fc2ブログ
 
モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
土曜は正直、パッとしなかったんですが、何とかタマの上げ下げで辛うじて凌げました。
先週日曜の2番煎じよろしく、今週も日曜はシンプル・バージョンで戦います。


 クリックしてね!←好調持続中、確変なるか?応援クリック、お願いします!

A~Cで括ると、結構な勝負レースがでてきました。祭りか?それとも罠なのか?(笑)。

A指定レース

【中山11R】  スプリングS(GⅢ) 

◎⑪マイネルシーガル
○②サンツェッペリン
▲⑨シベリアンバード
注①フライングアップル
★⑧フェラーリピサ

◎マイネルの朝日杯での敗戦は、中間の一頓挫で馬体重が絞りきれなかったもの。明らかに重めが残り、息切れしたレースで他は底を見せていない。OP2勝を挙げてはいるが、初重賞制覇に挑む。○サンツェッペリンは、前走、逃げて京成杯を制覇。2走前には捲り気味に上昇して2着と、他馬に比べ自在性に長けている。鞍上、松岡JKとのコンビも頼もしい。

500万勝ちの身ながら、▲シベリアンを抜擢したい。休み明けで12kg増の前走を快勝、馬体重増は成長分と見ていいだろう。叩き2走目の前進に期待。
注フライングの前走は、目標になる弱みか決めて不足を露呈した。中山替わりは歓迎の口も、乗り替りは原点材料と受け止めたい。

★フェラーリは、ダートOPを圧勝。新馬戦以来の芝レースとなるが、その新馬戦では素軽さは見せなかった。今後の路線決定の試金石となる一戦。

【中山5R】  3歳未勝利

◎⑩マイネルファブール
○⑪テラモミリオネ
注⑥パリスフレンズ
△⑭ジャックローズ
△⑧チェルシーザベスト

小倉~中山と2着続きの◎マイネルだが、距離適性を考えても勝機到来か。スローペースが予測されるが長くいい脚を使える強みを活かして。
人気薄だが、芝に戻って前進期待の注パリス、足腰確りした馬体で、巻き返しに期待の△チェルシーの軽視は危険。

【阪神9R】  さわらび賞(3歳500万)

◎②コンティネント
○③スズカゴーズウェイ
▲⑫スマートカスタム
注④サーブユアセルフ
△⑪マイネルクラッチ
△⑧アルティマトゥーレ

前走重賞挑戦も、2度の不利を受けながら5着まで脚を伸ばした◎コンティネントが自己条件で巻き返す。相手も、阪神の坂を苦にしない○スズカ、牝馬ながら馬格に恵まれた▲スマートを中心に、単騎逃げが見込める注スマートなど。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

B指定レース

【阪神11R】  阪神大賞典(GⅡ)

◎⑦トウカイトリック
○②ドリームパスポート
▲④ファストタテヤマ
注⑧マイソールサウンド
△⑩アイポッパー

1番人気が圧倒的な強さを誇るこのレース。今回、その1番人気に支持されそうな○ドリームは、立ち写真を見る限り、本番を先に見据えた作りのよう。今までも、若干、細く見える時に走っている印象もあり、ここは本番への叩き台か?。ただ、体を作るのが上手い馬なので、規格外の締まりを見せてくる可能性もあり、当日の気配では当然勝ち負けも視野に。
長丁場が板についてきた、◎トウカイは逆に狙うなら前哨戦か。G1の舞台では、一枚下の存在なだけにココもメイチで勝負を掛けてくるだろう。

今年ブレイクしている高齢馬だが、ここでも▲ファストと注マイソールは侮れない。△アイポッパーは平坦コース向き、無デルタは叩き良化型で59kgと、ここは単なるステップとなる可能性もあり、勝負掛かりの馬を上に評価したい。

~以下、簡易版で・・・~

【中山1R】  3歳未勝利

◎⑦アップグレーデッド
○①キタノリューオー
注②ジェイケイクリーク
△⑮ナムラフォード

馬体・適性から見ても◎○を中心視。無⑩アイアムは、走りに集中しない馬だけに、今回のブリンカー外しは裏目に出る可能性も低くはない。

【中山7R】  3歳500万

◎⑭タカラタロウ
▲⑤プラテアード
△⑨ロードロランダム
△⑥マイネヴェロナ

人気の▲プラテアードだが、エンジンの掛りが遅いだけに、差し送れることも念頭において。ならば、単騎逃げが見込める◎タカラを上に取るという構図で。

【阪神7R】  3歳500万

◎⑩ロフティマウンテン
○⑧ロリンザーユーザー
▲②アドマイヤゴルゴ
注⑫マルブツアトム

ここはほぼ4頭の競馬か?狙いたかった○ロリンザーは、平坦向きの印象で中山ではこの評価が精一杯か。マーク戦で抜け出せる◎ロフティ、内枠を活かせそうな▲アドマイヤを相手の中心に。注マルブツは、大外枠は減点で。


クリックしてね!←4連勝へ視界良好??応援クリック、お願いします!

日曜にキッチリ凌げれば4連勝。ただ、負けない競馬よりも積極性を持って臨みたい。

では、明日も頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

スポンサーサイト



またまた地獄の一週間でした。まともに帰宅できる日も少なく、ただ週末はゆっくりです。
月末にかけて、相当多忙になりそうですが、もう少し頑張っていきます。


クリックしてね!←連勝目指して、新投資フロー!応援クリック、お願いします!

今日の投資は2サイクル、プラス東西両メインの予想ってな感じで・・・。

◆First-cycle◆

【中京3R】→【中京4R】→【阪神6R】

◆Second-cycle◆

【中山3R】→【中山6R】→【阪神7R】


【中山11R】  フラワーC(GⅢ)  F-Cレース

レベル的にどうなんでしょう?1勝馬とかでもあっさりがあっても・・・。

○⑬アルヴィアン
△⑫トウカイファイン
△⑥マイネシャリマー
△④クロコレーヌ
△①ベルサントクリール

桜花賞馬プリモディーネを母に持つ、○アルヴィアン。良血というだけでなく、好発から、中良し・終い良しで制した新馬戦。余裕残しの体だっただけに、上積みは見込めるでしょう。ここを勝って、桜花賞への切符を。

【阪神11R】  若葉S(OP)  F-Bレース

少々寂しい頭数になったが、それでも2着権利で本番へ向け激戦が展開。

◎⑥ヴィクトリー
○⑨ゴールドキリシマ
▲③ナタラージャ
注④マンハッタンバー
△⑤ジークムント

掛かる気性でまだまだ子供っぽさの残る◎ヴィクトリーだが、さすがにここまで面子が落ちれば中心視しないわけには・・・。本番どうのは別として、ここはきっちり決めたいところ。
○ゴールドキリシマは、控える競馬を匂わすコメントもあったが、大外なら行ききったほうがいいだろう。道中、突かれなければ最後の坂でバッタリとは行かないだろう。
1勝馬2頭も魅力十分だが、札幌の新馬戦で、ジャンポケの出したレコードを塗り替えた注マンハッタンも見限りは危険。


 クリックしてね!←好調持続中、確変なるか?応援クリック、お願いします!

好調期間持続のためにも、投資レースを頑張りたい。

◆First-cycle◆

【中京3R】  3歳未勝利  S-Bレース

◎⑬ケイアイアップヒル
○⑤ダイキチヘイロー
△⑩ケルヴィック
△⑮ハギノエアロ

◎○の2頭の競馬だろうが、オッズ的に一本被りの可能性も。3連複のヒモとしてとりあえず、△2頭をピックアップ。特に、久々の芝となる⑮ハギノに期待。

【中京4R】  3歳未勝利  S-Bレース

◎⑦フェザーケープ
注⑬ホーマングラッパ

小回り替り・距離短縮で◎フェザーケープを。単勝でいくか、⑬を絡めた馬券にするか・・・。

【阪神6R】 3歳500万  G-Bレース

◎⑨エイジアンウインズ
▲③ファニーストーリー
注⑪メイショウカレット

ココは、◎エイジアンの逃げに期待。相手は、差し足ある▲ファニーと減量起用で粘りが増す注メイショウを。雁行する逃げとなれば、逆転も視野に入れて。


クリックしてね!←明日の2重賞にも注目。応援クリック、お願いします!

◆Second-cycle◆

【中山3R】 3歳未勝利  S-Bレース

◎③トウショウモード
○②キングオブハイシー
注⑦コスモリバイアサン
△⑥ダイワギブソン

一応の中心は、◎トウショウ。外枠が理想の○キングオブもこの頭数なら。伏兵陣にも注意が必要。

【中山6R】 3歳未勝利  S-Aレース

◎①ジャドール
○⑤アドマイヤヴィート
▲⑦アイアムレギュラー
注⑧ドラゴンファィヤー
△④レオエンペラー

久々となる◎ジャドールが休み明けでどこまで仕上げっているか。キッチリなら連は外さないだろう。距離伸びても期待の○アドマイヤ。前走は、休み明けでモタつく面も見られた▲アイアムに期待。

【阪神7R】 3歳500万  G-Bレース

◎⑥ヤマカツブライアン
▲②エノク
注⑪ベンティスカ
△⑫ブループレミアム

一応の中心として、◎ヤマカツを。脚元の不安もあり、当日の歩様に注意しておきたい。▲エノクは、前走圧勝も内枠はどうかで。立て直し、乗り替わった注ベンティスカ、大外も叩き2走目での△ブルーまで。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

遅くなりましたが、なんとか9時に仕上がりました・・・。

さぁ、今日も頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング