モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

週中の雨とさしたる勝負レースも見出せなかった土曜。まったりとスタートすることに・・・。
重賞もひと鞍、組まれてはいるものの食指が動くほどのレースでもなく。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

それでも、午前中はソコソコの戦績。プラス収支で午後を迎えるも・・・。

【東京9R】 いちょうS A指定レース

事前予想はこちら  パドックチェックはこちら

パドック◎と見立てた2頭からの馬券。きっちり押さえを組めばよかったもの、本線重視で的中には至らず・・・。いやはや、もったいないことを。

結果はこちらから

【東京10R】 銀蹄S B指定レース

事前予想はこちら  パドックチェックはこちら

これで的中しないってのは、事前予想の持つ意味なし・・・。なんだかなぁ。

結果はこちらから

○△◎の3連複が、90倍超。萎えました・・・実際(苦笑)。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

馬券の選択に問題を残しながらも、予想的なブレは少なかった土曜。今後の課題として、反省・反省・・・。見えていないわけじゃないんで、悲観するまでもなく、うんうん。

馬券選択の課題は・・・日曜も続くことに。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

スポンサーサイト

秋のG1・第2弾、秋華賞。3強対決に興味あるものの、馬券的興味はそう、A指定レース。
G1は既に事前購入したし、あとは結果を見守るのみ・・・。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

この日も午前中にちょこちょこと摘むものの、結果はついて来ず流れは・・・どうよ??

【東京9R】 山中湖特別 A指定レース

事前予想はこちら  パドックチェックはこちら

▲マセラティスタの評価を下げた分、他馬の評価を挙げる形で。◎○からの3連単と2頭の馬連購入も、ヒモのトウカイオスカーが突き抜け1着。
パドックチェックの▲○◎で入線も、当たり馬券がないなんて・・・(涙)。

3連複 1,210円  3連単5,370円

【東京11R】 府中牝馬S A指定レース

事前予想はこちら  パドックチェックはこちら

事前予想では無印のアドマイヤキッスが、以前より一回りパワーUPした印象を受けたパドック。しかし、やはり「府中で頭」のイメージは持てず。軸の中心はアサヒライジングも、府中1800mなら、ラストでタレる可能性大と以下の馬券。

07.10.15東京11R

購入 10,000円  払戻し 124,600円

馬連3点を保険に、15番アサヒの2着付け3連単がキッチリ嵌って、いわゆる「人気どころ」でも少点数に絞れた会心の馬券となりました。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

G1はそれぞれのサイトで回顧されているんで、いいかな・・・と。ただ、9RのニシノマナムスメのユタカJKの騎乗を見て、ベッラの位置取りは中団だろうと確信していただけに、全く持って・・・(以下略)。

それはそうと、エントリー下に注目レースで書いていた「京都10R」。

【京都10R】

普通に考えりゃ、1番ピサノと5番メイショウからでしょう。5番のヘグり騎乗には要注意!
 
なんと、石橋JKの降着を予言??んなわけないか(笑)。

まっこと垢抜けない「ダービー・ジョッキー」だね。それが彼のいいところでもあるけど、もう少し信頼できるJKになって欲しいもんですね。

さぁ、今週は「牡馬3冠」最終戦・菊花賞!楽しみですね!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

狙いのレースが少なかった土曜。デイリー杯も、さほど食指の動くレースでもなく・・・。
ちょこちょこっと検討していたレースで、買えるレースがあれば参戦、くらいの意気込みで。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

とはいえ、午前中に買えそうなレースがほとんどなく、新馬戦にちょいちょい手を出すも結果はついて来ず、平場のパドックで探してみると・・・

【京都7R】

このレースでチェックしていたのは、7番アドマイヤレグルス。3走振りのダート戦に加え、この日最初の騎乗となるアンカツへの乗り替り。マツパク厩舎にアドマイヤと、アンカツに騎乗依頼するからには、ここは勝負気配かと・・・。

パドックチェックでも、上位馬にさほど差があるとは思えず(逆に、2番人気のツルマルシルヴァーは、小倉で見た馬で底が知れてる感はあった)、ここは勝負できると判断。
相手を、降級馬スズカフェロー一本に絞り、馬単・馬連・ワイドへ。

07.10.14京都7R

購入 5,000円  払戻し 118,500円

目論見どおり、アドマイヤは出鞭を入れての先行体勢。4コーナー付近の脚色から、馬連・ワイドは確信。直線、内から食い下がり1着入線。さすが、頼れるアンカツJKです。

続く、B指定レース・東京8Rは橋にも棒にも架からず不的中、で今日のA指定レースへ。

【京都9R】 鳴滝特別 A指定レース

事前予想  パドックチャレンジ

パドックについての評価も記したんですが、ここは事前購入を済ましていました。
勝った時は、1-7のワイドが低いほうでも3.5倍見当はあったんですが・・・。終わってみれば、よもやのトリガミに・・・。

07.10.14京都9R

購入 10,000円  払い戻し ワイド 2.4倍×4,000円=9,600円

事前予想からは、もうちょっといい買い方あったんじゃ?な結果。7番と8番の両立を考えてなかったんで、順当といえば順当な戻りしか来なかったんだが・・・(反省)。

あとは、記載した東京メインと京都12Rを買うも、共に不的中でこの日は終了。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

おっと、忘れちゃいけないのが、この日の最終レースに出走した愛馬・アルヴィス。

速い追い切りは1~2本と、些か急仕上げだったため結果は望んでいませんでした。レースは、いつものズブさはどこへやらの馬なり先行。向う正面で、激しい先行争いに絡まれて、結果8着敗戦も次に向けて、いいレースができたんじゃないかと思います。

◆キャロットクラブ・ホームページより転載◆
13日の京都競馬では好スタートから楽にハナへ。向こう正面でペースを落としたところを後続から一気に捲られる厳しい展開。最後はさすがに一杯になり8着。
「久しぶりの競馬ということもあってか、馬場入り後ゴネていたが、あの程度なら問題なかったと思います。中間ハードな調教だったので苦しいところがあったのかもしれませんね。今日はこの馬が1番厳しいレースをしていますし、休み明けですからこの結果も仕方ありません。次は変わるでしょう。状態がよければ中1で使う予定です」(角居師)
「乱ペースに巻き込まれてしまいました。ズブいと聞いていたのですが楽に逃げれられましたし、先頭に立ってからもすぐ折り合うことが出来て、スっとペースも落とせました。そこを後続からまくられてしまったのですが。厳しい流れになってしまったのでさすがに最後は一杯になりましたが、このクラスでは力上位ですよ」(福永騎手)
21日の京都競馬(愛宕特別・ダ1800m)に登録。出否については今のところ未定。

今週は登録だけに留め、中一週で使ってくるようです。次走に期待します!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

月曜までの開催とあって、今日は早くも水曜。とても3日間の詳細な回顧もできませんので、「かんたん回顧」に留めときます。ポイントだけね・・・。


クリックしてね!←G1シリーズもスタート!応援クリック、お願いします!

今週再度取り組んだ、「パドック・チャレンジ」。さて、その威力はいかに??

といいつつも、今週は「勝負レース・先買い」をテーマに。なぜかって?パドックもホントに大事だけど、事前予想って侮るなかれ、と小倉開催中に再認識したからです。

◆ 10月6日(土) ◆

土曜分・事前予想

【東京2R】 パドック見解はこちら

まず選んだのは、未勝利戦のここ。先行力あるジュセトゥか、初ブリンカーのダイナマイトシコクか、が焦点も相手が抜けては話にならず・・・。

【京都9R】 →パドック見解はこちら

A指定のこのレース。馬単でチョイスも、配当が辛くて辛くて・・・。2着の6番人気・シエロアスールを事前・直前ともに拾っておきながら、4番手までは手が回らずドボン。

投資金に傾斜をつければ・・・、だったが、事前購入ではソコまで手が回らずに。ただ、エントリーどおりそろ~りと入ったために、外れても痛手までには至らず。

【東京9R】 →パドック見解はこちら

この日以降もそうだったが、事前段階で違和感を感じた(すっきりと予想が収まらなかった)レースってのは、やはり結果がついてきませんね。
逆に言うと、そういうレースってあれている印象が・・・。無理繰りな相手選びは止めよう。

【京都9R】 →パドック見解はこちら

ここのポイントは2点。前走レコード勝ちのエイムアットビップが、1ハロンの延長をこなせるのか?そして、初芝となるタイセイフレイヤが芝のここで通用するのか、でした。

結論として、上記2点ともに問題なし。事前購入なんで後付けになりますが、視点としては間違ってなかったってこと。も、押さえのみの的中。

07.10.06京都9R

1着 ○7番エイムアットビップ(1番人気)
2着 注8番オディール(2番人気)
3着 ◎9番タイセイフレイヤ(6番人気)

3連複 7-8-9 9.2倍  購入 5,000円  払戻し 18,400円

初日、抑え気味のスタートだっただけに、少々のマイナスでこの日は終了。


クリックしてね!←パドックチャレンジに応援のクリック、お願いします!

またもや、事前予想分を競馬場に購入しに行っての日曜。

◆ 10月7日(日) ◆

日曜分・事前予想

【東京9R】 →パドック見解はこちら

違和感が抜けきれないレースだっただけに、事前分としては少額購入。パドックも、カメラワークのせいで狙い馬を拾うのが精一杯。追加購入は諦め、そのまま観戦。

メイショウゲンスイの取捨が明暗を分けた一戦。6番人気のマルブツクロスを対抗で拾ってただけに、残念・・・。

【京都10R】 →パドック見解はこちら

直前の見解で中心に推したナックルパート(3番人気6着)が沈み、事前予想の◎コートユーフォリア(6番人気1着)からの馬券だったが、マルブツセンター(1番人気2着)を事前で拾っておらず・・・。しかし、3歳馬はレベルが高いのは間違いないか。

【東京11R】 →パドック見解はこちら
【京都11R】 →パドック見解はこちら

京都大賞典は想定の範囲内も、毎日王冠は「鉄橋鉄」を履いたチョウサンがよもやのレコード勝ちって・・・。芝のスピード馬場で、脚元の悪い馬にこられちゃ立つ瀬はありません。
今の時点では、天皇賞云々はいえませんが、レコード馬場に対応したってのは、紛れもない事実なんで、そこは評価をしておかないと・・・。

で、オール・ドボンで終了・・・。
のはずだったが、A指定レースで違和感を感じてただけに、Optionを用意していました。

【京都12R】

ここは人気でも5番オネストジョンと9番レゾリューションの3歳勢の一騎打ちだろうと。紛れても、3番マイグローリアスが割って入れるかどうか?で、下の馬券。

07.10.07京都12R

1着 9番レゾリューション(1番人気)
2着 5番オネストジョン(2番人気)
3着 3番マイグローリアス(3番人気)

馬連 6.1倍×6,000円=36,600円 3連単 31.0倍×2,000円=62,000円
購入 10,400円  払戻し 98,600円

結果論からいえば、なんてこたぁない人気通りの決着じゃね~か!って言われるかも知れませんが、例えそうでも、序列のキッチリつけれたレースであったし、さらに、人気サイドでも3連単ってやはり爆発力ありますよね!
少頭数の札幌でも、助けられたのは3連単でしたし・・・(札幌・トータル回収率 138%)。小倉開催中に購入した分を入れれば、おそらく150%は余裕で超えているでしょう。

一発の高配当も魅力ですが、馬連→馬単と見えていく中で、絞って取れるレースの3連単って魅力ありますよ。
早く、全レースでの発売を開始して欲しいもんですね!!


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

月曜分は、UPできれば・・・。ムリならば、後日、別エントリーにてUPします。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

とり立てて買いたいレースもなかった土曜。負けないことを目標にしても、勝負は別モンで。
事前予想からも、日曜にいいレースがあるんで、今日の目標は負けないこと!


クリックしてね!←夏の小倉も終了し、在宅でGo!応援クリック、お願いします!

午前中は、見るレースが多くてそれなりに楽しかった・・・けど午後は苦戦続きで。

【阪神9R】 箕面特別

◎⑬ストローズティック(3番人気9着)
○④エイシンチョーテン(6番人気13着)
▲②タイキブリリアント(2番人気3着

オーシャンエイプスの取捨がこのレースのカギだったんですが、距離短縮となったここではあっさりでした。軸に据えた馬もこの成績では・・・。

【中山10R】 九十九里特別

◎②ネヴァートルネード(4番人気8着)
▲⑥マイネルクルーガー(2番人気5着)
▲⑧コスモグルミット(1番人気5着)
▽⑩サンデーコバン(6番人気2着

結果論からいえば、ただただ「見えてなかった」と・・・。差し・追い込み勢に有利な馬場になってきたのは、日曜にフィードバックしなきゃな状況です。

【札幌9R】 恵庭岳特別

◎⑤マイネルキッツ(1番人気1着
▲⑥タニノウィンザー(5番人気3着
注①ファストロック(2番人気2着
△④ゲイルバニヤン(3番人気4着)

07.09.22札幌9R

3連複はうまく嵌ったんですが、点数を絞った3連単は完全に失敗でした。
3000円分賭けた3連単も、結果論ですが1・5・6の3頭張り。ならば、3連複の買い足しが正解でしょう。失敗例の見本みたいに綺麗に外したレースでした。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

残るレースも馬券勝負は避けたものの、新馬戦でヤラレたらこの日の勝ちはいずこへ・・・。

いやいや、勝負は日曜日。撃ちあいをしてでも勝ちに行きます!の意気込みはいかに??


クリックしてね!FC2ブログランキング 

2ヶ月に渡る「夏の小倉開催」も早いモンでこの日でFinal。他のレースはどうだっていい、とにかく小倉2歳ステークスを当てないことには夏が終わらない?


クリックしてね!←夏の小倉も終了し、在宅でGo!応援クリック、お願いします!

最終日とあって、人の入りも上々。パドックに立つレースを極端に減らしてっと・・・。

【小倉1R】

取り敢えずの2歳未勝利。パドック→返しで拾った馬で組み立てるも・・・

07.09.02小倉1R

1着 2番 ホッコービクトリー(1番人気)
2着 5番 メイショウラダック(2番人気)
3着 9番 コスモジャイロ  (3番人気)

購入 3,000円  3連複 3.5倍
払戻し 5,250円

安っすぅ~~。ならば儲け分を札幌1Rに転がしで!

07.09.02札幌1R

1着 10番 シャドウデイル(1番人気)

購入 2,500円  単勝 1.9倍
払戻し 4,750円

何とか午前中は凌いだってことで、3Rのあの馬のために2Rパドックからステイ状態。

そう、この日はあの4億9千万馬の『ザサンデーフサイチ』の骨折明け緒戦。やはり注目が高いのか、パドックは重賞並みの鈴なり状態で・・・。

ザサンデーフサイチ

ここに入れば、馬体は一枚上どころか二枚も三枚も上の存在。ただ、目がイっちゃってます。

返し馬では、鞍上の意に反してフラフラし通しで、何かにヤラレてしまうこともあるだろ~的な軽~い見方で、馬券は買わず、昼食のおかずのレースに。

案の定レースは、直線早め抜け出して楽勝か?の体勢も、ソラを使ったのかフラつく間に13番ダンツイッドンに外から併せられ、クビ差の2着(笑)。
レースはともかく、最終週にいいモン見させてもらいました。

しょっぼーい新馬戦を軽く摘んでドボンのあとは、5・6・7・8レースと昨日も使った「逃げるが勝ちよ・散歩作戦」を敢行。だって、パドック見てりゃ無性に馬券買いたくなりますしね。

9Rのパドックに降りるも、次の10R・2歳Sのために場所取り・連ちゃん張り付き状態に・・・。
そして、いよいよ迎えたメーンレース『第27回・小倉2歳ステークス』。

【小倉10R】 小倉2歳S

事前予想はこちらから→小倉2歳S・予想

パドックで評価を上げたのは、絞れてきた3番マルブツイースターと気配のよくなった8番ミリオンウエーブ。10番マイネレーツェルはいい意味での平行線って感じで、軸ならこの馬か。

逆に、本命視した12番シルクストレングスは馬体自体は絞れてきたものの、新馬戦ほどのゲンキの良さは見られない。1番レッツゴーキリシマもこの中に入ればさほどでもなく、2番コーユーココロコロはいくら鞍上がユタカでも拾いづらい評価に・・・。

~パドック時点での評価~

◎10番 マイネレーツェル
○ 3番 マルブツイースター
○12番 シルクストレングス
注 8番 ミリオンウエーブ
△ 9番 アグネスクリスタル

その12番シルクは、返し馬でも前走の元気は見られない。目立ったのは、8番ミリオンウエーブ。10番マイネもまずまずで、3番マルブツも回転の速いストライド。
対する、9番アグネスは存在も気付かないほど、返しでは薄い存在感だった。

~パドック・返しでの最終結論~

◎10番 マイネレーツェル
○  3番 マルブツイースター
▲12番 シルクストレングス
▲  8番 ミリオンウエーブ

この4頭で勝負!

07.09.02小倉10R
  
シルクが抑えて番手追走で直線伸びあぐねてズルズルと・・・。マイネも出遅れで後方待機の半ば絶望的なポジションから上がりの競馬に徹するも3着どまり。

勝ったマルブツは、絶妙なコーナーリングから直線は他馬を放すだけの圧勝劇。2着は中団から伸びたミリオンが迫るマイネをクビ差凌いでゴール。
写真にはないが、勝負馬券は外してしまい押さえ的中も、当てたかったレースを取れば収支云々より、この夏に終止符を打てると満足。

1着 3番 マルブツイースター
2着 8番 ミリオンウエーブ
3着10番 マイネレーツェル

購入 10,000円  配当 3連複 36.3倍
払戻し 18,150円

あとは、3場の最終を楽しんで、新潟のみ的中という結果で長いようで短かった夏が終了。

07.09.02新潟12R

1着 10番 ベルモントリオン
2着   3番 ストロングラムダ
3着   7番 トウカイシグナル

購入 4,500円  配当 ワイド 3.3倍
払戻し 13,200円

ありゃ?よく見たら、10→3の馬単が24倍?3連単なんて買うんじゃなかったよ(苦笑)。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

夏をここで終わらせるかと、この夏1ヶ月間お世話になった、赤木さん・橋浜さん、そして当日参戦の久保ちゃん他、いつもの面々とラストの13R突入!

あらぁ?ミスで飲み会の写真まで消去してしまってるわ・・・(冴えん)

そんなこんなで、今年も無事?に「ナツコク」が終了。現場でご一緒させていただいた全ての方々、遅くまで飲み明かした友に感謝・感謝です!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今夏の小倉は、台風での順延という波乱のスタートとなり、先々週は馬インフルエンザによる開催中止と、いろんなことがありました。


クリックしてね!←夏の小倉も終了し、在宅でGo!応援クリック、お願いします!

最後くらいは、他場でなく小倉でビシッと決めたい!も、入れ込まずに・・・。

この日は、久々に事前予想に取り組めたこともあって、ここを中心に勝負!

【小倉1R】

~事前予想~

◎⑪マイネベリンダ
○⑩プリックアップ
注⑧エイユーフェアリー
▽⑥スズカルビー

マイネベリンダ(8番人気・4着)の良化に期待して臨んだパドックだったが、前走目立たなかったトモの流れが顕著になっており、さほど良化は感じられない。
対抗評価のプリックアップ(4番人気・3着)も、前走同様の硬さが目についた。ユタカ騎乗で人気のエイユーフェアリー(1番人気・2着)もくたっとした歩様で人気ほどは信頼できず。

で、他を見渡しても、取りたてて拾える馬も居ず、この3頭の3連複のみを購入。
も、レースはノーマークのマイネフルーレ(5番人気・1着)のゴール前強襲で、あららの2~4着とは・・・。

この日は、新馬戦も組まれておらず、早めの昼食と場内散歩で時間を潰して・・・。

【小倉5R】

ダート1000mはこれでラスト!って思ってたら、8Rにも組まれてましたね・・・(苦笑)。

~事前予想~
◎⑩オレノマエニイクナ
○⑨ボストンカラーズ
▲⑬ニオウ
注⑧ペルルノワール
▽③ポートカンパーニュ

◎オレノマエニイクナは、前走に比べ毛ヅヤひと息。パドックでも馬っけを出すなど、まだまだ幼さも見せ、無印にまで評価ダウン。
○ボストンカラーズは+6kgと更に馬体重を増やしてきての576kg!先行して、馬格でグイグイ行けても、細身のスピードタイプの差しに屈するだろうよ・・・との狙いから、11番スズノトップレディを筆頭に、注8番ペルルノワール・7番ケイウンファミリー・▽3番ポートカンパーニュを逆転候補でピックアップ。

も、返し馬が異様に軽かった11番スズノトップレディが馬場入場後に故障を発生したとのことで、出走取消・・・。

レースは、やはり速かった◎オレノが先行するも、ゴール前200mを切った所で○ボストンが交わして先頭。そこを、中団につけた注ペルルがゴール前差しきり、思惑通りの展開でゴチ!

07.09.01小倉5R

1着  8番ペルルノワール   (3番人気)
2着  9番ボストンカラーズ    (1番人気)
3着  11番オレノマエニイクナ   (2番人気)

購入 10,000円  (実質購入 4,000円)
馬単 15.8倍×1,000円  払戻し 15,800円 (+返還 6,000円=21,800円)

【小倉9R】

そして、最終週のクライマックスはここにやってきた!

~事前予想~
◎⑨アドマイヤミリオン
○①フィールドカイザー
▲⑥ウイングドフォース
注③ヒシワンスモア

パドックで目についたのは、事前予想通り◎アドマイヤミリオンの馬っぷりの良さと、5番マルイチハミングのデキの良さ。
アドマイヤは、多少、繋ぎの硬さが気になるものの、それ杞憂に思わす返し馬を見せた。5番マルイチも絶好の返しでこの2頭から組み立てを。

レースは事前予想通り、単騎逃げの▲ウイングドフォースの思わぬ粘りにヤキモキさせられるも、ゴール板直前で上記2頭がハナ・クビ差交わしてはい完成!

07.09.01小倉9R

1着 9番 アドマイヤミリオン(2番人気)
2着 5番 マルイチハミング(4番人気)
3着 6番 ウイングドフォース(3番人気)

購入 10,000円   ワイド 7.5倍 馬連 24.8倍 3連単 20,580円
払戻し  165,200円

9頭立てで、人気のユタカが飛べばこんな美味しい配当に!
~教訓:オッズくらいは確かめようね、おいどんくん~

【小倉12R】

あとは、最終のノブシオーでチョロチョロと・・・

~事前予想~
◎①テイエムノブシオー

相手に選んだのは、15番メイショウバルドルと13番バンビーナピノをピックアップ。◎テイエムが最内枠だけに、早め先頭なら差される可能性もありと、2頭のうち軽い構造の13番は馬単の裏もキッチリ買って・・・。(なぜか、画像が消えてました・・・)

購入 馬単 1→15 1→13 13→1 3連複 1-13-15 各500円 合計2,000円

レースは、これも思惑通り、◎テイエムが早め先頭から押しきりを狙うところに、13番バンビーナが中団から末脚を活かし追い込んできた。
ゴール前は、「変われ、変われ!」の大合唱に堪えるが如く、13番が差しきり勝ち。

購入 2,000円  馬単配当 48.7倍×500円
払戻し 24,350円 


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

最終週にして、ようやく嵌った馬券が獲れ、しかも、事前予想からの修正で4戦3勝とほぼパーフェクトな結果。競馬とは、かく在りたいもんですね(笑)。

競馬終了後は、面々と「夏・小倉打ち上げの宴」に参加。去り行く夏を惜しみつつ、乾杯!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

超久々の回顧になりますね。いかん、いかんと反省しながらも、グダグダになってしまう週中。きちんと、文章に残しておこうとは思っているんですが、つい・・・(苦笑)。


クリックしてね!←8月・夏競馬真っ盛り!応援クリック、お願いします!

3週目以降は、灼熱の太陽が降り注ぐ小倉。ぼちぼち頑張ろうかと1R

【小倉1R】

1Rパドック情報 

芝の1200mのテーマとしては、腰の甘さに目を瞑っても「しなやかさ」を上に。プラス、スピードを出せる構造って事で、トモの大きさがあればOK。
◎はメイショウジギーの柔らかさ+バネ感を評価。△ギンザフローラルは、胴長の体型で距離は1400mは欲しいところか。

1R返し馬

ほぼ全馬が軽めの返し馬ながらも、◎メイショウが素軽い動き。も、相手が絞れずケン。

【小倉2R】

先行断然有利のダート1000m。この開催でも、一番見えてる条件でここは参加。

2Rパドック情報

トモのデカさに脚の長さが加われば、止まらないダート1000m戦。定石通りの序列で、1番人気のローランドナルドは背の低さで評価を下げて。

2R返し馬

返しは◎4オメガロンドが蹴りの強さを見せ、これなら勝ち負けか。で、馬券もここから。
案の定、レースも◎オメガが難なく逃げ切り勝ち、◎→○→▲の入線で馬券もOK。

~馬券画像なし~


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

【小倉4R】・新馬戦

少頭数の新馬戦。パドックで評価できたのは、3頭のみ。

4Rパドック情報

返し馬でも、軽めながら◎3マイネベリンダがまずまずの動き。馬券もこの3頭の3連複と、◎から○▲への馬連をチョイス。
も、◎マイネがスタート後手で、後方からのレース。直線、差を詰めるも届かずの4着。
○→▲の決着も、タテ目は押さえておらず、ドボン・・・(涙)。

【札幌4R】・新馬戦

ここは、札幌のレースながら、06キャロット募集で牡馬の選択筆頭候補だったグリフィス(アドマイヤベガ×ハリウッドレビュー)のデビューということで注目していた一戦。
小倉のパドックは少々休んで、モニターでのパドック・返し馬チェック。

パドックで目に留まったのは、3番・6番、そして9番のグリフィスの3頭。同じ、キャロットの2番フルスペックはバクシンオー産駒らしいトモの大きさはあるものの、腹回りにはまだまだ余裕があり、ここを叩いてからの狙いか。3番プライドオブキングも、馬ッけを出すなど、気性的に子供っぽさが残り、馬券は9番・6番の一本釣りを敢行。

07.08.11札幌4R

1着 ⑨グリフィス 2着 ⑥ナンヨーリバー 3着 ③プライドオブキング
馬単 28.1倍 ワイド 5.2倍
購入 4100円  払い戻し 67,120円
(小倉2Rの浮き分をここにコロガシ)

3コーナーまで、9番は中団待機。6番はさらに後方で諦めかけたが、直線、2頭が外から伸びてきて一本釣り成功。(も、内心はもうちょっといっときゃ・・・)

これで、取りあえずの「焼肉代」はできた、とあとは参加とケンを繰り返し、この日は終了。


クリックしてね!←8月・夏競馬真っ盛り!応援クリック、お願いします!

今夏の小倉は、2歳戦とダート1000mは結果を残すものの、特別戦の収支がイマイチな状況。馬券の醍醐味・3連単も絞りきれず買わず終いの日も・・・。

なんとか、得意条件でのプラスを特別でドカンと決めたいんだがなぁ・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

台風襲来→小倉開催中止と気の滅入る「はくぼ競馬」の幕開けとなった土曜だったが・・・。
来た、来たぁ。祭りがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります!! 

週中の回顧はおそらく小倉が中心となるため、「祭り馬券」のみ掲載しときます。

【函館4R】 新馬戦

ここはパドック・返し馬から5番テラノチェリーが飛んでしまう可能性が高いと判断。

07.07.14函館4R

馬単 5.2倍 3連複 20.0倍
7頭立てにしては、非常に美味しい配当になりました。

そして、今日のハイライトとなった新潟9R

【新潟9R】 閃光特別

前走、こでまり賞でテン32.9秒の快足を見せたカルパントラス。開幕週・距離短縮なら、単純にこの馬のテンの速さは活きるはず。鞍上替わりも好感。

07.07.14新潟9R

単勝 48.1倍 複勝 10.5倍 馬単 1034.1倍
いやぁ、まさに大興奮の55秒間でした。久々の10万馬券的中でまさに「祭り」状態。

そして、まだまだ終わらない「はくぼ競馬」

【函館11R】 駒場特別

もう、止めとくか・・・と思いつつも、「見えている」函館ダート1700mをみすみす見送る手はないと、事前予想からの買い目。

07.07.14函館11R.

3連単 130.7倍

本日2本目の万馬券、的中!(買い目は多少増えてしまいましたが・・・)
怪我の功名ではないが、小倉中止によるでっかいプレゼントでした


FC2ブログランキング ←今週から、直前情報頑張ります!応援クリック、お願いします。

いよいよ、明日からが本番の小倉開催・開幕。パドック情報も頑張っていきます。

今日の反動?がでないよう、キッチリやっていきますんで遊びに来てくださいね~。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜の函館の芝コースに違和感を感じながらの日曜参戦。この日、何らかの修正をしないと、今後の北海道シリーズに暗雲が垂れ込める?


クリックしてね!←待ってました、夏競馬!応援クリック、お願いします!

何はともあれ、ひとまず新馬戦!福島を馬単的中で迎えた阪神。

【阪神5R】 新馬戦

前日予想の注目馬、9番エイシンパンサー。ブリーズアップセールの1番時計を叩きだしたこの馬なら、少々余裕残しでも走れるでしょう。パドックでは、2人引きで活気ある仕草、これなら。で、相手は2番・5番・6番の3頭か。ただ、この3頭はどんぐりの背比べか、で、返し馬でスムーズだった5番とのワイドを本線に、他への3連複で。

07.06.17阪神5R

1着 9番エイシンパンサー(2番人気)
2着 5番ヤマニンブリオン(4番人気)
3着 2番オディール(1番人気)

先団を見る形で、中団辺りに控えたエイシンが、直線1頭だけ別次元の伸び(33.9秒)で快勝。
10頭立てと小頭数ながら、キッチリ利益確保できる新馬戦。やはり、美味しいです。

ならば、残るは函館!と、難解な芝でなく、勝負レースをダート戦に変更もまたもやWドボン。
も、転んでもタダで起きるわけにはいかない。とばかりに、芝レースをちゃんとチェックして傾向を掴んでました。結論としては

今年の函館の芝は、例年と違って軽い芝になっている

中距離は、サンデー(ヘイロー)系の独壇場。例年、オペラハウス産駒などが活躍するはずも、今年はタイムも早く、瞬発力にベクトルが偏っている。
ならばと、事前予想を大幅に変更し、函館10・11Rに参戦。

【函館10R】 奥尻特別

07.06.17函館10R.

サンデー系の単勝多点買いで、人気薄の3番コスモダンスナイトが勝ち、49倍。続いて、

【函館11R】 HTB杯

07.06.17函館11R

前日予想では対抗○8番フィールドベアーが、フジキセキ産駒で今の馬場なら堅軸。相手も、バブル産駒1番、タイキシャトル産駒2番を中心に3連単まで。

1・2着はきっちり本線的中も、3着に前日・注から評価を落としたセイウンビバーチェが飛び込み、3連単は残念・・・。クビ差4着で、ジョリーズヘイロー産駒11番(8番人気)も買っていただけに悔しさ倍増も、この2レースの上がりで重賞を待たずして、本日は終了!


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

確かに、難儀な開幕週ですが、腰が引けてたら勝負を回避していたところですが、「傾向の掴み辛い開幕週こそ勝負!」の気持ちが功を奏しました。

今週、必ずしも同じ傾向とは限らないですし、同じ馬場だとしても一足早く気付くことでアドバンテージ(人気薄のうちに買えた)を取れた開幕週。

今週も、キッチリいきますよ!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。