モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

中山9→12Rとコロガシっぽく馬券購入。メインは絞りきれず見送りました。
たいした上積みにはならなかったけど、今日の中山は全勝にて終了!


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

中山・確変中!

中山9R ワイド 2.3倍×3,500円  払戻し 8,050円

中山12R 馬連 5.2倍×1,500円 複勝 1.8倍×4,000円 払戻し 15,000円


  FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

デキ過ぎの感もあるが、札幌・中京はタマを落として買ってたために、的中1本だけだが大きく溶けもせず、久々の気持ちいい勝利となりました。

明日のG1に弾みがつくかな??
当然、本日は外食してきます(笑)。



クリックしてね!FC2ブログランキング 


午後の1発目、中山7R。やはり3頭立てだった!!
本線ではなかったが、馬連・馬単・ワイドとキッチリ決めました。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

中山7R

馬単 33.9倍×1,500円  馬連 16.6倍×2,000円 ワイド 2.5倍×6,500円

購入 15,000円  払戻し 100,300円

新馬戦に手を出さず、正解でした。今日、中山は宝の山か(笑)?
勝ち逃げしてもOKだな。





クリックしてね!FC2ブログランキング 

さて、ぼちぼちっと競馬に復帰。

午後は、中京10・11R、中山7・9・11R辺りで買うレースを検討します。

コロガシは・・・、どうしようかな。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

難なく2連勝、堅い買い方でも全然OK。この時期はワイドに限ります。
複勝・ワイドのダブルgetとなりました。


 クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

中山2R

複勝 3.2倍×4,000円  ワイド 8.7倍×1,500円  払戻し 25,850円

なんか、好調っぽいです。って天狗になると痛い目にあいそうな気もちらほら。
さて、新馬戦までしばしの休憩タイムに入ります。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

昨夜は深夜の帰宅になってしまいました・・・。ぼちぼち行きたいと思います。
各競馬場は最終週に突入。バカ荒れするレースも出てくるでしょうね。


 クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

こんな時ほどワイドに頼りましょう。

中山1R

ワイド 5-8 7.8倍×3,500円  払戻し 25,500円

焦らず、慌てずジックリいこうかね(笑)。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

いよいよ秋のG1シリーズ開幕、その緒戦となる電撃の6ハロン戦について少々・・・。
普段は血統論とかはぶたないんですが、敢えて苦手?な血統論について。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

ホント、血統に関しては参考にする程度なんで、どっちかというと疎いほうで。
詳しい方が読まれたら怒られそうですが、そこは、色んな切り口からってことでご勘弁を。

20060615163023.jpg
King  Kamehameha  in  Shadai  Starion  Station

今年も4頭の外国馬の参戦もあり、非常に頭を悩ませるメンバー構成になってます。
だからって訳じゃないんですが、たまには「血統」って切り口もいいかな~と。付け焼刃には違いないんで、詳しい方はシカトしてください(苦笑)。

例年のスプリンターズSで活躍する血統といえば、サンデーを包括する「Hail to Reason 系」。それと、快速自慢「Mr. Prospector 系」が目立ちますね。
(Northern Dancer を入れてしまうと収拾が付かなくなりそうなんで、省きます・・・)

と、ここで不思議な傾向に気付きました。登録(出走順位上位)されたメンツで、中山の勝ち鞍があるのは、昨年の覇者「サイレンとウィットネス」と「ステキシンスケクン」のわずか2頭のみ。他馬は、2着はあっても勝ったことがないなんて・・・少々驚き。

だからって訳だったり、じゃなかったりしながらも、当然注目すべきは「Mr. Prospector 系」。
昨年のレース前の返し馬、「サイレンとウィットネス」の動きには驚愕しました。550kgを超す大型の馬体が動くこと動くこと。近走、精彩を欠いているようですがバリアトライラル(実戦形式の調教)もこなしているようで、順調なら今年も中心視でいいでしょう。

「ステキシンスケクン」は前走、京成杯AHを逃げ切り勝ち。マイル向きとの声が多いようですが、血統的には要注意の1頭かと思われます。

少し評価は下がりますが、セントウルS2着「テイクオーバーターゲット」も「Mr. Prospector 系」。中京での好走をどう捉えるかですね。

日本馬では、「チアフルスマイル」が同様に「Mr. Prospector 系」ですが、父は「サンデーサイレンス」ってことで面白い1頭になりそうです。鞍上も頼りになる岩田JKですし。

他の外国馬の2頭を見てみると、「レザーク」は父が「Arch」ですので「Kris.S~Hail to Reason 」の流れを汲んでいます。「ベンハウン」のほうは、父が「Stravinsky」ってことで「コンゴーリキシオー」のイメージで平坦・小回り向き?坂のある中山はどうなんでしょうか?

他、日本馬は似たような血統構成で・・・。「Hail to Reason 」と「バクシンオー」、どちら向きのレースになるかの判断でしょう。


  FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

血統素人が語る血統論で申し訳ないです・・・(苦笑)。週中に思ったことは書いておかないと、週末にはすっかり頭の中から消えてしまうんで(笑)。

レース前までに、前哨戦のレースレベルなどにも着目してみたいと思います。って、飲み会続くんで書けないかもですが(苦笑)。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

う~ん、期末(9月末)進行でレースのVTRを見る時間が取れません・・・。
今週も木・金と飲み会があり、帰宅は遅くなりそうです。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

WINS・HTB
(写真は、WINSハウステンボス~佐世保市ハウステンボス町~)

土日と『秋の収穫祭』と銘打っての投資競馬。

土曜はなんとか利益確保できたんですが、日曜はなんと久々の「ボウズ」。
「収穫祭」なんで、例えれば
「栗拾いで山に入りました。土曜は、栗は拾えませんでしたが山菜を少々摘み取ることが出来ました。日曜は午後少しの間しか山に入りませんでしたが、地図を持っておらず収穫はなく草臥れ儲けでした。」
ってな感じでしょうか。

特に日曜は、設定レースが割かし安易にメインの3レースでいいや~みたいな感じで、他のレース検討をほとんどしませんでしたので、反省も何も・・・。
いかんですね、一番大事な作業を怠っては!!う~む、反省。

今週からG1レースも始まりますし、「ピリッとした」予想をしないといけないすっね。


 FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

今週で、札幌・中京がファイナル。いよいよ秋競馬も本格化。

いやいや、それもそうなんだが気になるのは『キャロット’06募集馬』の抽選結果。
結果次第では、他馬への出資も検討要ってことで忙しさにも輪をかけますな。

さて、結果到着は29日(30日?)。どうなるでしょうか・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 


昨日の印のみのエントリーに簡単ですが、展望追加しました。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

A指定が1レース、そして、重賞の印のみ。

【札幌11R】 HTB賞  A指定レース

昇級初戦を2着に踏ん張った◎②。内枠を引いて更に前進か。ただ、コーナーでもたつく面を見せているだけに過信は禁物。○⑨はジリっぽさが、札幌の洋芝で吉とでた。少々の荒れ馬場はこなすだけに面白い存在。単騎逃げの▲③、斤量1KG増でも粘りとおせるか。注⑧は太目の前走ダート戦を叩き、芝路線へ。降級馬でクラスも戻り今回から装着のブリンカーで一変がないか。展開面で恵まれれば、△2頭が台等。

◎②アクシオン
○⑨マイネルバシリコス
▲③ラピッドオレンジ
注⑧マルブツシルヴァー
△⑤タガノボーディング
△④ケイエスジェネラス

【中山11R】 オールカマー 

中山2200mの特殊条件でのこのレース。コース実績と調子・斤量などで以下の印。展開的には、注①が恵まれそうな感も。

◎なし
○⑭エアシェイディ
▲⑤バランスオブゲーム
注①ヴィータローザ
△④コスモバルク

【中京11R】 神戸新聞杯

ダービー1~3着馬の激突も、骨折明けの⑬ドリームパスポートは買い難い。上位2頭が抜けていると思うが、開催後半でもレコードのでる中京芝コースは例年のスタミナ合戦というより、スピードという要素も必要不可欠。注⑤がこの馬場なら浮上可能。連下の2頭までは、かなりハードルを下げる必要があると思うが、紛れがあれば浮上って程度で。

◎②メイショウサムソン
○⑯アドマイヤメイン
注⑤フサイチリシャール
△⑪ソングオブウインド
穴⑩マストビートゥルー


FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

簡単ですが、印に至った考え方だけ追加しました。
>トップガンさん、励ましの言葉、ありがとうございました!!


超ピーカンです、いやぁグラウンド暑そうだな・・・。

一頓挫ありましたが、今日も頑張りましょう!!


 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

A指定レース、押さえのワイドのみでしたが何とか的中で・・・、ホッ^^
さて、帰宅しましたんで宣言どおり延長戦に入ります。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

延長戦

差しの藤田は、過信禁物!!

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ヒヤヒヤもんの、ワイド的中で何とか『収穫祭』第一号・馬券が完成!
あとは、メインを仕込みにかかります。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

んで、今からサッカー、頑張ってきます!!



クリックしてね!FC2ブログランキング 


おはようございます。
新企画・『秋の収穫祭』、スタートします。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

中山1R

今日は、2鞍+1鞍の購入なんで、思い切って。返しでよく見えた2番まで。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

週中の予報と打って変わって、明日の降水確率は0%。秋晴れの天候のようです。
ってことは、午後からサッカーがあるんで午前のひと鞍にとりあえず全力投球!!


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

今週限り?の企画、『秋の収穫祭』。いよいよ発動です。さて、結果は如何に??

【中山1R】  購入馬券公開レース

初ダートの馬が16頭中14頭と比較検討の難しいレースだが、足りない(であろう)馬のオンパレードで、スタートはここから。
◎⑬ホットマニューバーは前走から一気の距離延長となるが、芝でのジリっぽさはダート向きを証明。好位につけれる脚質からも、ここは中心で。相手筆頭は、○⑭ケイアイフェザーを。牝馬ながら、混合戦のここでもガサ負けしない馬体で、血統的にもダート替わりは魅力。逆転も十分で。注⑪エドノダンスは、血統からは芝向きも先行力と雄大なガサからは好戦可能で。馬体重以外はマイナスポイントが少ないという点で、穴④サンベルナール。

◎⑬ホットマニューバー
○⑭ケイアイフェザー
注⑪エドノダンス
穴④サンベルナール

◎○の馬連を基本線に、ワイド勝負で。甲乙をつけれれば馬単も一考。
他馬は、当日の出来次第で。

【中山11R】 ペルセウスS  A指定レース

斤量52kgでの実績ながら、オープン勝ちのある◎⑦サクラビジェイ。鉄砲も問題なく、コース実績も十分で中心視。そして、先日逝去した故吉永正人氏への思いを込め吉永護JKを小島師が起用。勝ち負けの馬作りをし、この一戦に臨む。○⑥チョウカイロイヤルは、オープン昇格後、善戦続きの成績だが柴田善JK起用で新味に期待。◎同様、鉄砲・コース実績共にOK。▲③ミリオンベルは、(4.4.1.1)と実績のある1200mへの距離短縮。オープン勝ちは、メンツの低かった小倉戦ながら、先行力はあり内枠を引いたここは番手戦か?
☆⑪エイシンボーダンは、前走、揉まれる競馬で惨敗しただけに外枠は好感。一角崩しも十分で。あとは、中山コースが?ながら△⑧ステンカラージンと、空気の読めない(?!)イネスの逃げで浮上の△⑤メイショウムネノリ。

◎⑦サクラビジェイ
○⑥チョウカイロイヤル
▲③ミリオンベル
注⑪エイシンボーダン
△⑧ステンカラージン
△⑤メイショウムネノリ

◎から馬連・馬単が中心で。ワイドの押さえに加え、3連単も一考。


FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

帰宅後の延長戦を買える状況なら・・・

【札幌12R】 グリーンchC 

◎①アドマイヤカンナ
○②オグリホット
▲⑥エイシンシテンノー
注④フェスティブナイト
△⑤サクラオリオン
△⑦スマートブレード

まぁ、この時間までに帰宅できていれば、再度『公開馬券』に挑戦しましょうか・・・

中京は、傾向が掴み辛く、また、中山芝はCコース替わりで本日の購入対象は無し。
中山の1Rでコケたら、通常投資でAレースに挑むしかないな・・・。

これまで、インドアな週末が続いてたんで、思いっきりサッカー楽しんできます。
でもって、馬券も獲れれば言うことないな(笑)。


 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

朝夕は秋の訪れを深く感じさせる天候になってきました。来週は、早くもG1がスタート。
さて、今週をどう乗り切るもんか、ぼちぼち考えてみました・・・。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

さて、今週は土日ともにサッカーの予定、特に日曜はダブルヘッダーで試合が・・・。

フェリーク

ってなわけで、今週はREAL TIMEでの競馬は不可能(土曜は、半日空きそうですが)。
ならばと、ここ数週の試行錯誤から行ってみよう!な、今週の「馬券作戦」は??

名付けて、「秋の収穫祭・わらしべ大作戦」!!

って、なんてネーミングだよ・・・って自分でも苦笑。まぁ、とりあえず今週のみの限定作戦(かも??)なんでネーミングまで深く考えませんでした、悪しからず・・・。

じゃ、どんなモンかと書いてみますが・・・、

まず、午前でひと鞍、「コロガシの種」を見つけ出し『単複&ワイド』で投資。
(2歳未勝利戦が理想かな?3場計で、土曜が5鞍・日曜が4鞍組まれてます)
で、回収金の全額・若しくは元手を引いた純利を、『A指定レース』に転がします。

「コロガシ」に関してですが、無暗に試行回数を増やすのは得策ではないと、先週の3日間開催で立証できました。そして、少額投資で光明が見出せてきた手ごたえも実感。
2歳未勝利戦に標的を絞ったのは、この時期の3歳未勝利戦はまさに生き残りを賭けたサバイバル戦で、見ようによっては面白いんですが、なんせこの時期の3歳未勝利馬はメンツがしょっぱすぎ・・・。かといって、混戦の500万条件は群雄割拠、本命か荒れるかが激しすぎる嫌いがあって、どうよって感じがしましたんで。まぁ、掘り出しモンがあればそっち行くと思いますが・・・。

そして、「転がす」対象をA指定レースにしたのは、いつも訪問してくれる方はご存知かと思いますが、4月(Blogリニューアル以降)からの的中率がほぼ8割くらいあるため(回収率までは計算していませんが・・・)。「コロガシファンド」の商品としては最適だろうとの判断です。

馬券的にも難しいこの時期、文字通り「わらしべ」狙いで今週は行ってみます!!


 FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

まぁ、この馬券作戦発動の裏には、サッカーで外出するってーのがあるんですけどね(笑)。

今週とりあえずやってみて、来週以降はまた考えましょ、G1も始まりますし。
その3冠ロードの前哨戦。今週は、「神戸新聞杯」でダービー1~3着馬の激突。
いや~、楽しみですね!!




クリックしてね!FC2ブログランキング 

半期の決算時期も相まって、仕事が立て込み気味です・・・。
3日間の全ての回顧はできそうになさげなんですが。


 クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

明日も、送別会ってな感じでおそらく遅い帰宅になる模様。まぁ、そういう時期ってことで。

とりあえず、3日間の開催中は大勝負は避け、また、現場競馬と在宅競馬のギャップを埋めるべく、試行錯誤を繰り返しました。

現場参戦が終わると、結構、こういった状態なります。
ましてや、この時期の中京ってどんな馬場なん?くらいアイディアのないまま事前予想に入るモンですから・・・。昨年は、勢いで初秋の開催は大プラスで終われたんですが。

ただ、コロガシも1日目から始めて3日目に差し掛かる辺りでは随分とチョイスも変わってきましたね。実馬を見ると、取捨って割と色付けできたりするんですが(必ずしも、的中するって意味ではないっすよ)、在宅競馬っていい意味でも悪い意味でも、先入観を強くつけてしまうと、馬券が頑なになってしまいがちなんで、頑なさをぶち壊すファクターが乏しいんですよね。

特に、顕著だったのは月曜の「エルムS」。札幌ダートは、例年より時計が早いってことで、◎タガノゲルニカが重い函館ダートで苦戦した分、有利(展開も含め)だよ・・・と。
しかし、実際、レース時には良馬場発表ながら雨模様。1~3着の入線馬は何れも、高速ダート(または、軽いダート)での実績のあった馬なんですよね。

但し、レース前にアイディアを出す時間ってのは、当然、在宅競馬のほうがたくさんあるわけですから、アジャストしなくちゃいけなかったんですが・・・


  FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

まぁ、そんなこんなで原点回帰!ってわけでもないんですが、「コロガシ」は継続してもよいかなって思ってます。単勝を買える馬・複勝なら買える馬を探す作業は、馬券作りの原点ですからね。とりあえず、今週も継続していきます。

ただ、サッカー次第では事前購入を余儀無くされると思いますが・・・
また、週中に「馬券力向上クリニック」にて馬券作戦について記してみることにします。


 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

案の定、今日のサッカーは中止になり、朝から細々と競馬三昧です。

事前予告もしてなかったんで、画像UPしていませんが、コロガシ、好調。

これ、画像UPしたらまた、外れだすのかな?(笑)

気分次第で・・・出すかもです。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

天候の読み違いから勝負を避けて正解だった日曜。月曜は、延長戦気分で・・・。
ちと、難しく考えすぎている嫌いもあるんで、シンプルに予想できた2レースのみに。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

中京は、馬場も悪くなるだろうから月曜は札幌の2鞍から推奨。

【札幌9R】 ニセコ特別  A指定レース

ここは人気でも降級馬の◎⑨レヴリから。安定したレース振りで、メンバー落ちのここなら確勝級。2着として降級馬の▲④ワイルドソニックを。叩き3走目で上昇気配。注①グレースバニヤンは3歳馬の勢いを買う。ロスのない枠からどこまで。展開恵まれる△⑧リキアイカザンと、初ブリンカーと乗り替りで△⑤セレスアドラーブルまで。

◎⑨レヴリ
▲④ワイルドソニック
注①グレースバニヤン
△⑧リキアイカザン
△⑤セレスアドラーブル

【札幌11R】 エルムS  B指定レース

好メンバーの揃ったダート重賞。札幌のダートは例年ほど重くなくい印象を受ける。◎⑬タガノゲルニカは深い函館のダートに苦しんだ過去2走だが、札幌なら一変可能。G1以外では、(5.0.2.0)と底を見せていない魅力も。対抗には59kgを背負うのものの、コース実績と展開利から○⑨パーソナルラッシュを。小回りの1700mはベストの条件で、斤量克服も。▲⑧トーセンブライトは上がり馬で、この馬も小回り1700mは合う。一線級との力関係がどうかだが、勢いで突破の可能性も十分。注⑦サカラートだが、ダートでは安定した成績も、近走、歯がゆい競馬が続く。相手なりに走れる強みはあるものの・・・。△③ジンクライシスは、道営転厩後、初の中央挑戦となるが、中央時より体が一回り大きくなり中央勢相手に一泡吹かせることができるか注目。

◎⑬タガノゲルニカ
○⑨パーソナルラッシュ
▲⑧トーセンブライト
注⑦サカラート
△③ジンクライシス


 FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

明日は、サッカーの公式戦の予定だったが台風の影響もあり、中止濃厚・・・。
だからといって、この流れでは午前中からガツガツいっても結果は押して知るべし。

ならば、ジックリ勝負の時を待ちましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

レース中、折り合いを欠くところを随所に見せていた1番が圧勝。

返し馬で、煩いところを見せていた7番が2着って・・・。

レベル低い新馬戦ってこんなもんか。

コロガシはしばらく封印しとこう!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

消去法で消していって、残った2頭から。
返し馬、1と7はよくなかったしな・・・。


 クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

中京新馬

勢いがつくか??削がれるか??


クリックしてね!FC2ブログランキング 

また、連敗を喫してしまいました・・・。
も、タマを落としていて痛手にはならず。うんうん、よかったよかった。


 クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

条件替わりがよく来ていますね~。
昨日から、初ダート・初芝・距離短縮などが連に絡みまくってます。

午後の始動は新馬戦辺りからかな~?
中京5Rの2番・ナックルパート、アイアイ的馬名でちとワラタ・・・。

さて、午後からまた頑張りましょう!



クリックしてね!FC2ブログランキング 

少額でいって良かったです。2R、弱気にワイドで。
馬単・11から入りたかったけど・・・。


 クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

中京2R

さて、結果は如何に??


クリックしてね!FC2ブログランキング 

軽めにスタート。初ダートの2頭を狙ったが・・・
2R・ワキノドライバーからのスタートがよかったかな??


 クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

中京1R

とりあえず、頑張っていきましょう。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

ローリスクなハズのコロガシをハイリスクにしてしまい、負債を抱えてA指定レース。
タマを落とせば本線的中!のチグハグな一日でした。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

明日の天候ってどうなん??とりあえず、渋るかもの前提で予想UPしときます。
敢えて、タマも落としますが、引き続き「コロガシ」頑張ってみます。

【中京8R】 3歳500万  A指定レース

渋ればなおさらで、◎⑤オナーチェイサー。メンバー中唯一の降級馬で中京2500mは2戦2勝。時計掛かる馬場もOKなら当然中心はここから。鞍上が、関西ではお客さんになってしまうのが心配だが、杞憂に終わるだろう。相手は、3歳馬の2頭。○③ロケットシュートは、コース実績・時計の掛かる馬場も向き、相手筆頭に。▲⑪スイートゴールドもスタミナ戦で本領発揮。

◎⑤オナーチェイサー
○③ロケットシュート
▲⑪スイートゴールド

◎から強弱をつけ、馬連で。逆転があるなら○か。

【中山11R】 セントライト記念  A指定レース

重賞で情報も十分かと思うんで、コメントは簡単に。瞬発力<パワー・スタミナのベクトルを上にとって。当然、「力関係」の裏づけは重要な部分だが。金曜のエントリーも参照。

◎⑭インテレット
○⑰ミレニアムウイング
▲⑬フサイチジャンク
注⑪マツリダゴッホ
△⑫トロフィーディール
△⑤トウショウシロッコ

◎1頭軸・3連複、○▲へ厚めに。▲への全幅の信頼は禁物。

【中山7R】 3歳500万  B指定レース

やや重~重の馬場の予想で。
○⑯アーマメントが行き切れればだが、大外の不安も。最後にタレる可能性は捨てきれず。前付けで抜け出す◎⑩トレトレジョリ。中山では勝鞍はないが、馬場・展開的には有利。▲2頭で、⑥ジェットバニヤン・⑫ジェイケイボストンを。馬場が軽ければ、前者を厚めに。

◎⑩トレトレジョリ
○⑯アーマメント
▲⑥ジェットバニヤン・⑫ジェイケイボストン

◎○からの3連複。馬場状態で強弱を付けて。◎○のワイドで押さえる。

【中京9R】 野路菊S  B指定レース

一本被りの○②オースミダイドウ。死角は馬場に潜むか?3頭立てで。

◎⑤ケイアイマイスキー
○②オースミダイドウ
○⑥タキオンプリンセス

3連単、渋れば◎→○2頭へ、良馬場なら○2頭から◎へ。

【中京11R】 ローズS  C指定レース

トライアルとしての小回り中京って・・・。本番とは違うレースって前提で。

◎⑧フサイチパンドラ
○③ソリッドプラチナム
▲⑭ニシノフジムスメ
注⑬アドマイヤキッス
△⑫ステラマドレード
△⑯ホウショウルビー

◎から馬連で強弱つけて、3連複なら◎○と◎▲から印へ。

【中山12R】 3歳500万  C指定レース

2頭+連下の構図。ラストチャンスはここか?

◎⑫ダンスフォーウイン
○⑨タイキクラリティ
注⑪バウジングボマー
注⑬アサクサブラヴォー
△④シーユーサンデー

◎○からの3連単もあり。◎○でのオッズ次第。


 FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

「コロガシ」は午前中から発動予定(タマをガク~ンと落としはしますが・・・)。
但し、基本的に3歳未勝利戦には行かないでしょう。この時期の未勝利戦はショボすぎるんで・・・。小さい額からスタートするんで、めげることなくトライしていきます!!

では、2日目の明日も頑張りましょう!!




クリックしてね!FC2ブログランキング 

坂で止まってしまったよ>シャイナムスメ・・・。

流れ悪いな。継続かどうかは、長考します。

明日も明後日もあるわけだし・・・。しかし、痛いなぁ~、連敗は。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

再始動、いってみます。
パドック・モニターでは、シャイナムスメが馬体重以上に大きく見せていました。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

中山8R

一騎打ちって感じで決まればいいなぁ。ヨシトミ先生、お願いします。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

外した2頭が1・2着。出遅れた4が1着。

結果はともかく、4頭立てって迫力も展開も関係ないのか(笑)。

全額行かなくてヨカッタ・・・。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

不思議な、不思議な4頭立ての新馬戦。
返し馬で、一番騎手と折り合ってたように見えた①ロードスピリットから。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

札幌5R

パドックは、多少、太め残りにも見えたが・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

後出しですが・・・。
札幌4Rにて、先ほどの2Rの損失補填が出来ました(完全補填までもう少しだったけど)。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

札幌4R

2R②カラベルラティーナの惨敗からも、このレースの⑤アドマイヤプルートの勝った新馬戦のレベルは低かったと判断(先週、2着だったラストベガも軽い面子で勝てませんでしたし・・・)。新潟回りの⑩クーヴェルチュールからの馬券。あとは、道営なら芝適性を見せた④ゴシップクィーンでいいだろう、で上の馬券。

こっちのほうが簡単でした・・・。
気を取り直して、リトライしてみましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コース替りで、内の荒れた部分が完全に消え、前残り競馬・・・。

いきなり、躓いてしまいました(涙)。

代替で、新馬戦辺りを検討します。てか、4頭立てって??


クリックしてね!FC2ブログランキング 

おはようございます。
本日のコロガシ、予告通り、札幌2Rから入りたいと思います。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

札幌2R

モニターに映った返し馬で、⑥のテンションが高く見えたためこちらへ変更。いざ!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

九州地方は台風直撃の予報。3日目にサッカーの試合が予定されてはいるものの、この分じゃぁインドアな、っていうより家に軟禁状態の週末になりそうな天候です。


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!!

明日は3日連続開催のスタート、っていうよりも1日1日が勝負です。特に初日でコケてしまっちゃぁ、連休の意気も下がってしまいますしね。うん、頑張らねば!!
札幌芝コースは、A→Bコース替りに要注意!

【札幌9R】 定山渓特別  A指定レース

7頭立てじゃんか~、と馬鹿にするべからず!。取れるところはキッチリいっときましょう。
▲②エイシンサリヴァンが人気を背負うが、スローで溜めて結果が出せていないだけに、連下評価が妥当か。馬体が戻ることが絶対条件ながらも、◎⑥ハギノプリンセスを中心視。逃げに拘る馬も居ず前付けも可能、堅軸で。▲③レディキルシェは、揉まれるとダメなタイプで少頭数は歓迎。瞬発力勝負になると若干分が悪く評価はここまで。上記3頭で馬券は十分も、目線を下げて考えるならば、△⑤ブレッザまで。

◎⑥ハギノプリンセス
▲②エイシンサリヴァン
▲③レディキルシェ
△⑤ブレッザ

◎1・2着付けの3連単(4点)で。気配次第で、強弱を付けながら。保険は③-⑥で。

【札幌2R】 2歳未勝利  B指定レース

昨日のエントリーにも書いたように、ここは買いたいレース(本来ならA指定でもよかったぐらいだが・・・)。狙いの2頭は内を引いてくれたものの、コース替りも考慮して本命は◎⑥ポールシャトルで。休み明けになるが、テンにいけるダッシュ力は魅力。○③キャッスルトンは、差してどこまで。逆に、コース替りが仇となる可能性も。▲②カラベルラティーナは、前走外を回しての差のない3着も、今回は馬場のいい内を引き、津村JKなら前付けしてくれる。3頭の競馬。

◎⑥ポールシャトル
○③キャッスルトン
▲②カラベルラティーナ

3頭の3連複、◎からの馬連・馬単で。

【中山8R】 カンナS  B指定レース

出走頭数が少ないからって、9Rに持ってくるはずだったレースを3連単発売のない8Rに持ってくるJRAどうよ?まぁ、3場開催時の常套手段ではあるんですが・・・。
なんで人気?な△⑥シャイナムスメ。小倉の新馬戦で見た彼女にスケール感は感じませんでした。レースはスピードを活かして圧勝したものの、中山の坂が試練を与えるでしょう。◎③トロピカルライトは、男馬らしい立派なトモを持ち、ダートの新馬戦を持ったままで圧勝。スケール的にも上の存在でしょう。距離短縮で再度見直しの▲②トップコメント、ハイペースの新馬戦を逃げ切った▲⑤トウカイシグナルを相手に買いたい。

◎③トロピカルライト
▲②トップコメント
▲⑤トウカイシグナル
△⑥シャイナムスメ

◎からの▲への馬単2点。押さえなら、③-⑤の馬連・ワイド辺り。

【中山9R】 3歳500万  C指定レース

◎⑧ユメロマン
○⑨マイネルスバル
▲⑦コスモチェーロ
注③マイネルガスト
△⑤コンフロント
△⑩クラヴィーア

◎○からの3連複か。3連単なら◎⇔○から連下へも、▲の単騎逃げには注意。

【札幌11R】 アカシヤ特別  C指定レース

◎①シベリアンポピー
○⑪ビッグクラウン
▲⑬メイショウトウコン
注⑫ユースフルデイズ
△⑦イズミデヒア
△④オメガエンドレス

◎○▲から、当日の気配で1頭軸+2頭軸の3連複。軸2頭のワイドが押さえで。


  FC2ブログランキング ←在宅馬券師に戻り、いざ秋競馬!応援クリック、お願いします。

さて、お待ちかねのコロガシですが、たまたま、A・B指定が序列とは違うものの時系列的に勝負できそうなんで、「予定」はここから!(当日、変更の可能性あり)

コロ① 札幌2R ②-⑥ワイド・③-⑥馬連
             ↓
コロ② 中山8R ③単勝・③-⑤ワイド
             ↓
コロ③ 札幌9R ⑥複勝


当然、コロガシ馬券に関しては『事前公開』いたします!乞うご期待!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

