モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

購入を抑えた土曜、その反動で買いたい衝動が沸き立つが、逸る気持ちを抑えつつ勝負レースを待ち、ダービーに備えないとな。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。
今日の勝負レースは、なんと言ってもダービー。A指定レースになったし(G1では久々じゃないかなぁ~)、これが当たりゃ、連勝も楽勝で見えてくるはず・・・。

【東京10R】 東京優駿・日本ダービー(G1)・A指定レース

メイショウサムソン
アドマイヤメイン
ドリームパスポート
△フサイチジャンク
ロジック        (詳細な予想はこちらをご覧ください

ここは、上位3頭での馬券メイクができるかが課題だったが、パドック・返し馬共に問題なさそうで、あとは、無駄馬券をいかに減らすか・・・。

5.28ダービー①
5.28東京優駿②

購入:21,600円   払い戻し:292,850円

全購入点数も、5点買いで決めれました。ワイド1点はともかく、3連複・3連単共に2点買いでの的中。購入時は解らなかったけれど、3連単は万馬券!
(2画面になっているのは、本線のした画面購入後、残高の端数を確認して購入したため、3連単の購入金額が、中途半端な額になってます。1点・1,300円に特別な意味はありませんのであしからず・・・)

万馬券はいつ獲ってもいいもんだけど、G1の万馬券はまた格別です!!

2週連続の万馬券的中で、またまた最高の週末となりました。

 FC2ブログランキング ←レース回顧などは、こちらへどうぞ。

その後のレースは、ダービーの余韻からか、馬券購入の判断すらする気が起こらず、オール・ケンの勝ち逃げ体勢に(笑)。

しかし、目黒記念。伝統のレースなのに17:00発走の最終レースはないよなぁ~。
最終に重賞を持ってくるのは構わんが、なにも目黒記念じゃなくてもよかろうに・・・。

まぁ、ともあれ今週も連勝を伸ばすために頑張りたいと思います。

6月は、昨年に続き、遠征予定だしね。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

スポンサーサイト
なぜか、週末ごとに雨。たまんね~な、と重馬場での前日予想もフタを開けると、あれっ?天気予報外れたぁ??

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。
馬場読み違いに、明日はダービーDAYとあらば、抑えてかかるっきゃないでしょう。
勝負は明日にと心に決め、今日は軽~くいっときます。

【中京11R】 金鯱賞(GⅡ)・B指定レース

◎ブルートルネード(4番人気・4着)
○コンゴーリキシオー(3番人気・1着
▲エリモハリアー(2番人気・3着
△ローゼンクロイツ(1番人気・2着
△タイガーカフェ(6番人気・5着)

馬場読みを間違えたけど、終わってみれば人気馬同士の決着も、1~5着をピックアップ。5連複なら完全的中だな(苦笑)。◎ブルーは、逃げる○コンゴーを潰すために早めに追い出して、逆に自爆。▲エリモは、休み明けも影響したか、直線伸びを欠き3着。これじゃ、△ローゼンの競馬でしょ、と言わんばかりに2着に突っ込んできた。
ローゼンに関しては、次走、過信は禁物か。


【東京11R】 欅S(OP)・C指定レース

◎カフェオリンポス(5番人気・13着)
○トウショウギア(2番人気・1着
▲メテオバースト(1番人気・14着)
☆タイキエニグマ(3番人気・7着)
△サンライズキング(11番人気・11着)
△シルヴァーゼット(8番人気・2着

○-△じゃ、的中なんて言えませんなぁ~。馬連でも56倍・馬単は86倍。狙いの◎カフェの人気を考えれば、押さえで○からの一考は必要だったか。あるいは、過信禁物と記した、▲メテオを思い切って外してのBOXとかの目はなかったもんか。


【東京10R】 青嵐賞・C指定レース

○リキアイサイレンス(1番人気・5着)
○ヨシサイバーダイン(2番人気・1着
▲グランプリゴールド(8番人気・4着)
☆ガッサンカーネギー(6番人気・7着)

▲グランプリが何とかしてくれれば、馬券的にもどうにかなったわけだが・・・。○ヨシが逃げ切ったが、2・3着は後ろから来た馬と、差しも来始めたか?東京・芝。この古馬1000万条件の時計から翌日のダービーを計れば、時計ひとつ前後縮める程度の走破時計か?
このレースは、翌日の同距離のダービーのものさしとして、非常に有効なレースでありました。
FC2ブログランキング ←初の7位です。さらに上へ応援お願いします。

≪土曜・注目馬≫

【東京7R】 トウキュウキング(3番人気・13着)

絶好の位置取りから直線を向くも、追う気もないのか、馬が走る気が無いのか、バタリと止まってしまいました。ちと、次走は疑問符ですね。

【東京6R】 ガンファイター(6番人気・2着) トロフィーディール(1番人気・6着)

左海JKは追えますね~。付け足しのトロフィーディールを買うより、複勝一本でしたね。

【中京3R】 タイセイコンドル午前中は買えないことが確定したんで、以下に修正

【中京10R】 マイネルポライト

5.27中京10R
良馬場ってことで、ポライト本命から、エムエスワールドに変更が正解も、1着・3着・4着の馬券しかないっすね。しかし人気なかったなぁ、エムエス。小倉の新馬戦、8馬身のブッちぎりを目の当たりにしてますからね。過去成績を見れば歴然なんですが、連を外したのは重賞だけなんですけどね。またどっかで穴あけて下さい(笑)。

怪我の功名というか、抑え目にいったんで打撃を受けるほどには至らずホッ。

日曜は、なんとしてでも当てたい『東京優駿』。ここで、終わるわけにはいかないと、気を引き締めなおして予想に集中だな、とりあえず。



クリックしてね!FC2ブログランキング 

ハードKから、ダービーの資金稼ぎにはこのレース!とのメールが届きました

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。

 
一部引用しながら書いておきます。

『日曜のMy・メインレースは、中京10R・名古屋城ステークス
3連複で確勝級、自信度SSSのレース

3.ブルーフランカー&11.ボードスィーパーの2頭軸から
1・2・6・14への4点買い。
配当が安くても、ガッチリ決めれます!』

とのことでした。

ハンデ戦を選んでくるあたり、ひと味違うなぁ~。

さて、伸るか??反るか??

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ちゃんとした予想は、たかびっちさんとハードKさんに任せといて・・・。にせびっち的な独り言を語らせてもらうよ。

1番人気のメイショウサムソン。過去のG1馬とダブたせてるよな、多くのマスコミなどが・・・。
父オペラハウスがテイエムオペラオーと同じだから??

違う、違うんだよ!確かに、オペラオーとダブる部分がある。けど、決してそれは父が同じだからじゃない。
それは、両馬ともに“雨男”だからなんだよ。ほら、思い出すだろう。G1の度に降雨に見舞われたことを。
自分の有利な馬場状態に持ってくる魔法のような雨男、メイショウサムソン。勝つなこりゃ。

当時の2・3着を思い出してみよう。そう、メイショウドトウとナリタトップロード。
ドトウと言えば、父ノーザン系。ノーザン系なら、スーパーホーネットか。ロドリゴデトリアーノ産駒ってのも、この馬場には悪くないな。内枠引いてるし。
そして、ナリタは母父がミスプロ系。合致するのは、マルカシェンク・アドマイヤメイン・フサイチジャンクか。
JCでは、ファンタスティスックライト3着もあったな。ジャリスコライト・ナイアガラも加えて。

忘れちゃいけないのが、01年の雨の秋天では1着にアグネスデジタル、2着オペラオー・3着ドトウなんてのもあったっけ。ジャリスコの1着付けもありか。

裏・東京優駿の買い目は、3連単で
2→1→4・6・14・16・17、そして、14→2→1の6点買いだな


600円で“夢”を見る気はあるかい?


                                                                                                                      wrote by にせびっち


クリックしてね!FC2ブログランキング 

ようやく、ハードKからの予想メールが届きました。

本人曰く『渾身の予想だが自信度はB』とのことです。

東京10R・日本ダービーの買い目は・・・・・、

3連複で②メイショウ・⑥Aメインから⑩Aムーン・⑰Fジャンクへの2点とのこと。但し、惑星指名馬として、⑪ヴィクトリーラン・⑱エイシンテンリューの2頭が挙がっております。

事前購入の画面が間に合えば、公開をお願いしようと思いますので、明日の午後、注目です。

最後にコメントとして、「明日は結構、穴場が転がってそうなんで、G1だからたくさん購入せず、マイペースに徹すること」とのメッセージがありました。
ちなみに、穴場とは中京10Rと両最終レースのようです。

さてさて、ハードKがダービーでどれくらい購入するかなど興味は尽きませんが、明日を待つとしましょうか・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今日は馬場に翻弄された一日でした。馬場が、東京のほうが悪くなるとは・・・。まぁ、馬場が悪いんなら悪いなりに、騎手の揃ってる東京にリキ入れるほうが正解かな。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。



さて、お待ちかねの『ハードK』ですが、一度、電話で話した後、再び長考に入っている模様です。
本日中には、メールが届くと思うんで乞うご期待!!

天気予報を見ても、東京地方は昼前まで雨。馬場の回復は望めないだろうという前提で。


【東京10R】 東京優駿・日本ダービー(G1)・A指定レース

有力馬がほぼ頓挫することなくこの舞台に立つことができた。サラブレッド、世代の頂点を競う一生に一度の戦い。どの馬も最高の仕上げで挑むことでしょう。

は皐月賞馬メイショウサムソン。枠順・展開・そして中間の状態を見ても大きなマイナス要因は見つからず2冠を目指しスタートラインに立つ。苦労人・石橋JKのダービー制覇に期待したい。メイショウといえば、昨年はメイショウカイドウが小倉3冠を達成。今年は、是非、サムソンで真の3冠を目指してもらいたい。

にはアドマイヤメイン。逃げる競馬を覚えて完全に才能を覚醒させた。スケールを感じさせる雄大な馬体で、早めに並ばれる展開でなければ逃げ切りも十分。

は今回手替りとなったドリームパスポート。キレのあるレース運びを見せる馬だが、時計の掛かる馬場は苦にしそうになく、今回も好戦必至。

△フサイチジャンクは大外枠でどう戦うか?皐月賞でアドマイヤムーンを抜かせなかった実力は評価したい。も、岩田JKの落馬の影響はどうなのか?乗り替りがあるようなら、評価を落としたい気もするが…。(☆予定から評価下げました。)

ロジックを。距離不安が囁かれていますが、確かに馬体を見ると他馬に比べ寸詰まりな体型ではあります。ただ、マイルとはいえ東京でG1を獲ったこと、中距離は使ってないけど、成績が全て3着以内ということは素直に評価していいと思います。

あと、アドマイヤムーンやサクラメガワンダー、マルカシェンクなども勿論、検討はしたんですが、3連単を買う気は薄く、上位に評価した3頭でも作れる馬券はあるんで、無印というより馬券対象外と言う判断から、敢えて今回はハズします。
“好きな馬を買う”=応援する、ダービーはそれでいいんんじゃないかと・・・。

◎○は互角扱いで、上位3頭でうまいこと作れれば。○からの馬単は妙味あり。


【東京11R】 秋川特別・B指定レース

◎カラメルアートに魅力を感じる。中山よりは東京、1200mよりは1400m、そして軽い芝よりは重い芝と今回が狙い目か。
○ロードアルティマは、斤量増と初コース、そして馬場状態はプラスにならず2番手評価まで。
離れた3番手以降は、☆タイキシルバー、△トウショウアタックと△マイネピュール

◎から○へが基本も、押さえで◎○から手広くもありか。

【東京3R】 C指定レース

人気でも、◎ファイトスターには逆らえず。相手も、○ショウナンアガトス本線に、☆グラッドテンエイを少し。

【東京12R】 目黒記念(G2) C指定レース

ダービー終わって、2レースも残ってるなんて違和感のみが・・・。なんか、JRA的にもキャンペーンやってるみたいなんで、軽く印だけ。

◎トウショウナイト 
○トウカイトリック ▲ポップロック ☆アイポッパー △グレートボヤージュ 穴トリリオンカット


FC2ブログランキング ←初の7位です。さらに上へ応援お願いします。

≪日曜・注目馬≫

【中京1R】 トウホウシャイン

【東京4R】 ニシノミライ スウィートネス

【中京6R】 ナリタジューン ポートジェネラル

【東京7R】 レイズユアドリーム シマトラ

≪特別応援馬≫

【中京10R】

休み明け・初ダートと条件は厳しいが、出資馬アルヴィスの半兄、エキゾーストノート


そろそろ、ハードKからの連絡があるかな?

メールが着次第、UPします。では、明日頑張りましょう!!

クリックしてね!FC2ブログランキング 

レー・リプとかを見直して、気がついた中京芝コースの傾向について少し書いておきます。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。
今週限定なのは、来週から使用コースがBコースとなり、現在のAコースから3m内側に仮柵を設置するためまた傾向が変わる可能性が高いです。なので、今週のみとなるか?

◆芝短距離◆

スタート後、好位置キープのためにテンに一度脚を使い、下りが始まる3コーナーから直線にかけてもう一度脚を使う状況になるため、外枠は不利で(2度脚を使って、直線お釣りが無くなっている)、テンで楽に好位置をとれる内枠の馬が有利な状況になっています。
勝つには、やはり前々での位置取りは不可欠で、差しでの連帯馬は3コーナーからギアを上げることのできる大トビの馬。外々を回らないことが条件になりますが・・・。

◆芝中距離◆

これは相変わらずな傾向なんですが、他ローカル競馬場と違い、逃げ馬にはきついコースです。
但し、少頭数や単騎逃げの条件で圧がかからなければ、粘りこみは十分に可能です。とはいえ、捲りの効くコースでもあるため、厳しい条件ではありますが。
直線に向くころにはかなりごちゃつく隊列になりますんで、抜け出せるキレは必要になってきます。
ローカル他場の実績はあまり参考にならず、過去の中京実績や、広いコースで切れ脚を見せた馬を中心に考える方向でいいんじゃないでしょうか。

ただ、良馬場とはいえ芝丈が長いんで、スタミナの裏づけは必須条件となりそうです。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

またしても雨予報の週末、結構、荒れそうな感じで嵌まればデカそうだが、トンチンカンな結末になりそうな予感もあり、慎重を期して臨みたいと思います。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。



さて、昨日参戦予告のハード・Kですが、現時点で連絡が無いってことは、『ダービー』での勝負を目論んでいるようです。週中までは、金鯱賞と両睨みと言ってたんで、意を決したんでしょう。

では、明日の勝負レースです。残念ながら、A指定レースは出現しませんでした。

【中京11R】 金鯱賞(GⅡ)・B指定レース

少頭数のレースとなりましたが、馬場を考慮すれば配当的には喰えそうです。
◎ブルートルネードは、前走の天皇賞は流石に3200mは長すぎた。展開的にも、逃げる○コンゴーリキシオーの番手で、圧をかけることはあっても自身が圧をかけられずに追走可能で中心。
▲エリモハリアーは重い芝向きで、天才への乗り替りも好感。あとは、休み明けでどこまで。
△ローゼンは、この世代であることと道悪は割引で。△タイガーは好調なだけに、馬場を利せば。

◎からの馬単狙いが中心。3連単を買うなら、アサカまで押さえたい。


【東京11R】 欅S(OP)・C指定レース

◎カフェオリンポス(2走前の競馬が理想、2kg減なら中心視。)
○トウショウギア(前走、芝G1は無謀だった。4勝を挙げた得意距離で。)
▲メテオバースト(OPだけに期待大だが、差し遅れが怖い。)
☆タイキエニグマ(末脚脅威も、ゲート難が・・・。発馬五分なら頭まで。)
△サンライズキング・△シルヴァーゼットも連下で。

◎からの馬連中心に。☆は厚めに(ワイドも絡めて)。


【東京10R】 青嵐賞・C指定レース

○リキアイサイレンス
○ヨシサイバーダイン
▲グランプリゴールド
☆ガッサンカーネギー

○2頭が絶対の中心。▲への馬券を厚めに。

FC2ブログランキング

明日のハードK資金を稼ごう!応援クリック、お願いします。


≪土曜・注目馬≫

【東京7R】 トウキュウキング

【東京6R】 ガンファイター トロフィーディール

【中京3R】 タイセイコンドル午前中は買えないことが確定したんで、以下に修正

【中京10R】 マイネルポライト

≪特別応援馬≫ ~初勝利を目指せ!~

【東京5R】 エプソムフクムスメ (アイアイくんの出資馬・揉まれない外枠での一発に期待)

午前中は、馬場見がよさげですね。って、外出予定ですが・・・。
東京芝の一応の傾向(あくまでも、一応ですが・・・)は把握したつもりなんで、土曜のファクターを加味しながら、ダービーに活かしたいっすね。

では、頭は冷静に、気持ちは熱く頑張りましょう!

クリックしてね!FC2ブログランキング 

驚愕の帯封ゲッター、あのハード・Kが熱いオファーに応えて、今週より当ブログにて公開予想決定!!

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。

ハード・Kって??な方に、簡単な紹介を・・・。

先週のオークスでは、見事、純利益71万円を計上。(彼の友人には、240万超の利益を上げた者もいたとか)。
今春、松永幹夫現調教師の引退を飾った阪急杯では、驚愕の408万円の利益をゲット。(画像準備中)

また、昨年の小倉競馬場にて、350万超の払い戻しをゲットし、当日、10数名を料亭招待の大判振る舞い。
帯3本!!

その他、ブリーダーズカップ遠征のほか、英国・香港競馬への遠征やここ2年で3度のハワイ旅行に至るまで、馬券収支にて賄うという華麗なる馬券生活を送っている。

数年前にサラリーマン生活を卒業し、完全に馬券収支のみでの生活をここ数年継続中。
彼の資産は・・・(以下自粛)。


FC2ブログランキング

ハードKの予想を見たいぞ!で、応援クリック、お願いします。


その、ハード・Kに予想公開をオファーしたところ、快諾をいただくことができ、今週より、通常の『びっち’s PAARK』との2本立てでの予想公開を展開していきます。

尚、ハード・Kの予想は基本的に土日2日間で1レースのみの限定予想。伸るか反るか?大勝か大敗か?今週土日の予想に大注目!

今週末、驚愕の事実を目の当たりにする・・・・・・・か(笑)。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜の万券的中で気分も上々の日曜。逸る気持ちを抑えつつ、午前中はサッカーの試合に出向き、勝負はそう、昨年万券的中のカーネーションCから。



クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。


05年カーネーション
これが、昨年のカーネーションCの的中画像。勝浦JK騎乗のイエローパピヨン(3番人気)が差し切り勝ち。単勝:1,240円・馬単:11,190円
昨年のカーネーションCのエントリー(旧びっち’s PARK)

ゲンのいいレースで今年も一発あるか?

【中京11R】 東海ステークス A指定レース

1着△ハードクリスタル
2着◎マイネルボウノット
3着  アルファフォーレス

1番人気のヴァーミリアンが-21kg。ガレたようには見えないが、中間の順調さは欠いていたんだろう。そして、2番人気のヒシアトラスも馬っけを出すなど、人気2頭が心もとないとあらば、◎の単勝1本買い。5.5倍は美味しい?も、ゴール前できっちり△ハードの差しきられ、馬券はドボン。


【中京12R】 B指定レース

1着  スプリングドリュー
2着  ミスティラブ
3着○シンシンマーキー

馬券的には完敗も、ここは勝ち逃げ体勢に入っていたため、馬券は小額に落として正解。◎スズカは窮屈なところに入って、最加速できずに馬群に沈んだ。スムーズなら、と悔やまれるが重い芝では一発があるだろう。


【東京11R】 優駿牝馬 C指定レース

1着◎カワカミプリンセス   
2着  フサイチパンドラ
3着○アサヒライジング    

2着に無印扱いのフサイチが突っ込んできて、馬券的には・・・も、予想には比較的満足の行く結果。まぁ、ここも勝負は避けて正解だったが、週中の見解はいいところついていたんで、5倍強の複勝1本しとけばね(苦笑)。


【東京8R】 カーネーションカップ C指定レース

1着◎⑩マイネトップレディは鈍足っぽいが、渋る馬場での流れ込みになれば。東京コース○。
2着○⑮ホーリーミストは前走の重賞では敷居が高かったか。自己条件なら、巻き返し必至。
3着☆④ユーロペは先手とってどこまで。先行有利の馬場状態なだけに、あっとの場面も。

印の馬のBOX馬券。◎と☆からは厚めにいきたい。

4.21東京8R
予想的には完璧(自画自賛)。クビ差3着の④が粘りこんでれば、万馬券再来だったが・・・。
欲を言えば、金額も昨年と合わせただけに、複勝でなく単勝(1,770円)に行っとけば。でも、この鞍上じゃぁねって感じですもん。


FC2ブログランキング

おかげさまで、再浮上してます。応援クリック、お願いします。


≪日曜の注目馬≫

【中京9R】 ③エイシンチャンドラ2着:1位降着)⑥マイネルスカット(11着)

ちと狙いすぎましたか・・・。エイシンは降着で、マイネルはビリっけつ。ワイドでちょこっとだっただけに、笑っちゃいました。

【東京9R】 ⑬マイフラッグ3着

4.21東京9R

もう、東京8Rの結果で完全に逃げの姿勢だっただけに、単複のみ。複勝結構つきましたね。

土日ともに、完全勝利で連荘モード突入かぁ?
今週も、びっち’s PARK、注目ですよ~~(笑)

クリックしてね!FC2ブログランキング 

この週より、篩の網の目を細かくしての“厳選競馬”。まずは、結果を出すことが先決、だね。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。


【中京11R】 TV愛知オープン B指定レース

◎②タニノマティーニ
○⑫マヤノシャドー
▲⑤エイシンへーべ
☆⑮テイエムチュラサン
△⑩カネツテンビー
注⑧ワイルドシャウト    ◎○からの3連複中心に、◎注からの組み立ても考えたい。

5.20中京11R

注⑧ワイルドが連勝の勢いのまま、ここでも中心でいけるとの判断から、◎②タニノへの馬単が妙味。保険をワイドにかけ、この2頭からの3連複をチョイス。
脚元不安の⑮テイエムは消し。力の要る馬場ってことで、ヒモにはモニターにて返し馬をよく見せた馬へパラパラと。②が4角で一旦後退したときには外れを覚悟したが、最内をしぶとく伸びてきて2着確保。3着に11番人気の①コスモラブシックが入線し、3連複は184.3倍の万馬券決着。馬単を読みきってただけに、ワイド保険の3連単流しに行っとけば・・・は、贅沢か(笑)


【東京12R】 B指定レース

1着 △コパノスイジン
2着   オンリーワンクロス
3着 ▲パートゥーアワーズ

予想的には完敗も、中京メインで利益が出れば勝ち逃げが正解ってことで、チャリ銭勝負。痛手にもならず、ホッ。


【東京7R】 C指定レース

1着 ◎ミストラルクルーズ
2着 △サインオブゴッド
3着   オープンセサミ

5.20東京7R

◎ミストラルからの馬券だったが、△サインまでは手を回せず・・・(馬連14倍・馬単20.7倍)。
押さえの単勝を元返しで買うも、確定時にはオッズが下がっての無念のガミ馬券となりました。
FC2ブログランキング

なんとか、Best10に踏みとどまってます。応援クリック、お願いします。


【中京5R】 ⑥ウインシンシア(4着)⑦ミルキーウェイ(8着)

桜花賞の末脚が目立った、◎ウイン。押しても伸びを見せることなく完敗。京都コースに戻ってから再注目することにします。


【東京6R】 ①メガクライト1着)⑭コスモタイド(3着

5.20東京6R

2着リックがノーマークで、3連複はおじゃん・・・。せめて、ワイドにもう少しいっときゃよかったか~、も、これで勢いに乗れたのは大きかった。ちなみに⑭コスモは9番人気でした。


【中京12R】 ⑫ハギノプレシャス1着)⑭フィールドルーキー(3着

ここも、無理することなくケン。ハギノからでは配当も辛く、フィールドは鞍上がなぁ・・・って感じだったんで。


A指定ではなかったとはいえ、きっちり勝負レースのB指定レースでの万馬券。それも、馬単・ワイドつきと結果には大・大・満足でした。(3着の①は、事前に拾えてなかったのが、唯一・・・。)

自分の原点に戻した予想で結果を出せたことで、気持ちもグンと高まってきた!
さぁ、ここから連荘モード突入!といきたいところです。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

東京、雨ですね・・・。徐々に天気は回復に向かうでしょうが、馬場は渋ったままでしょうか。現在のところ、芝が稍重・ダートが重。中京は晴れて馬場が回復して来そうです。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。


昨日は万馬券Getで大勝、今日もバシッと決めたいところだが。

【中京11R】 東海ステークス A指定レース

渋る馬場を利して◎⑩マイネルボウノットに期待。小回りの中京コースも向いて逃げ切る。
人気の○⑫ヴァーミリアンも、平坦コース・馬場ともに合う。この2頭が馬券の中心で。
▲⑬パーソナルラッシュはつかみどころの無い馬だが、実力は認めるところで。
☆⑦アサカディフィートも連下なら。以外に、渋る馬場を味方にするのはこの馬かも。
△⑤ヒシは使い詰めで、そろそろ?。あとは、△③ハードまで。

◎○から。3連複を中心に。

【中京12R】 B指定レース

◎⑨スズカローランは重い芝向く。時計が早いと出番なく、この馬場でなら台等か。
○①シンシンマーキーは、中京コースでなら。ジリっぽいだけに馬場も味方して。
▲③クリソプレーズは叩いての変わり身に期待。少なくとも、前走のような結果にはならず。
☆⑩サンレイフレールも、ローカル向きで。
あとは、連下で△⑪リヴァプールと△⑫メジロ

◎○のワイドを中心に。○からの流し馬券も一考。

【東京11R】 優駿牝馬 C指定レース

全馬初距離に加え、この馬場とあっては事前予想でビシッとは・・・。ましてや、フケも気になる時期なだけに、最終判断は直前の気配次第で。一応の印と捕らえて順位付け。

◎⑨カワカミプリンセス   ☆⑭ブロンコーネ
○⑩アサヒライジング    △⑬アドマイヤキッス
▲⑰キストゥへブン      △⑤ニシノフジムスメ

【東京8R】 カーネーションカップ C指定レース

昨年万馬券を獲った、ゲンのいいレースで今年も。
◎⑩マイネトップレディは鈍足っぽいが、渋る馬場での流れ込みになれば。東京コース○。
○⑮ホーリーミストは前走の重賞では敷居が高かったか。自己条件なら、巻き返し必至。
▲⑦アラマサスナイパーは、非力ながらも渋る馬場でなら台等可能。鞍上で人気しすぎの感もあるが。
☆④ユーロペは先手とってどこまで。先行有利の馬場状態なだけに、あっとの場面も。
△⑬メジロラルゴもさほど差はなく。穴で、ダートから矛先を変えてきた⑨チェイスバニヤン。

印の馬のBOX馬券。◎と☆からは厚めにいきたい。




FC2ブログランキング

おかげさまで、再浮上してます。応援クリック、お願いします。


≪日曜の注目馬≫

【中京9R】 ③エイシンチャンドラ ⑥マイネルスカット

【東京9R】 ⑬マイフラッグ

今から、またまたサッカーの試合です。午前中で終わるんで、必然的に参加は午後から。
じっくり馬場読みできないですが、午前の結果を見てから勝負がよさげです。

では、頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今年のオークス、一言で言い表すなら混戦。いわばレベルが低いって話でしょう。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。
引き算の、集合体がG1の結果になって欲しくないわけで。考えるに、引き算優先の上に立つG1なんて・・・。ありえへん。

【東京11R】 優駿牝馬・オークス

ある意味、なんでもありなレース。世代論を言い出せば、レベルが低いって。
桜花賞ステップの各馬が、掲示板にも乗らないことも大ありなんで、ここは不真面目に考えてもいいいかと・・・。

複勝で考えて、⑩アサヒライジングで。
展開?なんかあったもんじゃないです。スケールを論じるって感じでもないんで。

馬券は、ここから。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

勝負レースに取り上げていた、中京12R◎ビッグアラミスが出走取り消しのため、注目馬のレースとの入れ替えを行っております。馬場状態も考慮して、多少変更点も・・・。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。

>ゆうちんさん

久々のコメント、ありがとうございました。
今日も何とか結果を残せるように、お互い頑張りましょう!

【中京11R】 TV愛知オープン B指定レース

通常の開幕週の前の止まらない馬場とは異なった、渋馬場での一戦。にしても、馬場が最悪の状態って感じではないと思われます。
◎②タニノマティーニが鞍上にアンカツを配してきた。3走前、1600mの富士Sでは人気薄ながら強い競馬を見せた。中京1200mの経験もあり、ポン掛けも問題無いとあれば中心で。
○⑫マヤノシャドーも、タニノと同じウォーニング産駒。1400mがベストも小回り得意の吉田稔JKに託す。
▲⑤エイシンへーべは、左回りに実績は無いものの、小回りローカルならのタイプで。
☆⑮テイエムチュラサンは実績No.1も、この中間脚元不安説もあり、軸に置くには難しい。
△⑩カネツは馬場?で、注⑧ワイルドは勢いもあり一角崩しも。

◎○からの3連複中心に、◎注からの組み立ても考えたい。

【東京12R】 B指定レース

A指定がないんで、B指定を2鞍。東京の最終レースをチョイスも、利益確定ならC扱いで。
◎⑥アサクサポインタ-は、降級馬で府中のこの舞台でクラス卒業したい。喉に不安があるため、雨予報の明日はチャンス到来。
○⑤ハヤテドリームは、このメンツなら単騎逃げが可能。前走からブリンカー装着で集中力も増し、雨で時計勝負にならない馬場も味方する。
▲⑩パートゥーアワーズは、中央未勝利ながらも前走で通用するところを見せた。ただ、ガサがない分、渋った馬場に翻弄される可能性も。
☆①サクラトライアンフは、ここ2走が中山で案外の競馬。府中に戻るここは前進必至。
あとは、△⑨コパノと△③ディアくらいか。⑬ストロングは、渋る芝の今回は軽視で。

◎からの馬券が中心も、馬単・3連単なら2着付けが妙味。

【東京7R】 C指定レース

現状の馬場、そしてこの距離ならば、◎⑥ミストラルクルーズで。早い時計にならないのも、この馬には有利に働くでしょう。
○④リワードオーディンを相手筆頭に。逃げ馬不在で前々の競馬をするこの馬には展開が向く。
▲②ソニックルーラーも、④同様未勝利勝ちからだが、距離は向く。
☆⑨トネノキングは後方からの競馬しかできない不器用さを、鞍上がどう御すか。
△⑦サインは今走、ブリンカー外しで面白いが、脚元に不安あり信頼までは。
△⑤クラフトは、距離不安の上、馬場がこうでは連下での狙いのほうが妥当。

◎から、強弱をつけてパラパラと。▲②へのワイドも。


FC2ブログランキング

ガンガン急降下中・・・。応援クリック、お願いします。


≪土曜の注目馬≫

【中京5R】 ⑥ウインシンシア ⑦ミルキーウェイ

【東京6R】 ①メガクライト ⑭コスモタイド

【中京12R】 ⑫ハギノプレシャス ⑭フィールドルーキー

~可能性の高い馬順に記してます~

さて、また雨との戦い。頑張って絞ってみての6レース、どう転ぶかな・・・?
では、アメニモマケズ、頑張っていきましょう!

クリックしてね!FC2ブログランキング 

昨日とは違う視点で、オークスを考えて見ましょうか。穴馬候補なんぞもちらりと。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。

先週までと大きく変わるのは、使用コースがA→Cコースとなって、仮柵が6m内側に設置されます。
先週までの競馬で、痛んだ内ラチ沿いがなくなり(といっても、転圧の影響か内が止まりませんでしたが・・・)、内外ほぼフラットな馬場となります。
に加え、雨となれば前残りには十分警戒が必要です。

人気を二分するであろう、桜花賞の1・2着馬はともに後ろからの競馬ってことで、取りこぼしも十分に考えられます。

よって、馬券の軸としては先行脚質の馬を中心に考えようかなと・・・。

何が何でもハナを、の宣言をしているヤマニンファビュル。いい枠を引いて、単騎逃げも十分。と思われますが、テンにそう早いタイプでもなく先行馬の質的にはアサヒライジングのほうが上でしょう。

血統的に狙いたいのは、ブロンコーネ。まだ、4戦目になりますが上積みのほうが大きいでしょう。鞍上の吉田豊も牝馬でならOKです。

取捨に悩むのが、フサイチパンドラ。サンデー×ヌレイエフはトゥザビクトリーと同じ配合になりますが、この気性を福永が御せるのか?どうも、ここ2走はリズムの悪い競馬で乗り替りが果たしてプラスになるかというと些か疑問符が・・・。

馬体的に目を引いたのが、ニシノフジムスメ。距離適性云々は別として、毛ヅヤ・張りは好調時のものでデキはいいんでしょうね。う~ん、やはり2000mまでかなぁ・・・。

FC2ブログランキング

ガンガン急降下中・・・。応援クリック、お願いします。

ここいらに人気馬の取捨を絡めて、最終結論を出そうと思いますが、なにせ牝馬。フケが突然きたりとか、怖い面もあるんで馬券の決断は発走直前ということになりそうですが。

まぁ、とりあえず、明日の競馬に全力投球しますかね。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

雨だな、今週も・・・。毎週毎週こうだと、重馬場に慣れてくるもんなのか?まぁ、特殊状況であることには間違いないんだが。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。


今日、オークスの枠順発表。樫の女王目指しての、18頭の乙女の決戦。順当なのか、はてまた波乱となるか。

過去を紐解くと、重馬場で行われたのは、’97年・メジロドーベルが勝った年のみです。

                      通過順            前走
1着 メジロドーベル(吉田豊)   12-09-10-09 2番人気  (桜花賞2着)
2着 ナナヨーウイング(石橋守)  14-14-10-08 13番人気 (忘れな草賞3着)
3着 ダイイチシガー(武豊)    16-16-14-13 4番人気  (4歳牝馬特別2着)(※前々走:忘れな草賞2着)

1番人気:キョウエイマーチ(11着)
ラップ 12.4-11.0-11.8-12.7-12.8-12.9-12.4-12.4-12.3-12.6-11.8-12.6  (35.2-37.0)

道悪でも上がり1~3着の馬が上位を占め(差し追い込みできまっているから当然といえば当然ですが)、逃げたキョウエイマーチは11着に惨敗しました。

ちなみに、良馬場で行われた近年の開催をみても、前半35秒台ですので、重馬場では脅威のハイペースだったといえるでしょう。

稍重で行われた、’00年と’04年は何れも前半36秒台のラップから、上がりの3ハロンは35秒台前半と後傾ラップになり、前付けした馬が勝ち馬となっています。

上記3レースの共通点といえば、人気薄の差し馬の台等で馬券的には荒れた決着となっているということです。

傾向から紐解けば、
① 連軸はある程度前付けできる馬
② 人気薄の差し馬をヒモ穴で抑える
③ 桜花賞の勝ち馬・1番人気の何れも3着以内には来ていない

あららぁ~、荒れる要素しかないじゃないっすか・・・。
ちなみに、馬体重などには一定の傾向は見られませんでした。

しかし、傾向だけでは馬券買えませんよね。

Vol.2で今回の注目馬について触れてみたいと思います。

FC2ブログランキング

ガンガン急降下中・・・。応援クリック、お願いします。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今週発売の、『Gallop』臨時増刊号・丸ごとPOGに愛馬【アルヴィス】が、写真つきで掲載されました。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。

gallp/POG

ノーザンファーム空港の藤田調教主任さんのコメント。

『英才教育で速い調教を課してきたように、他の馬とスピードが違う。1200mをひと息で走れるエンジン』
とのことです。

う~ん、血統的背景からもやはり短いところ向きなんだな。

ちなみに、更新されたクラブコメントは

『13日にグリーンウッドへ移動。「ゲート試験を無事合格したということでこちらに戻ってきました。左前球節に腫れが見られたので担当者に問い合わせてみたところ、ゲート試験の際に軽くぶつけ、捻挫したとのことでした。普段の捻挫より腫れが大きかったので念のためエコー検査を行いましたが、繋靭帯の損傷等は見られませんでした。現在は念のため冷却していますが、腫れも引いてきているので心配ないですね。18日以降に再度様子を見て今後の調整内容を考えていく予定です」(GW担当者)』

頓挫って感じでもなさそうで一安心。
上記2コメントからも、即戦力としての期待が大きいようで、クラシックとは無縁で数使っていくのかな?

○外牝馬だし、今年の角居厩舎はツブ揃いみたいだし・・・。
とにかく、1勝目指してがんばりや!!

あとの2頭もね(笑)


FC2ブログランキング

ガンガン急降下中・・・。応援クリック、お願いします。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

土日ともにそうだったんですが、取り上げたレースが多すぎて、買うにせよ見送るにせよ、判断する時間がレース間隔に短さに・・・。
もう少しレース、減らすことにしましょう(苦笑)

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。


【東京11R】 A指定レース

◎⑥ラインクラフト(1番人気・9着)
◎①ダンスインザムード(2番人気・1着
☆⑱エアメサイア(3番人気・2着
△⑬ディアデラノビア(4番人気・3着

4頭のピックアップで、3着まで独占。(結果的に)人気順になってしまいましたが、この頭数ならOKでしょう。一応、ビクトリアMの傾向で書いたラインの不安が的中。この結果には大満足でした。おいおい、東京マイル=サンデー消しとか言ってた某予想家。大懺悔しなきゃじゃね~の?(笑)

【東京5R】 B指定レース

◎⑥アンバージャック(1番人気・10着)
○①ステラディクオーレ(3番人気・2着
▲②エアスービック(2番人気・6着)
☆④ジェイケイボストン(4番人気・5着)
△⑤モンテチェリー(5番人気・4着)

⑥がスタートで出遅れて後手を踏み、最後方からの競馬でこの馬場では・・・。但し馬券的は、①から入ったんですが・・・相手がいませんでした。

【京都9R】 C指定レース

◎①トシザサンサン(5番人気・3着
○⑤フサイチシャナオー(6番人気・10着)
▲⑩ウインレジェンド(1番人気・1着
☆⑦エイシンアモーレ(2番人気・6着)←次走注目
△②フィールドカイザー(7番人気・7着)

⑩ウインレジェンドが枠入り直前に待機所まで、逃亡(笑)。このまま出走して飛んでくれ!の願いも、いい返し馬になったといわんばかりにあれよあれよの逃亡劇。直線は突き放す勢いで圧勝。①トシも頑張ったんですが、3着がいっぱいで。パワーのいる馬場で、非力な☆を馬券の対象に入れてしまったのは反省、も、人気落ちの良馬場なら積極的に狙う手で。

【東京9R】 D指定レース

◎⑮マヤノグレイシー(1番人気・1着
○③コンドルクエスト(3番人気・2着
▲⑧フレアリングベスト(7番人気・10着)
☆⑫キャピタルフライト(2番人気・9着)
△⑤ヒカルドウキセイ(10番人気・6着)
△⑦ディーエスハリアー(5番人気・4着)

③コンドルが直線粘りこみを図るところ、違う脚で大外から⑮マヤノが差し切り勝ち。あれれ、ワイドにしちゃったよ(苦笑)。もう1頭のワイドの相手には、返し馬のよかった④と⑥から、⑥サクラをチョイスも④が3着。軽くあちゃ~でしたよ、④⑮のワイド、22倍でしたから・・・。残念。ここは、⑮の頭は自信あっただけに、4.9倍もつくんなら、単勝1本でしたね。


【東京7R】 D指定レース

◎③ソフトパワー(2番人気・2着
○①リスティアプロトス(8番人気・4着)
▲②ハングオーバー(1番人気・8着)
☆⑨ペイデイ(4番人気・3着
△⑮ロイヤルブリーズ(7番人気・14着)
穴⑩オリエンタルバード(10番人気・7着)
消⑫ナイキバリアント・⑤シャンドラヴェリテ

⑪タイキスピリッツが好発から突かれることなく、逃げ切り勝ち・・・。前に行くと強いってのは2走前に証明していたわけですが。内枠に拘りすぎたかな、と2着以降は、◎☆○の順で入線はしているんですが・・・。残念。消しで指名の2頭もきっちり消えてくれたんですがね。

【京都3R】 D指定レース

◎⑤イイデクリコマサン(4番人気・5着)←次走注目
○③アグネスネクタル(2番人気・4着)←次走注目
▲⑪ビッグクロス(3番人気・3着
☆⑦ミスティックリバー(1番人気・1着
穴①コードテレグラム
(8番人気・10着)

ジョッキーが揃ってないレースなんで、まぁこんなもんかの結果でしょうか。ノーマーク池添が2着で馬券はおジャン。ただ、ボス騎手って上手いのかどうか、まだ良く解りませんが、この中では上手いんでしょうね。◎⑤は乗り替りで、○③は良馬場なら馬券対象に絡んでくるでしょう。



FC2ブログランキング

現在11位。ベスト10入りまであと一歩!応援クリック、お願いします。


≪今日の注目馬≫

【東京6R】  ④ビッグカポネ(5番人気・2着) ②サイレントブライト(3番人気・1着

②→④の決着で馬連でも24倍ほどの配当。着差以上に②が強い競馬をしました。

【東京8R】  ③レッドビームシチー(6番人気・3着) ⑤イノセントワールド(12番人気・5着)

2頭のワイドを観戦料くらい買って観戦も、直線は熱かったです。結果としては、3着③・5着⑤だったんですが、ワイドでも90倍近い配当がついてたんで楽しませてもらいました・・・。って、負け惜しみくさい(笑)。

【京都8R】  ⑥ビッグクラウン(2番人気・4着)

手ごたえよく直線を向くも、⑤と⑦に被せられ3着かぁ、と思いきや⑩にまでも差されて4着止まり。少しデキ落ちなんでしょうか。次走は静観したほうがよさそうな感じです。

【新潟8R】  ⑭バンダムロッシ(2番人気・8着)

ぼーっと東京8Rの展開なんかを考えていたら、投票間に合いませんでした(笑)。まぁ、間に合わずに助かりました。それにしても、内田博JKは裏でも勝ちまくりますね。

【新潟10R】 ⑦テンザンジョイ(3番人気・6着) ⑪ケイアイデジタル(4番人気・4着)

すいません、外出したんでレース見てません。




これだけ多いと、回顧も手薄になってしまいますね。
やはり、今週からピックアップするレースを半分くらいにしようと思います。疲れます、マヂデ。

一応、今週分くらいのレースを取り上げて、もう一回、篩いにかける作業をかけてみます。
いやぁ~、面倒ですが(笑)

クリックしてね!FC2ブログランキング 

道悪競馬で苦戦必至の土曜、事前予想もとりあえず稍重でやったけど・・・。功を奏すのか??

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。


【京都4R】 A指定レース

◎④レッドディクシー(2番人気・4着)
○③ハリーダンカン(1番人気・2着
▲⑧ニホンピロレガーロ(3番人気・1着
☆①ケンブリッジファン(8番人気・16着)
△⑯フィールドユウキ(4番人気・15着)
△②テーオーエンペラー(10番人気・10着)

Rの芝のレースで、450kg以下の馬がことごとく飛んだんで、本命を③に変更。馬場もだいぶ渋ってきたんでタマを落として。相手本線も、馬格十分の⑧に、この2頭から3連複をパラパラと流す。その⑧が1着、③がコーナーから直線にかけて前が詰まりながらも、何とか2着確保。3着に初出走の⑤で3連複は抜けたものの、馬連はきっちりでvv。

【京都12R】 B指定レース

◎②タータンフィールズ(3番人気・2着
○⑭マルトク(1番人気・7着)
▲⑯ラブイズゴールド(10番人気・13着)
☆⑩ウォーターオーレ(6番人気・15着)
△①ウォーターバロン(4番人気・5着)
△⑪ヒカリアイ(2番人気・8着)

アベコー先生、2着でした・・・。それにしても、幸は(笑)。⑭はトビそうな気がしたんで、②からパラパラといったんですが、④は盲点でした。まぁ、⑦とかも当然買えてないわけだから(苦笑)

【新潟9R】 D指定レース

○⑤ガッサンルーブル(2番人気・1着
○⑦チャイナバロック(1番人気・6着)
○⑪ランドベスト(5番人気・3着
△④ウメノレイメイ(9番人気・14着)
△⑨ヘッドミストレス(8番人気・11着)
△⑬ヤマニンペルセウス(7番人気・7着)

う~ん、どうでしょう。ここは、ケンを決めるべきでしたね。○3頭の馬連BOXで1着・3着・・・。

【京都5R】 ヒモ穴狙いレース

◎⑤エイシンハンコック(1番人気・3着
☆④カネトシスティーブ(8番人気・6着)
☆⑦アイアンキング(5番人気・2着
☆⑧キーンゲイル(7番人気・5着)
☆⑪フォーリクラッセ(3番人気・10着)
☆⑬シルククルセイダー (4番人気・8着)
 


②ポートエレガント、大掛けでした。鞍上アベコーにまんまとやられたなぁ。にしてもアンカツ・・・。

【新潟11R】 穴狙いレース

◎⑤メタルスター(4番人気・11着)
○⑫トウショウアタック(3番人気・6着)
▲⑮ケービースパイダー(6番人気・3着
☆④コウジンアルス(12番人気・12着)
△⑭カリスマサンキセキ(1番人気・1着
△⑪ウセル(9番人気・8着)
△①アーマメント(2番人気・2着
   
先行したら止まらない新潟ダート。△→△→▲の馬券はありゃしない。まぁ、小銭だからしゃ~ないっすね。

≪今日の注目馬≫

【京都1R】  ⑫メディアスナイパー(1番人気・2着

普通勝つだろう~。も、鞍上太宰では全幅の信頼は置けず、単勝本線も押さえの馬連と3連複を。案の定、スタート後先行するも、外好発の⑮に合わせられるとまた手綱を扱いて番手主張。これじゃ、先行勢を見ながらポケットに入った⑬の競馬になるのは至極当然。
も、押さえの馬連・1点買いの3連複のお陰で(^^)

【京都2R】  ⑤ウインザタロー(2番人気・1着

先行できる脚質に2走目となる鞍上・アベコーも信頼できる。も、午前中からガツガツいけず、⑤の単勝と⑤からのワイドをチョイス。スタート⑤はまずまずも、2の脚を効かせた外枠の馬に被せられると、押して逃げの体勢に。直線そのまま押し切り快勝。相手が抜けも、まぁまぁの2連勝。

【京都10R】 ⑤エキサイトラン(2番人気・3着

雨が降って時計の掛かる馬場はもってこい。不安は、鞍上松田だけ。で、①との馬連・ワイドをチョイスしたんですが・・・。太宰に差されるとは、大作君。合わせる形になると弱いスッね、このジョッキーは・・・。まぁ、ワイド買っといて正解でしたが。

【新潟8R】  ④フルヴィクトリー(1番人気・2着

おいおいおい。3連複でいっといて良かったよ。ガンガンに売れてたから、単勝で損した人、カワイソ。

【東京7R】  ①エッセイスト(1番人気・3着

やっとの3着確保。も、人気し過ぎじゃないってくらい売れてて、馬券的には手が出ませんでした。



【東京10R】 ⑤ユメノシルシ(5番人気・8着)

いい感じで直線を向いたんですが、追ってからがさっぱりでしたね。まぁ、思ったより馬場も悪くなかったんでこんなもんか。

↓今日のおまけはこちら↓



【東京12R】 ~最終で勝負をかけるなら~

◎⑪ファインセラ(2番人気・6着)
▲⑤ギミーシェルター(1番人気・2着
△⑩イットウリョウダン(10番人気・10着)
△⑦フロムアップランド(3番人気・1着
△⑧ナイトアットオペラ(7番人気・5着)
△⑨サララ(9番人気・3着




四位~ぃ・・・。◎が抜けじゃぁ、お話になりません・・・。⑦→⑤→⑨で3連複8,300円 ・3連単 39,920円 とは(泣)



後半、色気出して馬単とかを買っちゃったんですが、前半のように馬連でよかったですね。人気どころが飛ぶ飛ぶ(笑)。
そんな中で、何とか凌げたのは大きかったっす。

FC2ブログランキング

おかげさまでベスト10入り
!引き続き応援クリック、お願いします。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今日は、注目馬が馬券圏内に来てくれたお陰で、なんとか凌げました。しっかし、道悪競馬は難しいですね、明日も渋ったままか・・・。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。



京都は宛ら従場開催の様相、小倉で慣れっこって言ったって、買えないもんは買えねぇ(笑)。そりゃ、自ずから東京に不等号、傾きますよね。

【東京11R】 A指定レース

第1回目のレースってことで、過去の傾向云々もない感じで・・・。東京マイルはサンデー産駒に厳しいレースとかが巷で話題ですが、確かにサンデー産駒やその直仔などに腰の甘い傾向は見られるんです、が、まず重視しなくちゃいけないのはそのモノ自体の格だっつーこと。格が違えば、色んな要素を超越してしまうってことは、ディープインパクトが示しているわけで・・・。
重視すべきは、牡馬とG1戦線で勝負になったかという視点で。◎⑥ラインクラフトは、高松宮記念3着でそれを示しています。現状、マイルは1ハロン長い気もしますが、牝馬のここに入ればモノがうえってことで。◎①ダンスインザムードも、秋天3着・マイルCS4着はここでは大威張りできるもの。この2頭を中心に。☆⑱エアメサイアは、あとひとハロン長ければって注文が重く、3番手まで。外枠も少なからず、プラスには働かず。あとは横一線でしょうか。一角崩しとまでは行きませんが、適性から考えて△⑬ディアデラノビアを。とはいえ、差は大きいと思いますが・・・。

◎⑥ラインクラフト
◎①ダンスインザムード
☆⑱エアメサイア
△⑬ディアデラノビア

【東京5R】 B指定レース

馬場が渋るにつれ、内枠有利だった東京ダート。実力馬が内に揃えば、逆らわずに行っときます。◎アンバージャックは、ダートで安定。フタをされる展開にはならず中心で。○ステラディクオーレは前走芝を使ったものの、本来はダートでの先行競馬がベスト、渋ればなおさらで。▲エアスービックは距離短縮となった前走で快勝。鞍上強化はプラスで、敵は2走ボケか?☆ジェイケイボストンは先行力あって、面白いが4番手まで。△モンテチェリーはゲート次第で。

◎⑥アンバージャック
○①ステラディクオーレ
▲②エアスービック
☆④ジェイケイボストン
△⑤モンテチェリー

【京都9R】 C指定レース

今日の京都芝の傾向がそのまま生かされるなら、時計が掛かる・馬格はある程度必要・大トビOKの方向で。脚元に不安のある馬も多く、混戦は必至?!

◎①トシザサンサン
○⑤フサイチシャナオー
▲⑩ウインレジェンド
☆⑦エイシンアモーレ
△②フィールドカイザー

【東京9R】 D指定レース

アンカツがその才能に惚れ込んだらしい、◎マヤノグレイシー。高齢馬ではありますが、数使ってないだけにここからの馬券の組み立てで。

◎⑮マヤノグレイシー
○③コンドルクエスト
▲⑧フレアリングベスト
☆⑫キャピタルフライト
△⑤ヒカルドウキセイ
△⑦ディーエスハリアー

【東京7R】 D指定レース

人気どころがさほど信頼に値せず、ここは調子と適性重視で。

◎③ソフトパワー
○①リスティアプロトス
▲②ハングオーバー
☆⑨ペイデイ
△⑮ロイヤルブリーズ
穴⑩オリエンタルバード
消⑫ナイキバリアント・⑤シャンドラヴェリテ

【京都3R】 D指定レース

ほぼ4頭立てって構図で。順位付けがカギになるでしょう。3連複も考えれば、一角崩しまで。

◎⑤イイデクリコマサン
○③アグネスネクタル
▲⑪ビッグクロス
☆⑦ミスティックリバー
穴①コードテレグラム




FC2ブログランキング

現在11位。ベスト10入りまであと一歩!応援クリック、お願いします。


≪今日の注目馬≫

【東京6R】  ④ビッグカポネ ②サイレントブライト

【東京8R】  ③レッドビームシチー ⑤イノセントワールド

【京都8R】  ⑥ビッグクラウン

【新潟8R】  ⑭バンダムロッシ

【新潟10R】 ⑦テンザンジョイ ⑪ケイアイデジタル

日曜は、夕方からサッカーの練習試合に出かけるため、メインレースは前売り購入しなくっちゃな。月曜、筋肉痛が心配ではあるけど・・・。まぁ、頑張ってきます!

↓今日もオマケつきで↓


クリックしてね!FC2ブログランキング 

[日曜・勝負レースと注目馬(確定版)★またまたオマケつきで★]の続きを読む

明日の天気予報も雨っぽい。京都は朝から1日中、東京も午後から降り出して、メイン頃には少し上滑りするくらいの馬場になっていそうな感じ。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。



さて、形態を以前のものに戻したってことで、若干、穴狙いのレースも取り混ぜて行きたいと思います。
『びっち’s PARK』 復活祭となるか??

【京都4R】 A指定レース

○③ハリーダンカン、勝ちきれない歯がゆい競馬続きだが、ここは相手が軽くなった、堅軸。逆転候補は◎④レッドディクシー。内枠・単騎逃げ、そして距離短縮と条件は揃った。この2頭を中心に。▲⑧ニホンピロレガーロは、前走、パドックで馬ッけを出すなど子供っぽい面は残るが、3走目での変わり身に期待。☆①ケンブリッジファンは減量起用での先行策。番手戦になれば、妙味。
以下、△⑯・△②

◎④レッドディクシー
○③ハリーダンカン
▲⑧ニホンピロレガーロ
☆①ケンブリッジファン
△⑯フィールドユウキ
△②テーオーエンペラー

【京都12R】 B指定レース

降級馬で力もある、○⑭マルトクだが大人の事情か勝ち味に遅い。ユタカ→幸の乗り替りもあり、2番手評価で。◎②タータンフィールズを本命視。内枠でラチ沿いぴったりから、直線で差し切る。崎山厩舎といえば、幸JKのイメージだが安部幸に拘るあたり、勝負気配か。▲⑯ラブイズゴールドは揉まれるとダメなだけに好枠を引いた。鞍上替りも好感。☆⑩ウォーターオーレは当日の落ち着き次第で。△①・△⑪

◎②タータンフィールズ
○⑭マルトク
▲⑯ラブイズゴールド
☆⑩ウォーターオーレ
△①ウォーターバロン
△⑪ヒカリアイ

【新潟9R】 D指定レース

○⑤ガッサンルーブル
○⑦チャイナバロック
○⑪ランドベスト
△④ウメノレイメイ
△⑨ヘッドミストレス
△⑬ヤマニンペルセウス

【京都5R】 ヒモ穴狙いレース

◎⑤エイシンハンコック
☆④カネトシスティーブ
☆⑦アイアンキング
☆⑧キーンゲイル
☆⑪フォーリクラッセ
☆⑬シルククルセイダー     ◎から、手広く狙いたい。

【新潟11R】 穴狙いレース

◎⑤メタルスター
○⑫トウショウアタック
▲⑮ケービースパイダー
☆④コウジンアルス
△⑭カリスマサンキセキ
△⑪ウセル
△①アーマメント   チャリ銭で万券狙い


FC2ブログランキング

まもなくベスト10入り!応援クリック、お願いします。


≪今日の注目馬≫

【京都1R】  ⑫メディアスナイパー

【京都2R】  ⑤ウインザタロー

【京都10R】 ⑤エキサイトラン
 
【新潟8R】  ④フルヴィクトリー

【東京7R】  ①エッセイスト

【東京10R】 ⑤ユメノシルシ

↓今日のおまけはこちら↓


クリックしてね!FC2ブログランキング 

[土曜・勝負レースと注目馬(確定版)★おまけつき★]の続きを読む
さてさて、週中から気合を入れすぎてもなんですので、ちょいと愛馬情報を。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。
アルヴィス
(Allwise) ミスターグリーリー×エクストラテレストラル (関西・角居厩舎)牝・2歳

10日はゲート試験を受け、無事合格。「馬格のある馬なので、少し時間はかかるかもしれませんね。今週末に一旦グリーンウッドへ放牧に出し、2週間ほど様子を見てこちらに戻してデビューを目指す予定です」(岸本助手)

角居厩舎に入厩したんですが、ひとまずグリーンウッド行き。

当初、京都デビューって話もあったんですが・・・。角居先生は、1200mではデビューさせない方針らしいいんで、小倉デビューはなし。
だとすれば、どこになるんかぁ~~?。

FC2ブログランキング

早期デビュー、頑張れ!と思ったら、こちらもポチッとお願いします。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

新設G1レースに傾向も何もあったもんじゃない!とは思うんですが、今開催の東京マイルのレースからなんか見えてこないかと模索してみましょ。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。
第2回東京開催(6日間施行)で、1000万条件以上のマイルのレースは4レース。
そのレースのテン3ハロンと上がり3ハロンを列記すると、

34.735・7(11.5-11.8-12.4)・2日目12R 1000万下      
(1着馬・差し、2着馬・差し) 1:33.4

35.534.7(11.5-11.4-11.8)・4日目10R 1600万下(ハンデ)
(1着馬・逃げ、2着馬・先行) 1:34.4

35.8
34.8(11.3-11.5-12.0)・5日目 9R 1000万下
(1着馬・逃げ、2着馬・先行) 1:33.8

34.235.7(11.7-11.5-12.5)・6日目11R NHKマイルC
(1着馬・差し、2着馬・先行)  1:33.2

と、ざっとこんな感じになります。(すべて良馬場発表も、マイルCのみ天候雨)
一応の傾向が見えてくると思います。唯一の例外は、マイルカップのファイングレインで、昨日も書いたように、ラップから見ても強い競馬だったことが解ります。

もうひとつの傾向は、上記4レースの3着以内に入った馬(計12頭)の馬体重は、1頭を除いて全て470kg以上でした。牝馬限定戦にしても、ガサがある馬のほうが有利ってことでしょう。

どうでしょう、ひとつの傾向が見えてきたんじゃないかと思います。
が、がですよ、週末の天気予報は土日ともに曇時々雨・・・。
降水量にもよりますが、パンパンの良馬場開催だけは望めないようです。

FC2ブログランキング

な~るほど!と思ったら、こちらもポチッとお願いします。

より、パワーやスタミナの要素が重要になってくるんでしょうね。
有力どころでは、ラインクラフトはスタミナのいるマイル戦には疑問符がつきます。出走したレースは全て良馬場で、やや重の経験もなし。
エアメサイアは、やや重になった2走前の中山記念で牡馬相手に完敗とはいえ3着に健闘。逆にマイル戦で時計の早くなった桜花賞では4着。
ダンスインザムードは、やや重の天皇賞で2着、前走もやや重のマイラーズカップでも2着。

良馬場の傾向、そして馬場が渋った場合の順位付け。一角を崩しで台等できるだけの馬がいるかどうかはこれから検討して行きますが、3頭の着順は馬場のバイアスで大きく変わってくるでしょう。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

たいそうな書き出しになりましたが、まぁこのレースの傾向を見る上で気づいたことを書いときましょ。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。


まずこのレースのラップタイムを書いてみると、

12.1-10.8-11.3-11.5-11.8-11.7-11.5-12.5

前半、ハイペースで進んで直線坂上からラスト1ハロンは持久力勝負になってます。

12.5-10.9-11.2-11.4-11.8-11.7-11.7-12.3

では、これは前哨戦のあるレースのラップタイムですがほぼ同じラップを刻んでます。
もう、わかりましたね、そう、ニュージーランドTのレースラップです。

コースの違いはあっても、同じようなレース運びとなれば、コース適性云々の前に同じ馬が好走する可能性は非常に高いことになります。
そして、上記2レースの勝ち馬は違っても、ともに早め先頭に立ち、2着に破れたファイングレン。
1番強いレースをしているのは明白ですね(骨折?残念)。

NZTでは外を回って3着だった内田博、一方、NHKマイルCでは内にうまく滑り込みゴール前交わした武豊。
どちらも、優劣つけがたい日本を代表するジョッキーです。コース取りの差だけだったのか?
内田博JKがロジックに騎乗したマイルカップを見てみたいですね(当然、不可能は承知!!)

1番人気に乗った某JKは、やはりG1ではなぁ~って感じでした。
春先に、数年ぶりにG1を制したかと思えば、この体たらく。条件が合ってたのにも拘らずこの結果なんで、敢えて『体たらく』と書かせてもらいますわ。

たのむから、ダービーでのアドマイヤメイン、お・り・て・く・れ!

FC2ブログランキング

降りて欲しいよ~と思ったら、こちらもポチッとお願いします。


(文中、不適切な表現がありましたら・・・以下略)


 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

GW明けの今日、仕事キツかったっす。9日間も呆けた生活が待ってたものは、山積みの課題に追われ、帰宅するとどっぷり疲れてました(苦笑)。

クリックしてね!←皆さんのクリックが励みになります。


んで、帰宅後、何気に以前のブログを読み返してみました。
      ↓   ↓
びっち’s PARK 【Horse Holic】

目からうろこ!ってまではいかなかったんですが、シンプルで今より面白かったって自画自賛ではなく素直に思ってしまいました。

そういえば、今のブログに移行してからはどちらかというと、予想に全力投球!見たいな感じで、日々の回顧を書くときには結構疲れきってた感が・・・。
以前は、シンプルに予想し、回顧・遠征記をはじめとした日常日記とバランスがとれてたような。
確かに、今のほうがアクセス数も安定して高いんですが(日々の訪問、感謝です!)、なかなかランキングがあがってこないところを見ると、やはり面白みに欠けてるんでしょうね~。
予想オタクっぽい文面に終始してしまって、それでも結果が付いてくればいいんでしょうが・・・(苦笑)。
で、初心に戻る意味でも高らかに

びっち’s PARK 復活宣言 します!

(タイトル変更してリンク貼ってくださってる皆さん、すみません!!)

FC2ブログランキング

おっいいぞ、でこちらもポチッとお願いします。


取り急ぎ、佐賀競馬場遠征で、笑いのツボに嵌まった馬名。

女のウルトラマンって…

普段は、『珍名馬券』なんて買ったことないんですが、なぜかついつい・・・(笑)。

まぁ、こんな感じでお気楽ブログへと戻ってみますわ!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今日はコロがしはソコソコの成績を収めたものの、肝心の選択レースが・・・。特に、東京メインの乗り替わりで評価を下げたヴィクトリーランが勝利。残念・・・。

クリックしてね!←皆さんのクリックが励みになります。




【東京11R】NHKマイルC(G1) ~混戦模様~

降雨予想の府中。やや重ぐらいの馬場になるでしょうね。馬場状態で変更もあり得るでしょうが、とりあえず若干時計のかかる方向で。
◎マイネルスケルツィは最内枠から捌く競馬を強いられるものの、パワー型のこの馬なら馬場も味方して中心視。
▲フサイチリシャールも、大外枠はマイナス。距離短縮は魅力で、先行して抜け出す勝ちパターンなら逆転の可能性も。
○ファイングレンは、渋った馬場の経験はないものの、案外味方する可能性も。トモの発達したフジキセキ産駒だけにあっといわせる場面も。
△ディープエアーは時計の掛かった弥生賞での3着を素直に評価したい。距離はマイルが向くだけに連下なら十分可能性ある。
△タガノバスティーユも、パワータイプのBT産駒で時計の掛かる芝で末脚を活かす展開が理想。思い切りのいい鞍上なだけに期待したい。
穴ダイヤモンドヘッドは、成長途上でよくなるのは秋以降だろうが、揉まれるとさっぱりなだけにブリンカーが効を奏する可能性も。鞍上も頼りになるだけに、一発がないか。

アポロノサトリは出遅れ癖がある上にこの鞍上、G1では割り引きたい。
ステキシンスケクンは、馬場に泣かされる可能性大で。良なら狙いたかったが。
ロジックは3着以下がない堅実さも、G1で戦うだけのスケールを感じない。鞍上は怖いが。
アドマイヤカリブは、力は認めるものの叩いてからの狙いが正解か。

◎①マイネルスケルツィ
○②ファイングレン
▲⑱フサイチリシャール
△⑯ディープエアー
△⑪タガノバスティーユ
穴⑩ダイヤモンドヘッド

【京都9R】

桜花賞で、直線長くいい脚を使えることを見せた◎ウインシンシア。後方からの競馬で不安はあるが、ここでは役者が一枚上で。○ブルーメンブラッドは1勝馬ながら、桜花賞組とも差の無い競馬を見せた。乗り替わりが欲しいところではあるが。▲リッカティアラは1200m勝ちからぼ距離延長となるが、時計の掛かる馬場になれば。ハナを主張するタイプもいないだけに、一発の魅力を秘める。☆ワイキューブも、トライアル善戦組だが、コレといった武器が無いだけに善戦止まりか。ああとは△フェリークと穴でシゲルユウボウカブ

◎⑦ウインシンシア
○④ブルーメンブラッド
▲⑧リッカティアラ
☆⑪ワイキューブ
△⑤フェリーク
穴①シゲルユウボウカブ

【京都10R】

◎②フォーカルフィギア(馬場が渋れば中心)
○⑤ハギノプレシャス(距離短縮は魅力、逃げてどこまで)
▲③コレデイイノダ(斤量増と鞍上替わりはマイナス)
☆④エアオーサム(降級馬。休み明けの出来次第では更に)
△⑧オッティミスタ(上位陣との差はさほどない)

【京都1R】

◎⑥スズカゲラン(鞍上不安も)
○③ルスナイクノイチ(こいつも鞍上次第だが)
▲⑧アイファーエクスポ(人気ほどの過信禁物)
☆④ホクザンワンダフル(脚質に難あるも)
△⑤ファームウィル(2走目で変わってくるか)
穴⑨キョウコマチ(減量起用と脚質に魅力)



今日のコロがし候補

【東京2R】 勝負度合いA

⑨アドマイヤウイナーの単、若しくは⑤トーセンジュビリーとのワイド

【東京6R】 勝負度合いB

⑪サトノスローンの単・複

【京都6R】 勝負度合いC

⑥シゲルカイコシの複


【東京8R】 勝負度合いB

⑤トラッドスキームの単・複、若しくは⑥フレチアドーロとのワイド

【京都8R】 勝負度合いC

②ソウルサヴァイヴァーと⑩シルクエディフィスのワイド

FC2ブログランキング

最後に、こちらもポチッとお願いします。


 さて、ボチボチ眠りますか・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

昨日は、佐賀競馬場に遠征でした。負けはしなかったけど。配当の辛さに負けたようなもん。
人気馬にケチつけて、むりくり捻り出そうとしても、馬がいないんですよ、馬が・・・。
まぁ、安かったですが『かしわ記念』で辻褄合わせて終了、ってな感じでした。

クリックしてね!←皆さんのクリックが励みになります。




【京都11R】

昨年の秋にはクラシックでの活躍を約束されていた、◎マルカシェンク。骨折明けとはいえ、ここまでじっくりと乗り込みを重ね、満を持しての復帰戦となる。僅差とはいえ、2番人気で馬券を買えるレースはそう廻ってこないかもしれない。○アエローザも土付かずの2連勝でここへ。先行脚質は今の馬場にも向き、好調松博厩舎の勢いをかって逆転候補。☆マイネルポライトは阪神より平坦コース向きの印象があり、京都コースに替わる今回は狙ってみたい一頭。△エリモエクスパイア。あとは、脚元や蹄にキズ持つ馬が多く、初芝だが穴でセレスケイ。

◎③マルカシェンク
○⑥アエローザ
☆②マイネルポライト
△⑩エリモエクスパイア
穴⑨セレスケイ

【東京11R】

東のダービー切符争奪戦はこのレース。どの馬も帯に短し、襷に長しで混戦模様。ここは、意欲の東上、◎マジックアワーを狙ってみたい。休み明けの前走は案外も、叩き2走目の今回、変わり身に期待。○トップオブツヨシは、オープンでは足りない競馬が続くものの、阪神から東京へのコース替わりは向く。▲ヴィクトリーランは、府中で狙ってみたかった1頭。鞍上の変更無ければもっと評価を上げたかったのだが・・・。☆⑬ニシノアンサーは、レベルの高かったスプリングS組。皐月賞は惨敗も、鞍上戻ってどこまで。△トウセンシャナオーが、鞍上変更で連下なら。穴で府中向きのユキノアサカゼ。1枠の2頭も気になるところではあるが。

◎⑮マジックアワー
○⑦トップオブツヨシ
▲⑥ヴィクトリーラン
☆⑬ニシノアンサー
△⑧トウセンシャナオー
穴⑫ユキノアサカゼ

【新潟11R】

ハンデ重賞で難解な一戦。で、新潟芝もあまり見えていないって状況なんで簡単に・・・。
中心は◎オースミグラスワンでいいでしょう。人気どころでは、エイシンドーバーはここじゃないだろう的な印象。あと、人気落ちならヴィータローザを狙う手も。復調気配、コンゴーリキシオーも差がなく。

◎⑤オースミグラスワン
○②コンゴーリキシオー
▲①ヴィータローザ
☆⑮グラスボンバー
△⑭ユキノサンロイヤル
穴⑬シルクネクサス

【東京9R】

◎⑥ヒカルベガ
○⑫グレートバルサー
▲②スプートニク
☆⑤マイネピュール
△①スズカフェニックス
△③ガッテンワン

【東京10R】

◎⑨サウスポール
○⑧ソーユアフロスト
▲②ヤマニンメルベイユ
☆①フレンチクルーラー
穴⑤カノン

【京都10R】

◎⑬スカーレットベル
○⑧サワノブレイブ
☆⑩トラストジュゲム


~今日のコロガシ候補レース~

【東京1R】

◎④デスバラードから
⑤・⑨・⑩のうち2頭チョイスで馬単・ワイドを

【京都2R】

⑫・⑧・⑨BOXで。

【京都3R】

上記レースで利益でたら全額
④テイエムエイランの単勝へ

【京都4R】

パドックモニター次第だが・・・
④メリフリアスソングの複勝

FC2ブログランキング

最後に、こちらもポチッとお願いします。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

12気合いのる、8できた。10少し重い、2ほとんどせず。
推奨馬
8番


クリックしてね!FC2ブログランキング 

◎8 ○12 ▲10 ☆9 △2
特記
5気配見せず、10・12球節治療痕、9パドックあくびする。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

4まずまず、5できた。6軽めもまずまず
推奨馬
5番


クリックしてね!FC2ブログランキング 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。