モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

古馬牝馬の頂上決戦、ヴィクトリア・マイル。近況も鑑み、この推奨で進退を決したいと思います。
まぁ、ようよう週末だけ更新を続けてたんで、一応、区切りって事で・・・。

渾身の消し馬


東京11R ヴィクトリアマイル

9番 ウオッカ

以前から言ってるように、「G1は格」からの思考をしなきゃいけないのは当然です。
レベルの高い4歳牝馬。中でも、ダイワスカーレットとこの馬は別格でしょう。

じゃ、なんでこんなローテーション組むんだろか・・・。
牡馬に置き換えたって、「過酷」ですよ、実際。ダービー馬の尊厳も地に落ちたもんです。
からっからに枯れた馬体。しかも、宝塚記念に合わす様な無理使い。

もういいんじゃないですか?

当然、勝ち負けの能力はあると思ってます。が、ボロボロになるまで酷使する必要があるんでしょうか?
ここで、四の五の言ってもしょうがないのは如何ともしがたいんですがね。
つまらない陣営の選択がプラスだろうがマイナスだろうが、ほとほと興味が薄れてしまいました。

勝ち負けなんてさらさら思ってませんし、勝ったとしてもそれはそれでご愁傷様でした、的な。
書きたい気持ちも失せましたんで、これで一切の更新を終わらせていただきます。

長らくのご声援、ありがとうございました。感謝、のひとことに尽きる思いです。

まだまだ、毒を吐きたい気持ちで一杯ですが・・・これまで。



クリックしてね!FC2ブログランキング 

スポンサーサイト
さほど買いたいと思うレースではないんですが、先の安田記念の参考にするために。
普通にスズカフェニックスでしょ、だと終わってしまうんで可能性を追求する形で。

スーパーホーネットだって目標は次走。本番前のひと叩きより、ここメイチを探せ。

東京11R 京王杯SC


○3番 ドラゴンウエルズ

3番人気に支持されそうですが、人気馬の一角崩しなら「速さ」のあるこの馬を指名します。
奇を衒っても、元来スピードの絶対値が低いと勝負になりません。
ここで連対して、本番は・・・って展開ならいいんですが。

穴11番 アドマイヤホクト


好走条件が限られるタイプのようで、ここ何走かは度外視しても問題ないでしょう。
短距離馬としての素質はありますし、ただ、この馬こそここしか用無しだと思います。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今も雨が降りしきる府中。もはや、馬場の回復は全く望めない状態でしょう。
時計対応に念頭を置いて予想をしてきましたが、スタミナがないと府中の直線を凌げないでしょう。

消耗戦ってキーワードに引っかかるのはこの馬!

東京11R NHKマイルC

◎15番 エーシンフォワード

そして、抽選・鞍上・道悪とツキもこれだけ味方にできる強運馬

注12番 リーガルスキーム

消耗戦のアーリントン3着のディープスカイも拾います。

↓↓
パドック後、15:25追記

ファリダットの上昇度に目を奪われました。緩さは垣間見せず、腰も確り決まってきました。
本命は、◎ファリダットに変更します。





消し馬

皐月賞のエントリーでも書きました。早いとこ、芝に見切りをつけてダートへGo!

5番 ブラックシェル

骨太で筋肉隆々のパワータイプだから、道悪は合うだって?馬鹿言っちゃいけない(笑)。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ざっと馬柱を見渡しましたが、「グッ」とくるレースは皆無でした。
瞬発力勝負○のサンライズマックスが1番人気の新潟大賞典にいこうっと。

新潟11R・新潟大賞典

◎12番 ブライトトゥモロー

叩き3走目で明らかにここ狙いのローテーション。ここ2走の敗戦は、ハンデ減らしには繋がらなかったが、他馬との斤量差も感じずこの馬から入る。

注10番 フィールドベアー

時計の掛かる芝でバネ発揮というある意味特異的な馬。馬場状態次第だが、渋ってくるようなら。

 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今週から6週連続での府中・G1開催。土曜<日曜ってな構図になるんでしょうね。
まぁ、取り敢えずはG1の予想?でお茶を濁しときます。

京都11R・天皇賞


◎14番 アドマイヤジュピタ

正直、筋肉量過多で造りの雑多な馬を3,200mの舞台で推奨するには難があります。
が、サンデー産駒絶対ではない今、こういう中距離馬が名を馳せる舞台がここかもしれません。

注10番 ポップロック


荒れ馬場でたるいペースでしか活路を見出すことのできない一介の馬ではないと思ってます。
言わば、阪神大賞典マンセーみたいな評価になっちまうんですかね。




消8番 メイショウサムソン

馬として、終わってるでしょ。転厩が彼の運命を大きく変えてしまいました。
着順予想的に、8着くらいな馬ですわ。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜・推奨したスリーオリオンはキッチリ2着。パドックで芝向きとの判断のメイショウクオリアが1着。
逆に、見立てどおり鈍足だったミダースタッチが馬群に沈み、思惑通りの結果となりました。

日曜も決めたいですね。

東京10R 薫風ステークス

3番 アルヴィス

お約束ですか・・・(笑)。いえいえ、距離延長・府中替りと条件良化で狙います。
鞍上も先週、クラシック制覇の川田JK。その勢いに任せ、ここも突破に期待したと思います。

相手本線は、ミスターモナルコスを中心に、⑥・⑨・②・④辺りまで。




炎の1点勝負 ◆

京都3R

◎3番ローレルベルロード 
○6番ダイシンオレンジ


先行勢が少なく、ローレルの逃げは強力でしょう。相手として、2走目の変わり身に期待してダイシンを抜擢します。馬単とワイドで勝負!

~10:55更新~

6番ダイシンは腰も確りして、前走よりも上昇気配がうかがえます。
逆に、ローレルは細くなったというより、絞れて気配が不安定になりました。頭は??

7番・9番辺りにもチャンスはありそうです。
  ↓
馬単はパス。3-6の2頭軸で7・9へ3連複に変更。ワイドなら、ヒモ2頭へが面白そうです。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

府中と淀が開幕週。美味しい馬券を拾いたいですね。

京都9R ムーニーバレーRC賞

4番 スリーオリオン


重賞3着の実績をもつ馬が2頭。共に、スタミナを示したレースでした。
開幕週のここなら、過信は禁物でしょう。テイエムチーターなんて、ベタベタのスタミナ系だし・・・。

意外と他も、人気薄の台頭は考えておいたほうが良さそうなレースです。

追記・・・PM2:10

推奨のスリーオリオンですが、やや細くなった印象でここに入るとスケール感のなさはありますね。
状態の良さといい意味での軽さを生かしてくれれば。
人気のミダースタッチは鈍足っぽさがあります。大トビな馬なんで、追い込み一途の脚質は?
メイショウクオリアのほうが芝向きの軽さはあります。

穴なら、距離延長での変わり身を期待してギンザフローラル。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

週中の天気予報では、もっと雨が長引くとの予報も、明日は午後から晴れ間も見えそうですね。
700万馬券で話題をかっさらった桜花賞。明日も荒れるんですかね。


中山11R 皐月賞

13番 ドリームシグナル

本命馬としての推奨ではありませんが、2・3着なら十分拾いにいける馬だと思います。
鞍上が追い出しを我慢して、後出しの末脚を繰り出せば、ですが。




消しの1頭

10番 ブラックシェル

スケール感もありますし、勝てないまでも掲示板は十分にあるでしょう。が、ダートで大輪を咲かせる可能性がある1頭ですので、ここは消えてもらいましょう。




その他、注目の1頭です

阪神9R はなみずき賞

15番 リッカロイヤル


5番ベルクハイルが強い一頭なんで、2着候補として・・・。


明日は外出しますんで、皐月賞のパドックに間に合えば情報更新したいと思います。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

仁川の天候は何とか持ちそうな感じですね。読んで字のごとく、「水を差す」状態にならずに良かったですね。

桜花賞は言われているほど、「乱桜」になる感はしません。

阪神11R 桜花賞

5番 オディール

高いレベルで安定しています。軸としては信用したい一頭です。
頭まであるのかをパドックで見極めたいと思います。

阪神JF時のパドック同様、チャカついていてラストの伸びに支障をきたす可能性はあります。
ヒモで考えます。


~注目の一頭~

3番 エイムアットビップ

前走、緩かった馬体がどこまで持ち直しているか、がカギです。時計の速い決着は歓迎のクチ。

前走から馬体は絞れているんですが、小倉で見たときより、どうも活気に乏しい感があります。
消極的選択に留めます。






消しの一頭

16番 ブラックエンブレム

これも、パドックで見て見たい一頭です。牡馬にしか負けておらず、実力は疑う余地はありません。
しかし、2週間も時計を出しておらず「息が持つのか」は些か疑問に感じえません。

体は、見た目戻ってますがこの馬本来のシルエットではないようです。心肺機能も疑問で消し。

人気どころですが、ソーマジック・リトルアマポーラ辺りは絶好調でしょう。
馬体を絞り込んできたトールポピーも、プラスと捉えて良さそうです。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今、出走各馬がパドックを周回してます。

メイショウサムソンのシルエットがくっきりしないのはカメラワークのせいでしょうか・・・??

阪神11R 大阪杯

8番 エイシンデピュティ

9番ダイワもふっくらと仕上がっており、相手候補1番手としての推奨です。
確かにベストから1ハロン長いでしょうが、休み明けの馬多く今回なら。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。