モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

重賞2鞍、どっちかいうと大阪杯のほうでしょうか…。

【阪神11R】 大阪杯

◎⑩シャドウゲイト
○⑧アサカディフィート
▲③メイショウサムソン
注⑨コスモバルク
△④ホッコーソレソレー

馬場状態が微妙ですが…。
とりあえず◎⑩シャドウゲイトから。コスモバルクに絡まれる展開になると厳しいが。

【中山11R】 ダービー卿CT

◎⑨グレイトジャーニー
○⑬ダンスインザモア
▲⑮ニシノデュー
注②サイレントプライド
△⑩ピカレスクコート
△⑧インセンティブガイ

ここはアイディアがあまり…。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

スポンサーサイト
引っ越しながらの競馬購入も2日目を迎えました。
明日は、愛馬「アルヴィス」出走。久々の芝ですが楽しみです。

【阪神7R】

◎⑪レースドール
○⑤グッドキララ
▲⑫ディープスピリット

ここは3頭の組み合わせでなんとかなるか。
非力なビンチェロじゃ厳しいでしょう。

【中山9R】

◎④スマートカスタム

初ブリンカーに加え、大井・御神本JKの◎④スマートを。
牝馬限定に戻って期待は大きい。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

たかびっち@引っ越し中です。

軽く買う暇見つけて勝負します。
【阪神7R】
◎③フィニスティール
○②ブラックシャンツェ
▲⑦フェルヴィード
注④リリアンタイム
△⑤フミノパッション

人気でも、フィニスティールから。
馬単で傾斜をつけて。

【中山9R】

◎⑩コマンドールクロス
○⑤ドリーミーペガサス
▲⑦メイショウエグル
注⑥クリーン
△③クィーンオブキネマ

大混線の3歳戦。中山適性から◎⑩コマンドールクロスを中心視。
△③クィーンオブキネマまで差はなく。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

会社から転勤を命ぜられ、今週末、引越しします。
土曜にこちらの家の荷物の搬出、んで、日曜に新居への荷物の搬入といった感じで。


 クリックしてね!←今週は、アルヴィスが出走!!応援クリック、お願いします!

ありがたいことに、連日、送別会を催してもらい肝臓もくたばり気味ですが・・・(苦笑)。

なかなか回顧までは時間が取れず、取り掛かれない状況です。
週末もさぁ競馬!なんてモードは発せられないと思いますが、厳選で1~2鞍程度は
予想を書き込みたいと思います。

日曜10R・マーガレットSに出走予定のアルヴィス。
地上波でも放送見れるでしょうが、見れない場合は競馬場まで足を運ぼうか・・・。

年度末に引越しが重なり多忙な毎日。くたばらない程度に頑張りますわ。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

2日酔いで出遅れ気味のスターとなりましたが・・・。春のGⅠシリーズの緒戦、勝って勢いをつけたいところです。


 クリックしてね!←G1シリーズスタート、今日は宮記念。応援クリック、お願いします!

中京競馬場の現時点での馬場状態は、芝コースは重馬場。決着時計は1分8秒台になるでしょうね。時計の掛かる前提でのピックアップです。

【中京11R】  高松宮記念(GⅠ)

◎⑨マイネルスケルツィ
○⑫エムオーウイナー
▲③サチノスィーティ
注⑧スズカフェニックス
△⑪プリサイスマシーン
▽⑱スリーアベニュー

スピードの絶対値を問う中京スプリント戦、のはずだったが直前の雨で様相も変化。
視点としては、速い馬<マイラーを拾う観点で。

◎マイネルスケルツィは、京都金杯を勝利後短期休養。フレッシュな状態でGⅠの舞台へ。ベストはマイルでしょうが、パワーが要求される芝状態ならこの馬を中心に。
前哨戦のシルクロードSを快勝した○エムオーウイナー。平坦+時計の掛かる馬場のキーワードならこの馬は外せない。中間、猛時計を出すなど体調面でも抜かりはないか。

字面的にも「時計が掛かる」条件なら、▲サチノスィーティを拾いたい。1分7秒台の決着なら厳しいだろうが、8秒台予想のここなら台等できる。
絶好調アンカツJKの△プリサイスマシーンも、ベストは1400m。頭までの印象はないが2・3着には突っ込んできそうで注意は必要。

【中山11R】  マーチS(GⅢ)

◎⑥クーリンガー
○⑬ビッググラス
▲④マルブツリード
注⑯ヒカルウィッシュ
△⑤トーセンブライト
▽③トラストジュゲム

ハンデ重賞のダート戦、馬場も軽くなった中山での狙いは◎クーリンガー。地方周りで2戦連続の2着だが、中山成績(2.0.1.0)に加え、梢重・不良で(2.1.0.5)なら中心で。
フェブラリーS2着のビッググラスは、切れる脚がないだけにこの馬場はどうか?梢重・重もこなせる戦績も本来は良馬場が理想で。
格上挑戦の▲マルブツリードだが、時計決着なら侮れない。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

キッチリ決めて、今後のGⅠ戦線へのきっかけにしたいですね。
では、午後も頑張りましょう!!




クリックしてね!FC2ブログランキング 

昨夜も会社を辞めた後輩の送別会で午前様・・・。出かける前にさーっと見渡しはしてましたが、なんせ馬場状態がわかんないもんで。


 クリックしてね!←G1シリーズスタート、今日は宮記念。応援クリック、お願いします!

視点を変えて今日は騎手編で・・・。

アンカツJKが今日、47歳の誕生日。に加え、あと4勝で700勝とリーチ尽くし。

今日の騎乗馬はというと・・・

中京2R アドマイヤフランク
中京3R ミッキーラブ
中京10R オルドリーバ
中京11R プリサイスマシーン
中京12R ビッグクラウン

綺麗にG1で700勝を飾れるのか??
それまで全勝が条件になりますからね・・・。厳しいのは間違いないんですが。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

午後に、重賞だけ予想UPします!



クリックしてね!FC2ブログランキング 

いやぁ~、日曜の回顧もできぬまま迎えた週末。日曜はたいした的中もなかったんですが・・・。忙しすぎですよ、まぢで(苦笑)。ぼちぼちいきますが・・・。


 クリックしてね!←連敗は許されない?応援クリック、お願いします!

今日はサッカーの予定だったんですが雨天中止。のんびり行きますか。

【阪神11R】  毎日杯(GⅢ) 

◎⑪クレスコワールド
○⑩ナムラマース
▲⑦ヒラボクロイヤル
注⑤ニュービギニング
△④ブラックオリーブ
▽⑧メトロシュタイン

皐月賞の最後の切符を手に入れるのは?的なレースだが、ここ数年は本番でも好走する馬もチラホラ。1番人気を背負うであろう○ナムラマースだが、阪神の坂には些か不安が残る。切れる脚は使えないだけに勝ちきるまではどうか。
このメンバーならば、小倉未勝利勝ち上がり組に期待が高まる。
中心は、◎クレスコワールド。ホワイトマズル産駒で軽さというよりも、パワーで押すタイプ。阪神コースを鑑みれば、一番向くのはこの馬か。
▲ヒラボクロイヤルも、坂のあるコースをこなすパワータイプ。軽視はできないか。
距離短縮で見直したい注ニュービギニング。阪神コースをこなせるかは疑問も、人気落ちの今回、先見という視線もありかも・・・。

【中山11R】  日経賞(GⅡ)

◎⑩ネヴァブション
○⑤マツリダゴッホ
▲⑭トウカイワイルド
注⑧インテレット
△⑦エリモエクスパイア
▽⑪トウショウナイト

そろそろいいだろ?みたいな感じで4歳馬を中心に。中でも、連勝の勢いと中山2500の適性で◎ネヴァブションを中心に。
注インテレットは、出遅れ癖がなければもう少し重い印もありだったが・・・。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

~今日の注目馬~

【中京11R】 ⑧ナリタバクシン

【中山9R】  ⑮マイネルランページ

【中山12R】 ④グリーディ

相当UPが遅くなってしまいました・・・。が、雨の降ってない今日が勝負なのかも。
では、頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

いやぁ、厳しい一日でした・・・。ただ、タマの上げ下げの重要さを痛感できた1日でした。
結局は、フレキシブルさがいいのか、事前予想を頑なに貫くのか・・・。


 クリックしてね!←好調持続中、確変なるか?応援クリック、お願いします!

◆First-cycle◆

【中京3R】  3歳未勝利  S-Bレース

◎⑬ケイアイアップヒル(2番人気4着)
○⑤ダイキチヘイロー(1番人気5着)
△⑩ケルヴィック(6番人気2着
△⑮ハギノエアロ(5番人気3着

いやぁ、痛恨ですね・・・、2~4着とは。新人・荻野琢JKが、ダイキチを行かせて抑える競馬。
競り合うことなく、難なく抜け出し1着。当然馬券は・・・・・・。

【中京4R】  3歳未勝利  S-Bレース

◎⑦フェザーケープ(1番人気2着
注⑬ホーマングラッパ(2番人気3着

2頭の競馬の事前予想も慎重に行くか、それとも大胆に行くか、最後の最後まで悩んだレース。
最終的には、2頭+αでなんとかなるかと、Sレースながら勝負を掛けて・・・

07.3.17中京4R

購入 15,000円  払戻し ワイド 3.0倍×10,000円=30,000円
                  3連複 8.3倍×2,000円=16,600円 トータル46,600円

安い配当ながら、キッチリ利益確保でGレースは軽く流そうかと・・・。

【阪神6R】 3歳500万  G-Bレース

◎⑨エイジアンウインズ(1番人気1着
▲③ファニーストーリー(4番人気3着)
注⑪メイショウコレット(3番人気4着)

結果論からいえば、Gレースの利益の半分を◎エイジアンの単勝へ、だったろうが欲をこいて、2頭への馬単をチョイス。救いは、ガッツリ投資金額を減らしたこと・・・。
くわばら、くわばら(苦笑)。

てなわけで、取り敢えず利益ひとサイクルの利益は確保。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

◆Second-cycle◆

【中山3R】 3歳未勝利  S-Bレース

◎③トウショウモード(1番人気7着)
○②キングオブハイシー(4番人気3着
注⑦コスモリバイアサン(2番人気5着)
△⑥ダイワギブソン(3番人気4着)

いやいや、ここもほぼお手上げで・・・。中山ダートも先行有利な馬場状態でドボン。

【中山6R】 3歳未勝利  S-Aレース

◎①ジャドール(1番人気2着
○⑤アドマイヤヴィート(4番人気7着)
▲⑦アイアムレギュラー(6番人気4着)
注⑧ドラゴンファィヤー(2番人気5着)
△④レオエンペラー(3番人気3着

ここは、1着のコマンドールクロス(5番人気)を拾えずに・・・。逃げ切り決まってまたまたドボン。

【阪神7R】 3歳500万  G-Bレース


◎⑥ヤマカツブライアン(1番人気1着
▲②エノク(2番人気2着
注⑪ベンティスカ(6番人気8着)
△⑫ブループレミアム(5番人気10着)


07.3.17阪神7R.

購入 7,000円  払戻し 3連複 7.1倍×1,000円=7,100円

ユタカJK騎乗の⑩ナックルパートがDハミ変更。この、ユタカのDハミ変更では散々美味しい目に合ってきた。しかも、この馬の管理調教師はユタカと最も相性のいい石坂師。
となれば、頭で行くしかないっしょ!!の思い込みが、判断を鈍らせてしまいましたね(苦笑)。

いやいや、こういう買い方してたら、事前予想の意味ね~ぢゃん、って話ですよね。
1点買いとまでは言わなくても、せめて強弱つけないと・・・。100円しか利益でないって(泣)。


クリックしてね!←連勝ストップで仕切り直しの今週。応援クリック、お願いします!

あとは、ちょろちょろの購入も的中はなく・・・、が、タマを落としたために何とか少額ながら利益計上に成功、っても褒められた週ではなかったな・・・。

ユタカに翻弄された土曜。しかし、日曜は更にユタカとの戦いになるとはこの時は思いもせず、ただひたすら、すっきりした日曜の勝利に思いを馳せて・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜は正直、パッとしなかったんですが、何とかタマの上げ下げで辛うじて凌げました。
先週日曜の2番煎じよろしく、今週も日曜はシンプル・バージョンで戦います。


 クリックしてね!←好調持続中、確変なるか?応援クリック、お願いします!

A~Cで括ると、結構な勝負レースがでてきました。祭りか?それとも罠なのか?(笑)。

A指定レース

【中山11R】  スプリングS(GⅢ) 

◎⑪マイネルシーガル
○②サンツェッペリン
▲⑨シベリアンバード
注①フライングアップル
★⑧フェラーリピサ

◎マイネルの朝日杯での敗戦は、中間の一頓挫で馬体重が絞りきれなかったもの。明らかに重めが残り、息切れしたレースで他は底を見せていない。OP2勝を挙げてはいるが、初重賞制覇に挑む。○サンツェッペリンは、前走、逃げて京成杯を制覇。2走前には捲り気味に上昇して2着と、他馬に比べ自在性に長けている。鞍上、松岡JKとのコンビも頼もしい。

500万勝ちの身ながら、▲シベリアンを抜擢したい。休み明けで12kg増の前走を快勝、馬体重増は成長分と見ていいだろう。叩き2走目の前進に期待。
注フライングの前走は、目標になる弱みか決めて不足を露呈した。中山替わりは歓迎の口も、乗り替りは原点材料と受け止めたい。

★フェラーリは、ダートOPを圧勝。新馬戦以来の芝レースとなるが、その新馬戦では素軽さは見せなかった。今後の路線決定の試金石となる一戦。

【中山5R】  3歳未勝利

◎⑩マイネルファブール
○⑪テラモミリオネ
注⑥パリスフレンズ
△⑭ジャックローズ
△⑧チェルシーザベスト

小倉~中山と2着続きの◎マイネルだが、距離適性を考えても勝機到来か。スローペースが予測されるが長くいい脚を使える強みを活かして。
人気薄だが、芝に戻って前進期待の注パリス、足腰確りした馬体で、巻き返しに期待の△チェルシーの軽視は危険。

【阪神9R】  さわらび賞(3歳500万)

◎②コンティネント
○③スズカゴーズウェイ
▲⑫スマートカスタム
注④サーブユアセルフ
△⑪マイネルクラッチ
△⑧アルティマトゥーレ

前走重賞挑戦も、2度の不利を受けながら5着まで脚を伸ばした◎コンティネントが自己条件で巻き返す。相手も、阪神の坂を苦にしない○スズカ、牝馬ながら馬格に恵まれた▲スマートを中心に、単騎逃げが見込める注スマートなど。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

B指定レース

【阪神11R】  阪神大賞典(GⅡ)

◎⑦トウカイトリック
○②ドリームパスポート
▲④ファストタテヤマ
注⑧マイソールサウンド
△⑩アイポッパー

1番人気が圧倒的な強さを誇るこのレース。今回、その1番人気に支持されそうな○ドリームは、立ち写真を見る限り、本番を先に見据えた作りのよう。今までも、若干、細く見える時に走っている印象もあり、ここは本番への叩き台か?。ただ、体を作るのが上手い馬なので、規格外の締まりを見せてくる可能性もあり、当日の気配では当然勝ち負けも視野に。
長丁場が板についてきた、◎トウカイは逆に狙うなら前哨戦か。G1の舞台では、一枚下の存在なだけにココもメイチで勝負を掛けてくるだろう。

今年ブレイクしている高齢馬だが、ここでも▲ファストと注マイソールは侮れない。△アイポッパーは平坦コース向き、無デルタは叩き良化型で59kgと、ここは単なるステップとなる可能性もあり、勝負掛かりの馬を上に評価したい。

~以下、簡易版で・・・~

【中山1R】  3歳未勝利

◎⑦アップグレーデッド
○①キタノリューオー
注②ジェイケイクリーク
△⑮ナムラフォード

馬体・適性から見ても◎○を中心視。無⑩アイアムは、走りに集中しない馬だけに、今回のブリンカー外しは裏目に出る可能性も低くはない。

【中山7R】  3歳500万

◎⑭タカラタロウ
▲⑤プラテアード
△⑨ロードロランダム
△⑥マイネヴェロナ

人気の▲プラテアードだが、エンジンの掛りが遅いだけに、差し送れることも念頭において。ならば、単騎逃げが見込める◎タカラを上に取るという構図で。

【阪神7R】  3歳500万

◎⑩ロフティマウンテン
○⑧ロリンザーユーザー
▲②アドマイヤゴルゴ
注⑫マルブツアトム

ここはほぼ4頭の競馬か?狙いたかった○ロリンザーは、平坦向きの印象で中山ではこの評価が精一杯か。マーク戦で抜け出せる◎ロフティ、内枠を活かせそうな▲アドマイヤを相手の中心に。注マルブツは、大外枠は減点で。


クリックしてね!←4連勝へ視界良好??応援クリック、お願いします!

日曜にキッチリ凌げれば4連勝。ただ、負けない競馬よりも積極性を持って臨みたい。

では、明日も頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

またまた地獄の一週間でした。まともに帰宅できる日も少なく、ただ週末はゆっくりです。
月末にかけて、相当多忙になりそうですが、もう少し頑張っていきます。


クリックしてね!←連勝目指して、新投資フロー!応援クリック、お願いします!

今日の投資は2サイクル、プラス東西両メインの予想ってな感じで・・・。

◆First-cycle◆

【中京3R】→【中京4R】→【阪神6R】

◆Second-cycle◆

【中山3R】→【中山6R】→【阪神7R】


【中山11R】  フラワーC(GⅢ)  F-Cレース

レベル的にどうなんでしょう?1勝馬とかでもあっさりがあっても・・・。

○⑬アルヴィアン
△⑫トウカイファイン
△⑥マイネシャリマー
△④クロコレーヌ
△①ベルサントクリール

桜花賞馬プリモディーネを母に持つ、○アルヴィアン。良血というだけでなく、好発から、中良し・終い良しで制した新馬戦。余裕残しの体だっただけに、上積みは見込めるでしょう。ここを勝って、桜花賞への切符を。

【阪神11R】  若葉S(OP)  F-Bレース

少々寂しい頭数になったが、それでも2着権利で本番へ向け激戦が展開。

◎⑥ヴィクトリー
○⑨ゴールドキリシマ
▲③ナタラージャ
注④マンハッタンバー
△⑤ジークムント

掛かる気性でまだまだ子供っぽさの残る◎ヴィクトリーだが、さすがにここまで面子が落ちれば中心視しないわけには・・・。本番どうのは別として、ここはきっちり決めたいところ。
○ゴールドキリシマは、控える競馬を匂わすコメントもあったが、大外なら行ききったほうがいいだろう。道中、突かれなければ最後の坂でバッタリとは行かないだろう。
1勝馬2頭も魅力十分だが、札幌の新馬戦で、ジャンポケの出したレコードを塗り替えた注マンハッタンも見限りは危険。


 クリックしてね!←好調持続中、確変なるか?応援クリック、お願いします!

好調期間持続のためにも、投資レースを頑張りたい。

◆First-cycle◆

【中京3R】  3歳未勝利  S-Bレース

◎⑬ケイアイアップヒル
○⑤ダイキチヘイロー
△⑩ケルヴィック
△⑮ハギノエアロ

◎○の2頭の競馬だろうが、オッズ的に一本被りの可能性も。3連複のヒモとしてとりあえず、△2頭をピックアップ。特に、久々の芝となる⑮ハギノに期待。

【中京4R】  3歳未勝利  S-Bレース

◎⑦フェザーケープ
注⑬ホーマングラッパ

小回り替り・距離短縮で◎フェザーケープを。単勝でいくか、⑬を絡めた馬券にするか・・・。

【阪神6R】 3歳500万  G-Bレース

◎⑨エイジアンウインズ
▲③ファニーストーリー
注⑪メイショウカレット

ココは、◎エイジアンの逃げに期待。相手は、差し足ある▲ファニーと減量起用で粘りが増す注メイショウを。雁行する逃げとなれば、逆転も視野に入れて。


クリックしてね!←明日の2重賞にも注目。応援クリック、お願いします!

◆Second-cycle◆

【中山3R】 3歳未勝利  S-Bレース

◎③トウショウモード
○②キングオブハイシー
注⑦コスモリバイアサン
△⑥ダイワギブソン

一応の中心は、◎トウショウ。外枠が理想の○キングオブもこの頭数なら。伏兵陣にも注意が必要。

【中山6R】 3歳未勝利  S-Aレース

◎①ジャドール
○⑤アドマイヤヴィート
▲⑦アイアムレギュラー
注⑧ドラゴンファィヤー
△④レオエンペラー

久々となる◎ジャドールが休み明けでどこまで仕上げっているか。キッチリなら連は外さないだろう。距離伸びても期待の○アドマイヤ。前走は、休み明けでモタつく面も見られた▲アイアムに期待。

【阪神7R】 3歳500万  G-Bレース

◎⑥ヤマカツブライアン
▲②エノク
注⑪ベンティスカ
△⑫ブループレミアム

一応の中心として、◎ヤマカツを。脚元の不安もあり、当日の歩様に注意しておきたい。▲エノクは、前走圧勝も内枠はどうかで。立て直し、乗り替わった注ベンティスカ、大外も叩き2走目での△ブルーまで。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

遅くなりましたが、なんとか9時に仕上がりました・・・。

さぁ、今日も頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

日曜は、会社のゴルフコンペで外出。なので、予想レースを前売りにて事前購入。
的中は1レースのみ(7レース購入)も、キッチリ連荘達成!


クリックしてね!←一気更新も簡易版で失敬・・・。応援クリック、お願いします!

リアルタイムでの観戦不能で、的中レースのみの更新です。

A指定レース

【中京9R】 沈丁花賞(3歳500万)

◎②ロングプライド(1番人気1着
○④ジャイアントラック(4番人気3着
▲⑪サバスデイ(2番人気5着)
注⑥ヒシカツリーダー(8番人気2着

07.3.11中京9R

購入 10,000円  払戻し 3連複 72.0倍×2,000円=144,000円

あっと驚く好配当に助けられ、余裕の勝ちを決めるものの、馬券的には反省点もチラホラ。

◎ロングの頭の可能性はかなり高いと判断し、3連単も頭固定。おまけに、○ジャイアントも2着固定はいただけない(笑)。2・3着に固定して、半額づつの購入なら上積みが32万超(涙)。
馬単の◎2着固定の押さえ購入は納得だけに、そこだけが・・・。

まぁ、3連複も2点しか購入していないんで贅沢ちゃぁ、贅沢なんですが(苦笑)。ただ、取れるところでキッチリ獲っていかないと・・・。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

アルヴィスの今後の予定が暫定的ながら決定したようです。

「スタートもよく、前目で競馬ができましたからね。力のあるところを見せてくれました。レース後も疲れはなく状態に関しては問題ありません。次走はダートの適鞍もないので、マーガレットSに向かう予定です」(村山助手)4月1日の阪神競馬(マーガレットS・芝1400m)に出走予定。

新馬戦以来の芝レースに挑戦。今後を占う意味でも、久々の芝でのレースは楽しみです。

さぁ、馬券・好調期間の長期維持のため、今週も気合をいれてっと・・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

ようやく更新に漕ぎつけました(苦笑)。ハードな毎日、少々お疲れモードです。
時間を見つけて、更新作業、頑張ります。


クリックしてね!←久々の更新になりますが・・・。応援クリック、お願いします!

アルヴィス2勝目(3.10阪神ダート1200・500万下)
Allwise at HANSHIN Dirt Course

先出しになりますが、阪神6Rで「アルヴィス」が2勝目を挙げました!

【中山3R】 3歳未勝利  F-Bレース

◎⑦ブルーカーディナル(1番人気2着
○⑪ダイワウィザード(2番人気3着
▲⑥コスモハナコ(3番人気1着
注⑩ハードバニヤン(4番人気6着)

07.03.10中山3R.

午前中の利益計上のためにチョイスしたレース、だったが、見事な?ガミ(苦笑)。
ダッシュ良くスタートを決め、逃げ体制の◎ブルーだったが他馬に絡まれる苦しい道中。直線はおつりがなくなり、▲コスモの差しに屈した。

と、ガミでは引き下がれないと、阪神4Rで負け分だけでも取りにいこうかと・・・

07.03.10阪神4R

京都で惜敗続きの、◎グッドキララ(2番人気1着)だが、500kgを超す馬格で阪神替りは合いそうってことで本命。人気の、5番(1番人気6着)・3番(3番人気・5着)・11番(4番人気・10着)など返し馬で煩い仕草。
狙いは、5月生まれで上積みの大きそうな○スマートストーム(6番人気・2着)。前走は、後方からの競馬ながら直線だけで7頭を交わす競馬。ゲートを決めれば?の思いで軽く馬単を買い足し観戦。思い通りの2頭の決着。馬単の50倍にはただただ驚きのひと言。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

【阪神6R】  3歳500万 F-Aレース

◎②アルヴィス(2番人気1着
○④テラノフォースワン(1番人気3着
△③フォルスストレート(4番人気2着
△⑨シャイナムスメ(5番人気10着)

で、勝負はココで!と気合を入れて愛馬「アルヴィス」出走の阪神6Rに挑む。
人気は、○テラノが1.6倍の1番人気でアルヴィスはこれに続く3.7倍の2番人気。馬券選択は、悩みに悩んだ末、◎-○の馬連・馬単の一本釣り。

レースは、逃げ粘る△フォルスを◎アルヴィスがゴール前に半馬身交わして優勝!!
予想でも書いたように、逃げればと思っていた△フォルスの脅威の粘りに合い、馬券はドボン。

アルヴィスの優勝に大歓喜!も、馬券は・・・。何度書くことか、押さえを・・・(以下自粛)。
複雑な心中、当然、これ以降は気も漫ろになってしまい・・・(反省)。

【中京11R】  ファルコンS F-Bレース

◎⑧ワールドハンター(10番人気5着)
○④アドマイヤホクト(2番人気1着
▲②サクラゼウス(3番人気3着
注⑮エーシンビーエル(7番人気12着)
△⑫ダノンムロー(1番人気4着)
△⑩ニシノマオ(6番人気9着)

バクシンオー限定戦?って書いたなら、その通り買えよ(苦笑)。と、結果論をのべてもしょうがないですが、結果1~3着をサクラバクシンオー産駒が独占。
大胆なチョイスとなった◎ワールドハンターだが、初芝に戸惑ったか、道中は後方からの競馬。直線、34.3秒(上り3ハロン・トップタイム)の脚を使い追い込むも5着。3着とはタイム差なしだっただけに、道中スムーズならと悔やまれたが・・・。

【阪神12R】 吹田特別  F-Bレース

◎②レコンパンス(4番人気6着)
○③エイティフロー(1番人気9着)
注⑪ピサノフィリップ(3番人気5着)
△⑩タマモコンチェルト(6番人気7着)

最終で勝負を掛けたくはなかったが・・・。ここまでの収支がほとんどプラマイ0。
ならば、行くしかないっしょ!も、選んだ4頭が掲示板がやっとの完敗・・・(泣)。

9番人気-11番人気の決着で、3連単は200万超の馬券。流れに乗れず、土曜は終了。


クリックしてね!←止めるハズの最終レースで・・・。応援クリック、お願いします!

先週は助けられた最終レースが、今週は仇となり惜敗。アルヴィスの勝利はあったものの、複雑な心境(苦笑)。

まぁ、日曜があるさと気を取り直して・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今日は、愛馬・アルヴィスの勝利に呆けてしまい、その後の勝負は気も漫ろでした。
いい具合に、明日はゴルフに出かけるんで、総前売りで買えば気も入ったままで??


クリックしてね!←今日はひと休み、新投資フロー。応援クリック、お願いします!

マネジメントの大事さも痛感したんですが、日曜は「Simple is BEST」な以前の形式で。
(金額の大小のみの区分と捉えてください)

A指定レース

【中山1R】 3歳未勝利(牝・限)

フルゲートの1戦ですが、相手が絞れないなら「Simple」に・・・。

◎⑮スマートチャンス

揉まれない外枠を引いた、◎スマートにチャンス到来。前走、厳しい展開の中、2着を死守。メンツの落ちたココなら勝ち負けの期待は大きい。

【中山7R】 3歳500万

パワーが必要といっても、何も牡馬独占の舞台とは限らないだろう。

○⑬ミキノモナコ
▲③ケイアイスパイダー

A指定つったって、勝ち馬が見えなくとも当り馬券はあるでしょなチョイス。キチンとダートで能力を示している馬が、たまたま2頭とも牝馬だったって結論。
牡馬の抵抗にあったにせよ、こういう思考ならケンせずとも狙う方向で。

【中京9R】 沈丁花賞(3歳500万)

父とは違う適性だとしても、この産駒には頑張ってほしい気が・・・(贔屓目はなしで)

◎②ロングプライド
○④ジャイアントラック
▲⑪サバスデイ
注⑥ヒシカツリーダー

前走、同コースで圧勝の◎②ロングだが、余裕残しの馬体だったなら連闘も歓迎。今回、着差をどれだけつけるのか?まで、期待したいと思います。
○④ジャイアントは、速い馬の揃ったココなら自らの鈍足さをカバーできるだろう。スボリッチへの手替わりも前向きに受け取れる。
◎から掛けられた「圧」を、前々で凌げる可能性がある、▲サバスと注ヒシカツを押さえたい。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

B指定レース

【中京10R】 知立特別(4歳1000万・H)

午前中は雨予報。ならば、そろそろ早い時計の決着にピリオドをつけても・・・

◎⑤キルシュワッサー
○③キラリダイヤモンド
▲⑭ゴールドクラウン
△④マルカシリウス
△⑩ヤマニンパンテール
△⑨トウショウカレッジ

小倉出走時の◎キルシュの馬体は、体幹部の確り感がありトモ量も十分で、前走は大外が響いた敗戦だった。内枠を引いた今走は、前進あるのみ。
軸として信頼したい、○キラリ。展開的に向きそうな、▲ゴールドを相手筆頭に。

【阪神11R】 フィリーズレビュー(GⅡ)

ウオッカの最大の最大のライバルのあの馬。ユタカの牝馬クラシックはこの馬次第か?

◎⑫アストンマーチャン
▲④ハギノルチェーレ
注②シュガーバイン
注①ルミナスハーバー
△③ヒカルアモーレ

阪神JF以来の一戦となる◎Aマーチャン、実績は勿論のこと成長豊かな馬体には驚きのひとこと。当然、桜への賞金は足りているのものの、ココでは負けられないだろう。
◎が先行して厳しい展開が予想されるなら、非力な先行型はひとたまりもないだろう。
そういう目線で選んだ序列で、馬券を作ってみたい。


クリックしてね!←明日はゴルフでリフレッシュ?応援クリック、お願いします!

C指定レース

【中山11R】 中山牝馬S(GⅢ)

引退馬、オンパレードじゃないっすか・・・。繁殖馬を壊せない??orラストのメイチ??

◎②キストゥヘブン
○⑦アサヒライジング
△⑧ヤマニンメルベイユ

勝負掛かりのラストランであったにせよ、強い4歳牝馬から入っていいかと。斤量差を考慮しての◎・○の序列。格は劣っても狙いたい、中山巧者で“引退ではない”△ヤマニンを。

【中山9R】 館山特別(4歳1000万)

下級条件こそ、変わり身上位な捉え方で。馬具変更って、負け戦じゃしないっしょ。

◎①カネサマンゲツ
○⑩ショートローブス
△③ニシノフリーダム
△④ドクターグリム

◎カネマサの初ブリンカー装着で最内枠、そして中館JKに騎乗依頼って完全な勝負気配でしょう。 相手も○ショートを一本釣り使用と思ったが、昇級したくはない7歳牡馬なら隙もあるかも?で選んだ、△2頭。間に入り込めるか??


今日の降雨で、再度、寒さが戻ってきました・・・。
明日は集中してゴルフしよ、ってことで購入は全て前売りで済ませるつもりです。

では、明日も頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

続々と続く、3歳クラシックへの前哨戦。今週も、アネモネS・フィリーズRの牝馬戦・2鞍。
今日なんかは、様子見決め込んでいいんじゃないでしょうか?難しいっしょ。


クリックしてね!←今日はひと休み、新投資フロー。応援クリック、お願いします!

本日は、例の投資フローは一休み。まぁ、全てFレースと捉えて臨みます。

【中京11R】  ファルコンS F-Bレース

バクシンオー限定戦?(笑)。7頭出走ですか・・・。いや、すごいっすね。

◎⑧ワールドハンター
○④アドマイヤホクト
▲②サクラゼウス
注⑮エーシンビーエル
△⑫ダノンムロー
△⑩ニシノマオ

本命に推す◎⑧ワールドハンター。脚元に不安があってのダート連戦でしたが、ここで芝を使うってことは素直に良化と受け取っていいんじゃないかと。血統的にも、芝は向くでしょう。
○④アドマイヤホクトは、今の時計の速い中京にマッチする馬で。短距離の安定度も○。

▲②サクラゼウスが内枠を引き、ゴリ押しでどこまで。厳しい展開になるのは間違いないが。
マイルを3戦使って連敗中の、注⑮エーシンビーエルが距離短縮で見直し。馬格もあり、Hペースでの差しなら。△2頭はボーダーよりは上ってコトで。

【阪神6R】  3歳500万 F-Aレース

そりゃ、このレースでしょ(笑)。近走では、不安よりも期待が大きいです。

◎②アルヴィス
○④テラノフォースワン
△③フォルスストレート
△⑨シャイナムスメ

◎②アルヴィスは、前走、格上挑戦で惨敗も適条件のここなら。ゲート後のダッシュに課題を残すものの、中間、坂路で自己ベストを出し、直前もデルタブルースに馬なりで先着と上昇気配。岩田JKに乗り替わるのも好感。
○④テラノフォースワンは、先行力があるものの終いに甘さを露呈。流石に相手の落ちたここなら、勝ち負けできるも行きたい馬が揃い、Hペース必至で。

△③フォルスは、体の硬さを補う先行策をとれるか?ギアを求められる競馬になれば、厳しいだろう。初ダート組で狙いたいのは、△⑨シャイナムスメ。揉まれるとどうかも、BT×ストームキャットなら、ダート替わりはいいだろう。

【阪神12R】 吹田特別  F-Bレース

敢えて、本日の最終レースをチョイス。まぁ、ここまでの過程でケンもありえますけどね。

◎②レコンパンス
○③エイティフロー
注⑪ピサノフィリップ
△⑩タマモコンチェルト

◎○2頭の一騎打ちか。時計がさほど速くならない想定で、◎②レコンパンスを上に。○③エイティフローも、近走安定感があり逆転も十分。

1年半の休み明けの注⑪ピサノフィリップのデキがどこまで。ベストの1800ダートで注目。
阪神コースなら、目標にされる⑦ゼンノより、△⑩タマモを上に。

【中山3R】 3歳未勝利  F-Bレース

午前中は、ここで決めておきたいレース。

◎⑦ブルーカーディナル
○⑪ダイワウィザード
▲⑥コスモハナコ
注⑩ハードバニヤン

単騎逃げが叶いそうな、◎⑦ブルーカーディナル。前走は、勝ち馬のフィクシアスの決め手に屈したが、このメンバーなら簡単に差されないだろう。
人気の▲⑥コスモハナコは、先行してバテない持ち味はあるものの、決め手がないだけに評価はここまで。逆に、休み明けながらジリでも伸びる○⑪ダイワウィザードを上に取りたい。
注⑩ハードバニヤンも、中山替わりで浮上できる。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

今日は、注目馬を数頭挙げておきます。全部買うって話じゃないっすけどね。

◆今日の注目馬◆

【中山11R】 ①ウイングシチー (勝ち負けまではどうかも、2・3着なら)

【中山9R】 ⑬チョウサン (2000mを使われてきたが、本来は長距離砲)

【阪神9R】 ④パレスショットガン (このメンバーなら、寒い鞍上でも)

【中京12R】 ⑥パープルイーグル (適条件、普通に勝ち負けでしょう)


明日はゴルフに行く予定なんで、今日、決めたいところなんですが・・・(笑)。

肩の力抜いて、頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

出張帰りで、多少、予想開始も遅くなったのもなきにしもあらずなんですが・・・

明日の3場開催は、相当、面白そうな予感がしています。

ジョッキーも3場に上手くばらけた感もあって、狙いが立ちそうなレースが結構あって・・・
久々の撃ち合いをしても凌げそうな一日になりそうです。

取り急ぎ、ギリギリまで予想を粘ってみますが、投資発動は封印する予定です。
軽く「撃ち合い宣言」でしょうか(笑)。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

軽~く、通常とは形を変えて予想更新したいと思います。

注目馬+α くらいで勘弁してもらおうか(笑)。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

ようやく多少ではありますが、忙しさから開放?されました。っても、一時的ですがね。
まぁ、時間を見繕いながら頑張って更新していきたいと思います。


クリックしてね!←本格スタート、新投資フロー!応援クリック、お願いします!

この日も投資レースに「ガツン」ではなく、暖めていたオプションが嵐を呼んだ??

【中山11R】  弥生賞(GⅡ)  F-Bレース

07.0304中山11R

この弥生賞の焦点は、注アドマイヤオーラが皐月賞への切符をどんな形で手にするか?
前哨戦ってことで、敢えてこの馬の評価を下げてでも(その結論に至る根拠も用意しつつ)
「スケール」を評価しなかったこと。
このレースを制したにせよ、単にこの馬の完成度が高いってことを証明したに過ぎないと。

本番で狙いたいのは、2着馬の▲ココナッツパンチのほう。2戦目ながら高い成長力を示し、父マンハッタンカフェということを考慮すれば、まだ限界値は高いところにあると考えたい。

逆に、底を見せてしまったのが○ドリームジャーニーのほう。1・2着馬との差を埋めるのは容易ではない。◎メイショウレガーロは、ゲートの出が悪く、道中も掛かり気味の追走ながら4着に粘りこんだ地力の高さは評価したい。精神面の成長があれば、これで見限るのは早計か。

【中京11R】  中京記念(GⅢ)  F-Cレース

07.0304中京11R

時計が速い中京芝=サンデー系を再評価ってことで、①ローゼンクロイツは馬券へ組み込んだが、⑧シルクネクサスまでは印が届かなかった。時計勝負に対応できたことは評価したい。ようやくここにきて、5歳馬の台等が目立ってきたが過信は禁物か。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

無理繰りのGレース選択には反省しきりも、オプション予想をしといて良かった!!

【中山3R】 3歳未勝利  S-Bレース

07.0304中山3R

07.3.4中山3R

購入 5,000円  払戻し 馬単 13.3倍×4,000円=53,200円

馬券の中心は当然、◎ダノンから。△トウショウモード一本釣りの決め手は、休み明けでも気配の良かったことと、大外枠で揉まれないレース運びが出来るであろうと判断したこと。3連複も少々買ったが、本線的中でOK!

【中山5R】  3歳未勝利  S-Bレース

07.0304中山5R

◎レオテンリュウが4角過ぎに失速。揉まれる競馬が合わないのか、時計の掛かる決着の方が向くのか。中山コースでは狙いづらく、広いコースに替わって再度、狙いたい。
当然、馬券も・・・(涙)。

【中山7R】  3歳500万  S-Cレース

07.0304中山7R

中山3Rの的中もあり、C指定のこのレースはケンしました。

【阪神11R】 仁川S(OP)  G-Cレース

07.0304阪神11R

◎オリンピアンナイトは、オープンのペースに戸惑ったのか、後方からの競馬を強いられた。その後もエンジンの掛かりが遅く、ようやく伸びてきた時にはゴール前。順調に連勝を重ねてきたが、OPではクラス慣れが必要かも。
◎1頭軸の3連複をチョイスも、勝ったのは逃げた⑧クワイエットデイ。テン乗り・初騎乗の角田JKが、ダート戦では初となる逃げを打ち、OP勝ちを決めた。
1000万~1600万をうろうろしてきた当馬が、7歳にして初のOP勝ちには驚かされた。


クリックしてね!←止めるハズの最終レースで・・・。応援クリック、お願いします!

本来なら、投資失敗!となるはずだったが、用意していたオプション・レースが・・・

【阪神12R】

07.0304阪神12R

07.3.4阪神12R

購入 4,000円  払戻し 3連複 18.1倍×1,000円=18,100円
              3連単 118.4倍× 500円=59,200円 トータル 
77,300円

笠松から参戦の向山牧JK。どっかで必ず勝鞍を挙げると思いきや、ここまで未勝利。と、これが、最終レース参戦を決めた要因。
なんせここには、笠松時代の盟友、安藤勝・小牧太両JKも手綱を握るとあれば、向山JKへの勝利のアシストに回るだろうと・・・。

強敵は○トーセンマエストロ1頭だろうと、上記馬券をチョイス。3連単・2点、3連複・3点買いと買い目を絞れての的中には大満足。まして、2点買い的中の万馬券は会心の一撃!


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

阪神最終は、アンカツ・小牧両JKの道中位置を見れば、やはりアシストか?の騎乗。
「無理繰り」と評した仁川Sを買わず、こちらをチョイスしていれば100点満点だったが(苦笑)

とにもかくにも、2週連続の土日連勝に満足満足の週末でした。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

さて、土曜より本格始動した「投資フロー」。試運転では威力を発揮したものの、本番は?
試行→改良を加えながら、次元の高いものに仕上げていかなければ・・・。


クリックしてね!←本格スタート、新投資フロー!応援クリック、お願いします!

来るレース、来るレースが低配当の嵐。絞込みで対応??それともケンする勇気??

◆cycle-1◆

【阪神6R】 3歳500万  S-Cレース

07.0303阪神6R

初ダートの◎ケープポルトが断然の1番人気とあっては、点数の縛りが・・・。ってことから、◎-○の馬単・ワイドを選択。
2番トーホウレーサーが、出足鋭く逃げをうつと道中、スローに落としまんまの逃げ切り。
当然、馬券は・・・。

【中山7R】 3歳500万  S-Bレース

07.0303中山7R

○ドリーミーペガサスが単勝1倍台と、人気を被る。も、人気ほどは信頼に足るか?
との思いから◎-○軸の3連複・・・、ではなく、◎からの馬連をチョイス。
結果、○ドリーミーは3馬身差の快勝。◎ニシノも直線詰め寄るも届かずの3着・・・。

【中京8R】 フリージア賞(3歳500万) G-Bレース

07.0303中京8R

07.3.3中京8R

購入 5,000円  払戻し 馬連 15.0倍×3,500円=52,500円

◎ブルーリッチが馬場入場後、左肩跛行のため競争除外の憂き目に・・・。7頭立てとあっては、またまた配当も?と思いきや、⑤フライングメリッサが単勝2.1倍??
こいつは、事前予想でも危険な人気馬かと思っていた馬で、俄然やる気上昇!

軸と考えていた、▲ヤマニンエクレールからの相手探しを時間が無いながら猛ダッシュで(笑)。いたいた、⑥ワイルドイリーガル!
芝で結果は出せていないものの、距離延長・馬体回復に加え、オッズの入りも上々。
相手はコレ本線に、3連複で相手を絞って勝負!

最後に切った③マイネルグラナーテが3着入線で、3連複はドボンも馬連ゲット(3番人気-2番人気)でオーライ!
意外な配当の良さにびっくりも、1サイクル目の投資は成功で万歳!万歳!


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

意気揚々と2サイクル目を目論むも、あまりの配当の低さに激萎えしながらも・・・。

◆cycle-2◆

【阪神7R】 3歳500万  S-Bレース

07.0303阪神7R

ほんとに嫌になるくらい、ここでも◎スリープレスナイトが、ガンガンの一番人気。
でも、前走、ブッちぎり勝ちも舞台は京都から阪神へと変更。なら、隙はあるぞ、も鞍上アンカツJKは今シーズンは鬼人のような活躍ぶり。

ここは2着付けで・・・。
も、後方からぶっ飛んできたのはノーマークの小牧JKの10番人気・マジックボンバー。
これまた、ドボンで結果的にSレースは全敗とは・・・。

【阪神11R】 チューリップ賞(GⅢ)  G-Aレース

07.0303阪神11R

07.3.3チューリップ賞

購入 3,000円  払戻し   馬単 2.0倍×2,000円=4,000円
                3連単 22.5倍×1,000円=22,500円   トータル26,500円

萎え萎えの一本被り。当然、勝ち馬は◎ウオッカと判っていても、○ダイワとの馬連が1.3倍、馬単でも2.0倍とは・・・。
ガツンと行こうかとも考えたが、日曜も競馬はあると思えば勝ち逃げが妥当か?

てなわけで、当初の資金投入予定(Aレースなんで、そこそこのタマを放ろうと思ってました)を大幅減額し、勝ち逃げ体制を築く。
馬単が2倍見当なら、馬単の2分の1の金額で3連複か3連単か?
ウオッカとダイワは前々での競馬なら狙いは差し馬。ヒモ馬の中でも△レインダンスのみが小倉→阪神ローテーション組での激走馬に適合(こちらは時間があれば、別エントリーにてUPします。)

ならばと、馬単1点◎→○→△レインへの3連単1点勝負。
早々に、ウオッカ→ダイワの大勢は決するも、3着に選んだ△レインが馬群を捌くのに手間取り、ダメか・・・と諦めかけた瞬間、大外からぶっ飛んできて前2頭とは6馬身離されるも、ハナ差で3着確保!購入金額や配当はさて置き、1点買い的中の気持ち良さといったら・・・格別です!


クリックしてね!←功を奏すか?新投資フロー!応援クリック、お願いします!

Sレースが3戦0賞も、勝負レースのGレースが2戦2勝!!

それぞれを補填しあうという、理想的な形での勝利!日曜へ向けて視界良好!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

予想UPが遅くなりました・・・。昨日は、配当のしょっぱいレース続出でタマの上げ下げ、いや下げ下げの苦労はありましたが、なんとかプラス終了。


クリックしてね!←本格スタート、新投資フロー!応援クリック、お願いします!

日曜に期待!と思ったんですが、Gレースがなっかなか出てこないんですよ・・・。
なので、今日はFレース中心ってな感じでいきましょうか。

【中山11R】  弥生賞(GⅡ)  F-Bレース

昨日のチューリップ賞ほど、人気馬って信頼に足りるとまでは・・・

◎②メイショウレガーロ
○⑦ドリームジャーニー
▲⑧ココナッツパンチ
注④アドマイヤオーラ
△⑤サムライタイガース
△⑭タスカータソルテ

シンザン記念終了時には、「弥生賞もA・オーラ」みたいに思っていたんですが、中山2000mというコースを考えた時にどうも違和感を覚えました。確かに、「上がり性能」は示していると思うんですが、それは平坦コースでのもの。まして、マイルでの切れ味をここに持ってきて「はい、ど~ぞ」的に33秒台の上がりを出せるかというと甚だ疑問です。まぁ、ここでそれが出来たとすれば、この馬の「スケール」を読み取れなかったまで。

同じ距離延長組でも、○D・ジャーニーは「中山向きの上がり性能」は示せています。が、この距離延長での折り合いには若干、不安を残す面は否めません。鞍上の性格を考えても、最後方・死んだフリ→差し送れも十分考えられますし。

モチが引っ張る展開なら、少なくともスローにはならないだろうというとこから引っ張り出せば、本命を◎メイショウレガーロに。前走、京成杯でサンツェッペリンの作った流れで届かずの2着も、今回、逃げ馬がモチなら十分差し届くでしょう。

未知の魅力なら、▲ココナッツパンチを。ここが2戦目と、経験値は低いでしょうが遅生まれでもなく、十分、調教では鍛えられています。前走、馬っけを出すなど子供っぽい面も残しており、上積みも大きいでしょう。

△の2頭ですが、勝ちきるまでは?ってとこから、この印に留めておきます。

【中京11R】  中京記念(GⅢ)  F-Cレース

小回り2000mのハンデ戦。伏兵陣の突っ込みも十分で、馬券はシンプルに作りたい。

◎③フォルテベリーニ
○⑦マチカネオーラ
▲⑥サンバレンティン
注②トウショウパワーズ
△⑭コンゴウリキシオー
△④ワンモアチャッター

逃げるテイエムプリキュアが今回、初ブリンカーで、休み明け・斤量増の△コンゴーリキシオーには辛い展開になるだろう。「小回り性能」と「差し脚」を重視して、この序列に。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

今回、無理繰りのGレースにつき、大勝負は避ける方向で・・・。
(時間も厳しくなってきたんで、印のみでご了承を!)

【中山3R】 3歳未勝利  S-Bレース

◎⑩ダノンブライアン
○⑭マイネルサテライト
△⑬コアレスファントム
△⑯トウショウモード
△⑦グランドソニック
△⑪フェスティヴモモ

【中山5R】  3歳未勝利  S-Bレース

◎⑨レオテンリュウ
○⑥チャイニーズフレア
▲⑩トーセンヴェリタス
注⑮コスモウィザード
△⑪プラネタリーリング
△⑬レオタックル

【中山7R】  3歳500万  S-Cレース

◎⑥メダイヨン
○①ワンダーフルーツ
▲⑯マイニングゴールド
注⑧ドリームウイン
△③コスモフライハイ
△⑤ノボスィーツ

【阪神11R】 仁川S(OP)  G-Cレース

◎⑪オリンピアンナイト
○⑤スナークファルコン
▲⑩シルククルセイダー
△⑬オーガストバイオ
△⑫タイキエニグマ
▽⑭ツムジカゼ


クリックしてね!←先週は3重賞・完全制覇!応援クリック、お願いします!

ギリギリになりましたが、なんとか目処のAM9:30にUPできました(汗)。

本日も、頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

いよいよ春競馬も本格スタート。こちらの明日の予想気温は、20℃と暑いくらいの陽気。
そして、今週から「投資フロー」も本格スタート。も、3場開催で混乱気味??


クリックしてね!←本格スタート、新投資フロー!応援クリック、お願いします!

Gレースが2レース出現したために、明日は2サイクルが始動。さて、結果は如何に?

◆cycle-1◆

【阪神6R】 3歳500万  S-Cレース

レベルの低い一戦だろうが、狙いは初ダートの・・・?

◎⑧ケープポルト
○①テンザンコノハナ
△④ローランパーク

初ダートとなる◎ケープポルトだが、ご存知の父クロフネは勿論のこと、母ケープリズバーンも5勝の内3勝はダートでのもの。TCK女王盃(交流GⅢ)勝ちも含まれ、血統的にダート向きともとれる。相手には、阪神適性がどうかも○テンザンコノハナを指名。

人気になるであろう、トーホウレーサーだが小倉で見た際のグダグダした印象から、阪神では狙いづらい。ならば、休み明け・距離延長ながら新馬勝ちした、△ローランパークをデキしだいでは狙ってみたい。

【中山7R】 3歳500万  S-Bレース

少頭数なら、馬券的にも絞って臨みたい一戦。

◎⑤ニシノテンカ
○⑨ドリーミーペガサス
▲④ピュアーフレーム
△③ペルサントクリール
△⑦サラトガティプトン

一応、上位3頭を中心に。前走、関西遠征で惨敗の◎ニシノテンカだが、輸送のない今回なら巻き返しも可能。○ドリーミーも前走、チグハグな競馬もきっちり2位を死守。まだ、成長の余地を残し、本格化はまだ先か。▲ピュアーフレームが先手とってどこまで。
△2頭は、一角が崩れた時の連下候補で。

【中京8R】 フリージア賞(3歳500万) G-Bレース

特別戦なら、3連単売ってくれよ。

◎①ブルーリッチ
▲⑦ヤマニンエクレール
注⑧トムトップ

ここは実績からも、◎ブルーリッチでしょうがないか。典型的な逃げ馬も居ず、スローの瞬発力勝負になればこの馬しかいないだろう。
相手には、前走、馬場に切れ味を殺された▲ヤマニンと自己条件ならで注トムトップを。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

◆cycle-2◆

【阪神7R】 3歳500万  S-Bレース

期せずして、Sレースは全て3歳500万戦となったが、大意はなく・・・

◎⑨スリーブレスナイト
◎⑫トシザカイモン
▲⑦ジツリキドンドン
△④ブループレミアム
△②ロードクルーザー

京都での勝利を全て鵜呑みにはできないが、初ダートで変わり身を見せた◎スリーブレスと、オジジアン産駒で短縮好感の◎トシザカイモンを中心に。
前々の競馬が出来る2頭なだけに、相手筆頭には差し馬の▲ジツリキドンドンを。

△2頭は、先行すれば◎2頭に潰される可能性も十分。ましてや、先行力だけで凌げていた小倉ダート1000M勝ちのユーオーミーは違うでしょ。

【阪神11R】 チューリップ賞(GⅢ)  G-Aレース

桜花賞を占う意味で、そして世代屈指の2頭の激突となる一戦に興味は尽きない。

◎⑪ウオッカ
○⑦ダイワスカーレット
注⑨タガノグラマラス
△②レインダンス
△⑧ローブデコルテ
穴⑫クロコレーヌ

◎ウオッカの力はここで語るまでもなく、現状、世代No.1牝馬の座は揺るぎない。定量戦のここは前走から2kg減、マイル戦で全3勝を上げるなどマイナス面は皆無。
○ダイワスカーレットは、前走、日曜・弥生賞でも中心視されるアドマイヤオーラの切れ味に屈したが、牝馬限定戦なら◎以外の馬の後塵を拝するとは考えにくい。

阪神外回りのマイル戦なら、注タガノグラマラスを開いた3番手に。先行力も魅力。
馬格がモノをいうということになれば、距離微妙の△ローブデより△レインに魅力を感じる。前走、小倉の1800mを捲って完勝。時計面に課題はあるも、消耗戦なら浮上。
穴で指名のクロコレーヌだが、この人気なら考慮の余地くらいは・・・。


クリックしてね!←先週は3重賞・完全制覇!応援クリック、お願いします!

先週、猛威を振るったFレース。今週は、多少控えめに?

【中山11R】 オーシャンS(GⅢ)  F・Bレース

京都のシルクロードS組が活躍も、調子<適性を重視する方向で・・・。

◎③アイルラヴァゲイン
○⑦スピニングノアール
▲⑪アンバージャック
注⑧ニシノコンサフォス
△⑬ネイティヴハート
△⑫サチノスィーティ

冒頭に書いたとおり、コース適性を重視して。注ニシノコンサフォスは初芝となるが、◎~▲の3頭の一角崩しなら、でチョイス。先週の高齢馬の活躍に倣い、7歳馬の初舞台に期待。


多少の変更(レース追加も含め)があれば、土曜AM10時までにはUPしたいと思います。
では、今週も頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今日から3月ですね。春は別れの季節とも言いますが・・・、は、さて置き早速回顧へ。
結論から入ると、この日のS・Gレースは惨敗・・・。も、それを救ってくれたのがFレース!


クリックしてね!←功を奏すか?新投資フロー!応援クリック、お願いします!

ようやく飛び出した「ビッグヒット」!しかも両重賞的中で、気分は上々(笑)。

【中山11R】 中山記念(GⅡ) F・Cレース

◎②ローエングリン   (6番人気1着
○⑨エアシェイディ   (3番人気2着
▲⑥グレートジャーニー(7番人気5着)
△⑫ダンスインザモア  (5番人気3着
△③トウショウシロッコ (11番人気11着)
△⑮シャドウゲイト    (1番人気4着)
穴⑭ビービートルネード (14番人気14着)

07.02.25中山11R

購入 5,000円

払い戻し ワイド 9.7倍×2,000円=19,400円
       3連単 551.1倍×500円=275,550円   トータル294,950円

フライング気味のスタートを決めた◎ローエンが、単騎逃げの形に持ち込んで作った澱みのないペースでの逃げ切りを決めた。先行各馬は、食い下がった△シャドウゲイト(購入無し)以外は潰され、追い込み2騎での2・3着争いとなった。

良積が府中に集中する○エアだが、この流れを活かす恰好の2着。3着には最後方からエアと共に上がっていった、△ダンスインザモア。最後の最後に、Hペースになれば展開で厳しさのある△シャドウを切っていたため、直線ではかなり力が入った(苦笑)。

予想的にも◎-○からの完全的中!しかも、6点買いで3連単は551倍と最高の結果となり、大満足のFレースとなった。

【阪神11R】 阪急杯(GⅢ) F・Bレース

◎①プリサイスマシーン(3番人気1着
○③スズカフェニックス (2番人気3着
▲⑫スーパーホーネット(8番人気7着)
注⑤エイシンドーバー  (4番人気1着
△⑦キンシャサノキセキ(1番人気4着)
▽⑮シンボリグラン    (5番人気5着)

07.02.25阪神11R

購入 5,000円  払戻し 3連複17.2倍×1,000円=17,200円

1番人気に推された△キンシャサは、掛り癖があるとあっては軸には据えづらく、ましてや坂のある阪神なら飛ぶ可能性も十分で馬券的には、当初の見立てどおり◎-○からの3連複をチョイス。相手には、印4頭に加え、気になった⑧コスモシンドラーを加えた5点勝負。

ゴール前、思わぬ頑張りを見せた注エイシンが、◎プリサイスと同着の1位入線。T氏曰く「ミエナイチカラ」が働いたんだろうと・・・。いや、そうとしか思えないっすね(苦笑)。
(ワイド◎-○の1点張りのほうが、戻りは良かったのだが・・・)


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

前述の通り、S・Gレースでは結果がついてはこなかったんだが・・・。

【中山2R】 3歳未勝利 S・Cレース

◎⑨ケイアース     (1番人気2着
○⑪コスモノーティ   (7番人気8着)
▲⑧プライドイズハート (2番人気1着
▽⑦アポロバンチョウ  (3番人気3着
▽④ショウナンカピタン (5番人気10着)

配当のしょっぱさからココは敵前逃亡(苦笑)。結果論だが、やはり、人気通りの決着で配当妙味も薄かったんで、まぁよしかな。

【中山6R】 3歳500万 S・Cレース

◎⑦テスタロッサ      (3番人気2着
○⑥スクリーンヒーロー(1番人気1着
△⑧ティンバーセブン  (5番人気4着)
△③ロードランダム   (4番人気5着)

ここは、◎-○から印2頭への3連複をチョイスしたが、相手2頭が4・5着・・・。堅くとも、絞れたんなら馬連1本釣りが正解だったか。

【阪神8R】 4歳1000万 S・Aレース

◎⑧シールビーバック(3番人気3着
○④ポライトストーン (1番人気9着)
注⑩メガクライト     (2番人気1着

このレースは、少し安易にAレースにしてしまったと反省。○ポライトは罠くさい匂いがしたんで、◎シールビーと注メガクライトのほぼ1本釣りの馬券を購入。
も、前残り傾向の阪神ダートらしく、逃げた無印ナリタジューンが楽に2着確保・・・。

【阪神9R】 すみれS(3歳・OP) G・Bレース

◎⑧ゴールドキリシマ(5番人気4着)
○①ベッラレイア   (3番人気3着
▲⑨フィニスティール (2番人気2着
注③アルナスライン  (6番人気1着
△⑥ニュービギニング(1番人気7着)

2200m戦ならプラス評価をできなかった、△ニュービギを切れば配当妙味十分と、馬券対象から外したまでは良かったのだが、こちらも距離不安を考えたものの、「開幕週」・「前残り」の字面から選んだ◎ゴールドが4着。
ヒモの3頭の決着で3連複が40倍を超えていただけに、またまた「押さえ」の必要性を痛感させられた。しかも、「不安予想」があっただけに惜しいレースであった。


クリックしてね!←中山記念・3連単的中で楽勝!応援クリック、お願いします!

両重賞的中で、Fレースに指定していた阪神・最終レースを見送り、余裕の勝利。

いやぁ、重賞の完全的中に、万馬券のおまけ付きでいい週末となりました。
今週から本格稼動させる「投資フロー」も頑張っていきます!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。