モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

年度末ということもあり、道も非常に混んでます。少し、滅入ってます。
さて、明日の予想ですが、今日は会社の年度末の打ち上げがあるため、明日朝のアップを予定しています。
年度替わりの一発目、ビシッと決めたいもんです。

クリックしてね!

クリックしてね!FC2ブログランキング 

新企画・『馬券力×馬見力向上クリニック』をスタートします。“あなたの馬券力を向上させます”てなもんじゃなく、馬券や馬見に関する様々な話題を取り上げて、収支プラスに寄与しようといった趣旨になります。

クリックしてね!←更なる応援の程、よろしくお願いいたします


さて、第一回目の話題は、タイトルにもある通り『負けない競馬をする』について考えていきたいと思います。

『負けない』といっても、そのとおり実行すれば競馬に全勝できんの?って話でしょうが、そんな代物ではなく、競馬で負け組にならないためのひとつの手段と捉えてもらえば・・・。あくまでも個人的見解なんでご了承ください。

馬券に限らず、いいリズムのときは何をやってもうまく行く。そう感じることがままありますよね。それって、何故なんでしょうか?個人的には、自分のスタイルを貫き通している状態にあるときに、そう感じることが多いですね。具体的にいうと、勝ちのパターンを確立すること。そしていつでも、その状態に戻れる準備も必要でしょう。

じゃあ、どうやってそうしてんの?についてですが、ブログでUPしてたお陰?でもあるんですが、的中馬券のPAT画面はPCのHDの中にも保存しています。そして、その軸馬を選んだ理由・その馬券を選択した理由なども備忘録として残してます。
何に役立つかというと、連敗を喫したときほど、負けを取り戻したいばかりにデカイ配当を狙いたくなるものですが、そういう時ほどいいときの状態に戻す(イメージする)作業が必要であると思っています。その際の、見直し・反省等に非常に有効活用ができるわけです
例を挙げれば、野球のピッチャーやバッターがスランプのときに、調子の良かったころのVTRを見て、いい時のフォーム・チェックをし、いい状態であるとイメージするのに近いと表現すれば理解し易いんじゃないかと思います。

デカイ配当も馬券の魅力ではあると思いますが、連敗中ほど慎重に!をモットーに。まずは、種銭増やし、くらいの気楽な気持ちで競馬に取り組んだほうが、数週間もすればいい結果が現れてくると思います。馬券の種類が多岐に選択できるからこそ、胴元の誘惑に惑わされないようにしないとですね。面倒くさい作業ではあるんですが、努力なくして結果はついてこないですよ!

実際この方法で、昨年は●百万の利益を計上できました。

クリックしてね!←なるほど!で、ポチッとお願いします

さぁ、今週から実践してみましょう!Let's Try!


>ネオドロップさん

小倉開催時はお役に立てましたでしょうか?この類の書き込みは非常に嬉しく感じます。なにせ、、バタバタで馬券を買えないこともしばしばありましたから・・・。
今後も、応援の書き込みよろしくお願いします!迷惑なんてとんでもないです(笑)。

>従兄弟という名の馬券師さん

ど~もです!今期は絶好調ですね、感服しております。ぜひ、『4桁』万勝ちを、今年は達成してくださいね!

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今日は、3月時点での愛馬の成長記録をUPします。現3歳世代は新馬戦も終了し、クラシックシーズン到来。世代の頂点を目指せ!

クリックしてね!←更なる応援の程、よろしくお願いいたします



アルヴィス・3月

アルヴィス
[エクストラテレストラルの04]

(NF空港在厩)
馬体重:534kg


『屋内周回コースでキャンター1600mを行った後、屋内坂路コースでハロン15秒程度のキャンター1本を単走で上がっています。ここにきてのペースアップは著しいものがあり、運動負荷は大きく増えていますが、飼い食いが細くなることはありません。 』

トロンフォルガー・3月

トロンフォルガー
[ヤヨイビジンの04]

(NF空港)
馬体重:520kg


『左前球節の状態を考慮し、放牧と1日2回のウォーキングマシンのみに留めています。ショックウェーブによる治療は継続して行っていますが、まだ乗り運動を開始するまでには至っていません。体調自体は良好なことから、常に運動したい気持ちを前面に出し、元気いっぱいの姿を見せているように体を持て余している様子です。』

コンフィズリー・3月

コンフィズリー
[コンクラーベの04]

(NF空港)
馬体重:445kg


『屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を行っています。まだ成長途上で線の細さは否めませんが、走り自体にか弱い感じは全くなく、性格的にも臆病なところはありません。今後の乗り込みでどんどん変わってくる気配は濃厚です。』



2歳のこの時期なんで、近況に関しては気にはしていないですが、トロンフォルガーは兄のブレイクオブドーンも脚元の弱い馬なんで、そこだけが・・・。トウカテイオーの仔は脚元の弱い馬が多いんですかね。

>アイアイくん
第一号の書き込み、ありがとうございました。地方競馬ですね~。オッズが甘い時があるんで、確かにおいしいレース、多いような気がします。
いやいや、内田博JKはすごいですね!ある意味、ユタカの2倍以上の勝鞍を誇ってますからね。中央のJKも見習わないと。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

本日、いよいよ新Blogのスタートです。
旧Blog びっち’s PARK 以上に充実したサイトにしていきたいと思います。

クリックしてね!←更なる応援の程、よろしくお願いいたします



平日は、先週の回顧・注目レースやキャロットクラブの愛馬情報などについて
(時間が許す限り・・・ですが)

そして、ホンちゃんの週末は、競馬予想に全力投球します。

あとOptionとして、
小倉競馬開催時(1~2月・7~8月)は、競馬場からのパドック&返し馬情報
(モブログ投稿になりますんで、随時更新が必要ですが・・・)
それと、全国の競馬場遠征時の雑記など、多岐に渡り競馬中心の話題で楽しんでいこうと
思ってます。

今後ともよろしくお願いいたします!
コメントもどしどし書き込んでくださいね。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

