モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今年2月以来となる『京都遠征』。昨年の菊花賞のスタンドって結構寒かったよな~と、長袖2枚を羽織って現場へ着くも、燦燦と照りつける日差しが暑いのなんのって・・・。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

7時前の新幹線に乗り、京都競馬場到着はちょうど2Rの返し馬の時間。早速次はお目当てのレース。そう、愛馬『アルヴィス』のデビュー戦です。

2Rなんて見ませんから!と早々にパドック最前列を陣取り、その瞬間を待つことに。

そして、いよいよ『アルヴィス』登場!

アルヴィス・パドック①

馬体重518kgと、メンバー中最重量の馬体は牡馬に負けない馬っぷり。も、予想通り角居先生らしく、まだまだ絞れそうな余裕残しの馬体。

アルヴィス・パドック②

写真でも判るとおり、銭型模様が浮き出て体調は良さそう。豊富な筋肉量を持つ上物を見ると、やはり芝よりもダート向きか?も、繋ぎのクッションはそこそこの柔らかさもあり、今回の芝1200mでもやれるか。

アルヴィス・パドック③

そしていよいよ今走の鞍上となる武豊JKが騎乗。も、気合乗りはイマイチというか、多分、今からレースってまだ理解できていないんでしょうね(苦笑)。

そして、ゲートインから発走!!も、モサッとしたゲートの出で、数完歩は出足つかず後方10番手からのスタートとなる。
向こう正面、二の脚を効かせ中団外目に位置し、3コーナーへ。
コーナーは大外を周り、先頭を射程圏内に捕えたか?な位置でいよいよラストの直線。
も、前に行った3頭の脚色は衰えず、後方から伸びてきたホットチョッパーの追撃を何とか凌ぎ、何とか4着確保。

レースを振り返ると、出遅れ気味のスタート、そして大外を回すロス、そしてレースを教えるかのごとく1発も鞭を入れなかったユタカJK、と次走への上積みできる要素は数多くありそうで。

ともかく無事デビュー戦を終えホッとしたと同時に、次走への期待も高まる一戦でした。
アルヴィス、お疲れ様。次、もっと頑張れよ(笑)。

レース結果
ハロンタイム 12.6 - 11.5 - 11.7 - 12.0 - 11.3 - 11.4 
3コーナー 12,10(3,7)(1,8)(2,4)-(5,11)9=6  4コーナー 12,10,3,1(2,4,7,8)-5-(9,11)


 FC2ブログランキング ←G1は一休み、も今週も戦います!応援クリック、お願いします。

おまけ~アルヴィスの半兄・エキゾーストノート~

エキゾーストノート
同日8R・ダート1800mに出走も、15頭立て15着とシンガリ負け・・・(苦笑)。

そして今回のもうひとつの目的は、「ある事柄」についての馬券的検証。
敢えてその内容、馬券的検証についてはここでは書きませんが、いつも陥りがちな「パラドックス」に自ずから身を委ねてみることで、大いなる収穫を得ることが出来ました。

この点については、言葉でうまく説明することが出来そうもないんで、今週からの予想→馬券購入の流れに活かすことで、フィードバックさせていきたいと思います。

最後になりましたが、今回の遠征でお世話になった皆々さま。本当にありがとうございました。
【びっち’S PARK】は更なる発展に向け頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!



クリックしてね!FC2ブログランキング 


現在、大阪市内のホテルのPCから書き込んでいますが、どうも不安定で・・・。
いつも予想に使用する新聞の印刷もできていない状況です。なので想定できる範疇で。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

今日も京都参戦です。とりあえず馬券的には現場の取捨になるでしょう。

【東京11R】  天皇賞(G1)

週中にだしたアイディアとして以下の3点を。

① 府中G1好走歴のある馬を馬券の中心に据えること
② 今年の前哨戦の戦績=本番に直結とは考えにくいこと
③ 春のクラシックで足りなかった3歳馬が、古馬G1で戦えるか?


まず、①は距離云々は問わず府中のG1好走馬は強いだろってことで。過去歴見ても、マイラーが勝った年もありますよね。まず、府中性能を最重視したいと思います。

で、②ですが、あまりにも鮮やかだった京都大賞典のスィープトウショウ。本番も同じ温いペースにはならないでしょう。まぁ、宝塚記念を勝っているってことで牡馬と互角に渡り合える実力はあると思いますが・・・。そして、Aコース使用時の毎日王冠。今、馬場変わってますよね。じゃぁ、そこで適性の差で負けた馬のほうが美味しいですよね。

③は読んで字のごとく・・・。確かに、今年の3歳馬のレベルは決して低くないと思いますが、腐ってもここは古馬G1。今日出てくる馬って、3歳馬の序列の何番目ですか?ってことで軽視。

と、今の段階でいえることはここまで。時間もないんで印に意味を反映させます。

◎⑧コスモバルク
○④ダンスインザムード
▲①アサクサデンエン
注⑫ハットトリック
△⑦スィープトウショウ
△⑭ダイワメジャー


 FC2ブログランキング ←今週は、天皇賞・秋!応援クリック、お願いします。

今週は、回顧のほうで遠征記書いて見ます。

では、今日もがんばりましょう!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

案ずるより産むが易し?ではないですが、明日の京都3R新馬戦・アルヴィスの鞍上は世界の「武豊」JKに決定!不安より期待のほうが大きいですね。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

そのアルヴィスのデビューに合わせるがごとく、明日は京都競馬場に馳せ参じます!

【京都3R】 新馬戦 (心の)S指定レース(苦笑)

まぁ、アルヴィス流しになりますよってことはパドックで見てからになりますが・・・。
事前に判断できることを少々・・・。馬体は510kg前後の雄大な馬体でしょう。心配なのは、角居先生は新馬から馬体を完璧に仕上げることはないですよね~。先週の新馬戦に出走した、サムライタイガース然り、多少、余裕残しでの出走になるものと思われます。専門誌を何誌が読んで(立ち読みですが・・・)みましたが、声を揃えたように「追い不足」の文字が並んでました。
って、この人たちのコメントっていわゆる情報の渡し合いに過ぎないっしょ。天皇賞に出走する、ハットトリックとの併せ馬だったんですが、手綱を動かしたのはゴール版過ぎた後からだったんですよね。キッチリ追ってましたよ、脚色も良かったし(贔屓目ではないんで悪しからず・・・)。なのに、目にした専門誌は「馬なり」の表現のみ。まぁ、自分がキチンと見てりゃ問題ないですけどね。
とにもかくにも、好走を期待しますが、まずは無事に走ってきて欲しいと思います。

◎⑧アルヴィス
☆⑤ホットチョッパー
☆⑪バイオレントハート
☆③シャウトライン
☆⑩ウルトラソウル

【福島10R】 奥只見特別 A指定レース

現場参戦となる京都にこれといったレースは見つからず、A指定は福島から。
3歳馬の◎⑤イナズマイージスの上昇度に期待したい。鞍上に中館JKを配し、今走は2走前同様、前々の競馬で勝ち上がりを目指す。逃げ脚質の馬もいないだけに、一人旅の可能性も。○②ミヤコノカーンを相手に。瞬発力<スタミナな馬で福島は合う。▲①シンボリモーガンは小回りコースでこそ。休み明けだけが心配ではあるが。注⑩グランロワイヤルも休み明けだが、気象的には休み明けを苦にしないだけに、デキ次第では更に上を。あとはイネスJK騎乗の△⑦カブキメークまで。

◎⑤イナズマイージス
○②ミヤコノカーン
▲①シンボリモーガン
注⑩グランロワイヤル
△⑦カブキメーク


FC2ブログランキング ←今週は、天皇賞・秋!応援クリック、お願いします。

あとは簡易版でお許しください・・・。

【東京10R】 精進湖特別 B指定レース

◎⑧マイネルキッツ
○①ジャッキーテイスト
▲⑨ボーマンド
注⑪センカク
△④ミスティックリバー

【京都12R】 B指定レース

◎⑤サンライズレクサス
○④ナムラアトランテス
▲⑥サンクスアロット
注⑩メイシュウウヨシヒサ
△⑦タマモドン
△⑪タヤスゼンカイ

【京都6R】 C指定レース

◎⑭ブイヘネシー
○④サンエムパーム
注⑧リトルスポーツカー

【京都9R】 萩ステークス C指令レース

◎⑧フサイチオフトラ
○⑥ニシノプアイド
▲①マルカハンニバル
注⑦キングスデライト


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

~重賞は難解なんで、注目馬のみ~

【東京11R】 ⑦フサイチリシャール ④ヤマタケゴールデン

【京都11R】 ⑧シンボリグラン ⑯シンボリエスケープ

朝は、7時前の新幹線に飛び乗って「京都遠征」、楽しんできます!


 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

7月23日の小倉の新馬戦を右肩跛行で取り消して以来、グリーンWにて3ヶ月の再調整。
ようやくここに来て復調気配から、次走、仕切りなおしの新馬戦登録です。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

アルヴィス7月

順調、そうホントに順調なんだよなぁ~。って疑心暗鬼になるようなコメントの推移ですが・・・

10月19日

19日は栗東CWコースで3頭併せ。「歩様も心配ありませんし、乗り味が柔らかくとてもいい感触を受けています。一度はデビュー寸前まで行った馬ですし、じっくり乗り込んでいますのでデビュー戦までに十分態勢は整うでしょう」(平間助手)11月5日の京都競馬(2歳新馬・ダ1200m)に出走予定。

10月23日

予定を1週早め、28日の京都競馬(2歳新馬・芝1200m)に出走予定。

おやおや?以前にもこんなことがあったっけ??

7月4日

周回2500mと坂路でハロン15秒のキャンター調整。「息の上がりやすさは大分解消されてきました。以前捻挫した部分も今となっては何ともありませんし、動きも良いので順調といって良いですね。急ではありますが6日に入厩することになりました」(GW担当者)

7月12日

12日は調整程度。明日13日に追い切る予定。「順調に乗り込んでいます。能力は高そう。早ければ来週にもデビューを考えています」(酒井助手)順調に行けば23日の小倉競馬(2歳新馬・芝1200m)への出走も検討している。

捻挫の具合が良くなってきたな~、と思ったら、矢継ぎ早に入厩→出走登録→出走取消・・・

ちょうどこの頃、7月30日以来、角居厩舎は勝ち星“ゼロ”なんですが・・・。
預託馬と馬房のバランスが崩れてるんじゃなかろうかと、勘繰ってしまう有様だと思いませんか?

確かに競走馬(サラブレット)は経済動物であるには違いないんですが、生き物なだけにぶっ壊れるリスクも十分にあるんですから、こうちょこちょこ予定変更されると、要らぬ想像が働いてしまいますよね・・・。


 FC2ブログランキング ←今週は、天皇賞・秋!応援クリック、お願いします。

他の厩舎でもありがちな?事かもしれませんが、何れにせよ、きちっとした説明は欲しいもんです。今回も「取消」とかになったら・・・。バッシング始まっちゃうぞ(苦笑)。

下のエントリーの、「Tシャツプレゼント」。まだまだ受付中です!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

競馬とは話が離れてしまいますが・・・。
競馬仲間でもあり、現役プロレスラーの、あの彼からのプレゼント企画があります。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

アイアイくん

山上康弘選手のブログ 「勝利への道

その彼が、ゼロワンマックス「Max Around’06」ツアーに参戦!!
ツアー初日となる11月1日には、アクロス福岡でも試合が組まれています。

当然、その日は彼の応援に駆けつける予定です。

その彼から、当ブログを応援してくれる方へ「Tシャツプレゼント」の、嬉しい申し出が!

彼のブログを覗いてみて、「応援しますよ!」と思った方、1名様にTシャツプレゼント!

応募はこちらへ→山上康弘・Tシャツプレゼント応募フォーム
題名は、「Tシャツプレゼント」、文中に彼への応援メッセージを書いていただければ幸いです。
ご応募お待ちしています!


FC2ブログランキング ←今週は、天皇賞・秋!応援クリック、お願いします。

さて、今週は「天皇賞」。ディープが正式に出走回避を表明し、混戦は必至。
昨年の、「ヘブンリーロマンス」のようなサプライズが再び??

秋を彩る、府中の2000m。注目です!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

菊花賞の最終買い目決定で、レースすらまともに見れませんでしたが・・・。
ゴール前、3着に差し返した、注③トラストスターが粘りこむのはキッチリ見てました。


FC2ブログランキング ←菊花賞馬はどの馬に?!応援クリック、お願いします。

10.22東京11R

払い戻しの確認もソコソコに、G1出走と相成ったわけで・・・。

ダブルA指定にまでしようと考えたこのレース。ガツンといってもよかったが・・・。
当たれば官軍でよろしいですよね。

前日の予感どおり、今週はキッチリ勝ちにまわれ連勝モード突入!って、なりたいな。



クリックしてね!FC2ブログランキング 

勝負レースのA指定レース。ただ、近況芳しくなかったんでタマを落としての勝負に。
パドックチェックで、6・10・11・3番の4頭立てと結論付け。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

10.22京都9R

◎6番と△10番の返し馬が目立ったため、3連複はこの2頭から。
確定を見て、「ここまでつくかぁ??」。
これなら、3連複の1本釣りでよかったのに・・・(苦笑)。

1・2・4着の押さえ馬券もあったんで、馬券の作り方的にはギリギリ及第点でしょうか。

ともかく、菊に向けて弾みがついたか?


クリックしてね!FC2ブログランキング 

またまた、新馬戦で勝負。⑩コンティネントは音無師が早々にノリJKに騎乗を依頼してたらしいし、馬券はこっからで。相手、結構揃ったな・・・、も、③サムライを。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

10.22京都4R・新馬戦

2番・10番は抜け出したものの、3番サムライが捌くのに手間取りヒヤヒヤの3着。

9倍前後あったオッズが、確定してみると6.8倍・・・。
これならワイド1本釣りだったかなぁ・・・。

新馬戦連勝で、さぁ、午後へと突入します。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

昨日は、午前中がサッカーの練習だったために買えなかった新馬戦。
今日の始動は、当然新馬戦から。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

10.22京都3R・新馬戦

距離適性を中心にパドックチェック。なかでも、8番のモチかな。
も、「外からモチが伸びる~。」の大爆笑実況のなか、及ばず3着。

ワイドなら2点獲りも、3連複1点買いなんでそこはご愛嬌ってことで・・・。


さぁ、次も新馬戦へGO!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

さぁ、いよいよ牡馬クラシック最終戦の「菊花賞」。今年はどんなドラマが・・・。
※ 更正を多少加えた、最終版に変更しています。



クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

悲観する内容でもなく、跳べそうな予感が・・・。まぁ、直感って大事にすべきだなっと。

【京都11R】 菊花賞(GⅠ) 

~3冠を手中にするための超えるべき壁の高さは?~

焦点は、2連連続の3冠馬誕生。過去の菊花賞の歴史を紐解くと、穴を開けた馬は血統的背景か臨戦過程での長距離適性をもつ馬たちだった。
今年のメンバーを見渡すと、春の実績馬を上回る夏の上り馬の存在は感じとれない。

◎⑫メイショウサムソンのみが、この距離の適応能力を兼ね備えているように思える。トライアルはあくまでトライアル。本番はこの馬の出番。2番手には、○⑱ソングオブウインドを推したい。物差しの話をすれば、有力馬との直接対決がないことと芝での底を見せていない点に魅力を感じる。展開的にも、アドマイヤが引っ張る流れの番手戦。兄貴のアシストで大仕事も。▲⑬ドリームパスポートが我慢の末、どこまで。当然、距離適性は中距離だが、このメンバーなら。注⑦マルカシェンクは別路線でひと叩きも、古馬G1馬が群雄割拠のなかでの4着は素直に評価。連下で母父リアルシャダイの適性を受けた△⑨インテレットと、潜在能力を買って、△⑮アクシオン。
(文尾にも少々、考察を加えています。)

◎⑫メイショウサムソン
○⑱ソングオブウインド
▲⑬ドリームパスポート
注⑦マルカシェンク
△⑨インテレット
△⑮アクシオン

◎が中心、⑤Aメインは、前走のエッグハミからノーマルハミに戻していれば、再考。◎1着・▲3着付けが妙味。


FC2ブログランキング ←菊花賞馬はどの馬に?!応援クリック、お願いします。

今年の京都は連年に比べ難解だが、明日に限っては騎手も揃った感があり、勝負はこちらか。

【京都9R】 清滝特別 A指定レース

コース実績もあり、展開にも恵まれそうな◎⑥タガノボーディング。遠征となる横山典JKを早々と確保した点にも不気味さ漂う。○⑪ラッセルバローズは、全幅の信頼までは。降級馬の▲③シルクタイガーが休み明けでどこまで。面白そうなのが、吉田豊JK乗り替りの注⑨ジーンハンター。あとは、連下で△⑩エアサバス・△⑧ジョウノオーロラまで。

◎⑥タガノボーディング
○⑪ラッセルバローズ
▲③シルクタイガー
注⑨ジーンハンター
△⑩エアサバス
△⑧ジョウノオーロラ

◎○と◎▲から3連複で印へ。押さえは、▲注からの流し馬券。

【京都12R】 藤森特別 B指定レース

ここは、降級馬の2頭から。◎⑨ブリュネルは、休み明けでも1000万条件なら力上位。ここは、単なる通過点か。一方の、○②リードオフマンも、近走歯がゆい競馬が続いているが、乗り慣れた鞍上に戻り一騎打ち。3歳の上昇度を考慮して、▲⑩キクノアローを3番手に。馬名だけを見れば今日に限り本命視したいところだが(苦笑)。注⑦グランプリオーロラも京都コースは合う。鞍上のモチベーションは菊花賞の結果次第か。連下で、△⑧エアオーサムと△⑪サテライトキャノンまで。

◎⑨ブリュネル
○②リードオフマン
▲⑩キクノアロー
注⑦グランプリオーロラ
△⑧エアオーサム
△⑪サテライトキャノン

◎○折り返しの印への3連単。当然、強弱を付けながら。

【東京11R】 銀蹄ステークス B指定レース

菊花賞のインテレットを断り、後藤騎手が選択した◎⑨アロンダイト。3連勝中で昇級のここでも人気になるが中心はここから。相手筆頭は、前走、盛岡のG1で好走した○④シルクウィザード。ひとハロン伸びる今走も好戦必至。▲⑧キャピタルフライトは勝ちきるイメージは湧かないものの、堅実さを買って。単騎逃げの、注③トラストスターの粘りこみに注意。あとは、最内△①タヤスターゲットとデキ?も△⑦ソーユアフロストまで。

◎⑨アロンダイト
○④シルクウィザード
▲⑧キャピタルフライト
注③トラストスター
△①タヤスターゲット
△⑦ソーユアフロスト

◎から印へパラパラと馬連。◎頭の3連単も一考。

【東京6R】 C指定レース

牝馬限定戦ながら、なぜか気になったレース。感性で選んだ感は否めないが、それを大事にして行こうってことで。

◎⑩パープルローズ
○⑥パッサリン
▲①ライオネスドリーム
注⑪スパイラルリング
△⑦メジロバーミューズ
△⑬ゴールドオアシス

印のBOXっぽく、軸決めて。

【京都8R】 かえで賞 C指定レース

人気の一角、△⑤アドマイヤプルートは前走強い内容も、戦ってきた相手に疑問符が付く。連下からは外せないものの、中心視は危険な匂いが・・・。中心は◎⑩カノヤザクラでいいでしょう。絞れていれば、突き放す能力を秘めている。相手本線には、○⑧グロリアスウェザーを。登録段階から福永JKを確保。その、福永JKもここに出走の瀬戸口厩舎の2頭を蹴ってまでこの馬に騎乗。なにか、手ごたえがあるんでしょう。▲⑦コンゴーダイオーは、その筋肉質な馬体からグリーンchの解説などでは「ダート向き」などといわれていますが、函館で実馬を見た際の「繋ぎの柔らかさ」は芝馬のもの。但し、距離には一抹の不安もある。

◎⑩カノヤザクラ
○⑧グロリアスウェザー
▲⑦コンゴーダイオー
注②ゼットカーク
△⑤アドマイヤプルート

◎から○を本線に印への馬単。押さえは、◎○のワイドで。


クリックしてね!←他の予想家の勝負レースはこちらから!

世間の評価(馬券の売れ行き)は、「サムソン・3冠」っぽいですが、そううまく行くものかとちと疑ってみたい部分も。
去年のディープは、JRAの前面アシストもあり(現場に行かれた方なら良く判ると思いますが)、他馬も「3冠やむなし」のムードプンプンだったが、今年は??

石橋JKに鉄の心臓は備わっているのか?発走は15:40です。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

ワークシートの作成も終了し、今週から実戦投入。実用性も確かめながら使っていきます。
日曜は菊花賞。2年連続の3冠を目指し、メイショウサムソンが登場。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

明日からは秋の福島も始まり、未勝利サバイバルもいよいよ大詰めに。

【東京9R】 いちょうS A指定レース

昨年は、ジャリスコライトが2度の不利をものともせず完勝。今年もスターホース候補が飛び出すのか?○②プラテアードは連闘となるが、前走の未勝利戦は持ったままの競馬で、上がり34.5秒と強いレースを見せたが、メンバー的には疑問符が付き今回が試金石となる。◎③マイネルシーガルがゲート課題も、完成度を考慮すれば上の存在か。BRFで鍛えられた瞬発力を遺憾なく発揮する。展開的には厳しいかもしれないが、3番手には▲④マイネシャリマーを。バネのあるフォームはここでも魅力あり。注⑦フィールドウイナーは、函館以来のレースとなる。緩い逃げの経験しかない懸念はあるが。△①ミラクルボネットが最内を活かした番手戦でどこまで。人気の一角、⑧エイシンイチモンジはソエ焼きの反動が怖く、無印で。


◎③マイネルシーガル
○②プラテアード
▲④マイネシャリマー
注⑦フィールドウイナー
△①ミラクルボネット

◎-○は互角で馬連が本線。配当が厳しければ、2頭から印への3連単も。

【京都9R】 愛宕特別 B指定レース

京都ダートは、先行有利な印象も差しも十分に届く馬場で。先行-差しの馬券を狙いたい。
◎⑧スズカフェローは昇級初戦も、脚質的に狙いは立つ。鞍上も信頼でき中心。○③ハスフェルは、昇級となった前走も強力な末脚で3着をもぎ取った。ここでも、末脚は通用。▲⑫マルブツフジも先行できるものの、乗り慣れた鞍上不在での乗り替りが不安。上位3頭からは差はあるが、△①マコトスペリオル・△②ウインリゲル・△⑪ハギノメトロポリスまで。

◎⑧スズカフェロー
○③ハスフェル
▲⑫マルブツフジ
△①マコトスペリオル
△②ウインリゲル
△⑪ハギノメトロポリス

○-◎・▲ワイド・◎○▲の3連複を中心に。3連単のフォーメーションも一考。

【福島11R】 西郷特別 B指定レース

ハンデ戦で難解な一戦だが、単騎逃げが煮込める◎⑥トーセンレーサーが中心。相手探しより、単複で勝負。

◎⑥トーセンレーサー

◎の単複1本釣り。

【福島10R】 蔵王特別 C指定レース

◎③コスモチェーロ
○⑧チョウカイサンデー
▲⑤タニノディキディキ

◎からの馬連を本線に。

【京都11R】 オパールS C指定レース

◎②アスクジュビリー
○③テイエムテンライ
▲⑩ケイアイガード
注⑧イースター
△⑨アサカディフィート
△⑤ペールギュント

▲の2着付け馬単・○の3着付け3連単が配当妙味あり。


FC2ブログランキング ←明日の秋華賞へ向けて!応援クリック、お願いします。

以下は、穴狙いのロングショット(LS)レース。直前変更の可能性も十分ある。

【京都7R】 LSレース

◎⑥ニシノウラシマ
○⑪アイアンキング
▲⑧クンダリーニ
注⑦イシヤクガルチ
△①ニホンピロファイブ
△⑨アルキオーネ

【東京11R】 富士ステークス LSレース

◎⑥カンファーベスト
○⑨ヴリル
▲⑧テレグノシス
注⑮インセンティブガイ
△⑯エアシェイディ
△②マイネルスケルツィ
穴⑫キネティクス
穴⑪フジサイレンス


クリックしてね!←他の予想家の勝負レースはこちらから!

菊花賞の予想もボチボチ始めました。春の実績馬の信頼度が高いのか?それとも、距離適性を考慮して長距離砲を探し出すか?

まずは明日、頑張りましょう!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

さて、3回目になる「アナログのスヽメ」。プロローグは今回で終了!
いよいよ今週末から実践編となります。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

メガクライト
Megaclite  at TOKYO dirt course

レースチェック用に使用するワークシートも完成し、今週から実践投入です。

最終的には、レースの振り返り(雑感)を記入することで1レース分が完結するシート形式になってますんで、めんどいっちゃ~めんどいんですが。
これを仕上げとけば、回顧の記入も容易になるし、「スヽメ・1」に書いた“【びっち’S PARK】的な競馬格言を見つけていこう”という作業も同時進行で可能に。

最後に、競馬格言=『【びっち’S PARK】的攻略本』の作成の背景は、競馬は記憶のスポーツであるとともに、「繰り返し」のスポーツであるからに他ならないからです。

「特異性」もありながら、同時に「連続性」があることこそ正に「競馬」、といっても決して過言ではないと思ってます。(個人的見解ですが・・・)

レース前には誰しも尤もな「特異性」を見つける作業に精を出すわけですが、蓋を開ければまさに「連続性」という言葉で表現できるように、「なんだ、こんな簡単な・・・」やら「やっぱり、そうだった・・・」的な結果に終わること、多いですよね。

色んな雑誌に取り上げられている「消去法」が「デジタル」の典型だとすれば、それとは一線を画す?(対極に位置する?)、「アナログ」的に「連続性を見出す」こと
このことが、今回の作業(っても、まだ始まっていませんが・・・)の最大の目的です。
ご理解いただけましたでしょうか??(苦笑)

1週・2週とかのスパンで「正誤」を見極めるものでもないんで、頓挫せず(なるべく・・・)、気長に取り組んで行きたいと思ってます。


FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

11月の初旬には「京都遠征」しなきゃかなぁ~、なNewsが入ってきました。
10月11日にようやくグリーン・Wから角居厩舎に移動した、愛馬「アルヴィス」が、

今のところ11月5日の京都競馬(2歳新馬・ダ1200m)に出走予定。

とのこと。

順調ならなんとかスケジュール調整しないといけないなぁ~(笑)。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

昨日の続きですが、今日はより具体的に進めてみました。
ここで問題勃発!飽きっぽい性格なんで、いつまで継続できるのかって・・・(苦笑)。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

イノセントワールド
Innocent World at TOKYO turf course

まず、最初に行う「事前予想」は今までにやってたスタイルと同じ方法で。

「事前予想」的には、使用する「ソフト」・「ハード」共になんら問題があるとは思ってませんので・・・。って使用する本人の問題か??(苦笑)
そして、今まで通りBlogに今まで通りのスタイルで予想もUPしていきます。

と、ここからが変更点。
購入までに、2度のチェックポイント(関所)を設けます。
一回目は、パドック前に第六感で閃いた馬のチェック。これこそ、アナログっていうよりカルトに近いチェック方ですが、当日の馬場などを探りながら「ピン!」と来た馬(実際は、馬券的に購入することがほとんどないんですが・・・)が、結構馬券に絡むケースも今まで経験してきたんで、きっちり、記憶だけでなく記録に残してみようという試みです。
ここから購入ってケースも出てくるでしょう。(シックスセンス・ホースとでも名付けますか)

そして、二段階目のパドック・返し馬チェック、これは今までと変わらないんですが・・・。
馬券購入の際になると、どうしても「事前予想」<「パドック・返し馬」になりがちでした。現場でなら、時間が無いながら判断が割と冷静になるんですが、PAT購入の際は後半の印象が強くなってしまいがちで、肝心な力関係を見失ってしまい馬券を外すケースも散見されたんで・・・。

要するに、馬券購入までに3段階の違った視点からの判断基準を経て、馬券購入に至ろうという戦術を「デジ・アナ」融合でやってみようと思います。


FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

当然、ここでどんな方法でやるの?って疑問が湧きますよね。

なので、exel を使ってワークシートを製作しました。より、「アナログ」的要素を「システマティック」にできるように。
なので、継続できるか否か・・・。そこが、最大の問題なんですよ(笑)。





クリックしてね!FC2ブログランキング 

ここ2週の連敗を受け、今現在、何が足りてて何が足りないかを考察してみることに・・・
切り口として、デジタルとアナログのバランスってうまい具合にいってんのかとか。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

プラテアード
Plateado at TOKYO turf course

予想データは何処を見渡しても、また、誰の手にも平等に十分なモノが用意されていると思います。競馬専門誌・スポーツ新聞などの一般紙、あるいはNet環境を介した情報等々。

利用する側が自分に合った「素材」を手に入れて、いろんなエッセンスを加えながら「調理」していくのが予想の醍醐味であるわけですが、「正解」(的中)にたどり着く方法は数あれど「正解」は1つ(馬券的には、一般的に8種・12通りの正解がありますが)。

その「正解」にたどり着けない場合、何が間違っていたかを検証すると・・・
「素材」の間違いを問う人もいるでしょう。「調理」をしないで馬券を買うってことは出来合いの「弁当」を買うような行為であって、「正解」(的中)・「不正解」(不的中)のみしか検証は不可能となりますよね。(それは、それで否定をしているわけではありませんので、悪しからず)

ほとんどの人は、素材はどうあれ何らかの「調理」を施すわけですから、「正解」「不正解」まで導いた「検証」は可能です。
全レース・ベタ買いするわけではないですから、「レースの選択」・「金額の決定」・「軸馬・ヒモ馬の取捨」・「券種の選択」と、少なくとも4過程の「調理」が行われています。

その際、「データ重視派」・「パドック派」・「経験則」などいろんなタイプに分かれると思いますが、どれが正しいとか言うよりも、どんなアプローチでも「正解」にたどり着けば結果的に選択は正しかったといえると思います。


FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

と、前置きが長くなりましたが、要は「不正解」だった時にどのようにして次回の「正解」に繋げていくかという復習についての新たな課題について取り組もうかと・・・。

「デジタル」的検証はPCを使えば幸いにしていくらでも可能です。いろんなハード・ソフト共に普及していますからね。
では、【びっち’S PARK】での「アナログ」部分要素はというと、以前のスタイルに戻せば「正解」に至った検証は行っていましたが、「不正解」時の検証については若干弱かったんじゃないかという結論に達しました。

特に、「アナログ」の中でも「感覚」や「感性」的な部分を形にしてみようかと思います。
勿論、ブログという方法でも書き残すことは出来るんですが、レース購入に至る部分での「感覚」・「感性」をノートに綴ってみようかと。そして、そのなかから【びっち’S PARK】的な競馬格言を見つけていこうという2つの作業を励行していこうと考えています。

当然、その集積としてモノになるものは馬券力×馬見力向上クリニックの中で取り上げていこうと思いますし、何よりも自分の「経験則」を文字としてすぐに見直せるという形として「ノートに記す」という、まさに「アナログ」的集積を選択してみました。

少々大げさに言えば、馬券に効く、『【びっち’S PARK】的攻略本』の執筆開始ですね(笑)。



クリックしてね!FC2ブログランキング 

軽く、軽くですが視点がズレているようです。当たっても押さえのほうで、本線は・・・。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

秋華賞は直前まで、「ローズS」1・2着馬が罠に思えていたのに、アドマイヤのデキの良さに目を奪われ、他馬の粗探しに走り失敗。
大枠で、紛れの多い桜花賞組よりオークス組をという感じでよかったですね。3連複でも65倍の高配当だったですね。

頼みのA指定も、きっちり3着馬のタマモドンを返しで拾ったんですが、対抗予定だった○④アグネスボゾンが左前鉄橋鉄を履いてきたとのことから、消してしまいました。
頭鉄板で3連単が189倍ですか・・・。痛いね、これは。

さて、来週は菊花賞ですがこの結果じゃトーンが上がってきません。・・・が、調子の上昇を見るためにも少しレートを下げて戦って見ますか。

とりあえず無敗で2冠を制した「カワカミプリンセス」。おめでとうございます!




クリックしてね!FC2ブログランキング 

TVでリプレイで流してくれればいいのに・・・、ってくらい全頭チェックはできませんでしたが。

①キストゥ・・・カカり気味で鞍上抑えるもぶっ飛んでいった。
②ソリッド・・・こちらもややカカり気味。
③タッチザ・④シェルズ・・・強めはせずも、まずます。
⑤フサイチ・・・相変わらずの頭の高さだが、普段より落ち着く。
⑥ブルーメン・・・まずます
⑦シークレット・・・うるさい。
⑨アドマイヤ・・・手先の強さを感じる。軽めもスムーズ。
⑫・⑭・⑮・⑰・⑱・・・映らず。
⑯アサヒ・・・頭高い、少なくとも前2回のG1時ほどのスムーズさはない。

さて、出走です!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

いよいよ、牝馬3冠目の秋華賞です。

TVモニターのパドックでの感想を少々。

①キストゥヘブン・・・毛ヅヤのよさ目立つ。内枠からどう捌くか。
④シェルズレイ・・・前走時より馬が萎んで見える。再現は厳しいか。
⑤フサイチパンドラ・・・以前に比べ、気味が悪いくらいに落ち着く。
⑥ブルーメンブラッド・・・マイナス体重は問題ないか。相手関係のみ。
⑨アドマイヤキッス・・・①同様、毛ヅヤのよさ・ハリが目立つ。力出せる仕上がり。
⑫カワカミプリンセス・・・オークス時より一回り大きく見せる、もチャカつきは気になる。
⑬サンドリオン・・・ダート馬っぽい。も、力は出せるだろう。
⑯アサヒライジング・・・プラス体重も太め感はない。も、イレコミ気味なのをどう解釈するか。

あとは、返し馬で取捨します。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

まだ今ひとつかみ合わずな結果・・・。事前予想に挙げた2レースに果敢に挑むも
軸馬は2頭共に4着と・・・。

焦らずいきますわ。きっかけがあればガラリといけるでしょう。

手ごたえはつかみつつ、午後の勝負へ・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

連敗は許されないと、挑む日曜。レース全般を見渡しても、京都>東京な感じで。
キッチリ勝ちきって、土曜のリベンジを果たそう。



クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

秋華賞は好メンバーが揃いました。あの馬を狙い撃ち。

【京都11R】 秋華賞(G1) 

夏に頓挫する馬も少なく好メンバーが揃った一戦、気性のせいで好走しながらも勝鞍には恵まれていない◎⑤フサイチパンドラ。今回、ハミ替えと舌括りを公言し3冠目に挑む。能力は疑うまでもないだけにあっさりがあっても不思議ではない。○⑨アドマイヤキッスは、前哨戦を快勝しここへ。展開的にも恵まれそうな今回、淀の直線を末脚が爆発する。▲⑥ブルーメンブラッドは1000万勝ちの前走が評価されているが、個人的には2走前のクイーンSを評価したい。休み明け・外枠で古馬牝馬相手に0.8秒差ならここでも。注⑬サンドリオンは、前走初芝ながら上がり33.6秒の豪脚で差し切り勝ち。未知の魅力でどこまで。無敗の樫の女王、△⑫カワカミプリンセスはぶっつけがどうか。エリ女まで余力を残したい陣営の思惑が初の黒星へと向かいかねない。△④シェルズレイの先行力・鞍上にも一票を投じたい。

◎⑤フサイチパンドラ
○⑨アドマイヤキッス
▲⑥ブルーメンブラッド
注⑬サンドリオン
△⑫カワカミプリンセス
△④シェルズレイ


クリックしてね!←他の予想家の秋華賞・本命馬はこちらから!

【京都12R】 天王山特別 A指定レース

千二のダートは(3.5.0.0)と底を見せていない、◎⑪スリーアベニュー。鞍上に武豊JKを配し、必勝を期す。○④アグネスボゾンが対抗。夏以降の秋山JKの騎乗ぶりも信頼できる。▲①マルカシリウスは気性難が課題も、馬っぷりはダートでも通用する。連下でなら、△⑥エイシンイーデン・⑩ケイアイフウジン・⑤エイシンアスワンあたりを。

◎⑪スリーアベニュー
○④アグネスボゾン
▲①マルカシリウス
△⑥エイシンイーデン
△⑩ケイアイフウジン
△⑤エイシンアスワン

A-1・チャレンジレース

【京都1R】 First Attack

芝→ダート替りの馬に新味を期待。人気の盲点になるなら、単以外の馬券も一考して。

◎⑩ヘブンボーン
○⑬マイネルカンターレ
注④ナックルパート

【京都2R】 Second Attack

人気でも頭鉄板で。ここもオッズ次第で馬券は作りたい。

◎⑥ブライトロジック
○⑪トウカイアワード
注⑩スズカストロング
△②マルイチレオ
△⑨オウケンタフバナナ


FC2ブログランキング ←明日の秋華賞へ向けて!応援クリック、お願いします。

【京都8R】 B指定レース

3ヶ月ぶりでも、◎⑭メガトレンドの能力を買って。人気薄の激走に要注意。

◎⑭メガトレンド
○③テンシノコンコルド
▲⑦チーフシャトー
注⑧テイエムハーン
△④マルブツリード
△⑫ヒーローアンセム

【京都6R】 C指定レース

メンバー中、唯一の降級馬◎⑯テイエムカミガカリから。減量起用で、勝負気配プンプン。

◎⑯テイエムカミガカリ
○⑧ワンダークラフティ
▲⑩ロングベネフィット
注④ダイショウジェット

【東京12R】  穴指定レース

久々に飛び出した「穴指定レース」。大ハズレになる可能性も高いが、魅力もいっぱい。

☆⑥セイウンマル
☆⑦リワードパットン
☆⑧カネスベネフィット
☆⑭ブライテキアミラ
△③アイアムドーター
△⑨チョウカイモンド


クリックしてね!←応援クリック、宜しくお願いします!!

後は4鞍組まれている、新馬戦から選んだ数レースを買うくらいでしょうか。
日曜は抽象的な言い方になるが、馬券的にもメリハリをを付けて行きたい。本命・穴のメリハリになるのか、多点買い・1点買いのメリハリになるのか・・・。

さて、明日も頑張りましょう!!

 


 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

チグハグさばかり目立った一日でした、単勝が結構的中しているのに、その他が・・・。

結果、マイナスで終わってしまいましたが、単勝が見えていたのは明日に繋がりそう。

後は、色気を出しすぎず馬券を作りに行かないと・・・。

欲を出すと無駄馬券が増えてしまいますね。慎重に勝つ大胆に!

では、予想に入ります。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

2歳戦に的を絞った「チャレンジレース」。

2レースとも、◎は快勝(単勝160円・560円)も相手本線の○▲がともに4着・・・。

2歳戦は条件替わりで激走する馬も多いんで、単複中心のほうがいいみたいですね。

明日に活かそうっと。

では、めげることなく午後も頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

ご無沙汰の更新となりました。なかなかハードな1週間で、週末はまったりと過ごします。
とはいえ、競馬は本気モードにいよいよ突入??


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

明日は3歳牝馬の3冠目・秋華賞、また来週からは秋福の開催と競馬真っ盛り!尚、今回から『チャレンジレース』を2鞍設け、的中したら資金(どちらか1レース分)をA指定に全額投資する“秋のA-1チャレンジ”に挑戦。不的中なら通常投資で。

【京都9R】 北野特別 A指定レース

人気の△④グッドネイバーは、降級後、2200~2400mの距離を使われ安定した成績を収めている。距離短縮のここで流れに乗れるか?ちなみに、昨年の同レースでも1番人気ながら7着に敗戦しており過信は禁物。◎⑥ハギノプリンセスがレベルの高い札幌からここへ。馬体重の変動が大きく、馬体維持に苦労したが輸送のないここなら好勝負必至。○⑨アキノレッドスターが単騎逃げで連勝を狙う。前走、中京コースながら好タイムで逃げ切り勝ち。内回りなら京都でも。休み明けながら▲⑤ドルチェリモーネが好仕上がりを見せている。人気馬は昇級・再昇級となるだけに、得意の京都なら逆転も。注①フレアリングベストは勝ちきれるイメージはないものの、連なら。

◎⑥ハギノプリンセス
○⑨アキノレッドスター
▲⑤ドルチェリモーネ
注①フレアリングベスト
△④グッドネイバー

チャレンジレース

【東京2R】

前走、A指定レースの軸とした◎⑥プラテアードが中心。ひと叩きされた今回は確勝。
相手筆頭は、▲③デザフィオが乗り替り&距離延長で新味。安定した注②リンガスファーストとこちらも距離延長で△⑩フロストワークまで。

◎⑥プラテアード
▲③デザフィオ
注②リンガスファースト
△⑩フロストワーク

【京都3R】

最内枠で距離短縮となる、◎①マイネルフォーグを狙う。この枠なら、前走同様番手戦が可能で。○⑫タニノロッキーはスタートが課題だが、末脚は強烈。ハイペースも味方にできそうで。後は離れるが札幌組の注③セフティーベスト。△で⑨・②・⑧あたりまで。

◎①マイネルフォーグ
○⑫タニノロッキー
注③セフティーベスト
△⑨サンキストゴールド
△②スプラッシュアウト
△⑧ブループレミアム


FC2ブログランキング ←明日の秋華賞へ向けて!応援クリック、お願いします。

【東京9R】 東京オータムジャンプ B指定レース

最近、わりかし好きな障害戦から。しかも、最後までA指定にしようかと迷ったこのレース、当然、買い方向で(笑)。
◎①コウエイトライは先行力が魅力。願ってもない最内を引いた今走はチャンス到来。府中なら巻き返せる○⑤テレジェニックが相手筆頭。3番手は、乗り替りで前進する▲⑩ラージヒルジャンプ。府中はどうか?注②ブロードキャスター。あとは、△⑪ダイワと穴⑬サンダー

◎①コウエイトライ
○⑤テレジェニック
▲⑩ラージヒルジャンプ
注②ブロードキャスター
△⑪ダイワウインダム
穴⑬サンダーロール

【東京11R】 神無月ステークス C指定レース

人気でもBSN賞組の2頭から。◎⑨オフィサー1着付け・▲⑭トシザヘネシー3着付けの3連単に妙味あり。相手は、④・⑤・⑫・⑯の4頭。

【京都11R】 デイリー杯2歳ステークス C指定レース

完成度では○④オースミダイドウが文句ナシだが、上昇度ありそうな他馬に馬券的魅力あり。
◎⑨アルシラートが○にどこまで迫れるか。▲⑧スナークが適距離で面白い。逆に、△⑤ローレルは、距離延長はマイナスか。印上位3頭で十分だが、連下なら△⑪・③まで。


クリックしてね!←応援クリック、宜しくお願いします!!

今日の密かな注目は、「ユタカのディープ引退ショック」がどの程度なのか?ってこと。

思いの外、大きいような気もするけど・・・。けど、逆境に強いJKでもあるし・・・。
今日の騎乗ぶり、大注目です。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

3連休も終わり(を告げようと)、明日からまた、仕事だなぁ~と焼酎でひと息・・・。
まぁ、今週は4日間働けばな1週間だが、この4日間が何かしらハードな週で。


クリックしてね!←応援クリック、宜しくお願いします!!

ハットトリック
Hat Trick  ’05Mile-Championship at KYOTO RaceCourse

あれ、マイルCSってまだ早いよ~、って思われるかもしれませんが、そう、まだ来週は秋華賞でマイルCSは11月です。
じゃ、なんで?ですが、今日は秋晴れの中、サッカーの試合があったんでなんとなく(笑)。
後半からの出場だったんで、ハットトリックなんて・・・。結果は7-1の大勝でした。

さて、冒頭の話に戻ると・・・、今週の予定は

10日(火) 夜 得意先の接待
11日(水) 夕方から大分へ出張(泊)
12日(木) 大分にて業務 夜 得意先の接待(泊)
13日(金) 午前中に帰社 夜 得意先の接待

って、飲みっぱなしの1週間、肝臓が悲鳴をあげそうです(苦笑)。

ブログのUPが危ぶまれますが、PC持参でいこうかな??けど、重いし・・・、悩ましい。
まぁ、とにかく頑張って1週間乗り切りたいと思います。


FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

移動時間にでもゆっくりブログネタでも考えよう・・・。それより、今週の馬券作戦か?
TCKじゃないけど、「No GUTS No Glory」の精神で週末も頑張りますよ!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

両重賞は、切った馬が見事勝利。普通にGⅠ馬は強かったってことでしょうね。
んで、京都最終に勝負をかけてみるものの・・・。


クリックしてね!←応援クリック、宜しくお願いします!!

藤岡が落馬してラッキー!とか思ってたら・・・、おいおい、ぐんぐん上がってきたよ。

捲りを打った格好で、先行馬に絡んでギュンギュン引っ張るハイペースじゃ先行馬は・・・。

予想は的中・・・、って爆勝か惨敗かの「惨敗」のほうぢゃないですか・・・。

やはり、きっちりA指定を絞んないといけないっつーことですね。候補のまま3レースは。

まぁ、来週からのGⅠに弾みを付けれなかったけど、また、来週頑張りますわ。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

馬群に突っ込んで、塞がれて、脚を余して5着。

頭、悪すぎ・・・

さぁ、A指定候補がなくなり後が無くなってきたな・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

新馬戦の借りは、新馬戦で返す!じゃぁないが、注目の新馬戦に参戦。
前のエントリーで書いたように、馬っけの⑧ニードルポイントは消しでいこう。


クリックしてね!←応援クリック、宜しくお願いします!!

東京6R・新馬戦

モニターで見ても、⑨フサイチの馬っぷりは一枚上、も、気性が・・・。ホント、房ローんちの高馬って気性がバカな馬が多いや(笑)。

ただ、相手選びをどうしろと・・・(苦笑)。このメンツなら楽勝でしょう、と単勝(馬単は遊び)。

中団から残り200mまではほとんど持ったまま、気合をつけると1頭だけ違う脚色でビューンっと伸びって行って、ゴール前はまた追わず。

競馬になってないっすよ、これ。化け物誕生・・・か?



クリックしてね!FC2ブログランキング 

さて、楽しみな新馬戦。ここは、事前予想通り、◎⑥マイネルシーガルから入る。
相手は、ユタカのほうが人気を被ってるってことで、岩田の④とのワイドで勝負!


クリックしてね!←応援クリック、宜しくお願いします!!

も、岩田のゴールドネオは直線のギアチェンジが遅く、ハナ差ユタカの届かず・・・。

人気のユタカを潰せてたら、ワイドも撥ねただけに・・・残念。

あと、東京6Rの注目馬に挙げた⑧ニードルポイント。パドックで馬っけだして、まだ子供っぽさが抜けてないですね。人気の⑨フサイチホウオーは、気性が・・・。

ユタカでしょうか?ここは・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

新馬戦まで暇やなぁ~~、とふと馬柱に目をやるとそこにあったのは「東京4R・障害戦」
同じ未勝利なら障害戦を買ってみるかぁ、くらいの不純な動機で暇つぶし参戦。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

東京4R・障害

小倉で見た馬たちもいて、本命はすんなり⑤フリースタイルに。1番人気なんで相手は絞ろうと、小倉のイマイチくん以外のクーカイを選択。

思いがけぬ一撃で、午前の部は終了。午後も頑張るぞ、と。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

早々に訪れた、A指定候補。ただ、相手がなぁ~ってな感じで。
まぁ、ガミってもいいから単勝も買っとこう。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

最初のA

単勝のみ・・・。って、やっぱガミか・・・。
ここまで◎が3連勝。安くても、3コロとは言わないまでも、2コロでもしてればなぁ。

まぁ、ハズレりゃゼロになってしまうんで、よしとしときましょ。





クリックしてね!FC2ブログランキング 

昨夜はお酒が程よく廻ってたんで、書き込みは自重。んで、早起きしてのUPです。
今日の競馬は、タイトルにもあるように極端な結果になる予感が・・・。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

通常なら、A指定に始まりB~Cといった流れでの予想UPになるんですが、今日は少々趣が違ってます。というのも、候補としてのA指定がパラパラと出てきてしまいました。こん中から1レースのみという絞込みができず、“候補”として数レースピックアップします。

あとは、煮るなり焼くなりのアレンジを・・・(コメントは短めにときます)。

★A指定・候補レース★

【東京2R】

ここは、新馬戦のレベルの高かった◎⑫デスコベルタから。相手は先行勢から狙いたいが、深い府中の芝に負けそうな馬は返し馬で篩にかけていきたい。

◎⑫デスコベルタ
▲⑨クロスホーリー
注⑥マルブツセンター
△②ダイワエンパイア
△①シンボリプラームス

【東京5R】

またもや新馬戦の登場。メンツ的には次の6Rのほうが揃った感だが、馬券的にはこっちを。
◎⑥マイネシーガルは、BRFでの稽古で古馬OPのヴリルと併せることで鍛えてきた。当然、新馬勝ちを意識してきたものと思う。相手は関西馬の2頭。

◎⑥マイネシーガル
▲②サクラプレジャー
▲④ゴールドネオ

【東京10R】

16頭立てとなった1戦だが、気持ち的には3頭立て+αで。休み明けとなる◎⑮アンクルリーサムは、鉄砲実績はないものの揉まれ弱いだけに外枠は歓迎。相手筆頭には、順調に使われている○⑦サヨウナラ、この条件を狙ってきた関西馬の▲⑫グランプリオーロラ。

◎⑮アンクルリーサム
○⑦サヨウナラ
▲⑫グランプリオーロラ
△⑥マルターズマッシブ
△⑬チョウカイミッキー
△⑪エプソムポス


FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

★今日の重賞レース★

【東京11R】 毎日王冠

篩にかけた升目にかかるファクターとしては、府中実績と斤量を重視。逆に展開は軽視して。
◎⑦アサクサデンエンを中心に考えたい。順調さを物語るように、入厩を前倒し。1800mも当然守備範囲で。相手は、差す競馬が板についてきた○⑬ローエングリンを筆頭に、1800mの王様▲④カンパニー、鞍上がどうかも注⑮テレグノシスあたりを。
人気の⑩ダンスインザムードはこの枠では狙いづらい。⑯ダイワメジャーも府中は違うかな。

◎⑦アサクサデンエン
○⑬ローエングリン
▲④カンパニー
注⑮テレグノシス
△⑤オースミグラスワン
△⑥クラフトワーク

【京都11R】 京都大賞典

毎日王冠に比べ、しょぼいメンツ構成になったレース。ようやくの良馬場開催となり、◎⑪アイポッパーが巻き返す。京都2400mはベストで、和田JKも古馬のお手馬がいないだけに力が入る一戦となる。○⑥ストラタジェムも勝鞍はないものの、条件は合う。蹄が良化していれば、更に上を狙える。▲⑧ファストタテヤマも本番では狙えない馬だけに、このメンバー・条件なら。長休明けのスィープトウショウは叩いてからでしょう。あとは4歳牡馬勢の2頭だが、個人的にディープ以外のこの世代のレベルには疑問を持っている。△①インティライミは蹄の状態が良化傾向にあるが、人気ほどの信頼は置けず。⑤ローゼンクロイツは平坦小回りのGⅡ・2着じゃ評価までは。

◎⑪アイポッパー
○⑥ストラタジェム
▲⑧ファストタテヤマ
注⑦トウショウナイト
△①インティライミ


クリックしてね!←応援クリック、宜しくお願いします!!

★投資候補レース・対象馬★

【東京1R】 ◎⑫ニシノクイック(相手は、①・⑧・⑥・⑦辺り)

【京都1R】 ◎⑪テイエムヤマザクラ(堅軸、③との一本釣り、変わり身があれば①・②か)

【京都3R】 ◎⑩シゲルマルル(減量起用で)

【東京6R】 ○⑧ニードルポイント(素質馬⑨にどこまで迫れるか)

【京都9R】 ○⑪ステラマドレード(自己条件に戻るここなら、相手は⑩・③・①辺り)

【京都10R】 ◎⑧テイエムザエックス(橋本JKが2勝できる?が焦点)(笑)



さぁ、タイトルのどっちに転ぶのか・・・。勿論、狙うのは前者のほうですけどね(笑)。
では、今日も頑張りましょう!!

~kuroさん、昨日は的中お見事でした。コメントいただける方、書き込み待ってます~


クリックしてね!FC2ブログランキング 

