナルバトル1~10ステージと位置づけ、悔いの残らぬよう精一杯、予想していきたいと思います。

よって、今週は金曜の予想はお休みして、土日のみの更新とさせていただきます。
最後まで、変わらぬご声援の程、何卒宜しくお願いいたします!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

先週は、事前予想・パドックチャレンジともに的外れ。マイルCSは、軸を誤り馬券的にはドボンするも、方向性としてはキッチリ示せたかな、と思います。


クリックしてね!←残り5週、これまでの応援に感謝しています!

今年も残すところあと5週。今週はJC・JCDともに外国馬の参戦もあり、実力のみならず展開的にも読みにくいG1ではありますが・・・。

特に、外国馬に関しては実績(格)よりも、いかに日本の馬場に向くのか?が焦点になりそうです。見抜けってのがなかなか難儀なんでしょうが・・・。

今週も多忙につき、週中の考察ができるかどうかは微妙な状況です。

今年の残りもあと5週ですが、このブログの集大成として残りわずか5週・10日(+1日増えましたが・・・)とキリのよい数字になりました。

有馬記念での歓喜の美酒に酔うべく、悔いなく予想をしていきたいと思います。



クリックしてね!FC2ブログランキング 

内枠の馬が良く見せ、外枠の馬は案外な馬が多かった印象。

◎オーメドック
○ミルククラウン
▲フィクシアス
注ホトダー
△レオベルリン
▽ブラックシチー

そろそろマイルCSの発走ですね!

クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

上位2頭の敷居は高い。

◎イイデレンジャー
○ワイルドシングス
△マヒオレ
△テイエムアタック
▽ドリームサンデー

事前○のゼンノは腰フラフラでどうでしょう。

クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

内の3頭は甲乙つけがたいデキだが、やや2番が劣るか。事前予想で、変わり身あればの10番はしなやかさはあるものの、横の比較では劣る。

◎マイネルキッツ
○ケイアース
注マイネルグラシュー
△コマンドールクロス

点数絞って勝負!

クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!



クリックしてね!FC2ブログランキング 

久々のパドックチャレンジ、行ってみましょう。

◎ミティーク・・・体重減は絞れた感。体型的に距離延長も向く。
○レディービスティー・・・チークピーシーズ装着も相変わらず煩い、が好馬体。
                   ↑シャドーロールの間違いでした
▲リマレックス・・・前走より良く見せる。
注アイリッシュカフェ・・・絞れた、立ち回りだけ。

8番・9番は体に芯が感じられず、鞍上次第か。

クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

追記 (13:25)

レースを見ると、京都の芝は「軽い芝向き」の馬がことごとく飛びました。
以降の参考に・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜は、事前予想で挙げたレースはボウズだったんですが、午前中、競馬場で買った分でプラスが出てたので、痛手を負わずに済みました。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

マイルCSが、もう少し検証したいことがあって・・・。後ほど追記します。

京都11R】 マイルチャンピオンシップ(GⅠ

週中の見解から随分と時間が掛かってしまいましたが、ようやく結論に達しました。

週中の途中見解はこちら→マイル王決定戦じゃない??

非常に重要なポイントして「逃げ馬」を挙げてました。しかし、逃げ馬不在ということで結論を引っ張り出せずにいましたが、視点を変えて、4角先頭はどの馬か?ってことから入ります。

じゃ、どの馬よ?って感じですが、候補として3頭。ダイワメジャー・ローエングリン・フサイチリシャールが濃厚でしょう。
とすれば、やはりマイル~中距離向きの流れになるでしょう。
特に、引退レースとなるローエンは追い切りを見ても、今回はハナを叩く可能性もありますね。

その流れから推察する結論は、「天皇賞組」を中心とした中距離適性重視で馬券を作りたいと思います。

本命はアグネスアークです。札幌記念・天皇賞と2着というところが実はミソで、マイルのこの舞台で「2000mで足りなかった何か」を埋めてしまう可能性が高い馬だと思います。天皇賞は一番強い競馬をしたと思いますし、ガサのなさが引っかかってましたが1kgとは言え斤量減はプラスですし、藤田乗り替りもあり、様々なファクターにおいて上積みは一番だと思います。

あとは、2着候補に中距離適性を持つ馬としてダイワメジャー・カンパニー・フサイチリシャール(この馬の適性をどう捉えるかが微妙なんで3着候補にも…)、3着にマイル以下の適性を持つ馬としてフサイチリシャール・スズカフェニックス・トウショウカレッジをチョイスします。

なので、馬券的な序列としては…

◎アグネスアーク
○ダイワメジャー・カンパニー・フサイチリシャール
▲フサイチ・スズカフェニックス・トウショウカレッジ

馬券は、◎1着固定→○3頭を2着→▲3頭を3着の3連単フォーメーション(8点)と◎から○のカンパニー・フサイチへの馬連2点を買いたいと思います。

思惑(読み)が外れれば、週中のロジックが的外れだったってことで、これ以上の馬券は考えないようにします。

【福島12R】 遠野特別 A指定レース

末期の芝で・・・と力むより、得意のダート短距離で行こうかと方針変更。小倉開催時に感じてたことだが、福島1150mとの共通点もあったんで。

本命は◎①フィクシアス。中央場所で足りなった馬だが、今のソコソコ時計の出る福島ダートなら巻き返せる。前走、控えて失敗しているだけに最内の今回は先行策をとるだろう。

先行力のあるバクシンオー産駒、○⑪フォワードダンサーを相手筆頭に。大型馬だけに、先行押切を狙っていきたいが、時計が速くなりすぎると非力な馬にでも差される弱さもある。

連の狙いは差し勢だが、然したる武器のないミルククラウン以外をチョイスしたい。

◎①フィクシアス
○⑪フォワードダンサー
▲②オーメドック
注⑩レオベルリン
△⑭ヒシレーシー
△⑧ホトダー

【京都7R】 2歳500万

気性難で、距離短縮が向きそうな◎レディービスティー。普通に乗り替りは大きいでしょう。
アンカツ騎乗・ミティークが人気も、自己条件戻りのリマレックスをもう一度狙いたい。

◎④レディービスティー
○①リマレックス
▲⑥ミティーク

【東京9R】 神奈川新聞杯 B指定レース

Cコース替りで、多少、先行有利に戻った感のある府中の芝コース。人気を背負うケイアースが差し届かないケースを考え、馬券を作ってみたい。

2走前のブリンカーが功を奏したマイネルキッツが、今回、再ブリンカー装着。コマンドールクロスの番手を取れれば、願ったりの展開になるだろう。相手に、マイネルグラシューのバネ感に期待して。ナンヨーイーストの変わり身要注。

◎①マイネルキッツ
○②マイネルグラシュー
▲③ケイアース
注⑪スズカダーク
△⑩ナンヨーイースト
▽⑥コマンドールクロス

【福島10R】 本宮特別

人気でも3頭しか見えなかったここに。ドリームサンデーは、脚元良化が条件。

◎③ワイルドシングス
○⑤ゼンノソルジャー
▲④イイデレンジャー


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

コース替りや最終週で、難解な番組も多いようです。ピンポイントで狙いたいですね。

さぁ、それでは頑張っていきましょう!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

やはりというか当然の如く、未知の領域・5週目の福島は転圧を施してきました。
日曜は当然のことながら、土曜も特別レース辺りでは転圧の恩恵も薄くなってくるでしょう。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

明日も所要でリアルタイム競馬はできず。ただ、午前中にふらっと小倉競馬場まで散歩にいこうかな、と思っておりまする。

【東京11R】 東京スポーツ杯2歳S

このレースの位置づけって自分の中でもあまり高くなくて、年末のラジオNIKKEI賞の前哨戦くらいな感じです。ここで負けた馬のほうが出世したケースも散見されており、先のスケールを見越すより、デキとか適性とか完成度の早さで勝てる馬を探したほうが賢明かと。

関西馬のダンツキッスイとかいい馬だと思いますよ。ただ、馬体を見る限りまだまだ未完成で、ひと冬越しての馬でしょ。同じように、ダノンインスパイアとかスマイルジャックなども同様。

なら、○外のゴスホークケンって持って行き方もありかな、と。いかにも「旬」が短そうな馬で、春先まで一線級でいたとすれば凄い馬なんでしょうけど。狙うなら、この時期でしょう。
休ませたことで、馬体の成長も見込めるスズジュピターや、いいレースはできても何かに出し抜かれてばかりのタケミカヅチとか。今が「旬」の馬を買いたいレースです。

◎④ゴスホークケン
○⑭スズジュピター
▲⑤タケミカヅチ
注⑨スマイルジャック
△⑩ダンツキッスイ
△②リアルヴィクトリー

【福島12R】 岩谷特別

冒頭書いたように、ボコボコの馬場での消耗戦の様相?まぁ、確実に時計は掛かってくるでしょうし、その辺で適性を見せてる馬を。と思ったら、どれもソコソコ人気なんですね。
降級馬ウスイを倒せるのは何か?な視点で。

◎⑭マーシャルソング
○⑥ウスイ
▲①メイショウヨウザン
注⑨グランツーリズモ
△⑪フサイチジュノー
△⑫デスコベルタ

【京都12R】 3歳500万

ザサンデーフサイチ

スロー必至の上り勝負であれば、ザサンデーフサイチが中心でいいでしょう。馬体的にもここに入っても全然モノが上だと思いますし。人気だからと蹴っ飛ばす理由も見つかりません。
逆転があるとすれば、休み明けでもオートドラゴンです。3走前・4走前と小倉の2戦で、スロー+上り勝負の適性を見せてます。
あとは似たり寄ったりで、ジリ脚グループの3着争いって構図でしょうか。

◎⑧ザサンデーフサイチ
○②オートドラゴン
△①タイカーリアン
△⑪シゲルタック
△⑨フミノパッション


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

昨日が夜遅かったんで、マイルCSの結論についてが未完成のままでしたね・・・。
明日はそこから入りますか。

では、明日も頑張りましょう!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

陣営の思惑も見え隠れしながら、いよいよ出走馬・騎乗騎手も固まってきて、週末の淀のマイル戦に向け、着々と決戦準備が整いつつあるようです。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

昨日、一頓挫したラップ分析に、意外な側面から重要なポイントを見出しました??

過去5年のレースラップから、「同一性」を見出そうとしたことで見えてこなかった「盲点」。
このレースには、「2極性」が存在していました。

まず、デュランダルが勝利した03年と04年は勝ち時計が何れも33秒台、それ以外(02年・05年・06年)のレースの勝ち時計は何れも32秒台となってます。

その勝利馬を見ると、
02年 トウカイポイント
05年 ハットトリック
06年 ダイワメジャー
と、32秒台決着となった上記3年間は何れも、「マイル中距離適性」のある馬が勝利しているのが判ると思います。

一旦、整理してみてみると

(1分33秒台):03年・04年→スプリント適性が求められたレース
(1分32秒台):02年・05年・06年→マイル~中距離適性が求められたレース

その際の逃げ馬を調べてみると、()内は逃げ馬の距離適性
・・・03年ギャラントアロー(スプリント)・04年ギャラントアロー(スプリント
・・・02年ミデオンビット(マイル中距離)・05年ローエングリン(マイル中距離
    06年ステキシンスケクン(マイル

もうお解かりかと思いますが、

「逃げ馬の適性を見ることで、勝ち馬の適性が限定される」
という傾向がハッキリと示されています。

ここ5年の傾向からは、今回、逃げる馬の適性を調べれば、勝ち馬が見えてくるであろうという仮説が成立しますね。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

この仮説が全く正しいとすれば、マイル王者の冠を競うレースとは性質が異なるレースで、かつ、安田記念ほど「マイラー」に偏ったレースではないということも・・・。

さて、次回はいよいよ各馬の簡単なカテゴライズを行いたいと思います。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

本命・ダイワメジャー勝利も、ウオッカの取消により配当妙味もなくなってしまったエリザベス。前日からずっとチェックしていたオッズも急落しては・・・。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

やる気も削がれてしまいました。ダイワが1倍台の人気を背負ってしまうとは。

土曜はガツンと行くところもなく、しょぼしょぼ勝負。リアル競馬もできず、馬場状態も把握できておらずちょいマイナで終了。

打って変わって日曜に勝負!と意気込むも、朝一でウオッカの出走取消のニュースで意気消沈・・・。メインの勝負気配が薄れれば、どこで勝負を仕掛けるのか?
一度切れた気持ちはなかなか戻らず、も、馬場が悪いはずの東京と福島がピントが合ってきて、そこそこの的中。

ただ、勝負を掛けていないだけに、リキが入る払戻しまでは得られず、前日のマイナス補填で一日が終了。
的中率がよかったにも拘らず、回収率に跳ね返ってこなかった「ジレンマたっぷり」な一日となりました。

まぁ、そんな中で嬉しい的中報告もあって、救われた気もしましたが。

ただ、末期馬場・福島についてピントが合いだしたことが今週に向けての光明となりそうです。
なにせ、ローカル専門?ですから(笑)。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

どうでもいい回顧?はここまでで、本題の「マイルCS」について。

過去5年のこのレースのラップ分析をしてみたんですが、各年度ごとに展開によるバラつきが大きく、ある一定に傾向は見られませんでした。
参考までに、過去5年のレースラップです。

06年 12.3-10.6-11.1-12.0-11.5-11.6-11.2-12.4 (ダイワメジャー)
05年 12.2-10.6-11.4-11.5-11.4-11.5-11.3-12.2 (ハットトリック)
04年 12.1-11.2-11.6-11.7-11.8-11.7-11.5-11.4 (デュランダル)
03年 12.4-10.7-11.3-11.6-11.6-11.2-12.1-12.4 (デュランダル)
02年 12.3-10.6-11.3-11.8-11.8-11.6-11.5-11.9 (トウカイポイント)

一見すると、見たり寄ったりのラップに見えますが、結構、各年度ごとのレースの性質が違いすぎて・・・。

少し違う側面からの分析が必要かもしれません。また後ほど・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

東京は午後から雨も上がりそうですね。決戦の舞台、淀はなんとか曇りまでで耐えそうで、決戦に「水を差される」ことはないようです。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

今日のレースを見てないんで何とも言えませんが、外が伸びるのは間違いないようで・・・

ウオッカが出走取消となりましたが、予想のアプローチには影響を及ぼしませんので、そのままの印とします。(PM0:30追記)

【京都11R】 エリザベス女王杯(G1

レベルの高い3歳牝馬が、古馬牝馬と激突する興味深い一戦となった今年のエリザベス女王杯。
ファーストアプローチとして、過去エントリーにて「ペースメーカー」の存在について触れました。では次なるアプローチとして、出走各馬の挑んできた各々のレースのマッチングについて見ていきます


★★★★ 秋華賞
★★★  野分特別
★★   府中牝馬S
    札幌記念・クイーンC・ダービー

(参考:★★★★★ チューリップ賞)

×    オークス・マーメイドS・京都牝馬S・愛知杯・宝塚記念

と、このようになりました。

そして、今回の「ペースメーカー」となる馬は…??
昨年同様、アサヒライジングが今年もペースメーカーとしてこのレースを作っていく存在となるでしょう。

展開面で重要なポイントがもう一点。

それは、今回、ダイワスカーレットが控える競馬をする可能性がある、ということです。
違和感を覚えるほどの中間のソフトな調教。そして、共同会見でのアンカツJKの発言を聞いて直感したのは、「今までどおりの戦法なら、ウオッカが有利だろうね。」という意味に他ならないと感じました。ならば、アンカツのイメージは桜花賞の再現。中団から、3角で早々と動き出して後続を完封する競馬を試みるものと思います。
ダイワスカーレットがウオッカに対してアドバンテージがあるのは、加速力だと思います。例えれば、「ギアチェンジ」の速さでしょう。

相手がウオッカ一頭といっても過言ではなかった3歳戦とは異なる古馬混合のここは、他馬の目標となる先行策より控えて目標を定め、自分で動き出すといった選択がベストかもしれません。どのような位置取りで、どこで動き出すのかはレースが始まってみないと未知の領域ではありますが、女王の座に最も近い馬として、ダイワスカーレットを指名します。

ウオッカの過去歴+上昇度を加味して対抗扱いに置きますが、府中ほど馬群がバラけず坂のアシストもない京都なら何かに出し抜かれることも十分に考えられるでしょう。
そこで何が浮かび上がるかというと、1頭はペースメーカーのアサヒライジングです。先行馬の宿命ともいえますが、4コーナーから残り200mの地点まででどれだけアドバンテージを築けるか?がこの馬の命題です。勝つイメージまではどうかですが、2着は十分にあると思います。
そして、前走の敗戦ですっかり人気を落としそうなタイキマドレーヌがもう1頭です。距離・鞍上と不安材料もありますが、コース替り・臨戦過程でのイチオシはこの馬。良血開花があっても、何ら不思議はないと思います。

あと1頭、繰り上がったとはいえ昨年の勝ち馬であるフサイチパンドラまで拾います。掴み辛い馬ですが、コース適性・鞍上を考えれば無視することのできない一頭です。ただし、ヒモの1頭というよりはピンかパーかの雰囲気で捉えます。

◎⑦ダイワスカーレット
○⑨アサヒライジング
○⑩タイキマドレーヌ
▲③ウオッカ
△⑫フサイチパンドラ


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

穴を狙いたいレースもいくつかあったんで、アトランダムに書いてみます。まずは、明日最終日を迎える、福島からは3鞍です。

【福島12R】 伊達特別

ここは人気どころでしょうがないでしょう。馬場が荒れてきてて、渋馬場で戦った時との序列の違いだけ、かな。

◎⑥ストロングラリー
○⑦クリムゾンベガ
▲②ハリーアップ
注⑨エーシントゥルボー

【福島10R】 高湯温泉特別

先行激化=前潰れになりそうなレース。「ザ・末期福島」的な外差し競馬に期待。

◎⑩カゼノユクエ
○③イケトップガン
▲⑥テントゥワン
△①グランドカラー

【福島3R】 3歳500万

Myルールで、タバスコキャット産駒のダート1000m替りは買い。おっ?ノブシオー。お前rだったのか(笑)。

◎⑧テイエムノブシオー
○⑤ウイズインシーズ
注①シャウトライン
△②ニホンピログッデン


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

あとは、京都を少々追加しておきます。府中は、馬場を見ながら随時更新ってことで。

【京都1R】 2歳未勝利

キンショーオトヒメ VS リリーレインボーって感じでしょう。ビッグサンデー産駒っていかにも1000m向きな気がしてならないんですが・・・。

【京都8R】 3歳1000万

アルヴィスがまたまた登場、も、ここはこの馬が来る来ないを抜きにして荒れると思います。パドックチャレンジで結論を。

【京都9R】 黄菊賞

ウオッカが昨年勝ち上がった、なんてことは置いといて・・・。
ノットアローンってこんな人気なんですね。小倉の新馬戦で見た印象として、ソニンクの肌としては不恰好に映って、タキオン産駒らしからぬカッコ悪さがあった馬なんですけどね。まぁ、500万条件なんであっさりがあっても不思議じゃないんですけど、バランスの取れた馬を心情的にも上にとりたいんで。

◎⑥マイネルレギメント
○④トールポピー
▲⑩ノットアローン
穴③ショウナンマグナ


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

土曜の反動か、たくさん書いてしまいましたが、注目馬をあと何頭か。

福島メインの末期馬場専科・スプリングタピアンは、ようやく条件が向いてきました。
サクラプログレスの乗り替りに大幅な上昇感を覚えますが・・・(笑)。

京都・最終の過剰人気馬・ナリタジューンに深入りは禁物です。

もう、お腹一杯ですね・・・。では、明日また更新していきます!



クリックしてね!FC2ブログランキング 

関東以北は雨ですか。特に、先週から馬場悪化の目立ってきた福島は、末期馬場に近づいてくるでしょうね。そんな中で、明日は軽めに参加で・・・。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

日曜に買いたいレースが多いのと、明日は休日出勤なんで・・・。

【東京11R】 京王杯2歳S

この時期のG2戦でありながら、出世レースとは程遠い2歳戦。ましてや雨予報となれば、良馬場の性能より、重馬場に対応できる武器を持った馬を狙っていきたい。

無傷の3連勝でここに挑むエフティマイヤ。前走の新潟2歳Sは、出走馬のその後を見ても判るとおり比較的レベルが高かった。その勝ち馬としてここは1枚上と見たいところだが、加速力と脚の速さが武器のこの馬が、重くなる馬場ではそれを殺される可能性もあり、ましてや、ガサのない非力な牝馬だけに他馬の逆転の目を探ってみたい。

本命は、◎フォーチュンワード。芙蓉Sが、前が壁になりながらも馬群を割って伸びる強い競馬で、プラス時計が掛かる馬場も合うだろう。
2番手グループは、▲ホッカイカンティ・▲アポロフェニックス・▲アポロドルチェの3頭。
何れも、パンパンの良馬場よりも時計の掛かる馬場のほうが台等できるクチか。

連下で、注リーベストラウムと△ハートオブクイーンまで拾ってみたい。

◎①フォーチュンワード
▲②ホッカイカンティ
▲⑪アポロフェニックス
▲⑭アポロドルチェ
注③リーベストラウム
△⑤ハートオブクイーン

【福島10R】 小野川湖特別

降級馬が5頭と、字面を見れば500万条件にしてはそこそこのメンツが揃った一戦。
ただ、出遅れ癖のある馬も多く、人気と信頼度がマッチしていないところには要注意。

テンのスピードを見れば、休み明けでも◎アドマイヤマントルが単騎でいけそう。1000万でも通用した脚力なら地力でも一枚上。
土浦特別2・3着のブラックランナー・ブルーレパードに、ヤクモキャットが直線どこまで迫れるか?3歳馬・コスモイーゴリは展開が厳しく、上記4頭での勝負。

◎①アドマイヤマントル
▲⑩ブラックランナー
▲④ブルーレパード
注⑦ヤクモキャット

【京都6R】 2歳500万

小倉の新馬戦(芝1200m)時から、「ダートなら」と狙ってきたシュウボンバーがダートで勝ち上がり。昇級緒戦となるが、鞍上にルメールJKを配してきた。固さのある馬ではあるが、人気の差ほど実力差のないここなら。距離短縮も好感。
相手も、2走前の未勝利戦で屈したトーホウヘイレンとの一本釣りで。

◎③シュウボンバー
○⑩トーホウヘイレン


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

もうひとつの重賞戦、福島記念はこのハンデならロフティエイムから入りたいところだが、雨馬場の内枠を引いてしまって、意気消沈してしまいました。
16頭と、出走頭数も揃い、荒馬場・渋馬場巧者も多数・・・。ここは、静観がよさそうです。

日曜はもっとトーンの上がるレースもあるでしょう。では、頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

木曜にして、ようやく落ち着いてPCに向かうことができました。っていっても、この時間になってしまってるんですけどね。しかし、わずかな時間を見繕って検討は進めてた??


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

とりあえず、過去の「エリ女」の傾向だけ纏まりましたので、UPしておきます。
その中に、このレースの「カギ」となる?ヒントを発見!

過去5年をサンプルとし、タイム(ラップ・ペース・上り)とレースVTRを参考にしています。
(検証したタイムについては、記述せず省力させてもらいます)

02年 Mペース 勝ち馬ファインモーション(瞬発力戦
03年 Hペース 勝ち馬アドマイヤグルーヴ(消耗戦
04年 Mペース 勝ち馬   〃     (瞬発力戦
05年 Mペース 勝ち馬スイープトウショウ(瞬発力戦
06年 Hペース 勝ち馬カワカミプリンセス(瞬発力戦
(繰り上がり1着 フサイチパンドラ)

03・06年がHペース、03年のみが消耗戦となってます。
ここで、03年のレースを振り返ると、スマイルトゥモローとメイショウバトラーが大逃げをうったレースで、2頭が馬群を離して逃げて直線バテてしまった、ある意味異質のレースになってます。

それを除く4レースは、ペースに関わらず何れも瞬発力勝負になってます。

06年のレースも、03年同様、シェルズレイとライラプスが離し逃げをしているんですが、この2頭を無視すると馬群を引っ張っていたのは紛れもなく、アサヒライジングでした。
要は、この2頭が偽りのHペース・ラップを刻んだだけで、実はアサヒがペースメーカーとなったMペースのレースであったことがVTRからも判ります。

この06年のレースから、「ペースメーカー」というヒントにたどり着きました。同様に、02・04・05年のレースのVTRを見ると、其々にペースメーカーの存在を発見しました。
ここでいうペースメーカーは、≠逃げ馬であって、本当の意味での「レースを作った」馬の存在があったということです。

02年 ファインモーション(1着)
04年 オースミハルカ  (2着)
05年   〃        (2着)
06年 アサヒライジング (4着)

06年はHペースが堪え4着に敗退しているものの、他の3頭は全て連対しています。

つまり、一つ目のキーワードとして「ペースメーカーを探す」ことが浮かび上がってきました。

そして、レースの勝ち馬を検証していくと、瞬発力勝負ながら「直線だけの」瞬発力を見せた馬では勝てないことが判ります。
レースが一番動いた地点を見てみると、3コーナー前後、要は1000~800mか800~600mからのロングスパート。さらに、直線では先頭から最低でも3~4馬身圏内にいないと勝ち負けにならないレースとなってます。

外回りの2200mということで差し有利といわれていますが、以上の条件を満たさない差し馬は差して届かずが定番となっています。このレースの特性として、連続好走が多いのはこの辺りが関係しているんじゃないでしょうか?

「勝ち馬」・「馬券の軸」が薄っすらながら、見えてきたような気がします。続きは、後日に・・・。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

さて、ようやくUPできる先週の馬券を・・・

【福島10R】 福島2歳S

07.11.04福島10R

ここは、小倉2歳を勝ったマルブツイースターがいたから参加した、というようなレースで。
そのマルブツと1番人気ダイワマックワンが、荒れてきた福島芝なら何かに出し抜かれるだろうと発想だけでした(苦笑)。
3連単・2万馬券を4点買いでしとめたレースではあったんですが、馬単を馬連で買っていたなら「キレイ」な馬券だったんですけどね・・・。

贅沢は敵、でしょうか。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

日曜の京都8R(ダート1800m)には、久々に鞍上に岩田JKを配したアルヴィスが中一週で出走、今回は、結構、坂路でいい時計を出しています。

51秒6-38秒0-25秒0-12秒5 ≪栗東坂路・梢重≫助手・一杯に追う
(水曜坂路の8位タイのタイム)

500万条件を勝った際にも鞍上だった岩田JKが2度目の騎乗。しかも、前走(10月27日)同レースで3着のムーンレスナイトではなく、アルヴィスへ。

前走以上の走りを期待しています。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

まだ年末どころか、冬の気配も程遠い毎日ですが多忙を極めています。
今週も、回顧に取り掛かりたいんですが、既に「エリザベス女王杯」の検討に入ってます。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

先週は簡単に結果だけ言うと、土曜はダラダラと寝坊し負け・・・。そして、日曜は福島2歳Sの万馬券ゲットで、メインを待たずして商い終了でした。

週中に時間が許せば、馬券UPします)←Club A-PATメンテナンス中のため

そして、冒頭書いたように、既に「エリザベス女王杯」の検討を始めており、時間がいくらあっても足りないですね・・・。

まぁ、手法としては過去のこのレースの分析と、出走馬の過去歴を調べていますが、まずまずいいヒントに辿り付けたような気がします。

そのことについても、おいおい書いていきたいと思いますが・・・。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

おっと、本題の「逆転現象」について書くのを忘れるところでした・・・(苦笑)。

Club A-PATで開催場毎の収支を見てみたところ・・・

ローカル競馬・6場函館・札幌・新潟・福島・中京・小倉)全てにおいて、回収率がめでたく100%越えとなりました!
って、めでたいのか??(笑)

来年からは、ローカル専門馬券師の肩書きでもつけるかな・・・(微妙)。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

勝ちは決まったんで、後は無理せず流す程度にしときます。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

◎⑧エイシンイッテン
◎⑩コクシムソウ
▲⑨フォルスストレート
注⑤ソロソログランプリ
△④エリモハルカ

単複だけにしとこうかなぁ~・・・。


 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

あくまでも、パドックを見た印象・・・という感じで。各々の特徴を捉えて馬券に反映させたい。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

◎④ビーチアイドル
○⑧エーシンパンサー
▲①ドリームローズ
注⑭エイムアットビップ
△②ルルパンブルー
△③オディール

あと、脚質とか、展開とか。いろんなもんで補填していって・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

事前予想で挙げていない、7番とか8番もデキはいいんだが・・・。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

◎⑩ダブルティンパニー
○④スズカライアン
▲⑪マイネルアラバンサ
注⑨バンブーウエファ
△③カネトシリベルテ
△⑦リメインオブザサン

5番トウカイアワードが案外でした・・・。




クリックしてね!FC2ブログランキング 

事前予想で本命に置いた、ディープスカイ。ちょいとガッカリでした。
全体的に固めで踏み込みも浅く、ダートで使ったほうがいいんじゃないかと・・・。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

◎①グッドバニヤン
○⑨ツルマルメジャー
▲④ロードバリオス
△⑤タンホイザー
△⑦オースミツルギ

余談ですが、昨夜、オッズをみたところ馬単の4→1が1.7倍とガッツリ売れてました。
(現在、11.2倍まで上がるも一番人気)
注意は必要だと思います。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

風邪気味?だった土曜は集中力散漫で・・・。薬を飲んでようやく落ち着きました。
気温差の激しい季節、風邪もはやっているようですね。的中が一番の薬なんですがね(苦笑)


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

東のハンデ重賞は全くと言っていいほど絞れません。明日は、京都を中心に・・・。

【京都11R】 ファンタジーS(G3) 

昨年のアストンマーチャン、過去には、ラインクラフト・シーイズトウショウとG1馬を輩出した出世レース。今年は、どの馬が淀のヒロインとなるか?

2歳のこの時期だけに、過去歴を大きく覆すパフォーマンスを見せる馬もいるだろうが、ここは、キレ味よりも持続力のある馬を上に。消耗戦でしか結果を出していない馬も多少割引で。

◎⑭エイムアットビップ
○⑧エイシンパンサー
注②ルルパンブルー
注⑨リマレックス
注③オディール
▽⑦チェレブリタ

人気だが、上位2頭の示してきたパフォーマンスを高く評価。3番手・注はタイプの違う3頭を其々ピックアップ。穴ならチェレブリタを。

【京都12R】 3歳500万 A指定レース

軽いスピード一辺倒では通用しない今の京都ダートコース。脚抜きのいい馬場で結果を出した馬は評価を落として。フォルスストレートが残り100mで止まって、何が差してくるか。

◎⑧エイシンイッテン
○⑩コクシムソウ
▲⑨フォルスストレート
注⑦ベレッツア
△⑤ソロソログランプリ
穴①テイエムヤマサクラ

【京都9R】 衣笠特別 B指定レース

芝1800mはやや瞬発力重視の方向で。スタミナ寄りの馬を取捨していく感じで。

◎④スズカライアン
○⑩ダブルティンパニー
▲⑤トウカイアワード
注③カネトシリベルテ
△⑪マイネルアラバンサ
▽⑨バンブーウエファ

【京都4R】 2歳未勝利 B指定レース

珍しく?昆厩舎に武豊騎乗で勝負気配漂うディープスカイから。岩田乗り替りのロードバリオスは、休み明けながら今の荒れてきた京都の馬場は合うだろう。

◎⑧ディープスカイ
○④ロードバリオス
注⑤タンホイザー
△①グッドバニヤン
△⑦オースミツルギ


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

京都7Rは、降級馬の7番ショウケイが減量起用でいきなりからか。相手に8枠2頭で。
京都8Rは、3番アグネスネクタルで鉄板。7番テンザンコノハナとの一本釣りが叶えば。

東京5R・新馬戦では、キャロット募集時から注目していたフォーカライズが登場。調教でも古馬を煽るなどキッチリ乗り込まれており、レース振りに注目したい。

明日は勝負!します。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

転圧の効果も、そろそろメッキが剥がれ内枠が死んでくると思うんだが・・・

◎②バブルファンタジー
○⑨ウスイ
▲⑤デスコベルタ
注③アイオブザキング
△④センチメンタル

3歳勢では、デスコベルタが上昇ムード。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!


クリックしてね!FC2ブログランキング 


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

ほぼ、事前予想通りですが、5番マルタカはちょいと腰が甘すぎて府中は??です。

入れ替えで、4番ダークエンジェルを拾っておきます。




クリックしてね!FC2ブログランキング 

マリエンベルグは、小倉で走ってた時よりパワーUPした印象。けど、コース替わりの京都でそんなにパワーって必要か?


◎⑥エーシンフォワード
○④サマーエタニティ
▲③マリエンベルグ
注①フェイムロバリー
△⑨ウインギガシャトル


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

11月突入です。ようやく週末って感じで、長い長い一週間でした。
今週は、G1の谷間で盛り上がりももうひとつですが、午後からチラッと参加で・・・。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

頭数の落ち着いた特別戦でなんか拾えれば・・・。

【東京9R】 百花草特別

府中向きって字面で、ピンとくるのがロスペトリュス1頭のみ。なら、相手は関西馬ファインブラヴォーからはいってみたい。

◎⑧ロスペトリュス
▲⑦ファインブラヴォー
注③マイネルフェスタ
△⑤マルタカシャトル

【京都7R】 2歳500万

3000勝達成のユタカJKが人気ですが、不器用なタイプだけに頭まではどうよ。

◎④サマーエタニティ
○⑥エーシンフォワード
▲③マリエンベルグ
注⑨ウインギガシャトル
△①フェイムロバリー

【福島12R】 赤湯特別

ここは順当に古馬勢が上位争いか。福島得意のアイオブザキングが勝ち味に薄いだけに、降級馬ウスイからの狙い。(シャレじゃないっすよ・・・)

◎⑨ウスイ
○③アイオブザキング
▲②バブルファンタジー
△⑪ライフロングラバー
△④センチメンタル


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

あとは、福島メインの⑥アドマイヤスペース。立て直したここに期待。

では、頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。